18: 名無しさん 2014/04/07(月)20:50:48 ID:1mDeVeyZD
 
初投稿なので色々読みにくいと思いますがご容赦下さい。

名前以外はフェイク入れようがないので身バレ覚悟。


20年近く前の話。
震災一年前に関西圏にある某パン工場に中学卒業後就職。
その年の夏に中途採用でNと言う人物が入社してきた。
Nは入社の時からちょっと変わったような所があったようですが、16~17歳の自分には見抜けなかった。
帰宅の電車も同じ沿線で帰りが何度か同じになった。
そこでNは以前とある海外の女性と婚約までして破棄されたと身の上話をしてきた。
男性とのお付き合いなんて浅く、ましてや結婚の話なんて全く無縁だった自分には

「元気出して」位しか声かける事はできなかった。


私はその職場で入社後お付き合いした方がいたのですが(Dさんとする)、

諸事情で付き合って1ヶ月程で別れてしまっていた。

ある日、社内で清掃作業をしているとNが近くに来た。
そして何やら二言三言話した後に突如「好きやで」と言って抱き付かれた。
私は怖くて固まるしか出来ず、Nの抱擁を振り払えなかった。
後日「好きと言われても困る。私は貴方には何の感情もない。」とお断りしたが、

そこからNの行動がエスカレートした。


自宅番号を調べてかけてきたり、自宅に干していた私の衣類が紛失したと思ったらNが着用していたり、
社内でも執拗に私と付き合っているアピールをしていた。
私は周りに違うと言っていたがNは「照れ隠しに否定しているだけ」と触れ回っていた。
同じく、Dさんには執拗に嫌がらせをしていたと後に知った。
(知った後、此方からきちんと謝罪しました。)
会社に行くのが嫌になり始めた頃、阪神大震災が起き、パニックの中バタバタしていると、親の所にNが挨拶しに来た。
飲み物やクラッカーを持って何かアピールしていったようで「爽やかな好青年じゃない」と誉めていた。

自分が今までされた事や思いを打ち明けて親には理解して貰って被災後の住所の流出は免れたけど、
職安等で後を付けられる事があったりした。
その後数年してから桶川のストーカー事件があって。

「あれはストーカーだったんじゃ?」と自分の心の中が修羅場になりました。
 




19: 名無しさん 2014/04/08(火)07:33:54 ID:3wTXd4jkp
>>18
根回ししたり好青年って思われたりってやばいね。
震災は大変だったろうけど、それがきっかけで逃げきれてよかった。

20: 名無しさん 2014/04/08(火)11:24:50 ID:ex88TRdY6
>>18
厄介なタイプのストーカー勘助だね
桶川事件みたいなの、最近は珍しくもなくなってしまったし
嫌な世の中だ
 

21: 18 2014/04/08(火)17:48:13 ID:Idwd9lp94
 
>>20
当時はストーカーなんて言葉知らなくて、ただ気持ち悪さと怖さを感じてました。

箇条書きにしますが、Nの行動は
・私がトイレに入ったら必ず後に入る。(男女共同トイレでした。)
・何故か視界に映る場所でこっち見てニヤニヤしながら仕事してる。
・工場長など男性社員と喋るとその人がダメージを受けるようなミスを誘発させる。
(一度イースト菌投入後の発酵段階のパン生地にまたイースト菌を入れて生地をダメにしました。)
・Dさんに敵意むき出しで高圧的な態度を取る。

・同期の子がミスをして連帯責任で工場長に叱られた後、同期の子を呼び出して泣かすまでくどくど何か言う。


そう言う事を止めて欲しい棟を伝えた後仕事をしていると、そこにNが来て私の両肩を掴んで
「何で解らんのや!俺は君の事大切やし一番愛してるし、大事やし…(以下聞き取れなかった)」とされ、怖くて泣いてしまった。そしたら何を勘違いしたのか「解ってくれたらいいんや!」と思いきり抱き付かれた。

