鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

2020年02月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

940: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:vHyLtnUu

マンションに住んでるんだけど、外出から帰って来たらエレベーターから俺の家に向かう屋内の通路がビショビショで 
屋内だから絨毯とか敷いてあるエリアもあるんだがそこもビショぬれ。 

小学5〜6年くらいの子供らが水風船の投げ合いしていて、おびただしい数の水風船の残骸。 
その時はそのままスルーして家に入って、
3時間くらいしてまた外出しようとしたら子供らは集ってDSで遊んでいた。 

水風船の残骸や菓子袋がそのまま放置されていたから子供らに話かけて
「全部片付けなさい」って言って、手持ちのビニール袋を渡してそれに入れさせた。 

その日の夕方、その子供らの親と小学校の先生がうちを訪ねてきたんだが、

俺が掃除させたのが指導の枠を超えてるんだって。

そいつらが言うには
「子供達はもう少ししたら片づけをするつもりだっと言っているのに無理矢理掃除させるのはどうなの?
彼らは自発的に掃除をする意志があったのにそれを汲んであげられずに掃除をさせるなんて。あなたは最初から彼らが掃除をしないと決めつけていたのでは?
あなたはここの管理人ですか?違うでしょ?」と。

おいおいマジか、と。
俺は「これだけ公共の場を汚しておいて、
全ての人間が子供達の掃除をするタイミングを待つと思います?
ここはそういう遊びをする場所じゃないって事を分からせるのも大切なのでは?」

と聞くと、そいつらは少し半笑いで

「えっと、今それは関係ない話ですよね?
私達が言っている意味わかります?子供達の意志の尊重の話をしているんですが」
面倒くせぇ・・・って心の底から思ったね。
ちなみにアンタらならどうするのかと聞いた。

そしたらこれが正解だそうだ。

1.目線を子供達に合わせ、叱っているつもりはない事を伝えた上で
片付けをする意志があるかどうかを問う
2.意志があるなら決して押し付けず、彼らが自ら掃除をするよう誘発する
3.片付け終えたら目一杯褒める←ここが重要らしい

4.決して叱っちゃいけない。叱るとせっかくの掃除しようという意志を無くしてしまう

俺24歳なんだけど俺がその子供の歳なら問答無用に叩かれても仕方ないくらいの風潮だったけどなー。
その小学校もどこぞの立派な私立の学校かと思ったら普通の県立だった。
全く子供との接点がない俺だから分かんないんだけど今はどこもそういう風潮なの?

マジで不安になってきたんだが。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

517: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/20(月) 21:56:39.96 0
離婚した姉のところに復縁メールが来ていたようだ。
メールがロミオだったかを聞いてはいないが、ここでよくあるバカっぷりを披露していた。

新しく買ったテレビの使い方がよくわからないから説明書を読んでくれ→姉「自分で読んでください」
家族なのに信じらんない!もうおまえのことなんか助けてやらないぞ!→姉「それで結構です、家族ではありません」

なんで別れても家族という発想になるんだろう。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

561: 561 2012/08/22(水) 01:44:31.94 0
ジュリエットメール(手紙)を貰った。
しかも離婚して2年。
音信不通だと思っていたら(俺が携帯を変えて二回引っ越しをしたからだけど)実家に消印なしの手紙が届いた。
元妻の今の住まい(推測)は実家から新幹線の距離。
怖すぎる…と思ったけどとりあえず読んでみてびっくり。

結婚してから8年いろいろなことがありましたね。
最初は貴方のいない毎日なんて想像ができませんでした。
貴方は私にとって家族でもあり友達でもあり恋人でもいてくれましたね。
そんな貴方と別れてから深く眠れなくなりました。
色々なことがありましたが、私は貴方のウソをついてまで作った借金にも黙っていました。
私がしてきたことは役に立ちましたか?
私は仕事に一生懸命なあなたが大好きで、きっと我慢したら昔の貴方に戻ってきてもらえると思って我慢してきました。
でも貴方を今支えているのは別の人なんですね。
私はおじいちゃんとおばあちゃんになるまで仲良く手をつないでいられると思いましたが、かなわない夢なのですね。
もう自分の気持ちも分からなくなりました。
さようなら。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

