鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

2014年05月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
719: 名無しさん@HOME 2014/05/27(火) 22:05:50.26 0
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
 夫 28才 会社員
 私 27才 会社員
 A子 28才 会社員 夫の学生時代の友人 既婚 小梨

夫と私は職場で知り合い、3年ほど交際し昨年結婚、小梨。


・悩みの原因やその背景
夫が私に無断でA子と二人で会おうとしていたことが理解できない。
確かに、共働きということもあり、普段のお互いの予定についてあまり詳しく確認したことはありません。
今回、たまたま飲みに行くというので誰と会うか尋ねたところ、女性(A子)の名前が出てきました。

夫とA子は学生時代はさほどの仲ではなかったものの、就職してからお互い職種が似ていたこともあり、
私と知り合う前から二人で何度か飲みに行くような仲だったそうです。
とはいえ、夫には私や私の前の彼女がいたり、A子も現在のご主人と交際していたりということもあって
男女の仲というわけではなかったそうです。
ただ単に、気が合うからごくたまに飲みに行く仲で、今回その「たまに」が来たとのこと。

率直な感想を言えば、結婚している身で特別な理由もなく、また私に無断で異性と二人で会うことに
強烈な不信感を持ってしまいました。
私は、男性の同僚とたまたま一緒になってランチに行くくらいで、男性と二人で会うことはありませんし
そうしたいとも思えません。今回のことはとてもショックです。
夫は、今まで言っていなかっただけで、二人で会う女性は他にももう一人いるそうです。
ただ、仕事が忙しいこともあり年に1回やせいぜい半年に1回会う程度で、それは男性の友達と変わらないくらいとのこと。

長いようなので一度切ります。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
655: 名無しさん@HOME 2014/05/27(火) 11:34:52.36 0
よろしくお願いします。

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細

姉たちと嫁俺双方の母親に「あんたの家事は小学生男子のお手伝いレベル」認定され、
現在イーブン出しの生活費を嫁3000円(お駄賃レベル):残り全部俺の比率にするか
嫁と同レベル程度の家事を習得して家事を分担制ではなく当番制にするか、という
究極の選択を迫られている。
現状、嫁は実家から通勤して、家には姉たちと母親が「家事特訓」の名目で居座っている。
嫁は「すこし考えたい」と取り付く島なし。姉母のスパルタと跳梁跋扈もひどすぎる。
でもキレると嫁と離婚。それだけは避けたい。

自分:30代前半 嫁:20代後半
去年の秋に結婚、子どもはまだなし。
双方会社員、収入は俺3:嫁2・5ぐらいの差。
収入から15万づつ出し合って生活費にしている
(家は嫁母の持ち家を管理名目で無償で借りてる)

俺親:父は4年前に逝去、母:60代後半、ずっと専業主婦(相続でそこそこ資産家なので生活に支障なし)
嫁親:義父も義母もたぶん50代 双方現役で働いてる
    嫁実家に未婚の嫁弟がいるが今回の件には義父とともにノータッチ
姉1:40代・バツイチ子あり(女二人・大高生)
姉2:40代・既婚子あり(中学生男子)兼業  姉1と姉2は双子
姉3:30代後半 既婚子なし兼業 旦那(義兄)は夏まで海外赴任中 異常に感がいい
義姉:30代後半、既婚子あり専業、姉3と同級で仲がいい。俺の職場の先輩で寿退社した人。
    姉3と義姉の紹介で嫁と知り合い、つきあい・結婚にいたった経緯あり。
    今回の件には直接タッチはしていないが裏で暗躍している形跡あり(職場関係)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
641: 名無しさん@HOME 2014/05/26(月) 18:57:29.27 0
私25歳専業
夫27歳子供1人1歳
最近仕事で帰りが早くて22時、遅くて夜中1時。
その割に給料が少なく、おかしいと思い探りを入れたところ、飲みに行ったり遊びに行っていたことが判明。
17時や遅くて20時ごろには仕事は終わっていたらしい。
薄々気づいてはいたけどかなりショック。
以前にも同じようなことがあり、
今後はこんなことはしませんと約束をしたのにも関わらず。
今回もまた口約束を交わしましたが、正直もう信用出来ません。
子供の世話も家事も1人でやっている時間、夫は遊んでいたんだと思うと悔しいです。
離婚はまだ踏みとどまっていますが、離婚に向けてゆっくり動き出したほうがいいのかなと考えています。
こういう夫の場合、また繰り返すんでしょうか。念書など描かせたほうがいいでしょうか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
871: 名無しさん@HOME 2014/05/29(木) 14:59:06.58 0
今年で30なのに一人称○○ちゃんなコトメがむかつく
ウトメに言わせれば天然らしいけど常識がない
私たち夫婦が結婚したときにはご祝儀なし、1000円くらいのペアグラスくれた
子供が生まれたら絵本1冊
新築祝いにトイレの敷物
うちは向こうの結婚式に7万、新築祝いに1万包んでるんですけど…
披露宴呼んでないうちの実家から10万貰ったのに何も返してない
今度コトメのとこに子供が生まれるけどお祝い包みたくない
コトメの3ヶ月前に私が出産予定なんだけど「○○ちゃんの練習になるからちょうどいいね!」って
うちの子で練習するのはやめてくれ…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
861: 名無しさん@HOME 2014/05/29(木) 09:15:15.26 0
元義妹の話で、出てくる義実家の人間は全員元が付きますが面倒なので
元だと思って読んでください。お願いします。
義実家の人達、特に義母は人当たりがよくて社交的な人達。
結婚して義実家に敷地内同居して気が付いたのだが
義実家の人たちは、家族の誰かをターゲットにして下げ続けて家族の和を計るというか
義母の機嫌を取り結ぶということを普通にしていた。

