765: 名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土)11:00:04 ID:LXNZuxwsE

中学の時に友達だと思ってたN子に裏切られた。

同じクラスのTという男子とよく喋ってたらN子がいきなり
「Tくんは私の隣なのになんでH子(私)が喋るの?
H子は隣のバカ田と喋れば良いじゃない!」と喚きだした。

実はN子はTが好きで、Tとよく話をする私にイライラしてたらしい。
私はTに恋愛感情はなく2次元の男性キャラクターしか興味がなかったうえ、
男子の恋愛対象になるとは思えない顔。

私が2次元の男しか恋愛対象に出来ない事は知ってるはずのN子はそれでも激しく嫉妬していた。

Tに告白すらしてないのにN子の中ではTは彼氏という認定だったらしい。




766: 名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土)11:01:09 ID:LXNZuxwsE

そんなある日の放課後、手癖が悪いO子が私の鞄から財布を抜き取るのを見て
「なにやってんのよドロボー!」と怒鳴ったらO子が泣き出してしまい
近くにいて一部始終を見てたN子に「なにもしてないO子をH子が
ドロボー扱いして泣かした」と言いふらされた。

そのうえN子は「人をドロボー扱いするH子はブサのくせに
人の彼氏を取ったドロボー。」と言いふらされた。

その日からN子はO子と組んで私をイジメまくった。
クラスの女子全員から「サイテー女」と無視されまくったし、
美術部の2年の部員はみな同じクラスだったから部活でもイジメは波及。
しかもO子は強引に美術部に入部してきて、部活でもN子と組んで私を孤立させた。
顧問が「意地悪するために入部したなら辞めてもらうよ」と注意したがO子は辞めなかった。

クラスの女子から何度か「O子とN子に謝れ」と迫られたが
「あともう少ししたら本当の事が分かるから待っててよ」とはぐらかした。

その時の私には勝算があった。
O子は今はおとなしくしてるがすぐに悪い癖を出す事が目に見えてたから。

案の定O子は他の女子の漫画を盗んだりシャーペンを盗んだりし始めた。
盗難が起きる度にO子が近くにいたから、誰もがO子に疑いの目を向けた。
「ひょっとしたらH子は本当にO子に財布を盗まれそうになったんでは?」
なんて憶測が女子に流れ始めた。

「そういえばTとN子が付き合ってるってのも変じゃない?
あの2人ほとんど話しないじゃん」とO子とN子に疑惑の目が向けられた。

767: 名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土)11:04:45 ID:LXNZuxwsE

無視にすっかり慣れ、気楽でいいやっと思いつつ1人で歩いてた学校帰り、N子が途中で待ってた。

「H子ごめんなさい」
「へっ?何言ってんの突然」
「私イジメられてんの。
みんなでH子をイジメたのは私が嘘ついたからだって。悪いのは私だって…
美術部でもイジメがあるけど先生(顧問)は助けてくれないの」

どうやらクラスの女子はイジメの責任をN子とO子に押し付けたらしい。
今のN子は「嘘ついて無実のH子を陥れた極悪人」扱いされてて、
「私たちがH子を苛めたのはN子のせいだ、私たちは悪くない」と無視を開始したらしい。
部活でも無視され、顧問からも「イジメられるのは自業自得」と見捨てられたようだ。

「……もちろん許すよ。N子は勘違いしただけでしょ」
「良かった。H子なら許してくれると思った」
「……そうだね。私たち友達だしね」

許した訳ではないが口では許したふりをした。
その後、卒業するまでN子との友達ごっこを続けた。

今回の件でみんなの信用を失い無視されてるN子。
卒業までクラス換えはないから私が見捨てればN子は孤立する。
私に心底嫌われて軽蔑されてるのに気づかず友達として
振る舞うN子の滑稽な姿を楽しむ事が私の真の復讐。

かつて苛めた相手に媚びるN子の姿はなかなか楽しい「見せ物」でしたよ、本当。



768: 名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土)17:54:57 ID:nEIsHXbkE
>>767
ずぅぃーじぇい!


引用元: http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394336815/
1000: 名無し@HOME