323: 可愛い奥様 2013/05/30 07:30:48 ID:wHMKCNSw0
毎日毎日罵倒と脅迫めいたメールが届くんだけど、
このメール、吐き出させてください。

何も、返事がない!と言う事は、今後、親のことは、どうでも良い!全く「赤の他人と思って生きていく」という意思表示か!1??S子は、結婚して、性格が変わった!悪いほうに・・・。
親不孝者とは、今のS子のことだ!1聡明な女性になってほしかったが、 私たちの見込み違いのようで、残念です。
もう、父も母もいつ倒れてもおかしくない年齢になって、娘にこれほど酷い仕打ちを受けようとは!1  お前の「神経」が分からない1!
だんまりを続けていて、今後「親子関係は」もう修復できません。したがって、A君(私の夫)に全て報告します。
結婚したからといって、お前の存在が代わるわけはなく「法律でも、親の面倒を見ることは、変わりません「何も経済的なことだけではない!!」その道理が分からないS子であれば、母の一生の不覚!!
お前の教育が出来なかった1!ということになると、お父様に攻められました。
今後何があるか分からないが、お前の意固地の悪さとやさしさ、思いやりがなく、親に対する荒い言葉!!うるさそうに1!
それほど忌み嫌うなら、親子の縁を法律上、きちんときめたいと思いますから、「母の目のオペが」終了したらA君の在宅時に参ります。
父、母はすでに覚悟をしていますから、A君に「何故一度しか我が家に来なくなったのか?直接伺います。
お前は何か隠している!!A君に会わせないように、小細工をしていることは、常に不自然で、分かっていました。
親をここまで 馬鹿にして何も知らないとでも、思っているのか!!??  お前の両親がどうなろうとも「知らぬ存ぜぬ」という一番親不孝な娘に育てた覚えはない!1!
教養とは「学歴や勉強が出来る」と言うことではない!1





324: 可愛い奥様 2013/05/30 07:31:42 ID:wHMKCNSw0
<続きです>

冷酷で知らん顔をしていられるS子は異常だ!  A君に聞きなさい!!!何故?両親の家にも来なくなり、住所も知らせないか??このメール、必ず見せなさい。母がなにを怒っているか・?
「 母を母と思わないぞんざいで荒々しい、不機嫌極まりない電話応対は、」母の知る限り、こんなに親不孝娘は知りません。必ず、父、母と参ります。A君の在宅していそうな時間に参ります。
もう、母は疲れました。いずれO先生(母の脳外科の主治医)にも報告しておきませんと、親族の住所と伝は番号を、登録しなおさなければなりませんから、隠し通せません。
母の死後は、すぐお前の所と、お父様。お兄ちゃんのところに連絡が行きます。 病院からそのまま「Y市立医学部に」母の遺体は運ばれることになって居ますから、それだけは覚えといてください。
友人は「O部さん」だけに知らせることになっていますから。なお「白内障のオペには娘ではなくO部さんが付き添って下さいます。どうせすっかり忘れているでしょうから・・・。
目が見えようと見えなくなっていようと、S子には関係ない「赤の他人」
母は楽しい親子の買い物や、お食事など。一度も味わったことなく、朽ち果てていく!!  S子は関係ないでしょう。堂
お兄ちゃんはあきれ果てて居て、もう「どうでも良い!!」とS子は「血のつながった親とは思っていないよ・・・・」 優しさもなく人を馬鹿にすることしか知らない
情けない「自惚れ女」で優しい思いやりもない勝手な女!!」 それだけの女だ!! 全てA君に読ませ名せい。
再度「○家」(主人の実家)の住所をお知らせ下さい.常識です もう一つ重大なこと!1 S子は常日頃お兄ちゃんどのような状態にになろうとも、一人餓死をしても知らぬ存ぜぬと!言い放っているが
事実本心ならこの件も「裁判所に行き手続きをとらなければなりませんから。冗談だと思わないことです。
Sこんには優しさやお思いやい、人の心の痛みは全く分かっていない!!1!寂しさも!!!!!弁護士手続きは、「NE先生(婦人科の女医さんで母の長年の友人)にご紹介して頂きます。
お父様は、既に生きようという気持ちがありません。勝手にしなさい!!!!