私が家族になる前のターゲットは義妹だったらしい。義妹のすることはなんでも
軽蔑の対象で「あんなことしてる。本当におかしい。」と言う感じ。
だからか義妹は、おどおどして人の顔色をうかがう子でした。
私が同居してからは、ターゲットは私になりました。最初これは嫁いびりかと
思ったのですが、嫁いびりと言うより、なんでも私を下に見てみんなでそうだねーと
同意している。主犯は義母で義父はATMでほとんど家には寝に帰るだけ。
兄妹は長男の主人と義妹とその下に義弟の三人兄弟で、主人は二人きりの時は
普通なのに義実家の人たちがいると一変して一緒に私を下げることに全力を尽くす。
それによって義母が笑うとほっとしたように一緒に笑う。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
805: 名無しさん@HOME 2014/05/28(水) 01:08:49.88 0
コトメは5年同棲してできちゃった結婚をした。
相手はコトメより4歳下で社会人3年目の同僚なんだけど
まだ若いせいか稼ぎが少なく、コトメの方が稼いでいる。
しかし家事全般も全くできないので(学生時代からコトメと同棲しててコトメが全部家事やってたから)
こっちもコトメがやっている。
お産で病院から帰ってきたときもコトメ旦那は迎えには来ず、
赤ちゃんと二人でマンションに帰ったら鍵は開いてるのにドアが開かなかった。
 →綺麗に掃除をしていったはずなのにゴミであふれかえっててドアを圧迫していた。
と言うことから始まって
全く家事も育児もしない、出来ない。
稼ぎは良くないので産後すぐコトメが仕事に復帰したけど保育園のお迎えなども一切やらず、全部コトメ。
たまに職場などで飲み会があっても、コトメ旦那が一人では1時間も子供を見ていられないため泣く泣く参加せずに帰る。
コトメ旦那はコトメ実家に全く顔を出さないのに、自分の実家には長く居座る。赤ちゃんを見せたいのでコトメも必ずついていく。

こんなことばかりで本当にハタから見たら何で結婚してるのか全く分からないんだけどコトメは離婚という選択はないみたい。
それは勝手にしたらいいが、私が旦那に子供を見てもらってひとりで買い物や美容院に行ったりしてるのを見ると
ネチネチネチネチ文句言ってくる。妻失格だの母失格だの、子供が可哀想だの。

はっきり言って何もできないナイナイ尽くしの旦那としか結婚できなかったのはコトメ自身の責任。
しかもできちゃった結婚したんだから自業自得。こっちに文句言うのはお門違いだよ。
かかわらないようにしてるのにこっちが義実家に行くとなぜか寄って来るし本当にウザい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
46: 名無しさん@HOME 2014/05/29(木) 13:59:30.09 0
うちの義弟嫁は話も面白いし、趣味も合うんだけど、能天気で時々ムカつくw

私は子供の学資貯金のために、パートの時間を増やしてるんだけど結構しんどい。
義弟嫁に「一日増えたら、やっぱりしんどいわ~」と話したら、パートいいないいな言われた。
義弟嫁がパートに行きたいと言ったら、同居の義弟嫁両親が
「あんたが遊びで働きに出たら、本当に生活に困って働きたい人の席がひとつなくなるからダメ」
と止めて、パート代相当のお小遣いをくれる代わりに家にいることになったそう。

確かに私はお金のためにパートしてるが、微妙にムカついたw

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
20: 名無しさん@HOME 2014/05/29(木) 09:54:46.79 0
義兄嫁(長男の嫁)と義兄嫁(次男の嫁)が喧嘩っていうか、長男の嫁が一方的にブチ切れ状態で日曜からかれこれ4日怒り続けてるらしい。

