鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

2014年03月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
716: 名無しさん@HOME 2014/03/27(木) 23:30:31.06 0
夫との会話にイライラしてしまい、最近は会話を避けるようになってしまった。
夫の雑談についての考え方が受け入れられないんだと思う。
今日、放送していた県民ショーを見ていて気が付いたんだけど
大阪の人は、ズボンのチャックが開いてるよ、と指摘されたら
「開けてるんだ」と答えるってのがあって、夫の言動が、全体的にそれ。
本当は、笑ってあげるべきところなんだろうけど、開き直られているようで
イラッとしてしまう。
(開き直るような性格ではないし、ちゃんと改めてくれるので大目に見るべきだとは思っている)
他にも、大げさな表現だけど
会話のリズムを優先して、適当なことを言う。
上手い例えになっているのかわかりませんが、たとえば
私「ペンギンって鳥の仲間だっけ?」夫「知らない!」
私「トビウオって空を飛べるらしよ」夫「ちがうよ、それはトビウオに似た鳥だよ」

のように、知っているはずの情報でも、深く考えもせず
知らない、わからない、と言ったり、
どう反応すればいいのかわからない混ぜっ返しをするので
会話をしていて疲れます。
会話がなくなるのは、離婚への第一歩のような気がするので歩み寄るべきだと思うけど
なんか疲れた。
私も、頭が固くてお笑いを理解しない人間なので、合わないのかな。
付き合っている間は、彼の言動が面白かったし、たぶん、彼も私のマジレスする
ところがいいと思ってくれたんだと思う。
けど、結婚して、ずっと一緒にいると疲れることが分かった。
ほかの面では、素晴らしい夫だと思うし、話していて楽しいこともあるんだけどね。
直してもらうべき欠点でもないし、慣れるしかないんだけどほんとつかれた

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
664: 名無しさん@HOME 2014/03/26(水) 19:29:12.24 i
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
結婚2年目
私:20前半 長女。妊娠、産休中。
夫:20後半 長男
義実家とは夫のみ連絡をとり、私とは一切接触をしない状況。

・悩みの原因やその背景
悩み①夫が他人に言われたことを自分なりに解釈せず鵜呑みにする。
例)子どもが出来たなら奥さんには働かせず家事育児に集中出来るよう男は働くべきと職場で言われる。
→私が働ける間は働くと言っても、働かせない。毎日残業深夜帰宅・早朝出勤でその時間に合わせる私が逆に体調を崩す。

悩み②夫が自分が主張するのは悪と思い込む。
例)話し合いでも意見は出さず、私に意見を求める。
→意見を伝えると「そうすればいいじゃん」結局話し合いの意味なしで、夫の問題であっても"私が決めたからそうする"となってしまい、責任感がない。

悩み③夫が「自分を好きじゃないし、俺は自分でいつでも死ねる」と言う
例)②の話し合いで、"貴方を大切にしたいから"や"もっと自分に自信を持って愛して欲しい"と伝えると、いつもそう返してくる。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
夫の言動が気になったタイミングで、「そういう考えもあるけど、私はこう思うな」と伝えている。
私が夫を好きなこと、どんなに素敵な人だと思っているかを本人に伝えている。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
他人に左右されすぎて自分がない人なので、もう少し自信を持ってほしい。
家事を手伝ったらいいよ、等左右されていい面もあるので、自分で言われた言葉について調べたり、知識を深めたりして考えて行動してほしい。
子供が生まれた時に、「~に怒られるからしちゃだめ」などと夫が言わないようにしたい。

・特殊な事情(あれば)
姑さんが全てあれこれ面倒見てきた人で自分の都合悪いことをされると怒鳴ったり殴ったりする人なので、黙って言う事を聞いていれば済むという価値観が出来ている。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
639: @ ◆SsepvVVlthIR 2014/03/26(水) 16:20:28.63 0
家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細

私 33歳主婦
旦那 32歳会社員
息子 7歳

悩みの原因やその背景

旦那が昔戦争帰りのおじいさんに教わってた格闘技みたいなのを息子に教えようとする

これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと

やめてくれるように頼んだり、かわりに空手か少林寺拳法を習わせようと提案したりして観た

どうなりたいのか、どうしたいのか

旦那が子供に格闘技を教えるのを止めさせたい

よろしくお願いします

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
563: 名無しさん@HOME 2014/03/25(火) 15:00:54.59 0
相談お願いします。

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私(33歳)去年仕事をやめて現在専業。
 夫(30歳)会社員

