210: 可愛い奥様 2013/08/30 10:03:06 ID:wD9dLvMr0
トメは自己愛じゃないかと疑っている

最初はとても親切で良い人だった
だんだん接触するごとに「あれ?」と思う事が増えて来て
会う度にグッタリと必要以上に気疲れしている事に気付いた。

トメの自分語りは、
素晴らしくて人望があって万能で羨望の的で…そんな自分アゲな事ばっかり
多趣味だと言ってコロコロと習い事を変えているのは人間関係で居心地が悪くなっているからだと解った。

頭の中で素敵な空想(感謝されるアタクシ)をしてから
他人を誘導しようと働き掛けるから面倒。
結婚式のドレスも勝手に決めようとした。
その時のトメの脳内には
「センス良いドレスを選んで嫁から感謝されるトメ」
「結婚式でトメが選んだドレスと知って感動するゲスト」
こんなキラキラストーリーが出来ていた。

私が見たドレスはトメが全否定してきたけど、最終的に私と旦那で選んだら
トメが自宅でキレる!怒鳴る!泣く!
そのあと、私に直筆の手紙が届いた。

「あなたの我儘でどれだけの人間を傷付けてきたのか、胸に手をおいて考えてください」
「あなたが私を嫌っていようとも、私はあなたの母です、あなたは私の娘です」

出産も引越しも、こんな事ばっかりでケチがつく
ウトと旦那はトメの泣き落としにコロッと簡単にひるむ。





211: 可愛い奥様 2013/08/30 10:24:51 ID:sSjb1fUQ0
>>210
うっわぁあああ~~~!思いきり自己愛だ。

そうそう、自分アゲ必ずするよね。うちも。
娘や息子の良いところは、自分アゲのために話すんだよね。
子どもが熱出そうが何だろうが、自分の予定は一切変えないような愛情ないのにさ。

孫が5人いて、孫の良いところ(要は成績が良いとか、習い事で賞とったとか)は
ぜーんぶ自分アゲのために使って話すの。本当に嫌になる。

212: 可愛い奥様 2013/08/30 11:04:36 ID:ZuwCz1/H0
>>210
>>211
うちの姑みたいだ…
宗教のせいかと思ってたけど自己愛なのかな
流石に 「あなたが私を嫌っていようとも、私はあなたの母です、あなたは私の娘です」とまで言われてないけど
後、本当自分の予定優先
訪問予定前日に子どもが風邪ひいて熱だしたから申し訳ないけど日を改めて欲しいと連絡したら
私は気にしない私にはうつらないだのなんだの
おばあちゃんがくると子どもも嬉しくて気になって大人しく寝てくれないだろうし…って言えば
大人しく寝させるのが親のつとめでしょ?そんな我が儘きいてどうするの?って言われる始末
結局逆ギレしてきて来なくなったけどあれは何だったんだろう

213: 可愛い奥様 2013/08/30 11:33:40 ID:wD9dLvMr0
>>210です
やはり、同じようなトメに悩む方もいましたか…
最近は加齢のせいか、頑固なゴリ押し拍車がかかってお手上げ状態です。
旦那からはスルーしろよと怒られますが、こんな粘着質な人を一体どうスルーすれば…

相手に罪悪感を植え付ける言い回しを多用するのが腹立たしい。

218: 可愛い奥様 2013/08/30 14:37:54 ID:TCRFUdtW0
>>213
スルーなんかさせてもらえないから困るんだよね。

なんか思ったけどやたらめったら物を持ってきたり押し付けたり
山盛り食べさせようとするのも自己愛なんだろうな。
今もう私がブチ切れて絶縁したからいいけど、昔は義実家行くたびに
缶詰だのレトルト食品だのを山のように持って帰れって渡されるんだけど
どれもこれも期限切れてるの。
期限切れてるんだけど持って帰ってって言われて、切れてるんなら要りませんよって
勇気を出して断ったら「うちだっていらないのよ!」ってブチ切れられた。
期限切れてたからって何よ、まだ食べられるわよ!って、じゃあ自分で食えよ。
食事になればバカみたいにご飯山盛りにして渡すから
こんなにいりませんって言うと「そのぐらい食べれるでしょ、デカいんだから!」って
173cmの私に向かって言ってくる。気にしてんだからデカいって言うなよ。
つうかデカくても体重は51kgだよ。150cmなくて80kg以上のお前の方がデカいわ。
あれも全て「家族に優しいアテクシ」に酔ってるだけの自己愛なんだよな。
こっちが求める優しさなんか知った事かって感じ。

217: 可愛い奥様 2013/08/30 14:20:16 ID:Lw9CSpzT0
>>210
トメ、失礼極まりないなぁ。
トメが母親で、嫁が娘だったら、本当に産んで育てた実母の存在は…?
そういうことを考えたことがあるのかね~。
嫁が自分で好きなドレスを選ぶことのどこがワガママなんだ?
高いドレスをごり押ししたとかでもなく、
ホントにデザインの好みだけなのに、
トメがごり押ししてくるほうがよほどワガママだと気づかないまま死ぬんだろうね~、このトメ。
どれだけの人を傷つけた?
トメ1人だけじゃんね、傷ついてるの。
逆にトメがごり押ししたことによって、
実母の存在否定だったり、式場の人が困ってたり、嫁を傷つけて困らせて、
そっちの方がよほどたくさんの人に迷惑かけてるw
ある意味幸せな人なんだろうな。

引用元: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1376540117/

1000: 名無し@HOME