鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

2017年04月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
129: 可愛い奥様 2017/03/25(土) 09:30:24.79 ID:+umtapLB0
夫との生活習慣のすり合わせって難しいでしょうか? 

入籍1週間、共に暮らしはじめて一週間です。 
双方24歳、私は公務員・夫は会社員。 
近隣の家賃が高いこともあってお互い結婚までは実家暮らしでした。

私は毎日お風呂後に使ったタオルと洗面や台所のタオル、
ワイシャツなどを夜に洗濯して必ずお風呂乾燥をかけて乾かします。 
実家もそういう生活でしたし、お風呂もカビないタオルもカビないし、
ワイシャツは脱水途中で一度取り出すので
少し水が滴るけれども形状記憶なのでアイロン要らずです。 
朝たくさん洗濯しなくていいし、いいことばかりだと思っていました。
次の日晴れている場合はそのまま朝外に干したりします。
昨夜も同じようにやっていましたが夫に何をやっているのか聞かれ、
外に干せばいいのに電気代がもったいないと怒られました。

私は別に潔癖ではありませんが
(毎日掃除はするけれど、部屋に髪の毛が落ちていてもそこまで気にならないし
他の人が家に上がるのもきにしません)、
水回りが汚れているのは許せないんです。
水垢もいやですし、カビなんてもってのほか。
それをお風呂乾燥で防げるならそうしたいです。
その分お金がかかるというなら仕事を頑張ります。

夫はカビなんてお風呂では当たり前。気にしすぎだし、もったいない、の一点張りで、
今朝は朝から怒ったまま出掛けてしまいました。
掃除も洗濯も私がやっているんだから口だしてほしくないというのが本音です。
しかしこれから生活していく上で今までの生活週間を
お互いが少しずつ譲歩して変えていかなければいけないこともわかります。

みなさんなら自分が譲歩しますか?
もし自分が譲歩したくない場合、どう説得したらいいと思いますか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
119:  2017/03/25(土) 21:05:52.92 0
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細 
私、夫、子供(二歳) 

・悩みの原因やその背景 
義父が還暦を迎え、お祝いに夫兄弟達で旅行をプレゼントするらしい。 
それに私と子供も参加して欲しいと言われているが、
私は義両親とウマが合わないので行きたくない。
夫は私が義両親を嫌っているのを知っていますが、
お祝い事くらい我慢して参加してほしいと。 
兄嫁とその子供たちは来るのに自分だけ一人で参加するのは嫌みたいです。 
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
旅行の詳細はまだ未定なので深い話し合いはなし。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
旅行には義両親とその子供達(行きたい人)だけで行ってほしい。

・特殊な事情(あれば)
・その他(あれば)
義兄には妻と子供がいるが、そちらの家族は参加する模様。
義両親と仲が良く参加するのが当たり前という体

義両親は私と子供の参加を希望しています。
義両親にどう思われてもいいのですが、夫をなるべく傷付けず、
理路整然と嫁不参加がおかしいことではないということを伝えたい。
あと、夫の気持ちがわかる方、教えてほしいです。
(自分だけ一人だと惨めに思うのか、気まずいのか等)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
663: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/26(日) 07:38:27.23 ID:CCBiRqNI
入社して最初の月に生理休暇を取った人がいてびっくりした 
しかも契約社員 

育児休業とか子供が小さい人の短時間勤務はその分無給になるのに 
この生理休暇ってなぜか賃金発生するんだよね

女の自分でもちょっとどうかと思うし、男性はもっと腹立つんじゃないだろうか? 
生理なんて確認できないし休んだ者勝ちじゃん

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
777: 名無しの心子知らず 2017/03/26(日) 15:24:53.96 ID:kPYzYeHC
ママ友と支援センターの人に子供に対して怒りすぎと言われました。
夫にもやんわりと言われ、実母義母にも言われたこともあります。 

しかも支援センターの人やママ友には育児ノイローゼと思われていて、
区の無料相談?を勧められて勝手に予約も取られてしまいました。 
何度も断っているのに笑顔でかわされてしまい困っています。