先輩にはバカップルを見るような目で見られるしで最悪だし気持ち悪いし恐怖でした。
 

23: 名無しさん 2014/04/09(水)22:30:45 ID:u80XVgHdl
・私がトイレに入ったら必ず後に入る。

無理すぎwwwwwww
 

25: 18◆jObe3SgloAWk 2014/04/10(木)09:28:54 ID:pegPU3u6m
 
昨日のとその前の投稿見て、ID変わっちゃってたので一応トリ付けておきます。

>>23
それを知ったのは先輩とお昼食べてる時にNの話題が出て、
その時に「そう言えば…」と話ついでに教えてくれました。
Nはその行動から他の女性社員からも嫌われてましたから、
お昼ご飯の時は先輩達による悪口大会みたいになってました。
この投稿をして当時お世話になった先輩と年賀状以外に暫く連絡取っていなかった事を思い出して、
久々に連絡をしてみた所、Nのトイレ話にネタみたいな補足情報が出て来たので載せます。


Nは私がトイレに入った後に入って匂いを嗅いだり、
月のアレだったら女性用品から経血の量を見ては、工場長とか他の男性社員に「18ちゃんは今日重いみたいだから、少し仕事の負担を軽くしてやって欲しい。」等と言っていたそうです。

好きな子を気遣える俺カッケーをやりたかったのかな?と思うけど気持ち悪すぎる…
 

26: 名無しさん 2014/04/10(木)18:15:29 ID:WsnGQTxvC
>>25
周りが同類じゃなけりゃ、何こいつキメエと思われるだけなのになんでわからないんでしょうね。


28: 18◆jObe3SgloAWk 2014/04/11(金)10:50:15 ID:jxdEbbUPk
 
>>26
周りは「うわぁ…」ってドン引きしてたようです。
当時は私に言えなかったと言ってました。
そう言えば途中からトイレに行くとき、先輩が連れションしてくれてたのが何回かあったの思い出しました。
 

22: 名無しさん 2014/04/08(火)18:02:14 ID:GkHlfJ94O
勘助怖い…


43: ◆jObe3SgloAWk 2014/04/16(水)19:14:20 ID:lIU9cEacA
 
以前>>18書いた人間と同一ですが、やっと粘着から解放されましたが、現職場にいた勘助の話。

一応フェイクは入れてますので、辻褄合わなくてもご容赦下さい。


そいつ(以下I)は職場にヘルプ対応で本社から駆り出されてきた臨時の人。
臨時の人だから当然色んな仕事を対応してもらうし感謝の気持ち位は持つ。
業務連絡の為に連絡先を交換していたのだけど、
ある日を境に業務の事以外でメールが来るようになった。

最初は“今、カフェでお茶してます!”とか“服を買おうと思うんですが、どっちが良いですかね?”と言った何気ないメールだったので普通に返信していたのだけど、
内容がエスカレートしていき“俺は昔プロのスポーツ選手をしててそこそこ有名になった。”だの
“旅行会社に働いていて海外飛び回ってた”だの
“今、彼女海外にいて一人なんですよねー”等とどうでも良い個人情報垂れ流しをしてきていた。


こちとら既婚子ありで仕事終わった後なんざ家事や子供の遊び相手で忙しくて
俺スゲーを見せつけるだけのような無意味なメールに返信してる時間が勿体無い。
何より昔の一件依頼勘助に懲りてるので返信しないでいた。
職場に行くと「私さぁん、何で返事くれないんですかぁ?俺寂しくて枕を涙で濡らしちゃいましたよぉ…?」とIが耳打ちしてきた。
「反応に困るメールされてもどうしようもないし、業務以外でメールとか迷惑です。」と毅然とした態度で言って後は放置していたけど、相変わらずヘンテコな迷惑メールは来ていた。
そのうち“私さんの水着写真みたいな…”とか“今度一緒に呑みましょうよ…朝まで(はぁと)”みたいなあからさまなメールが届き始めて危機感を感じた私は上司に相談した。