325: 可愛い奥様 2013/05/30 07:38:50 ID:wHMKCNSw0
何か隠しているとか、なぜ実家へ行かなくなったのかとか、もう説明なんて
いらないでしょう。それとも私が異常なのか?
何をしても満足しないのに私の性格が変わったとか。
彼女がおかしいと分かって自分の人生取り戻そうと思っただけなんだけどなぁ。

長々と本当に失礼しました。
どこかに毒の攻撃を吐き出せるサイトってないかな。ここに何度か甘えさせて
貰ってきたけれど、頼りすぎだよね。今までレス下さった皆さん、ありがとう。

326: 可愛い奥様 2013/05/30 08:20:51 ID:62BlQaDB0
>>325
ご両親は今の家を知ってるの?旦那さんの会社も知ってるんだっけ。
会社はまあ旦那さんに対処してもらうにしても、できれば引っ越して、メールは迷惑フォルダを
作って目に入らないようにした方がいいと思う。
それかMNPしてメアドだけ変えちゃうとか。

あなたは異常じゃないよ。自分の人生は自分が幸せに生きる権利がある。
目(白内障)の手術で老後のことが相当心細くなって、必死にしがみつきに来てるんだと思う。
お父さんは影が薄いというか、家のことは何もしない人なのかな?
手術で心細くなっている所をお父さんやお兄さんに支えてもらいたかったけど、全然なにもして
もらえなかったって感じを受けたよ。
お兄さんのことは可愛がっててお兄さんには嫌われたくなくて、あなたは搾取子なのかな?

ここで捕まると死ぬまで離さないだろうから、逃げて逃げて~!って思うよ。

329: 可愛い奥様 2013/05/30 12:45:25 ID:wHMKCNSw0
>>326
こんな吐き出しに、優しいレス、本当にありがとう。

実は親には内緒で引っ越したんです。なので現在の居場所は
分からない状態です。メールは基本読まないようにして、電話も
出ない、レスもしない。ずーっとこの状態です。
ただ、夫の職場は知っています。

今まで実家にいるときも出てからも、経済面+物資(食料調達)、
入院だなんだと全部私が面倒を見てきましたがもう限界。
何をしても満足しない上に、今まで何もやってこなかった事になってる。
挙句、独り身の兄貴の扶養義務の話まで出てきた。
父も兄も母の言いなりだし、忙しいからの一言で面倒事は全部私の責任って
家族ですが、本人たち、そんな記憶はないそうです。
搾取子、そうだったと思います。サンドバックにもなっていたと思います。

331: 可愛い奥様 2013/05/30 14:08:00 ID:pPBkzL3e0
>>329
親は本当に実行するタイプなの?
そうじゃなかったら、暴言の証拠だけ一応とって置いて、あとは放置でも良くない?
毒ってチキンな人も多いから、言うことは大層なこといってても、実際は何も出来ないやつも多いよ。

332: 可愛い奥様 2013/05/30 14:45:09 ID:wHMKCNSw0
>>331
する時としない時とある。私の職場を知っているときは電話は勿論、
張り込みとかしてた。プライドが異常に高いから、私が冷たい云々で
家裁に話し持っていったところで笑われるだろうから、どうかな~
なんだかんだで、私の夫に自分の人格異常がばれるのが怖い節は
ありますが、ばれたらばれたで支配してやろうって気が満々だと思う。
まさか私が本当に夫に毒からのメール全部見せるなんて思っていないんじゃないかな。

333: 可愛い奥様 2013/05/30 15:00:54 ID:pPBkzL3e0
>>332
で、実際は旦那さんに見せてるんだっけ?
うちは私の親のこと隠してないから、旦那に知られて怖いものはないw
もし隠してるなら、カミングアウトしちゃった方があとあと楽になれるよ。

334: 可愛い奥様 2013/05/30 15:13:35 ID:wHMKCNSw0
>>333
まだ見せてない。なんとなく実家と疎遠にしていることは
気が付いているんだけど、それについて責められたり、
お花畑な説教をされたことはない。
でも、そろそろきちんと話そうかなって思ってる。

335: 可愛い奥様 2013/05/30 15:25:34 ID:pPBkzL3e0
>>334
たまに実力行使する親なら、早めに旦那さんに知らせておく方がいいと思う。
それにこれだけのメールを送るような親のことをあなた一人で抱えていくのはしんどいんじゃないかな?
旦那さんにもしんどさを分けろと言う訳じゃなくて、
やっぱり何か騒動があった時のために旦那さんには知っておいてもらった方がいいと思う。
カミングアウトってすごい大変だから、躊躇するのもわかるけどね。

336: 可愛い奥様 2013/05/30 16:08:58 ID:wHMKCNSw0
>>335
普通の人と結婚していたら、こんな苦労を背負わなくて
済んだのにって思うと申し訳なくて。
でも、結局私は保身に走っているんだろうなって今気が付いた。
親の本当の姿を知られたら、離婚になっても文句言えないもの。
私自身がずるかったんだね。