この前ママ友の家に何人かで集まった際、
私が床に一旦置いた手土産を1歳6ヶ月の娘がわざと運んで歩き出しました。
「またそうやって邪魔するのやめて!これは◯くんママに渡すものなの!触らないで!」
と注意しました。 
するとママ友は
「わざと邪魔したんじゃないよね。お手伝いしてくれようとしたんだよね」
と言って私にも怒らないであげてと言いました。

しばらくしたら家主ママの子供が
どこからかクイックルワイパーを持ってきて床を拭き始めました。
そしたらママ友は叱るわけではなくあらあらうふふしているだけ。
しかも「最近掃除していると真似するから同じの買ってあげたんだよね。
気づいたら掃除してるんだ~」と笑っているだけ。

そのあとクイックルワイパーで少し遊ばせてから
やっとブロックと交換してとお願いしていました。
私が「なんで叱らないの?しかも交換してって親からお願いするのはおかしくない?
子供にナメられない?」
と聞いても流されてしまってよく分からず…

そんなママ友たちなので、
やっぱり私がその都度娘に注意や叱ったりするとみんな顔を見合わせて苦笑いしていて
なんだか気分が悪かったです。
そのあとお庭に出ようってなって、
お外だよ~と誰かが言った途端に娘が走り出して
自分の靴(泥だらけ)を私の鞄から引っ張り出して
フローリングの床の上で靴を履こうとしました。

すかさず私は
「なんでそういうことするの!?
娘ちゃんがそうやって悪さするから◯くんのお家の床が汚れちゃったでしょ!」
と注意したら大泣きして仰け反って暴れまくり、
ママ友たちがドン引きしているほどでした。

そんなことが何度か続いたら、
言いにくそうにママ友たちに私は娘のことを怒りすぎだと指摘されました。
長すぎると言われたので二つに分けます

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
793: 名無しさん@おーぷん 2017/03/26(日)20:34:20 ID:p2J
私は不育症(妊娠はするけど流産が多い)
検査したけど原因不明、3回流産&1回出産
今2人目妊娠中

旦那の転勤で引っ越すことになった
幸い、近くに不育外来がある産婦人科が一件だけあったので、紹介状を書いてもらった
不妊と違ってなかなか病院がないからホッとした

で、初診の予約をしようと電話したら
「他の不育症の患者さんから苦情が来るので、お子さんは連れてこないでくださいね」
だと
仕方ないからファミサポに預けるか、車で2時間の義実家に預けるしかない
流産がつらい気持ちは本当に本当によくわかる
わかるんだけど、自分も子供欲しいのに、
子持ちを見たくないから連れてこさせるな!ってのはちょっとどうなの?

不育症で苦しんでるのは、小梨だけじゃないのに
治療すれば、かなりの確率で出産できるんだから、明日は我が身なのに
そこしか病院がなくて困ってる人もいるのに
私が辛いから気を使え!ってのが神経わからん
子供がいたって流産はつらいのに

ってなんか嫌な気持ちになった

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
187: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/02(水) 12:33:18 ID:CzIXBLFp
話の流れで、結婚したら子供の名前はこうでー、とかいう妄想話になった。 
結婚しても仕事は続けたい、と私が言うと 
「結婚したら女は家庭に入るのが普通。 
俺の母親がそうだったから、そうするのが当り前」 
と言われたので 
「ウチの母親は結婚しても働いていたし 
出産ギリギリまで仕事して、生んだ後もずっと働いてたよ。 
だから私は結婚しても働くのが当り前だと思ってた。」 
と言い返した。
「だったらお前、仕事して俺と同じくらい稼げるのか?
そうじゃなかったら働くな。」
どんな理屈なんだとポカーン…
その後延々と、男の方が仕事は大変(ドカタ)、
お前(私)は座っているから楽(技術関係)などなど語られた。
住んでいるところには友達はいないし、
家に引きこもって家事してろと言われているようでダメだった。

当時23歳だったけど、こいつとは結婚は無理だなと思ったら冷めた。

トイレやコーヒー入れる以外ほとんど立たずに座り続けて
PCとにらめっこしているのも疲れるんだが…。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
86: 名無しさん@HOME 2013/10/23(水) 09:22:09.00 0
結婚一年なんたけど、妊娠してからは手を繋いだりキスしたりを 
あからさまに避けられる。 

