鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

2017年07月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
68: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 19:27:17.21 0
夫から離婚を打診されてしまった。
結婚13年目で子供はいなく(作らなかった)共働き。
夫婦ともに40代前半。
なんていうか自分には青天の霹靂。

共働きで子供は持たないライフスタイルで、自由に外食や旅行に行ったり、互いに趣味に時間とお金をそれなりにかけてでもパートナーがいて、という生活スタイルに自分は満足しきっていた。

でも夫は違ったという。 
最初こそ楽しかったけど、この何の変化も無い
成長もない生活が苦痛になってきたという。 

他の家庭のように子供を育てる人生を
どうして選択しなかったのか後悔している。 
このまま60代になったら君(私)を恨みそうだから別れて欲しいと。 
もちろん自分(夫)の我儘だから慰謝料も払うし財産分与もすると。 

離婚したくない。
お金じゃなくて離婚を避けたい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
795: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/30(土) 20:54:40.75
すみません。
質問というか相談というかなのですがよろしいでしょうか。

妻が2人目妊娠中なのですが、2人目を出産~入院している間、
上の子を児童養護施設に預けたいと言っています。

我が家は俺の両親、妻の両親共に亡くなっていたり要介護状態だったりして頼れる状況にないのですが、俺の妹が近所に住んでいるので、俺は当然妹に預けるつもりでした。
でも妻は妹には預けたくない、施設に預けたいと言って譲りません。

妻と俺の妹との関係は特に悪くはないです。
ですが、妻曰く「手のかかる二歳児(上の子)を一週間も見てもらってお互いに心労を溜めるより、施設に預けたほうが後腐れがなくていい」だそうです。

でも俺としては、例え一週間とはいえ我が子を
施設に預けるというのはかなり抵抗があります。

俺自身が見られれば一番いいのですが、不規則な仕事な上、人手不足だし夜勤もあって帰宅が明け方というのもざらなので、二歳を一週間見るのは無理です。

妹にはもう預ける件はもう話してあり、了承ももらっているのですが、妻は妻で市役所や施設にもう話をつけていて後は予約するだけになっているようです。

普段は意見が食い違うこともないし仲の良い夫婦だと思うのですが、この件だけは全く意見が合わず困っています。

下の子を産んでいる間上の子を児童養護施設に預けるって普通のことなんでしょうか…?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
115: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/15(土) 09:41:24.26
妊娠中の妻が情緒不安定で気が休まりません
現在妊娠9ヶ月の妻と2人暮らしです
妻はまだフルタイムで働いています

今までは自分も家事を手伝っていたのですが
最近は残業が多く疲れてしまい何もしていません
なのに妻は最近いかに自分が大変かアピールしてきます

自分がゲームやスマホを少ししているだけなのに、
妻はその間ため息をつきながら家事をします 

あとで僕がやるからいいよ、明日やれば?と言っても、
洗い物は早く洗いたいとか
洗濯物をためたくないとか理由をつけて、
結局自分で片付けるくせに
「あなたは何もしてくれない」といいます 

節約節約と言っていて外食をしたがらないくせに、
僕が友達と晩飯を食べにいくと言うと、
自分も外食したいのにと泣いたりします 

文句を言うなら家事もせずに
休んでいればいいのに、
いい加減疲れました

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
66: 名無しの心子知らず 2012/06/24(日) 16:30:19.27 ID:tn7nMnf7
4歳の息子に優蕾と付けた。 
名前を聞かれて「ゆうらいです」と答えると、髪が長めで目が大きいせいか 
「ゆうらちゃん?」と名前を聞き間違えられる上に女の子とまちがえられる。 
他にも「ゆうだいくん」とか…。漢字を「優雷」と間違えられたり。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
894: 名無しの心子知らず 2016/07/04(月) 20:54:58.75 ID:nEP5FAd3
この度妊娠し、主人と名前を考えていて、男の子だったら「大河(たいが)」と名付けたいと考えています。 
ただ、先日友人で集まった時に名前のことを聞かれて答えると揶揄する感じで「今っぽいね」っぽいと言われたり、 
「男の子だから男らしくなってほしいってことで、タイガー(虎)を意識してるの?」と言われてしまいました。 

私たち夫婦としては「大きな河のように雄大で広い心を持った子に育って欲しい」という願いを込めているつもりなのですが…
「大河」という名前は、キラキラネームだと思われがちなのでしょうか?

友人たちの子どもは、たとえば「祐介」「玲奈」「貴志」のような真っ当な名前なので、
そういう人に言われると、自分たちの名付けがおかしいのかと思えてきて、不安になっています。
字画も良いですし、なるべく変えたくないのですが、あまりにもキラキラだと思われるようなら再考も視野に入れるつもりです。

このページのトップ