726名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)16:39:50 ID:mcB
どこのスレだったか忘れたけど、この前金持ちの後輩とメシ食いに行ったら割り勘で冷めたっつて、
みんなにフルボッコされた女がいたじゃん?
男がおごるのが当たり前って顔して財布出すフリすらしない女もムカつくけど、
彼女でもないくせに人の車に長時間乗っておいて、ガソリン代負担する気遣い見せない女も
神経わからなくね?

こないだバイトの帰りに同じ職場の女友達のAをメシに誘ったんだ。
Aをメシに誘ったのは、俺には高校から付き合ってる彼女がいるんだけど(お互い今大学2年)、
その彼女のことで相談があったから。
俺はその辺のファミレスでも良かったんだけど、この辺は治安が悪く
ファミレスはヤンキーのたまり場になっているから嫌だということで、ヤンキーの来なそうなちょっと高いレストランに行った。
そこで、相談や愚痴をきいてもらった。
Aは聞き上手でいろいろ話す内に、あっという間に終電近い時間になった。
俺らの職場は終わるのが遅いので、レストランに入ったのが9時半頃、田舎で終電が11時頃だから、
そんなに長居したわけではない。

本来なら駅に送るのだが、俺はまだ話足りなかったから、
Aを自宅まで送ることにした。
Aは、うちは遠いよ。××市だよ?と遠慮したが、平気平気と言ってAを送った。
が、思ったより××市は遠かった。片道30分以上もかかってしまった。

続く





734名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)17:34:31 ID:mcB
続き
家に着くとAはお礼を言って車を降りようとしたので、慌てて
「あのさ、悪いけど…ガソリン代もらっていい?」と言った。
するとAはもの凄く驚いた顔で、ガソリン代?と聞き返してきた。
そんなに驚いた顔されて、こっちが驚いた。

そりゃ、ガソリン代請求なんてセコいかもしれないけど、
俺としては最寄駅ならともかく、彼女と他人は区別したかったし、
男友達にだって長距離の場合は負担してもらってる。
それに同じ職場の友達と書いたが、俺はバイト、Aは正社員。
さっきの高いレストランだって、俺の分とまとめてポンっと支払ってくれたから、
ガソリン代くらいで驚かれるとは思わなかった。

Aが「いくら?」と聞いてきたので、「じゃ、千円。悪いね」と言ったら、すんなり払ってくれたけど。
次の日の夜、また聞いてほしいことがあったから、Aに電話をかけた。
俺は金がないので、いつもワンコール鳴らしてから、Aにかけ直してもらっていた。
これについては、事前に事情を話してAには了解をもらっていた。
いつもならすぐに折り返しがあるのに、その日は何回ワンコールしても折り返されなかった。
もしかしてもう寝てるのか?と思い、今度は出るまで鳴らしてみたら、やっと出た。
寝てたんなら電話に付き合わせるのも悪いと思って、
ごめん、寝てた?と聞くと寝てないと言う。
なら安心して話せると思って、じゃ一回切るねと言ったら、
用があるなら今言ってよと言われた。
え?だからかけ直してから話すよ、と言ったら、
何でそっちの用なのに、私がかけ直すわけ?と言う。

え?だからそれは金がないから…何を今さら?と思って黙ったら、
「あのさ、毎晩毎晩こっちが電話代負担して、何でおんなじ愚痴を何回も何回も聞かなきゃならないわけ?
最初の頃はせいぜい10分くらいだったから気にもしなかったけど、
人が甘い顔してりゃ調子に乗って、どんだけしゃべってんの?
毎晩毎晩1時間以上も同じ愚痴聞かされる身にもなってくれない?
彼女が今日どこ行ってたか教えてくれないだの、電話かけたのに出なかっただの、いい加減ウザいよ。
愚痴が言いたいなら、自分で電話代くらい負担して。
こっちは時間まで無駄にしてるんだから」
こう言われて、さすがにムッとした。

何だよ、それ?今まで文句なんか言ったことなかったじゃん。
何で今さらそんなこと言うんだよ?
やっぱり昨日ガソリン代請求したこと根に持ってる?
けど、ガソリン代だけじゃねーよ。
こっちは運転っていう労力払ってんだよ!
と言いたかったが、話を聞いてもらえなくなるのは困るので、
「わかったよ、半額払えばいいんだろ。いくら?」と聞いたら、
先月分5000円ねって。

じゃ明日2500円持ってくよって言ったら、半額で5000円だって。
何そのボッタクリ?ってさすがに怒って言ったら、
実際の金額は、俺との通話料金だけ(基本料金は入ってない)で1万以上かかったらしい。
通話明細が手元にあるから明日見せるって。
じゃ、何?俺5000円も払わないといけないの?と聞いたら、
払いたくないなら、もう電話しないでって。


