鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

2017年07月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
68: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 19:27:17.21 0
夫から離婚を打診されてしまった。
結婚13年目で子供はいなく(作らなかった)共働き。
夫婦ともに40代前半。
なんていうか自分には青天の霹靂。

共働きで子供は持たないライフスタイルで、自由に外食や旅行に行ったり、互いに趣味に時間とお金をそれなりにかけてでもパートナーがいて、という生活スタイルに自分は満足しきっていた。

でも夫は違ったという。 
最初こそ楽しかったけど、この何の変化も無い
成長もない生活が苦痛になってきたという。 

他の家庭のように子供を育てる人生を
どうして選択しなかったのか後悔している。 
このまま60代になったら君(私)を恨みそうだから別れて欲しいと。 
もちろん自分(夫)の我儘だから慰謝料も払うし財産分与もすると。 

離婚したくない。
お金じゃなくて離婚を避けたい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
795: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/30(土) 20:54:40.75
すみません。
質問というか相談というかなのですがよろしいでしょうか。

妻が2人目妊娠中なのですが、2人目を出産~入院している間、
上の子を児童養護施設に預けたいと言っています。

我が家は俺の両親、妻の両親共に亡くなっていたり要介護状態だったりして頼れる状況にないのですが、俺の妹が近所に住んでいるので、俺は当然妹に預けるつもりでした。
でも妻は妹には預けたくない、施設に預けたいと言って譲りません。

妻と俺の妹との関係は特に悪くはないです。
ですが、妻曰く「手のかかる二歳児(上の子)を一週間も見てもらってお互いに心労を溜めるより、施設に預けたほうが後腐れがなくていい」だそうです。

でも俺としては、例え一週間とはいえ我が子を
施設に預けるというのはかなり抵抗があります。

俺自身が見られれば一番いいのですが、不規則な仕事な上、人手不足だし夜勤もあって帰宅が明け方というのもざらなので、二歳を一週間見るのは無理です。

妹にはもう預ける件はもう話してあり、了承ももらっているのですが、妻は妻で市役所や施設にもう話をつけていて後は予約するだけになっているようです。

普段は意見が食い違うこともないし仲の良い夫婦だと思うのですが、この件だけは全く意見が合わず困っています。

下の子を産んでいる間上の子を児童養護施設に預けるって普通のことなんでしょうか…?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
115: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/15(土) 09:41:24.26
妊娠中の妻が情緒不安定で気が休まりません
現在妊娠9ヶ月の妻と2人暮らしです
妻はまだフルタイムで働いています

今までは自分も家事を手伝っていたのですが
最近は残業が多く疲れてしまい何もしていません
なのに妻は最近いかに自分が大変かアピールしてきます

自分がゲームやスマホを少ししているだけなのに、
妻はその間ため息をつきながら家事をします 

あとで僕がやるからいいよ、明日やれば?と言っても、
洗い物は早く洗いたいとか
洗濯物をためたくないとか理由をつけて、
結局自分で片付けるくせに
「あなたは何もしてくれない」といいます 

節約節約と言っていて外食をしたがらないくせに、
僕が友達と晩飯を食べにいくと言うと、
自分も外食したいのにと泣いたりします 

文句を言うなら家事もせずに
休んでいればいいのに、
いい加減疲れました

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
66: 名無しの心子知らず 2012/06/24(日) 16:30:19.27 ID:tn7nMnf7
4歳の息子に優蕾と付けた。 
名前を聞かれて「ゆうらいです」と答えると、髪が長めで目が大きいせいか 
「ゆうらちゃん?」と名前を聞き間違えられる上に女の子とまちがえられる。 
他にも「ゆうだいくん」とか…。漢字を「優雷」と間違えられたり。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
894: 名無しの心子知らず 2016/07/04(月) 20:54:58.75 ID:nEP5FAd3
この度妊娠し、主人と名前を考えていて、男の子だったら「大河(たいが)」と名付けたいと考えています。 
ただ、先日友人で集まった時に名前のことを聞かれて答えると揶揄する感じで「今っぽいね」っぽいと言われたり、 
「男の子だから男らしくなってほしいってことで、タイガー(虎)を意識してるの?」と言われてしまいました。 

私たち夫婦としては「大きな河のように雄大で広い心を持った子に育って欲しい」という願いを込めているつもりなのですが…
「大河」という名前は、キラキラネームだと思われがちなのでしょうか?