妊娠を機に仕事辞めたら、私の自由になるお金は一円もなくなった。 
食費はもらえてるけど、月末旦那のお金がなくなると持ってかれるから、 
もらった3万が残ることなんてまずない。 

やり直したいと思うけど、働いてない負い目もあってなかなか本音が言えない。 
家計を任せてもらえないなら、せめて妊婦に必要なものを買うお金は欲しい。 
月10万も遊びに使うなら、食費だけは手をつけないで欲しい。
子供が悪いわけじゃないのに、今私が妊娠さえしてなきゃって思ってしまう。

専業主婦って肩身狭いね。
どうしたらやり直せるかな。

離婚するほどでもというか、この体では今すぐ離婚は選べない。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
693: 名無しさん@HOME 2010/10/26(火) 16:25:48 0
これ、ただの愚痴ね。 
義実家はまぁ名家って家で、地主。 
アパートとかマンソンとか持ってるけど、全て長男に相続させるって方針。 
うちは次男だけど、まぁウトメは長男夫婦と同居だし介護しなくて良い約束だったし、 
それに長男夫婦には娘しかいなかったから、コウトが亡くなったら義姉と姪は家を出て、 
財産だけうちに来るとふんでいたのに・・・・・。 
ウトが亡くなって、コウトが全財産を相続後10年。コウトが癌で急逝。 
トメがタヒんでから義姉に出て行って貰おう・・・と思った途端、トメが義姉から追い出された。
コウト、遺言書を書き換えていやがった。
全財産は法定相続で・・・・・ってことで、トメは文無しで2DKアパートの我が家へ。
義姉に文句言おうと思ったら、義実家をとっとと売っぱらい姪と行方をくらました。
義姉に言いたい!この泥棒!!!!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/2】
【2/2】←NOW
※未解決

51: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/16(木) 00:45:36.65 O
エネのまとめ熟読してきましたー!
いやなんと言うか、なんと言っていいのか、
たおぱんぱって夫の事かー!!とか、
嫁のクセになんて言葉日常茶飯事の言葉だとか、
お前ならできるだろとか、
家族=(夫+ウトメ+コトメ)・私=余所者とか、
まさに私、エネmeはははは〜orz
知らなかったし気づいてなかった…
友人達はまだ結婚してないから家庭の話ほとんどしないし、親に言っても嫁は苦労して当たり前という考えなので、普通だと思ってた…
コトメだけ変な人だとばかり思ってた…
どーなのコレオエーモゲー
で、
先ほど父に詳しい話をしたのですが、
しばらく家にいて、頭冷やしたら帰れ、と言われました。
嫁とは表に出ずでしゃばらず、縁の下の力持ちで家庭をうまくまとめるのが仕事だそうな。
嫁は我慢が仕事なんだから、仕事を放棄するなら嫁失格だと。
母は黙って聞いてました。

頭の中が混乱中。
ただわかるのは、私は義実家に帰ってはいけないし、ここに居てもいけない気がするので、
明日、仕事終わったらレオパでも探してみようかと思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/2】←NOW
【2/2】13:43公開予定

※未解決
258: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 00:12:12.65 O
ワガママで家事一切できないテンプレお姫様コトメ、手間賃払うから毎日のお弁当作ってと言われ、作ること半年。
いまだに一円も払われていない。
いくら言っても「今お金ないから今度ね〜」
夫に抗議しても「家族なんだからいいじゃないか、俺とお前の弁当作るんだから一つ増えても同じだろ」
ウトメは見て見ぬ振り。
いつか何かしてやろうと思って、ここ1ヶ月は何も言わずに素直に毎日弁当渡し続けた。
そして昨日、「明日、弁当2つ作って。一つは大きくして。」
どうやら最近、職場に彼ができたらしい。
余計な事は言わずに聞かずに、素直素直に「いいよ〜ニコリ」とだけ答えておいた。
彼、いくつだか知らないけど、若い人は濃い味が好きだから手作り弁当くらいは味薄めにしてあげたほうがいいよね☆
というか素材の味を知ってもらいたいから味付けしないでみた☆
他の弁当と内容が違うとバレ…良くないから、全く同じ内容で味付け無し弁当を作り上げた〜
時間かかっちゃった。
明日が楽しみすぎて眠れない。

このページのトップ