鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

2020年06月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

397: 鬼女事件簿 2011/04/01(金) 00:44:50.18 ID:Vc1Achud
興奮して眠れないので吐き出しカキコ

息子が泣きながら帰ってきて言った。
「母ちゃん、家はセコイのか?セコ一家なのか?」
吃驚して問いただすと、どうやら某ママ友の悪ガキにからかわれたらしい。
「花粉症一家の癖に、家にティッシュすらないセコ一家だ」と。

そこで息子を仏間に連れて行き、我が家の方針を説明した。
・東日本はとんでもないことになっている。多くの子供やお年寄りが困っている。
・我が家は「買ったつもり」で工夫してお金を浮かせ、困っている人に使って頂く事にする。
・いまこそ「江戸しぐさ」を学び、実行するべき。
・我が家の家長である父ちゃんがそう決めた。我が家では父ちゃんが一番エライ。
よそのお宅はしらん。我が家は父ちゃんに従う。

子供は6歳。
『大丈夫かな?理解できるかな?』と心配になった。
が、聞かれたのは一つだけ。
「パパとママは喜んでくれるか?褒めてくれるか?」
「勿論!お兄ちゃんになったと喜んでくれる。絶対!!」
「なら、セコでいい!セコ一家でいい!!」満面の笑みを見せてくれた。
が、セコはどっちだ!!あぁ腹が立つ。

我が心の友であり、義妹のみっちゃんへ。
貴女の子供は本当に良い子だよ。見てる?
笑った顔がますます貴女に似てきたよ。
貴女の代わりは務まらないけれど、私、一生懸命に頑張って育てるからね。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

913: おさかなくわえた名無しさん2016/01/17(日) 23:33:01.94 ID:8VxLlU6s

2年くらい前に別れた元彼の話
家でダラダラDVD観てたら
元彼が急にチャーハン食べたいと言い出したので
作ってあげていたのだが
チャーハンに砂糖入れたらもの凄く馬鹿にされた
爆笑しながら
「チャーハンに砂糖とかw普通醤油だろw常識ないわーw
これだから料理出来ないやつはwww」
みたいなこと言われたので
「一口でいいから食べてみなよ。残して良いから」
といって無理やり食べさせた
彼はブツブツ文句言いながら食べたけど
結局は完食したくせに
「まあ、食えないって程じゃ無かったね」
と偉そうに言ってきたので
なんか、もう無理だ。と思って別れた

その後、お前の不味い料理を食えるのは俺くらい~
みたいなメールが来たので
常識ないわーwこれだから料理出来ないやつはwww
と返信してから着拒した

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

854: おさかなくわえた名無しさん 2020/01/26(日) 16:15:31.03 ID:RSd9cDlM
私は医療事務なんだけど、病院で働く人の職種の区別がつかない人にときどき出会って驚く。

まず最初は内定もらった学生時代、同級生に進路を聞かれて
「医療事務だよ」と答えたら「ナースじゃん!」と言われ、冗談かと思って気にしなかった。
その後別の人と同じような会話したときに
「医療事務ってことは何年後かはナース?」と言われ
いや全然違うけど、どこでそういう誤解をしたんだろう…とびっくり。
ナース=看護師だと思ってないのか?看護学校をご存じないのか?今でも謎。

もう一つは、職場で仲のいい看護師さんがいて、
その人の写真が何年か前から病院のホームページに出ている。
地元の友人に「この人がいつも話に出てくる看護師さんだよー少し前の写真だけど」と見せたとき
「へぇ!その看護師さん、このときはお医者さんだったの?」と謎の発言。
その写真が白衣じゃなくて、スクラブっていうVネックシャツ的な服装だったから医師に見えたそうな。
最近白衣よりスクラブ派が多いし、服装でわかりにくいのは私も同意だけど、
医者→看護師にチェンジって発想に正直驚いてしまった。
絶対ありえないとは言い切れないけど、でもないだろう…

病院勤務でもなければそういうものなのか不思議だけど、なんだか「そんなことも知らねーのw」って言ってるようなもんなので、他業種の方にあまりこの話ができない。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: ひぃぃ ★ 2020/02/02(日) 19:19:19.08 ID:/Ey+gj0n9
突然ですが、問題です。この写真のどこかに猫が映っています。さて、それは一体どこでしょうか――?