上司は理解してくれて、それでも今はIを返す事が出来ない事を謝罪し、
出来る限りIと仕事が被らない措置を取ってくれた。
上司が手を回して阻止してくれていたのですが、それでもIは執拗に私と組む事を画策していたらしい。

何かと「私さんにに伺って来ます」と此方に来ようとしていたそうだ。

44: 2014/04/16(水)19:34:59 ID:lIU9cEacA
 
年度末が終わり、上司が飲み会を開いたのだけど、そこにIも参加していた。

無礼講にかこつけて、Iは私に絡んで来たけど上司や同僚やパートさん達から私との接触をガードされていて面白くなかったのか
Iは「何で私さん俺と絡んでくれないんですか!」とテーブルをドン。
それまで楽しくお酒を飲んでいた上司が真顔になるとIの方に向いて言いました。

「業務を滞りなく終わらせる事が出来たのは他ならぬI君がいてくれたからであり、感謝はしている。
しかし物事には限度があると思わないか?君が私さんちょっかい出してるのは把握していた。
君が私さんにしている行動は何だと思う?このまま君が私さんに執着し続けるなら
俺は人事に君の行動を伝えなければいけなくなる。未遂で終わっているうちに止めてくれないか?」
その話を聞いたIは真っ青通り越して真っ白な顔して大人しくなった。

そこからIは迷惑メールも社内で接触もして来なくなり、先週給与〆で本社に帰りました。


上司を初め、周りの人達に感謝です。
 

47: 名無しさん 2014/04/16(水)22:55:52 ID:cm6SnNaVf
>>43
勘助っつーか鬱陶しい粘着男?
職場で既婚者に証拠付きで迫るとか本気でアホなんだろうか。
それにヘルプだろうとなんだろうと上司は本社に伝えなきゃならんケースじゃないか…。
なんにしても>>43さんはお疲れさんでした。
 

48: ◆jObe3SgloAWk 2014/04/17(木)00:08:44 ID:80YnNcb3J
 
>>47
上司が人事に言わなかったのは、あまり追い詰め過ぎると、
とんでもない行動に出る可能性がある為に、一ヵ所逃げ道を作っておいたのだと解釈してました。
Iは自分より立場が上の人やパート内のボス格の人には嫌われないようにゴマ擦りしていたので、

今回の件が知られていた事に少なからずダメージを受けていたようです。


49: 名無しさん 2014/04/17(木)07:14:36 ID:BCIIJBl3D
乙でした

50: 名無しさん 2014/04/17(木)07:19:17 ID:pF91YS2FA
>>48
あ~なるほど、他の人に知られていないと思ってたのね、根拠もなくw
アホだww



277: ◆jObe3SgloAWk 2014/05/28(水)20:57:17 ID:1cKvuf2ac
 
勘助スレ1のコメント>>43くらいに書きこんだ者です。
該当者のIからロミったメールが来たのでスレに迷いましたが此方に投下します。
(名前以外は原文です。)


件名
My Sweet's Hanie

本文
お元気でしか?
俺はちょと元気がない状態です。
先日会社を追われてから彼女にも見切りをつけられてバイバイされてしまいましたp(´⌒`q)
私さんは家族と仲良しデキテマスか(?_?)
俺は親からも何かと冷たくされてきてます(T_T)
どうしてあんな事をしてしまつたのか、自分に自問自答してますが判りません(-"-;)
私さんが優しくしてくれてたのは業務上でと言うのは判ってはいたものの、気持ちが止められなかった(T_T)
私さん、旦那さんと上手くいってるのが羨ましいです(T_T)

その気持ちの少しでも、俺を思う事はないと判っていても今は少しだけ僕を慰めて欲しい(;_;)ダメですか(?_?)
俺にはもう何も無くなりました(ToT)
俺の気持ちを受け止めて欲しいとは言いません。
少しだけ、心の片隅でいいので、今だけ俺を置いてくれないですか(?_?)


