411: :2015/02/12(木) 01:46:48.28 ID:
昔、ある会社の子会社に新卒入社したら、
親会社の天下りの役員にセクハラをされ復讐した話です。
最近セクハラ野次とか強制わいせつとかで世間を騒がせているので、
色々思い出しました・・・

特定怖いのでフェイク入れます。
嘘っぽい・矛盾してると思うところがあればフェイクだと思ってください。

3月に大学を卒業し、
夢と希望に燃えながら4月に新入社員として入社。
なんと入社式でセクハラされた。
同期全員、と社長と役員で集合写真を撮るとき。
私は後列に居たのだがセクハラ野郎は私の腕を引っ張り
セクハラ野郎と私でセンターになり、
「もっと寄って」と言われお尻を掴まれ引っ張られた。
驚いたので微妙な顔して写っていたと思う。
写真撮影は無事終わり、お開きになった。
これが全ての始まり・・・




412: :2015/02/12(木) 01:50:44.87 ID:
研修中期間に入る。
皆には苗字で呼び捨てなのに、
私にだけ下の名前で呼んだり肩を叩いて呼ぶとか
髪の毛触られて「サラサラだね~^^」って言われたり。

新入社員だったし、不愉快だったけど何も言えずにいた。
向こうもそれで私を完全に舐めたのか、
セクハラ行為が光の速さでエスカレートしていった。

エスカレートしたセクハラの内容はこんな感じ
・セクハラ発言(オフィス内)
「今日の下着もしかして淡いピンク?透けてないからそうかと思ったんだけど~」
「タイトスカートなのにライン見えないね!」
413: :2015/02/12(木) 01:51:35.23 ID:
・セクハラ発言(プレゼン中)
「可愛すぎて話聞いてなかったけどいいんじゃないの?
>>411の案通そう!おっけーおっけーこれがほんとの顔パス~」
・飲み会で隣に座るよう強要、太ももや肩、髪、顔を撫で回してくる
・誰も見ていない時に上半身をタッチしてくる
「あっごめんな~!大きすぎて間違えて触れちゃったよぅ><」

・セクハラ発言(飲み会、皆の前で)
「なんカップ~~~?俺にだけ教えて」
「めっちゃいい太ももしてんなぁ」
「谷間見せてよ~減るもんじゃないし~!」
・社内メールで無意味なメールを送ってくる
「今夜カラオケいかない?」
「今日はポニーテールなんだね」

肩や髪以外を触ってくるときは皆が見てない時を見計らうんだよね
セクハラって定義がないから
肩や髪触るとか発言するだけなら大丈夫だと思ったんだろう
414: :2015/02/12(木) 01:53:23.78 ID:
初めての抵抗は会社から駅までの道を歩いてるところを待ち伏せされ、
いきなり腕を掴まれた時のこと。
「ホテル行こう?」
「やめてください。無理です」
「嫌じゃないんだろ?」
「嫌だから行きたくないのですが」
「そっかぁ、じゃあまずご飯行かない?奢ってあげる」
肩を抱き寄せながら言ってた。キモイ。
「折角お誘い頂きましたが家で食べるので大丈夫です。ここで失礼します」
と言って走って逃げた。

もう流石に耐え切れず、色々悩んだ。
辞めようかとも思ったけど
折角就活頑張って正社員になれたので3年は辞めたくなかった。
この時点でまだ入社して4ヶ月目です。
取り敢えず会社の労働組合に相談することにした。


415: :2015/02/12(木) 01:54:43.95 ID:
結果、労働組合は人事部に掛け合いセクハラ野郎に事実確認。
セクハラ野郎はセクハラ行為を認め
労働組合長と人事部長伝いに私に謝罪をしてきた。
処分するって言っていたのに、何故か処分なし。
社長からの厳重注意のみで終わった。
人事部長には「このことは絶対誰にも言うな」と口止めをされた。