こないだ、義姉が里帰りしてきたので、日曜日に義実家の子世帯が全部集結して、合計5家族で大人数だからって温泉旅館の個室と風呂つき食事プランになった。
次男家が少し遠くて車だから、夫婦でビール飲みたいからその晩はそのまま4人でその温泉旅館に泊まるっていったら、長男の嫁と義母が「無駄遣いだ」って少し怒った。
義母は「無駄遣いせずに義実家に泊まりなさい」て言ったけど、次男の嫁が「長男家が同居してる家に泊めてもらうのは申し訳ないから」って断って、
「温泉のために日頃は節約して貯めた」って言って義母は「次は泊まりなさいよ」ってって引っ込んだんだが、長男の嫁が「専業主婦で収入ないくせに節約って威張るのお
かしい」って文句つけた。
コウモリっぽい義母が「それはそうかも・・・」みたいに乗っかりかけた。
次男義兄が「うちの嫁はほぼ家にいるけど、月20くらい収入はあるから威張って家にいてくれればいいんだよ」って説明して、みなびっくり。
なんか学生時代にとった資格がお金になるのと、実家(お寺さん)の手伝いの合計で毎月20万円くらいもらってるらしい。
節約も実際上手で、家の頭金なんか義兄の予想の倍くらい貯めてあったって言ってた。

家にいて手取りで20は羨ましいな~と聞いてたら、義兄嫁が「インチキ商売」「騙してた」とキレ始めてびっくりした。
別に次男嫁から騙されて被害被ったわけではないのに、騙した騙したって騒いで止まらなくなって。。。怖かった。

それが日曜日で、今日が木曜日で、まだぎゃあぎゃあ言ってると、義母が連絡してきた。
私は他人事だから人のことなんかほっとけよって思うけど、お腹大きい義姉さんがいるし義母は大変みたい。
義母の話だと義兄も持て余して、うちの旦那にヘルプしたいみたいだが、昨日から旦那出張なんだよな。。。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
15: 名無しさん@HOME 2014/05/29(木) 09:00:58.96 0
義弟の嫁がどういう人か掴めない。
義弟も義弟嫁も30過ぎで、出会って数ヶ月でデキ婚。そのときは、私は旦那との結婚が決まっていたけど、義弟達のほうが結果的に先に挙式入籍をすませた。
バタバタしてたのであまりしっかり顔合わせはしていないけど、こっちも結婚したいまのお付き合いは年末年始やお盆の集まりでたまに話すくらい。
結婚して最初の年に、義弟嫁から誕生日プレゼントをもらった。
でも、明らかに何かのノベルティと思われるポーチだった。ブランドものではなく、袋にそれだけ入ってて、だけど丁寧に手書きのカードが入ってた。
そして明らかに私の趣味ではない。義弟嫁は今時っぽい服装や、持ち物のセンスがあるから、私の趣味ではなさそうと思わなかったのか?と疑問に思った。
(義母がおせっかいの人なので、もしかしたら、今日○ちゃん(私)の誕生日だから、何かあげましょう!と、促したのかも、とも思った)
とはいえ、いただいたし、次に義弟嫁の誕生日がきたときに、きちんとショップで買ったプレゼントをお返ししました。
普通、自分があげたプレゼントに対して、それ以上のものが返ってきたら、何か思ったりしませんか?
例えば、気軽にプレゼントあげたらこんなにしっかり返ってきちゃった、すみません!みたいな。
普段、母の日とかにはキチンとやってる子らしいから、キチンとしたしっかり者かと思ったけど、プレゼントに関しては結局特にアクションなし。
私達夫婦が旅行に行くときはマメにお土産買ったり、ねだられたりしてたけど、本人達が海外行ったときは、お土産はキャンディ一袋だけでした。
天然?とも思ったけど、なんだかんだ理由つけて自分の住みたい街(義弟嫁実家近く)にちゃっかり家を買ったり、毎週義実家に行って食料を奪っていく姿を見てると、もしかして計算してる?とも思える。
ニコニコしてるし、話も通じるし、いい子だなぁ、と最初は思ってたけど、最近は、実は裏で舌出してるんじゃないかと思えてきて、なんだかスッキリしない。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
10: 名無しさん@HOME 2014/05/29(木) 03:03:23.81 0
うちの義弟嫁、今子作り真っ最中らしいんだけど
母の日に皆で会食してたら、義弟が協力しないだのなんだの愚痴り始めたんだよ
ビールのジョッキ片手にね
そんなこと人前で言うのも憚られる話なのに、ほんと恥ずかしい
こちらが冷静に、子供を授かる気なのなら、まずは禁煙禁酒しないといかんと思うよ?って言ったら
酔っぱらってできる人たくさんいるじゃないですかあ!うちのママはお酒も飲んでたし、タバコ吸ってても私を産んだから平気ですう!だってさ
すんげえイラッとしたので
あー、だからそんな感じに生まれたんだね!酒とタバコでどうなるかは自分で証明されてるじゃん!
って言ったらギャンギャン泣いて車に引きこもったわ
普段からヒステリーがすごいってことで誰も迎えに行かないでやんの
うちの可愛い乳飲み子に酔って喫煙直後に抱きつく義弟嫁はしまっちゃおうね

ちなみに義弟嫁の本性は籍が入ってからの1年間でやっと最近分かってきたようなので、義母が義弟に離婚を勧めております
義弟嫁の素っぴんはマンボウやしろに激似なのであります
喫煙室から出てきた直後に子宝運がどうこう言っていきなり我が子に抱きついたのであります

早く離婚しますようにお祈りカキコ

このページのトップ