ありがとう。近いうちにメールを見せながら説明します。
うまく話が出来るといいんだけど、親の子をと説明しようと
すると思考停止みたいになって何も伝わらないことが多くて。

337: 可愛い奥様 2013/05/30 17:34:24 ID:8HhSBlYgP
>>336ご主人の性格などわからないから何とも言えないけど、この!マークだらけの脈絡のないメール見て
正常な人が正常な心理で書いてるとは思わないよ。
人の親だと思うと、ご主人も絶縁しよっか~とはなかなかならないだろうし
職場を知られてる怖さが先にたって、丸く収まるようフォローしようとか言い出すかも。。
そうならないことを祈る。

うちの場合は、私に無視され続けた毒が夫に基地外電話をするようになってから
夫も距離おきだした。
基地外の刃を実際に向けられないと、普通の家庭に育った人はわからないみたい。

338: 可愛い奥様 2013/05/30 17:48:05 ID:62BlQaDB0
>>329
毒はあなたの家は知らないけど、旦那さんも親のことを知らないのか…
お兄さんの扶養(そんな義務ないしナマポだってあるんだし)の話だけは、絶対旦那さんの
耳に入れておいた方がいいと思う。
あとは>>337さんに同意。
うちの旦那も、自分が子供持って&直接奴らと対峙して初めて「やっぱりおかしいわ」って
言った。10年以上付き合ってやっと距離置くようになったw
それまでは「やっぱり親だから」って言って、むしろ間を取り持とうとしてた方だったのに。

339: 可愛い奥様 2013/05/30 20:47:59 ID:kyG6bDuX0!
うちもしがみつきの為なら、プライドも何もかなぐり捨ててる段階で
義実家はおろか、夫の会社にまで電話して、娘と会えないと恥も外聞もなく泣いているような親。
こんな行動をとってしまう親をもつ自分と結婚しなくとも
身元の確かで育った家庭もしっかりしているようなお嬢さんと
社内結婚してたら、夫もこんな目にあわなかったのになと落ち込む。

340: 可愛い奥様 2013/05/30 21:14:39 ID:2useDb9M0
あのさ、キーキー言ってるみたいだけど白内障の手術って10分で終わる手術だよ。
眼の手術だから帰りとか大概付き添いの人聞かれるけど。
自分は白内障では無いけど眼の手術して周りの人殆ど白内障の手術するお年寄りばっかりだったけどみんな凄いスピードで終わってたし。
みんな付き添いの人来てたみたいだけど自分はひとりで普通に歩いて帰ったよ。
他の手術に比べたら全然どうってことない。
白内障病気っていうより老化だし。

>思考停止
よくわかるわ…

341: 可愛い奥様 2013/05/30 22:22:51 ID:wHMKCNSw0
>>337
親に会いに行かないから怒っている、と解釈されたら「そりゃ当然だよねー」って
なりそうなのが心配です。そうなると仰るとおり、なんとかフォローしようか、と考えて
しまうかもしれません。まあでも、もうこうぐちゃぐちゃ考えないで正直にカミングアウト
するのみですね。

>>338
うすうす、というか、なんかおかしいな、くらいは感じていますが、やはり
詳しい事は想像できないですから、理解は無理のようです。でも当然ですよね。
想像できないくらい普通からずれているのがうちの毒実家なんだし。

>>339
お気持ち、凄く良く分かります。夫の会社に電話・メール・ファックスなんて
やられて、今まで長年夫が築き上げてきたものが、どんどん犯されていく
ようなものですしね。

>>340
なんでも、毒のケースは1週間入院してするそうですよ~
母の目はもう限界です!!!!ってメールもよく来ますw 一週間入院して、まあ基本
絶対安静のようです。毒は、自分のケースは誰よりも常に重症で危険だと思っているようで、
嬉々として報告してくるんですよ。

342: 可愛い奥様 2013/05/30 22:30:32 ID:pPBkzL3e0
それは確かにあるな。
子供はとりあえず一人だけもうけたけど、その決心するまでに5年くらいかかったし、
それも普通の家庭に育った旦那に普通の幸せを味わわせてあげたい一心。それのみ。
旦那が望まなかったら絶対小梨だった。

344: 可愛い奥様 2013/05/30 23:41:42 ID:kyG6bDuX0!
>>341
あなたの書き込みを見て、自分の身を重ねてしまい
またしてもここで愚痴ってしまったところ、レスまでいただいてありがとうございました。
毒メール見ましたが、旦那さんへかなり敵意もっていますね。
うちもそうでした。
呼び捨てで罵るようになって縁切ました。
喧嘩や争いごとは、私の家庭に持ち込まないでの一心です。