何か納得いかなかったが、
これでセクハラがなくなり安心して働けるならそれで良い。
セクハラは終わったかのように思えた・・・
416: :2015/02/12(木) 01:56:24.22 ID:
が!!
二ヶ月後、またセクハラが始まる。
上に書いた通りだが、軽い行為からセクハラが始まり
光の速さでエスカレート。
3ヶ月後には元通り。
勇気を出して会社に掛け合ったのに上記のような対応だったので、
またセクハラのことを言ったら自意識過剰とか、
面倒臭い新入社員と思われるのが怖くて2度目の掛け合いをできなかった。

仕方ないので自分で対応することにした
触られたら「触らないでください!!!!!!!(大声)」
手を弾いたり払ったり、振りほどいたり頑張った。
時には「意図的に触らないでください!!!」って言ったりもした。

セクハラ発言には
「それはセクハラです!!不愉快です!!!!!(大声)」
誰が見てもわかるように拒否した。
周りに人がいるときは空気が凍っていた。
親会社の天下り役員だから、新入社員の小娘が変なこと言って
機嫌損ねたらマズイとかそういうこと考えていたんだろうな。

何十回もこれをやっていたら、ついに上長から呼び出され注意を受けた。
「上役の人にそういうこと言わない!失礼なことするな!!」
・・・え?失礼なことしてるのどっちですか?

ちなみにこの対応をしてもセクハラ野郎はセクハラを止めませんでした。
ちょっと怯んで「・・・おっおうよ!ごめんごめん~(笑)」と流して
また触ってくる。
417: :2015/02/12(木) 01:58:35.34 ID:
残業していると周りに人が少なくなったのを見計らってデスクまで来て、
何回もホテルに誘われた。
私が仕事上がろうとすると後ろからついてきて、腕を引っ張ってキスされたりもした。
泣いて逃げた。

会社帰りに知らぬうちに後を付けられて電車で痴漢されるみたいに身体触られた。
ビックリして振り返ると
「やあ!いま、帰り?家●●だよね?送っていくよ!」
次の駅で降りてトイレで吐いた。

入社して1年半年後、鬱病で会社を休職。
勿論原因はセクハラ。
誰に触られるのも不快、褒め言葉でも容姿に関わることを言われると吐いてしまう。
嫌なこと言われるんじゃないか、
触られるんじゃないかと思うと外出できなかった。
趣味も楽しめなくなりショックを受けた。
ボーッとしてる時間が増え、友達とも遊べなかった。

人事部長にも休職理由はセクハラの再犯と伝えたが
「え・・・そうですか・・・でも、このことは内密に」と言われた。
もうこの件であまり騒いで欲しくないような様子だった。


418: :2015/02/12(木) 02:05:49.85 ID:
休職してから半年後。
元気になり、だいぶ立ち直ってきた。
これからどうしようとか色々考えていたらこんなことを思いついた。
「そうだ、被害届を出そう・・・」
会社にはもう頼れない。信用できない。
それにしても腹が立つ。

あんな奴がいなければ、今頃も元気に働いていたはずなのに。
被害届を出して仮に前科持ちにしてやったところで私の気持ちは晴れるのか?
いや、晴れない。
金だ。金が必要だ。
世の中金なのだ。
役員なんだからいっぱい持ってるはず。
さて、どうしよう。
どうやって金を巻き上げ、社会的に抹消してやろう。
会社の対応にも腹が立つ。どうしてくれよう?

論より証拠。
セクハラ再犯のときいくつか動画や写真を撮っていたのだ。
会社側に二度目の掛け合いをしようか悩んでいる時に
一度目は証拠が不十分だったから処分なしだったのかと思ったので
隙を見て記録していた。

私が拒否している音声もバッチリ残っている。
太ももに手を置く姿などもあった。
2つめは会社用の手帳にセクハラされた日と内容が書いてあるもの。
3つめは社内メール(何カップかいい加減教えて等)。
4つめはセクハラ初犯の際に労働組合と会社に掛け合う→セクハラ認めたが処分なしという経緯の社内メール