パソコンのアドレスに10日前に届いていたのですが、返信はしないでそっと迷惑メールリストに入れました。
ロミオ成分薄くて申し訳ない。
彼が会社を解雇された理由は守秘義務関係でまだ書けないので

書ける日が来た時は修羅場辺りに記載させて頂きます。
 

279: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:17:40 ID:chYLHBL8H
>>277 私さんは家族と仲良しデキテマスか
なんでカタコトなんだよwww

>>270>>277のロミオ、どっちも冒頭に自分が元気ないって書いてるのね。
これってロミオ界のメールのマナーなのかしら?
「拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。」みたいなwww

280: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:38:04 ID:KLORQIfYt
>>277
Hanieてwww
 

281: ◆jObe3SgloAWk 2014/05/28(水)22:59:01 ID:1cKvuf2ac
 
>>279
元気ない系は察してクレクレかまってちゃんなのかなぁ…?と、脳内変換しました。
誤字や脱字やスペルミスなど網羅されていて、思わずパソコン画面にコーヒー吹き出しそうになりました。
関わるとロクな事ないと解っているので放置します。


>>280

My Sweet まで書けて何でHoneyが書けないのかが不思議です。
しかもSweet's って複数になってるし…
ルー大柴さんに弟子入りして出直しておいで!と思う。
いや、出直してこっちに来られても困りますが…
 

278: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)21:04:05 ID:ZqPBeBtvy
上司に見せて警察にストーカー被害相談に池
何もしてもらえないと思うけど相談した事実は作れる


290: ◆jObe3SgloAWk 2014/05/29(木)19:38:53 ID:5XNVL4RJS
 
経過報告になりますが、今日会社に行った時に上司にメールをプリントアウトしたものを渡しておきました。
上司はそれをどこかにファックスしていたので恐らく本社へ転送したのではないかな?と思います。
旦那にはメールを確認した日に報告はしています。
自宅バレはしていないので大丈夫かな?と思いつつ、一応警察にストーカーになりかねないと言う相談はしておきました。
巡査さんからアドバイスを頂き、いつでも通報出来るよう、携帯短縮に110番を入れました。
実は今住んでる所を今年の盆には引き払う予定になっているので、

多分大丈夫かな?と楽観視していたのですが


「危機感持ちなよ。無くすものが無くなった人間は何をするか解らないよ。
何処で尾行されて家バレするか解らないし、下手すると実力行使に出て拉致されたり刺されたりなんてありえるんだから用心に越したことはない。」

と同僚から御教示頂き、早速帰りに防犯ブザーと痴漢撃退スプレーを買って来ました。
 

294: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)23:54:39 ID:DV0SFtYNF
>>290
乙です。絶縁&撃退を全力祈願しときますね。


313: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/02(月)02:09:22 ID:74Ie5ulUZ
 
続報になります。
寝る前にメールチェックして、迷惑メールフォルダーを覗いたら件の方から5月31日にメールが来てました。
(またもや名前以外は原文そのままです。)

件名
どうして…こうなった?


本文
私さんの心に俺が入り込む余地がないのは解りました。
でも…どうして(?_?)
どうして俺を邪見に扱うんですか(;_;)
俺を好きになってとは言わないよ?
少しだけ、ちょっとだけで良いから慰めて欲しかっただけなのに…(T_T)
俺、そんなにいけない事してますか?
粉々に砕けた俺の心を母のように優しく包み込んで欲しかっただけなのに…(T_T)
私さんのせいで俺の心は更に砕けてしまった。もう修復不可能だよ(T_T)
私さんに包み込んで貰えてたら、まだ救いはあったのに…
俺は居ない方がいいんだね。
その方が…私さんも、別れた彼女も幸せになれるんだ。
それが解ったから、このメールを最後に去ります。
今までありがとう。
バイバイ。