345: 可愛い奥様 2013/05/30 23:41:59 ID:wHMKCNSw0
>>342
幸せな生活、守ってくださいね。
うちは子供は作りませんでした。年齢的に出産も出来ないことは
ないけれど、将来子供が成人した時の自分たちの年齢とか収入なんかを
考えるときついな、というのもあって。自分たちの老後はきちんとしなきゃと
思っていたんだけど、私の分はもう実家のために使い果たしてしまった。

>>343
>本人は高貴とか崇高だと

あるあるすぎです。うちの毒もそうです。表向き聖母ですから。

このスレに甘えさせてもらってきましたが、私一人メール貼って、かなりの
お目汚しだったと思います。ごめんね。自重します。
みなさん、本当に本当にありがとうございました。

どこかにこういう吐き出しができるサイト、ないかな。

346: 可愛い奥様 2013/05/30 23:51:19 ID:wHMKCNSw0
>>344
実は、メールでは攻撃的なのですが、実際会うと別人で、
気持ち悪いくらい擦り寄ってくるんです。
多分こうやって攻撃的な書き方をして私を揺さぶっているんじゃないかな、と。
舌なめずりしながら体摺り寄せるんですよ、本当気持ちが悪い。
こういう書き方をしておいて、会ったら泣き落とし作戦と常識持ち出し作戦。
近くに親が住んでいるんだから、会いに行くのは当たり前でしょう~
周囲に同意を求めて誰かがうなずこうものなら「ホラ!ホラ見ろ!ホラ見なさい!」
夫の立場だったら妻の親に変に逆らうなんてしないものなのに、それを見越しての
メールで暴言。泣き落とせば大抵の人はかばいますよね、一応。

347: 可愛い奥様 2013/05/31 00:05:27 ID:pPBkzL3e0
>>345
ありがとうございます。
子供がいることを知った毒がおかしな接触を試みてきてるけど、
幸いなことに実行力のない親なので、距離が遠いこともあって、今のところ突撃とかはないままでいられてます。
自分は解毒で大変。
子育てしながら、トラウマをなぞりながら、フラッシュバックしながら毒を抜くのはかなり大変です。 

頑張ります。

349: 可愛い奥様 2013/05/31 13:37:46 ID:myqE1og60
>>347
ちなみに、解毒でカウンセリングとかを試したこと、
ありますか?

351: 可愛い奥様 2013/05/31 19:53:05 ID:coHMg+hN0
>>347
>子育てしながら、トラウマをなぞりながら、フラッシュバックしながら

すごく分かる。

ほんと、フラバっていつまで続くんだろうね。
今行ってるカウンセリングは、話をしながら思いだした感情を整理・解決して行きましょうって
言われてて、その中でカウンセラーに過去の親との関係を投影してしまって、カウンセラーに
モヤモヤしたりイライラすることがありますって言われてて、何か毎回緊張しちゃう。

355: 347 2013/06/01 00:54:27 ID:V+GCjecO0
>>349
まず今、精神科に通って診察とカウンセリング受けてます。
この病院にたどり着くまで片手では足らないほどの病院をハシゴしました。
あとは毒親関係の書籍で気になったものを片っ端から読みました。
密林で一つ本を選ぶと、オススメが表示されるので、それもレビュー見てみたり。
大定番の毒になる親はもちろん、加藤締三、岡田尊司、信田さよ子、他にも色々読みました。
あとは今の精神科に通うようになるまで、ACミーティング(日本各地にある)に行ってみたりもしました。
ここはACミーティングでググれば出てきます。多分。
だけど、ここは言いっぱなし聞きっぱなしで、自分の体験に説教されたりするおそれはないんだけど、 人の辛い体験もずーっと聞いてないといけないので、
色々共感出来てしまって、かえってフラッシュバックを呼ぶ結果になってしまい、私には合わなかったので、すぐやめてしまいました。
もちろん色んな病院で全般性不安障害だの、社会性障害だの、うつ病だの、様々な診断をされて、投薬ももちろんしました。
とにかく、今振り返ってみると、ある程度落ち着くまでに右往左往してた気がします。

365: 可愛い奥様 2013/06/02 10:21:26 ID:J6QBcZn70
>>355
詳しいレス、ありがとうございました。
私も毒親系の書籍はかたっぱしから読んだんですが、
植えつけられた罪悪感ってなかなかぶった切るのって
難しいですね。カウンセリングは、相性の合うカウンセラーさんに
出会えればいいみたいですが、やっぱりハシゴは覚悟ですね。

引用元: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1367316735/

1000: 名無し@HOME