鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

2014年05月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
719: 名無しさん@HOME 2014/05/27(火) 22:05:50.26 0
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
 夫 28才 会社員
 私 27才 会社員
 A子 28才 会社員 夫の学生時代の友人 既婚 小梨

夫と私は職場で知り合い、3年ほど交際し昨年結婚、小梨。


・悩みの原因やその背景
夫が私に無断でA子と二人で会おうとしていたことが理解できない。
確かに、共働きということもあり、普段のお互いの予定についてあまり詳しく確認したことはありません。
今回、たまたま飲みに行くというので誰と会うか尋ねたところ、女性(A子)の名前が出てきました。

夫とA子は学生時代はさほどの仲ではなかったものの、就職してからお互い職種が似ていたこともあり、
私と知り合う前から二人で何度か飲みに行くような仲だったそうです。
とはいえ、夫には私や私の前の彼女がいたり、A子も現在のご主人と交際していたりということもあって
男女の仲というわけではなかったそうです。
ただ単に、気が合うからごくたまに飲みに行く仲で、今回その「たまに」が来たとのこと。

率直な感想を言えば、結婚している身で特別な理由もなく、また私に無断で異性と二人で会うことに
強烈な不信感を持ってしまいました。
私は、男性の同僚とたまたま一緒になってランチに行くくらいで、男性と二人で会うことはありませんし
そうしたいとも思えません。今回のことはとてもショックです。
夫は、今まで言っていなかっただけで、二人で会う女性は他にももう一人いるそうです。
ただ、仕事が忙しいこともあり年に1回やせいぜい半年に1回会う程度で、それは男性の友達と変わらないくらいとのこと。

長いようなので一度切ります。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
655: 名無しさん@HOME 2014/05/27(火) 11:34:52.36 0
よろしくお願いします。

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細

姉たちと嫁俺双方の母親に「あんたの家事は小学生男子のお手伝いレベル」認定され、
現在イーブン出しの生活費を嫁3000円(お駄賃レベル):残り全部俺の比率にするか
嫁と同レベル程度の家事を習得して家事を分担制ではなく当番制にするか、という
究極の選択を迫られている。
現状、嫁は実家から通勤して、家には姉たちと母親が「家事特訓」の名目で居座っている。
嫁は「すこし考えたい」と取り付く島なし。姉母のスパルタと跳梁跋扈もひどすぎる。
でもキレると嫁と離婚。それだけは避けたい。

自分:30代前半 嫁:20代後半
去年の秋に結婚、子どもはまだなし。
双方会社員、収入は俺3:嫁2・5ぐらいの差。
収入から15万づつ出し合って生活費にしている
(家は嫁母の持ち家を管理名目で無償で借りてる)

俺親:父は4年前に逝去、母:60代後半、ずっと専業主婦(相続でそこそこ資産家なので生活に支障なし)
嫁親:義父も義母もたぶん50代 双方現役で働いてる
    嫁実家に未婚の嫁弟がいるが今回の件には義父とともにノータッチ
姉1:40代・バツイチ子あり(女二人・大高生)
姉2:40代・既婚子あり(中学生男子)兼業  姉1と姉2は双子
姉3:30代後半 既婚子なし兼業 旦那(義兄)は夏まで海外赴任中 異常に感がいい
義姉:30代後半、既婚子あり専業、姉3と同級で仲がいい。俺の職場の先輩で寿退社した人。
    姉3と義姉の紹介で嫁と知り合い、つきあい・結婚にいたった経緯あり。
    今回の件には直接タッチはしていないが裏で暗躍している形跡あり(職場関係)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
641: 名無しさん@HOME 2014/05/26(月) 18:57:29.27 0
私25歳専業
夫27歳子供1人1歳
最近仕事で帰りが早くて22時、遅くて夜中1時。
その割に給料が少なく、おかしいと思い探りを入れたところ、飲みに行ったり遊びに行っていたことが判明。
17時や遅くて20時ごろには仕事は終わっていたらしい。
薄々気づいてはいたけどかなりショック。
以前にも同じようなことがあり、
今後はこんなことはしませんと約束をしたのにも関わらず。
今回もまた口約束を交わしましたが、正直もう信用出来ません。
子供の世話も家事も1人でやっている時間、夫は遊んでいたんだと思うと悔しいです。
離婚はまだ踏みとどまっていますが、離婚に向けてゆっくり動き出したほうがいいのかなと考えています。
こういう夫の場合、また繰り返すんでしょうか。念書など描かせたほうがいいでしょうか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
871: 名無しさん@HOME 2014/05/29(木) 14:59:06.58 0
今年で30なのに一人称○○ちゃんなコトメがむかつく
ウトメに言わせれば天然らしいけど常識がない
私たち夫婦が結婚したときにはご祝儀なし、1000円くらいのペアグラスくれた
子供が生まれたら絵本1冊
新築祝いにトイレの敷物
うちは向こうの結婚式に7万、新築祝いに1万包んでるんですけど…
披露宴呼んでないうちの実家から10万貰ったのに何も返してない
今度コトメのとこに子供が生まれるけどお祝い包みたくない
コトメの3ヶ月前に私が出産予定なんだけど「○○ちゃんの練習になるからちょうどいいね!」って
うちの子で練習するのはやめてくれ…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
861: 名無しさん@HOME 2014/05/29(木) 09:15:15.26 0
元義妹の話で、出てくる義実家の人間は全員元が付きますが面倒なので
元だと思って読んでください。お願いします。
義実家の人達、特に義母は人当たりがよくて社交的な人達。
結婚して義実家に敷地内同居して気が付いたのだが
義実家の人たちは、家族の誰かをターゲットにして下げ続けて家族の和を計るというか
義母の機嫌を取り結ぶということを普通にしていた。

私が家族になる前のターゲットは義妹だったらしい。義妹のすることはなんでも
軽蔑の対象で「あんなことしてる。本当におかしい。」と言う感じ。
だからか義妹は、おどおどして人の顔色をうかがう子でした。
私が同居してからは、ターゲットは私になりました。最初これは嫁いびりかと
思ったのですが、嫁いびりと言うより、なんでも私を下に見てみんなでそうだねーと
同意している。主犯は義母で義父はATMでほとんど家には寝に帰るだけ。
兄妹は長男の主人と義妹とその下に義弟の三人兄弟で、主人は二人きりの時は
普通なのに義実家の人たちがいると一変して一緒に私を下げることに全力を尽くす。
それによって義母が笑うとほっとしたように一緒に笑う。

このページのトップ