この写真は、ツイッターユーザーのめい(@5meify)さんが2020年1月27日に投稿したもの。

めいさんが数か月前から飼っているトラネコのみーちゃんがどこかに映っているというが......。めいさん曰く、擬態レベルは「100くらい」。その難易度の高さに、

 「サイゼリヤの間違い探し並みに激ムズです」
 「わからないまま終わったw」
 「どこに居るか?ではなく、どれも猫に見えてしまうんですけど...」

などの反応が寄せられた。また、「見つけた!」という人たちもリプライしているが

 「左上隅ですね。かいらしいお」
 「ど真ん中ですか?」
 「中央左寄りの鉢上の上ですかねぇ?盆栽の幹のように寝そべっているのかとおもったのですが...」

と、猫は1匹のはずなのに様々な場所が「回答」としてあげられている。

果たして、みーちゃんはどこにいるのだろうか......。

 「こんなに擬態レベルが高い隊員と暮らしていた記憶はない。みなさんどこにネチコヤンがいるかわかりますか? レベル100くらいだと思いますこれ」

■正解はこちら

筆者は、写真を拡大してようやくみーちゃんを発見することができた。

まだ見つかってない、という方は写真のど真ん中をご覧いただこう。竹でできた花壇の右端のあたりに、キジトラの猫が佇んでいる。

周りの木々と完全に同化してしまっている。こんな見事な擬態を、めいさんはどうやって見破ったのだろうか。Jタウンネット編集部は30日、めいさんに撮影時の状況を聞いた。

 「近くを通ったときにニャーと鳴き声がしたので探したのですが、どこにいるのか分からず...。普段から物の陰に隠れることは多かったので、またどこかに潜ってるのかなと思ったら、目の前にいました。(笑) これほどまでに同化したのは初めてだったので、驚くよりも笑ってしまいました。(笑)」

とめいさん。飼い主でもなかなか気づくことができないとは、完璧な隠れ身の術だ。

みーちゃんが庭にいるときに、同じように見失ってしまうことはないのか尋ねると、「あります。(笑)」との答え。

 「まだあまり慣れていないので、先ほど申し上げた通り、普段から物の陰に隠れたり、何かの下に潜っていたりするので、暗かったりすると鳴き声だけは聞こえて、どこにいるのか分からないときもあります」(めいさん)

みーちゃんからすれば、かくれんぼのつもりなのだろうか?なかなか見つけてもらえないので、痺れを切らしてめいさんに呼びかけているのかもしれない。

2020年2月2日 17時0分 Jタウンネット
https://news.livedoor.com/article/detail/17756910/

画像
29950734-s

(質問)
679c347b-s

(答え)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

435: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 12:29:31.57 ID:Q7HaImz+.net

小学一年生の頃ハーモニカが上手く吹けなくて、
担任に千枚通しを口に突きつけられて吹いたことがある。 

今はいい思い出なんて絶対思わない。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: きつねうどん ★ 2020/02/04(火) 15:44:19.84 ID:CAP_USER
「ラーメンと半チャーハンセット(890円)を頼んだのに、出てきたのはラーメンと半チャーハンと餃子セット(1080円)でした」。

子育て情報サイト「ママスタ」の掲示板で、スレ主が怒りの声を寄せています(「聞いて下さい!お昼にラーメン屋さんに食べに行ったんだけど」。

スレ主は、店員に「注文と違う」ことを伝えたにも関わらず、「出したから食べてください」と言われ、食べたくもない餃子を食べることになってしまったといいます。ところが、会計では「ラーメンと半チャーハンと餃子セット」の代金1080円を請求されたとのこと。

「餃子は頼んでいない」とスレ主が説明しても、店員は「食べたのならば支払う義務がある」の一点張り。仕方なく、1080円を支払ったそうですが、「こんな事がまかり通るなら、何でもありになりますよね?」とスレ主は憤慨しています。

このように注文したものと違うものが提供された場合、代金を支払う義務があるのでしょうか。前島申長弁護士に聞きました。

●「ラーメンと半チャーハンセット」の代金支払義務は生じる
ーースレ主と店員の行為は、法的にどのように説明できるのでしょうか

「スレ主がラーメン屋で『ラーメンと半チャーハンセット』を注文する行為は、『ラーメンと半チャーハンセット』の提供の『申込み』であり、店員が注文を受けた行為は、その『承諾』にあたります。