618: 618 2012/08/23(木) 11:19:34.64 0
恋人でもないし、ロミオメール未満かもしれないけど。

大学時代、バイト帰りに繁華街を駅に向かって歩いているとナソパされた。
何しろ生まれて初めてのナソパだったし、
容姿に自信があるわけじゃなかったので舞い上がってしまって、
我ながらアホだったと思うけど連絡先を交換した。

その翌日メールが来て会うことになり、落ち合ったあとはぐだぐだだった。
まず、会ってから急に気づいたように財布を確認して、コンビニに行ってお金を下ろす。
時間があったんだから先に下ろしとけよと思ったけど、いま思うと緊張してたのかもしれない。
向こうもナソパ成功したの初めてみたいなことを言ってたし。
そのあと食事に行って、喋って、「(家が近いから)来る?」って言われたけど、即効で断った。
正直貴重な休みをこの男のために使ったことを後悔したけど、これも人生勉強だと思って割り切った。
別れ際に「付き合ってください」と言われたけど、「私なんか可愛くないし、君にはもっと良い人がいるから」とやんわり言うと、

「言うね~^^;」

って言われた。

続きます

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

304: 名無しの心子知らず 2008/10/30(木) 07:56:12 ID:WKvp2KAR

結局は「誰が一番大切か?」ってことなんだよね 

「子供にきついことは~」なんて言ってて、放置子の気持ちを「尊重」して、赤ちゃんに何かされたらどうするつもり? 

放置子は「自分の居場所」作りに余念がないから、自分が寄生するつもりの家の子なんて、ただただ邪魔な存在だから「落っことしてタヒんじゃえばおばちゃんちは自分のもの」くらいの思考はするよ。さつ人という概念もなくね。 

昔、母親が外面よくて放置子ばかり大事にしてたら、その子、赤ん坊の弟をゴミ箱に放り込んだよ。 


当時私は小学三年、弟は生後半年くらい、放置子は多分幼稚園年長くらいだった。


トイレ行って戻ったら弟が寝てなくて、自分も子供だったから「あれ?あれ?なんで?」と焦ってたら、台所のゴミ箱(ゴミペールみたいな大型)の中から泣き声がして、生ゴミの中に弟がいた。

放置子がニヤニヤしてて、咄嗟にこいつがやったと思い「何するのよっ」と怒鳴ったら、「だって邪魔なんだもん、うるさいし、アタシがいるんだから赤ちゃんなんていらない」と笑いながら言った。 

もうカーッとして「出てけーっ出てけーっ」と怒鳴りまくって放置子を玄関から外へ突き飛ばしたよ。 

あれこれ考えず、ピンポンされたら「うるさいっ、もうくるなっ」と怒鳴ってやればいいのに。「ここは寄生できない」となれば、どっかに行くよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

456: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 18:56:28.37 ID:joinm8wcM

長文スマソ。
今年の初めに病気で弟が亡くなった。

弟の入院中にうちの嫁は二人目を産んでいて、
体に負担がかかると思ったから見舞いは俺だけで行ってた。
ちなみにうちの両親は鬼籍。

弟の結婚式以来、弟の嫁さんの親やお兄さんと顔を合わせることはなかったのだが 
病院で久々に会って話をしていくうちにお兄さんとも仲良くなった。 

お兄さん一家には弟の入院中いろいろとよくしてもらったので感謝している。 

弟の嫁さんも俺にメールをしてくれるようになり、弟夫婦は小梨だったので「子供がいる環境っていいね寂しくなくなるね」って弟の嫁さんが言ってて 

弟が生きてるときよりもうちに来る回数が増えてお兄さん一家も一緒に来るようになったのだが最近嫁がいい顔をしない。 

で、今月の連休に泊まりに行くねと弟の嫁さんからメールが来たので、 
「うちにも子供がいるし、お兄さん一家と弟の嫁さんがわが家に泊まりにくるとにぎやかになるなって嫁に言ったら 