・悩みの原因やその背景

 夫が幼稚なこと。
 夫はガンダムやセイントセイヤが好きでフィギュアやガンプラを集めています。
 それしかしていないので、正直会話の内容のレベルが低いと感じています。
 会話の引き出しが少ないというか・・・。
 それでも仕事がうまくいっているうちは黙っていました。
 ところが、花形の部署へ異動した途端、花形部所だけあって
 周りのレベルが高いらしく、うまくいかなくなりました。
 上司に「おまえの話はうすっぺらい」と注意されてしまいました。
 今までは私の話はつまらないと夫に言われていましたが、
 夫の後輩は、夫がフィギュアで遊んでいる時にゴルフ・テニスなど、
 取引先や上司と話せる趣味を身につけていました。
 たまたま私が夫にした話を夫が会社でしたところ、「その話だけは良かった」
 と褒められたことから、夫も世間の評価は逆だと感じたようでした。
 他にも何人かで会話していた時に私の話には他の人がのってくれますが、
 夫が話をすると、話題が世間一般と違うので、みんな「???」
 っという雰囲気になることが多いです。
 多少自覚したものの、まったく努力しないので、
 ついに営業からはずされていまいました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
545: 名無しさん@HOME 2014/03/25(火) 08:45:28.85 0
酔って暴言を言ってくる旦那にもう愛想が尽きた。
離婚したいけど子供と離れるのはつらすぎ。でも当の子供たちはお父さんになついている・・・。
旦那の暴言は「母親失格だ」
私が子供を引き取るというと、「お前に育てられて幸せになるはずがない」
暴言を録音していると気づいて「そんなの録って後で文句言うだけだろ、卑怯者のやることだ」
などなど。
すべて否定された気になってとてもつらいのに本人はそんなこと言うはずないといい、すいませんごめんなさいだけのメールを送ってくる。
毎日子供たちと旦那が楽しそうにしてる声を聴きながらトイレの前ですごす。
正直言うと出てって一人暮らし出来たら楽なのに・・とか思うけど孫に会えなくなる私の両親を思うと、忙しいお父さんがいないときの子供たちを思うととても悲しくなる。
友達もいなく兄弟仲もよくない私にとってかけがえない子供たちを手放したくないけど、旦那がいった「幸せにできるはずない」という言葉に恐怖を抱いてます。
本当にどうしていいかわかりません。このまま居場所のない家にいて子供たちの自立を待っていたらいいのか。
どうか助言をください。厳しい言葉で構いません!お願いします。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
740: 名無しの心子知らず 2014/03/23(日) 15:24:12.08 ID:VmHJka9q
今日、娘と買い物に行ったときのこと。買うものを探してウロウロしているときに、レジの前に
通りかかった。そしたらレジで会計していた親子の子供が、おそらく自分のお小遣いをいれた
小銭いれをひっくりかえして小銭をぶちまけた。結構な範囲に小銭が散らばって、私の足元とか
近くにもふっとんで来たから急いで拾って子供に「はいどうぞ」と渡そうとした。
そしたら横で会計していた母親が、「この子に拾わせてるんで」と無愛想に言ってムスッと
した顔で私の前に手をつきだしてきた。えっ?と思って素直に母親の手のひらに小銭
を置いたんだけど。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
726: 名無しの心子知らず 2014/03/22(土) 22:46:20.05 ID:oS5UdHyW
一年前、中古住宅購入して地元に引っ越してきたんだけど、
この中古住宅の売主の人の子とうちの子が保育園かぶってしまって保育園の送り迎えで見かけたら挨拶する程度。
ただこの人が家を売った後に住みだした家が私の実家の二軒隣りで、
私の親に私のことを聞いてきたり、売った中古住宅はこだわって作った~とか話をしてきてすごくうざい。
私20代なんだけど、娘さん30代?旦那さんとは再婚?とかありもしないこと聞いてたり、私が二人目妊娠したら、娘さん二人目?最近ずっと送り迎えすっぴんだけど笑、産休?とか、、すごく嫌味っぽい聞き方されてる。保育園転園しようかな、、

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
634: 名無しの心子知らず 2014/03/19(水) 00:23:03.44 ID:Xwu+SW+E
ママ友と、お互いの6才児をつれて散歩していると、近所のお婆さんが焼きいもを下さった。
世間話しながら、お婆さんのお家で焼きいもを頂いてると
「このお芋まずい、べちゃべちゃで気持ち悪い。嫌い。いらない!」とママ友子が発言。
お婆さんは悲しそうに「お口に合わなかったね、ごめんね」と言っていた。
親のママ友は全然注意せず。にこにこ聞いててカチムカしました。
ちなみに紅あずま系の焼き芋で、私と私子は美味しいと食べたました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
615: 名無しの心子知らず 2014/03/18(火) 21:01:39.13 ID:jwyC2W1w
このあいだ友達カップルが我が家に遊びに来たいと言うので招待した。
2人は付き合いたて、女のほうが友達で長年の付き合いだった。
その彼氏が食事中、うちの子2歳半が食べてる姿を見て、「きったねっ」と言ったり、あーんてされたものを食べていたら、「うわっよくそんなの食べれるね」と言ったり。
子供好きって言ってたから、うちの子が遊ぼうって誘ったら、「あっちで1人で遊んでな」とか言うし。
帰ったあと、落ち込みながら友達に、やんわり文句言ったら、
まだ会ったばかりなのに彼の何がわかるの?悪気なんてあるわけないのに!優しい人なのに!気分悪い!とケンカになった。
そして没交渉。
私が悪かったのか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
609: 名無しの心子知らず 2014/03/18(火) 15:56:09.71 ID:kTeyrXXP
最近行った某大型テーマパークでの出来事。
小さい子が遊べるような広場で、娘が組み立てブロックで家(笑)を作ってたら、小学生くらいの男女3人が、「死ねやー」と叫びながら、タックルで積んだブロックを破壊して来た。
娘は大号泣してるし、その時点でカチンと来ていたんだけど、別の小学生グループの男の子が「次はお兄ちゃんと一緒に作ろう」と、娘と一緒にハウルの動く城バリの大作を作ってくれたので、その場はそれで収まった。
だけど、次の遊び場でまた同じ小学生グループに遭遇。
大きな風船を親?と投げて遊んでたんだけど、その風船が私の顔面にヒット。
結構痛いし、眼鏡がズレて三木のり平みたいな顔しながらアワアワしてたら、投げた親が私の方を指差しながら笑ってた。
謝罪とか全くなくて、かなりイライラしたわ。
関わりたくなかったから、なんも言わなかったけど。

このページのトップ