この時点で、ラーメン屋に、『ラーメンと半チャーハンセット』の『提供(財産移転)義務』が発生し、スレ主には『代金支払義務』が発生することになります。

今回は、提供されたものが、『ラーメンと半チャーハンと餃子セット』でしたが、スレ主の申込は『ラーメンと半チャーハンセット』ですので、『ラーメンと半チャーハン』については提供義務が発生することになります。

しかし、『餃子』については、契約の内容になっていませんので、店側に提供義務が発生しない反面、スレ主には、『餃子』分の代金支払義務が発生しないことになります。

したがって、この時点でスレ主は、自分の頼んだものは『ラーメンと半チャーハン』のセットである旨の意思表示を店側にし、『餃子』を引き下げてもらうことができます。なお、その場合は、当然『ラーメンと半チャーハンセット』の代金890円のみの支払義務が生じることになります」

●「餃子」を食べ始めた時点で、事後的に「餃子」の代金支払義務が発生
ーー今回のケースでは、スレ主は店員に食べるよう促され、「完食」しています。このように「完食」してしまった場合は、代金を支払わなければならないのでしょうか

「提供された商品を完食するという行為は、『追認』(事後承諾)にあたります。そのため、スレ主には、『餃子』を食べ始めた時点で事後的に、『ラーメンと半チャーハン』だけではなく、『餃子』についての代金支払義務が発生することになります。

したがって、この場合には、1080円を支払う必要があると思われます」

【取材協力弁護士】前島 申長(まえしま・のぶなが)弁護士
前島綜合法律事務所代表弁護士 大阪弁護士会所属
交通事故・労災事故などの一般民事事件、遺産分割・離婚問題などの家事事件を多く扱う。交通事故については、被害者側の損害賠償請求の他に加害者側の示談交渉・刑事弁護も扱う。

事務所名:前島綜合法律事務所

https://www.bengo4.com/c_8/n_10715/

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

896: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/29(土) 20:55:06.43 ID:JQAEzVWzHNIKU

仕事上がりに○○(嫁友)さんはいつ頃上がりますか?って声掛けられて答え、嫁友と嫁と三人でご飯食べに行ってーが馴れ初め。声掛けられた時は嫁の緑に染めた髪と耳にこれでもかってついたピアスにビビりまくってたなぁ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

893: おさかなくわえた名無しさん 2020/01/31(金) 21:45:27.74 ID:jte7OwA3
営業職で入社してきた女子に
営業って大変そうなのに何で選んだのか聞いてみたら
事務職の私に面と向かって
事務は給料安いんで~と言い放たれた事
喧嘩売ってんのか

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/10(火) 20:46:41.76 ID:VGLgfjtOd

叩かれそうだが愚痴らせてくれ

嫁が41で第一子不妊治療で出産
現在45歳で周りが2人目妊娠してるから恥ずかしいと泣き疲れて
不妊治療をやって数百万かけて最近陽忄生判定もらった


嫁が親に報告したら愕然としていたらしく
もうこれ以上孫の面倒はみれないお前たちで子育ては頑張りなさいとの返答 

親は80間際 
俺も50間際だから体力的には本当はキツイ 
友達もダウン症の検査はした方がいいとすすめてくる 

そりゃ年齢的には上の方だろうが
ここまでネチネチ言わなくてもというのが正直な想いだ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

359: 名無しの心子知らず 2017/02/06(月) 07:44:54.65 ID:ihzJ32BI

喫煙者の旦那が妊娠してからアイコスに代えて、気を遣ってる感出してる。

副流煙の有害物質はすくないかもしれないけどアイコス吸った後の呼吸に含まれている可能忄生はあるなー、と考えたらキスができなくなった。

昨日その気持ちを伝えて、子どもにも影響あると嫌だからできれば産後アイコスも辞めてほしいって言ったら「これが人生の楽しみだから…」って濁された。

子どもの健康は私だけじゃなくて旦那の協力がないとできないんだけどな…産む当事者じゃなければ自覚が湧かないとは思うけど、妊娠中ずっと食べるものや行動にこっちは気をつけてきているのにって思ってしまう。

このページのトップ