画像が添付されていたので、一旦通常フォルダーに戻して見てみたら、ビールと多量の錠剤が写った画像でした。セルフアボンする可能性を考慮して、メール内容と画像をプリントアウトして最寄りの交番に持っていっておきました。
その後Iと連絡がつく会社の方へ早急に電話して確認を取ってもらった所、ピンピンしていたとの事でした。

明日また上司に報告です。

はぁー…頭が痛いorz


315: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)10:27:20 ID:1neOrHN9W
>>313
薬+酒の写真添付はロミジュリの生態として一般的な行動ですね。
何はともあれ、
上司への報告お疲れ様です。


321: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/02(月)16:12:24 ID:74Ie5ulUZ
 
経過報告します。

今朝方上司にメールと画像をプリントアウトしたものを渡したら「また来たのか…」とぼやかれました。
そりゃあこんな事に付き合わせてしまっていては、ぼやきの一つも言いたくなりますよね…
そのメールをまたもや何処かへ転送し、以前のメールも併せて警察にも相談済みと言う旨を伝えておきました。
まだ確定ではないですが、これからもメールが来る可能性がある事を考慮し、
一連の行動を止める為に解雇の際に動いた顧問弁護士さんが何かする可能性が浮上してきました。
補足ですが、メールに対して此方からはIに対して返信する等々直接のアクションは起こしてはいません。

Iに連絡のつく会社の方にもメールの件にはしらを切って貰い「元気にしてるか?」的な生存確認をして頂いただけで此方の存在を悟られないよう配慮して頂きました。


本音を言うと、一々プリントアウトしたりして相手するのも億劫だし、ガン無視して放置しておきたい位です。
もうこれ以上の続報がない事を切に願うばかりです。
 

322: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)17:37:20 ID:1neOrHN9W
>>321
叩いても叩いてもしつこい男だねぇ
ゾンビみたい
ドラクエのくさった死体思い出したわ

・・・くさったロミオ
 

324: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/03(火)00:06:52 ID:F1ixLuwoA
 
>>322
くさった死体と一緒にしたら可哀想ですよ…
くさった死体の方が。
生命力の強さとしつこさはG並じゃないでしょうかね…
なにはともあれ、個人的な事ではなく本社の方が会社レベルで動いてくれているようなので、

自衛以外では会社に一任する他ないと思います。

早く解決してすっきりしたいですよ…。
 

325: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)01:06:22 ID:xaFAeIvYA
>>324
Gに失礼

ちゃんと守ってくれる会社でよかったね
直ぐに決着付きますように


326: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/03(火)16:06:54 ID:F1ixLuwoA
 
一応解決したと思うので報告します。

今日会社に本社の顧問弁護士さんと人事担当の方が見えてました。
状況と対応を説明した所で遅れてIが到着。
Iは私を見るなり土下座をして言い訳を愚痴愚痴していました。


一言一句覚えてる訳ではないので内容を要約すると
・私さんの家庭の話を聞いていたら自分もそんな家庭を持ってみたいと憧れただけで私さんの家庭を壊すつもりはなかった。
・親からも勘当され妹から白眼視され一人になってしまい、誰でもいいから慰めて欲しかった。
・私さんの優しさを思い出し、ついつい甘えてしまいました。
おおよそこのような事を言ってました。
顧問弁護士さんが接見禁止等々の約束事項を書いた書類を出して、Iに署名捺印させました。


Iが帰る時、人事担当の方が
「彼に何か言いたい事があったらどうぞ。」と仰有いましたので
「Iさん、二度とこのような事が無いように生活を正して下さい。隣の芝生は隣の方が一生懸命慈しみ育んだものだから青いんです。貴方は貴方の芝生をこの先の人生で慈しみ育んで下さい。」
と言いました。
Iは目が覚めたのか、嗚咽を漏らし泣いてました。