この時点で知り合いの弁護士に相談しておいた。
多くの証拠が揃っているので、快く引き受けてくれた。
419: :2015/02/12(木) 02:08:34.47 ID:
いきなり内容証明送ってスムーズに事が進むとつまらないので、
揺さぶりを掛けることにした。
まずは人事部長に報告。

休職面談の時に直接話した。
「セクハラ・・・強制わいせつの件で警察に被害届出します。
一度社内で正式な手順を踏みましたが、
セクハラが直らなかったので危険人物と判断しました。

人事部長にも強制わいせつの再犯のこと伝えたのに、口止めばかりで対応してくれませんでしたよね?
これ以上の被害拡大を防ぐため、私はセクハラ撲滅の為に頑張ることにしました。

ずっと辛かったですが、いつまでも鬱気分でウジウジしてても人生楽しくないので!
休職中でも少しでも世の中の役に立ちたいと思ったのです!
世の中のセクハラで苦しんでる女性に女性の勇気を見せたい!
だから応援してください!
私、がんばります!」

ちょっとわざとらしい演技みたいになってしまったけど、
皮肉たっぷり込めて言い放った。
人事部長、勿論嫌がる。
420: :2015/02/12(木) 02:13:49.56 ID:
人事部長「ちょっと待って!そんなことしたら、世間からイメージ悪くなる!」
人事バカ平社員女「そうよ!ひどいよ!やめようよ、こんなこと><
もっと良い解決方法あるよきっと!」
なんでこの女が同席していたのか未だに謎だわw

私 「ふむ・・・例えば?」
人事女 「えっとぉ・・・は、話し合いとか!異動とか・・・?」
人事部長 「そうそう!それがいい!そうしない?」

私 「それでは私の傷ついた心は癒えません・・・もういや!
なんか悲しいです・・・二人共揉み消すことしか考えていないみたいで・・・
私は心からこの会社の平和を取り戻したいんです!だから被害届は出します!加害者にも反省してもらいたい・・・もう二度と被害者を増やしたくないだから私頑張って決めたんです!
止めないでください!!!私の最後の大仕事なんです!」

人事女 「被害届出したのがアナタってバレたら皆に嫌われちゃうよ~?><」
この女の言ってる意味がわからないwwww

私 「私は嫌われてもいいのよ!!覚悟の上だわ!改革者って嫌われるものですもの!私を犠牲に会社に平和を取り戻してください!
本来は人事部がやるべき仕事ですが、お忙しいと思いますので私がやります!
この『セクハラ撲滅プロジェクト』を必ず成功させます!」

自分で言ってちょっと笑ってしまったw

人事女 「・・・」


421: :2015/02/12(木) 02:20:42.48 ID:
人事部長が人事女を引っ張り、離席してコソコソ話を始める。
人事女は席を外してもらうことにしたらしい。

人事部長「今までごめんなさい。他に解決の方法はありませんか?
あるなら教えて頂けないでしょうか?」
いきなり態度が変わったぞww

私「私が本気だということにやっと気付いたの?遅いよねぇ。
大人ならこういう時どうしたらいいかわかってるよね?」

人事部長「恐縮ですが、お金で解決、ということでしょうか?」

私 「正解!さすが人事部長、話が早いね」
人事部長 「率直にお聞きしますが、おいくらくらいでしょうか?」
私 「セクハラ・強制わいせつ罪の示談金相場はいくらだと思う?」
人事部長 「そういった事例がないのでわかりませんが、50万円くらいでしょうか・・・?」

私 「残念ながら、不正解。250万円でございます」
人事部長 「え!?それは・・・厳しいです・・・」
私 「何がです?
私は250万円支払ってくださいと言ってるわけではないのですよ
示談金相場を申し上げただけです」
人事部長 「? では、いくら支払えばいいのですか?」


私「777万円」
422: :2015/02/12(木) 02:33:07.11 ID:
「それは無茶な話です!!金額の内訳は!?」
「後日内容証明を社長宛に送付しますのでそれで確認しといてくれる?」
「社長宛!?やめてください!お願いですから!」
「ん?送付先違うの?じゃあ、親会社の社長宛にしようか?」
「私宛にしてください!なんで社長なんですか!」