友人たちの子どもは、たとえば「祐介」「玲奈」「貴志」のような真っ当な名前なので、
そういう人に言われると、自分たちの名付けがおかしいのかと思えてきて、不安になっています。
字画も良いですし、なるべく変えたくないのですが、あまりにもキラキラだと思われるようなら再考も視野に入れるつもりです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
270: 離婚さんいらっしゃい 2011/10/31(月) 11:18:23.96
妻、子供が2日前に出て行った。
無職、鬱気味の50男。

自分はつらいけど、妻、子供にとっては
良かったのだと思う。
住宅ローン滞納、その他もろもろ支払い滞ってる。

そのうち差し押さえられて破産になると思う。
その前に餓シするかも。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
931 名前:1 :2013/08/03(土) 19:26:33.01

初めて書き込みます。
アドバイスよろしくお願いいたします。


【私妻】32歳専業主婦
【夫】37歳会社員
【結婚】7年
【子供】♀4歳♀4ヶ月

【離婚理由】
夫より、
・お小遣いが少ない
・束縛(飲み会中に電話や写メを私が要求する)
・二人目が産まれてから朝ご飯、お弁当を作らなくなった
・セックルを断られた事で愛情を感じなくなった惨めだった
・自由に生きたい(趣味のパチンコや麻雀をしたい)
との事で話し合いや改善を試みましたが、離婚しかないと言われました。
今月より夫は隣市でアパートを借り生活しています。


【財産分与】
貯蓄1300万(300万は子名義の為、それを除いて各々500万)
妻に家6000万(現在、夫名義建物のみローン残高3000万程、
妻名義土地ローン無、妻実家より2500万の援助有)


公正証書も作成済。
【内容】
家ローンと養育費で月20万
ボーナス時40万×2
(強制執行付き)
親権監護権妻

あとは離婚届をだすだけですが、
本当にこれでいいのか思いとどまっています。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
177: 名無しさん@HOME 2011/11/21(月) 17:30:26.04 0
1/6 
ありがとう。纏めてみた。文章おかしかったらごめん。 
年齢は全部当時のものです。 

私子…21才・学生(Aとは違う大学) 
A子…21才・学生 
A彼…22才・学生 Aと同じ大学 

A子は高校の時からの友達で、お互い別々の大学に入った後も、ちょくちょく連絡を取り合ってた。 
そのA子に、彼氏が出来たのが、大学2年の時。それがA彼だった。  

A子が一時期、大学内のモメ事で悩んでいた時(私も頻繁に、電話で愚痴を聞いていた)、  親身に相談にのってくれ、また、同じ研究室だったそうだが、その中でも、頼れる先輩とあって、  A子は好意を抱いた様子だった。  その後ぐらいから、A子から電話で、A彼と出掛けた話とか、こんな所が素敵とか聞かされるようになり、  私子は「はいはい、ノロケ乙www」な感じで、のんびり話を聞くようになっていた。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
773: 名無しさん@HOME 2015/01/23(金) 23:26:45.37 0
相談お願いします。

夫(自分)29歳 会社員 年収450万
妻 32歳 パート 年収150万くらい?
結婚して1年半です。

相談内容
離婚したいのですが理由として弱いでしょうか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
799: 可愛い奥様 2012/09/12(水) 19:23:03.35 ID:LktWrF+c0
ついに離婚したよ。
急に借りてきた猫みたいに静かになった。
頑張って子供達を一人で育てなきゃ。 

このページのトップ