時系列がズレるのですが、今回人事が動いた理由ですが…
勘助に書いていた頃、辞職を視野に入れて動いていたので、今回のメールの件でまた辞職を視野に入れられると困ると言う事で動いたものだと上司から聞きました。
勘助の頃「最大限のフォローはするから思い止まってくれ」と頭を下げられたのを思い出して、

今回は此方から頭を下げて感謝の意を示しました。


今回はロミオじゃないのでスレチになるのだけど
このスレに色々書いてしまったので此方に記載させて頂きました。

文末になりますが、ロミオと関係ない報告でひとつレスを消費してしまい申し訳ありません。
 

328: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)19:18:58 ID:0gH2biFyA
>>326
乙です。
Iさん、これから真っ当になってくれると良いですね。

327: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)18:57:42 ID:xaFAeIvYA
おめでとう
無事決着したようでよかった
 

551: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/03(火)18:14:46 ID:F1ixLuwoA
 
勘助1スレの>> 43です
本日、被害者と加害者の身バレをしない程度の事であれば記載して良いとの確認が取れましたので
書きに来ました。業種など記載出来ない事・フェイクを入れさせて頂く事があります。
また今回私に直接関わりが無かった事で人伝の話を箇条書きする事になりますので

その辺りはご了承下さい。


登場人物
I 本社から派遣されて来た自称「出来るモテ男」
実際はカテゴライズされた仕事をこなすだけのミサワみたいな野郎。
私 既婚者 二児の子持ち。
今回あんまり関係ないかも。
嬢 とある企業のお嬢様。 仕事を通じて公私共に私が仲良くさせて頂いている。おっとり系女子。
今回の被害者。

私に関する勘助的な詳細は勘助1スレの>> 43-44を読んで頂ければ幸いです。


Iは私の担当していた部署を一時的に引き継いで業務をしていた。
その取引先の一つに嬢の企業があった。
外回りで嬢の企業に行ったIは、そこで嬢を見かけてから仕事を装い付きまとい、口説き落とそうと必死になっていたそうだ。嬢が用事で会社に来ていた時を狙ってIは嬢の会社へ行き、出てきた所を付け回し、身振り手振りで自分を売り込むアピールをして来たそうだが、
嬢がお断りの旨を伝えて去ろうとした時に嬢の手を掴んで「一度だけでも!」などと言ったそうだ。

嬢はIが怖くなり会社へ引き返した。


Iの行動が社長に伝わり、憤怒した社長から本社に連絡が入った。
一連のIの行動の事で嬢の企業との契約が解除にまで追い込まれそうになったそうで、
本社は大慌てでIの解雇やら謝罪やらで走り回っていたそうだ。
私はと言うと、嬢からメールでIの件を打ち明けられ、個人的に嬢を通じて社長へ平身低頭謝罪をした。
会社のか私のかは解らないですが、誠意が通じて契約は何とか繋げて貰える事になった。
嬢の会社の社長からは「変な人間に関わって君も大変だね。」と言われました。
企業レベルでこんな事があったにも関わらず、嬢には好感を持って頂いて貰っており、

未だにメールのやり取りをする事が出来ており、それは大変有難い事です。


Iの解雇について、会社都合で解雇すると会社側が何かと厄介な事があるらしく、
あくまで自主退社として解雇に追い込んだそうです。


文章が下手くそで何だか纏まりのないようなものになって申し訳ありません。

嬢サイドからも許可は頂いています。
嬢の幸せを願って、こじつけですが厄落としに書き込ませて頂きました。


565: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)09:35:16 ID:wmCK1XIY7
>>551
乙!解決おめ!
勘助スレもロミオスレも見てたし、あなた以外の人も含めて大問題になってる的な事を見てたから気になってた。

これからは嬢も>>551さんも平穏無事に過ごせる事を祈っているよ!



引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

1000: 名無し@HOME