「やっぱりね~社長に知られるの嫌がってるよね?
なんで250万円って言ったとき、独断で『厳しいです』って言えるの?
こういう問題は会社包みの問題だよ
個人対個人で金積んでもみ消そうとしてる?」

「いえ、そういうわけでは・・・」
「じゃあ社長宛に内容証明送ってもいいよね?何が嫌なの?」

「会社のイメージダウンに繋がるので阻止したいんです!
被害届なんて出したら、うちの会社は間違いなく週刊誌にも載ってしまう!
世間で当社=セクハラ隠蔽のイメージがついたら、
取引先から不信感を抱かれる!
アナタもそれくらいわかるでしょう?」

うん。それくらい当時新入社員だった私でもわかったさ。
わかってたから本作戦を実行に移せたんだよ。
被害届を出される=世間にバレたら悪い印象がついてしまう
事が起きた後では揉み消すの大変だもんね?
ならば、事が起きる前に揉み消すほうが会社にとって良いはず。
423: :2015/02/12(木) 02:46:34.11 ID:
でも・・・
「そうじゃないでしょ?
それはあくまで私に対して人事部長の立場として言ってるだけだよね?
建前だけで誤魔化そうとするのはもうやめなって
アンタの本音はどうなの?」


「勘弁してください。この度は本当にすいませんでした。」
「ハイハイ、んで本音は?」

「・・・立場が・・・」
「は?」

「こんな問題起こったことを報告してないとバレたら、
立場が・・・どうなるかわからないので・・・家族もいますし・・・
あと親会社にバレるのも私としてはちょっと・・・
その、指導力や管理能力を問われます・・・」

「知らんよーそんなの
それにそのセリフはセクハラした張本人のセリフなのでは?
やっぱ本音聞いといて良かった
アンタの頭の中、予想通りだったけどね
人事部も更生させる必要があるということがわかった
この会話録音してるから、隠蔽されそうになったことも報告するね」


424: :2015/02/12(木) 02:51:27.20 ID:
「わかりました・・・今、私はどんな処分も覚悟しました・・・
ですので内容証明は私に送ってください・・・」

「報告を了承して処分覚悟したのに、内容証明を自分に送れってどういう意味?ww
どちらにせよセクハラ隠蔽バレるけど大丈夫?w
何も出来ない小娘だと思ってる?私のこと。
そう思ってるからずっとナメた態度取ってきたんでしょう丸め込むのに必死だったじゃん」

「いいえ違います・・・
誤解を生むようなことをして申し訳ございませんでした
すいませんでした・・・」

「もういいわ予定通り社長宛に内容証明送るから、あとよろしく~」

「はい・・・無礼な態度をし続け誠に申し訳ございませんでした・・・」


人事部長態度変わりすぎ
動揺しつつも悲しさや悔しさ、怒りが時折表情にじみ出ていた
人事部長の心の中は
『やられた、このまま隠蔽できると思ったのに!
小娘のくせに面倒なことしやがって!』
って感じだったと思うよ
436: :2015/02/13(金) 00:57:09.46 ID:
需要なかったかな
結果だけ書くわ
>>424の続き。

・セクハラ野郎、事実確認をしたところセクハラを認める
・777万円をセクハラ野郎が支払うことを同意する
・会社への要求は以下 飲み込んで貰った
1年半年休職期間を伸ばし在籍させろ。保険料も全部養え
また休職期間中もボーナスや毎月の給料を払え(月25万円くらい)
休職期間終了後の私の勤続年数は3年になるが、
「休職していた」等と離職票に書かないこと
転職に不利になるようなことを口にするな

臨時収入はあるわ、働かなくてもお金毎月振込まれるわ、メシウマですw
会社は最高の私専用ATMでした!
資格の勉強に使ったり、海外旅行へ行ったり、親にご馳走したり色々できました
勤続年数は3年と職歴も付いたので転職活動もうまくいきました
ごちそうさまですー

おしまい

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1410323391/
1000: 名無し@HOME