「弟さんが生きてるときならわかるけど、亡くなってからこんなに頻繁に来るようになる意味がわからない。 
あたしのLINEは既読スルーで弟の嫁さんのメールには即返信してるのも気に入らない。 
せっかくの休日に赤の他人が泊まりにくるのってすごくいやだ」って言われてケンカになった。 

俺にとったら弟の嫁さんは家族だしお兄さんも友だちみたいな感じだから、嫁の言ってる意味がわからない。 

どうしろっていうんだ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

621: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/02/01(金) 13:49:58.50 ID:Mgzj2Emc
めっちゃ美人で胸も大きくてスタイルのいいA
人見知りでちょっぴり天然な所も可愛かった

Aはもう20代半ばなんだけど、彼氏いない暦=年齢だとか…
誘われてデートくらいはした事あるけど、キスはしたことないらしい
「こんな美人が!?なんで!?ただの清純アピールだろw」と
嘘かと思ったけど、どうやらガチ。小中学生の頃、男子からイジメられたらしく
普通に会話はできるものの、付き合うとなるとちょっと怖いらしい

けどいつか彼氏はほしいと言うので、自分的に、割とイケメンで忄生格もいい彼女募集中のBを紹介した
BはAに一目惚れし猛アタック
しかしAはデートの誘いも断り続け、挙句フルシカトでB撃沈
Aに「Bの何が悪かったの?」って聞くと「ガツガツしてて苦手だった」と
この時点でちょっとイラッ
決定打となったのは「けど結構イケメンでしょ?」と言うと
「うーん、うちのパパと弟が、背も高くてガッチリしてるから、Bさんちっちゃくて脚短く見えた」でブチンときた
弟見たことあるけど、確かに長身のイケメンだったよ
だからって、人の事どんだけ見下せば気がすむんだ
男子にイジメられたから男の子怖いと言っといて、結局長身のイケメンがいいって事かい
彼氏ほしいと言っといて、いいヤツ紹介したらガツガツしてて嫌って
私の配慮は?Bの気持ちは?
この件でAが一気に忄生格の悪いやつに見えてそのままCO
未だに連絡くるけど、無視してる

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 平成29年 12/13(水)10:53:34
しね
マジでしね

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/27(水) 02:05:07.47 ID:os3meBnK0

高齢夫婦です私は嫁の立場です
旦那が自然妊娠を絶望視されるぐらいの男忄生不妊(でも一人目は運よく自然妊娠)

で二人目希望してるけど
旦那が私に聞かれて「えーうんどうしよう気にはなってる」スタンス
嫁から排卵日を聞かされても一言もなく何も行動を起こさない
ただただ男忄生不妊改善の漢方を日々飲む毎日

これはいったいどういうことでしょう 
貴重な排卵日をスルーして漢方を粛々と飲む旦那に
愚かしさの自覚と渇を入れられるようなセリフを教えてください 
腹がたってしょうがない

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

91: 1/2[sage] 2013/06/03(月) 08:14:13.21 ID:4gB7ju91
数年前に行った皮膚科が衝撃的だった。

アトピーみたいなのが全身広がったのでネットで調べて
近所の自分の行ける日にやってた病院なんだけど…

•受付の人が白衣じゃなく私服
看護師かと思ったがどうやらバイト?っぽい。暇な時は携帯いじくってる

•診察室が超絶汚い
ゴミとかは落ちて無いけど、前日泥棒でも入ったんですかレベル

本棚は全部雪崩状態 床はタウンページやチラシがいくつもタワーに。
診察台にはぐちゃぐちゃのタオルが山盛り
建物自体は新しかったから余計に衝撃だった。てか入った瞬間泣きたくなった

•看護師いない。院内には医者と受付のみ

•診察中に電話に出る
それ受付の人の仕事じゃないの…?
しかもクレーム電話らしく(怒ってるっぽい声が聞こえた)それに対して
「そう言われましてもねぇ~薬の効能なんて説明したって分からないでしょ?…こっちは今診察中なんで!」と逆ギレ&ガチャ切り

このページのトップ