735名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)17:40:13 ID:mcB
けどさ、それっておかしくない?
そりゃ確かに俺ばっかりしゃべってたかもしれないけど、そっちだって少しはしゃべったじゃん。
それにそっちだって、俺と話して楽しかったでしょ?と聞いたら鼻で笑われた。
ムカついて電話ガチャ切りしてやった。
慌ててかけ直してくるかと思ったのに、全然かかってこない。
明日も会社でAに会うわけだけど、顔も見たくない反面、
相談に乗ってくれる相手がいないのも困る。

740名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)17:47:51 ID:8SQ
電話代1万円は、うざいくらい電話すれば結構普通にいく
mcBは友達に「相談乗って!」と言われたら、電話代1万円くらい大目に見るの?
愚痴聞くためだけに呼び出された先で、送るよ、と言われたらガソリン代払うの?
もっと友達の立場になって考えられないのなら、他の友達も去っていくよ

747名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)18:42:45 ID:EPe
すまないがもう絶対に書き込まないでくれ
お前の狂った思考回路と価値観をこれ以上披露されると辛いんだ

なんで相談してる側のお前が彼女に払わせてるんだ?
普通お礼をいったうえで全部おごるだろうよ
相手の時間と労力使わせちゃってるわけだから

だめだ・・・つっこみどころが多すぎる・・・

簡単に言うとお前が死んだら全て解決する
めんどくさいから死んでくれ

748名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)18:58:52 ID:reO
>>735
タヒねばいいのに!もちろんあなたがね

753名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)21:53:37 ID:Exf
気になるから読んじゃったじゃないか

まとめ
・彼女のことで相談したいから>>726が仕事帰りに女性社員を食事に誘った
・ファミレスは治安が悪いから高いレストランに行った
>>726はバイト、女性社員は社員なので食事代は奢らせた
・電車がある時間帯だったが、まだまだ愚痴を聞かせたいので>>726が強引に車で送った
・ガソリン代を出させた
・毎回電話はワン切りしてかけなおさせて、愚痴を聞いてもらっている
・女性社員がぶち切れて電話に出てくれない
・もう二度と顔も見たくないけど、愚痴のタンツボになってくれないのは困る

純粋な疑問だけど彼女って存在するの?
毎日数時間電話でしゃべって、自宅までおしかけて、仕事帰りに一緒に食事にいって、
それ普通は彼女にやることだよね?

754名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)22:49:17 ID:95C
実在しない彼女についての相談なんかで貴重な時間とお金とHPをバカに奪われた先輩女性社員がお気の毒…

791名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)17:02:00 ID:Sia
昨日の726だけど。ごめん、釣りじゃないんだ。
全然味方のレスがなかったから、今日唯一の幼馴染の男友達に同じこと聞いてみた。
まとめの※欄に、俺に友達いなさそうって言った人がいたけど、本当にいないんだ。

俺の話聞いてくれるのは、Aと彼女と幼馴染だけ。友達いないっていうより、どんどん友やめされてってる。
昨日、Aに2500円持って行ったら「そんなお金いらない」って拒否された。
幼馴染が言うには、1万歩譲ってメシは好意に甘えたとしても、ガソリン代と電話代はありえないって言われた。
俺は、高いレストラン指定したのはAの方だったし、いいよ払うよって言ってくれたからありがたく甘えた。
ガソリン代は実費と思ってたし、1000円って言ったのは小銭もらうのが面倒だったから。
電話代は幼馴染に何回説明されても、やっぱり納得がいかなかった。

確かに俺の用事でかけてたけど、向こうも多少は愚痴言ったりしてたし、俺の話に笑ってたし、
それなのに何で半額払わなきゃいけないの?ってどうしても思ってしまう。
今日幼馴染に、もしかしてアスペなんじゃないの?って言われた。人の気持ちがわからな過ぎだって。
高校の時、告白されたわけじゃないけど俺のこと好きらしいって女子がいて、卒業式の日、その子も含めたグループでカラオケ行ったんだ。
その時その子がある歌を歌ったんだけど、その歌詞が俺らのシチュエーションにピッタリだったんで、
もしかして俺のこと考えながら歌ったの?って聞いたら、男子には馬鹿かよ?って言われて、女子にはキモイって言われて、その子には睨まれた。
彼女も一緒だったんだけど、最低だって後で言われた。
あと、みんなで来てるのに自分ばっかり曲入れるなって言われた。

やっぱり俺おかしいのかな?明日Aに謝るよ。

792名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)17:07:36 ID:NjL
>やっぱり俺おかしいのかな?
だから皆がそうだって言ってんじゃん!
Aに謝った後はもう か か わ る な !

793名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)17:08:41 ID:Cil
おかしいよ、できれば本気で反省したいから、どこを治せばいいか教えてほしい。って頼んでみれば。
人に聞けるのも今のうちだよ。

794名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)17:17:14 ID:OKp
>>791
>向こうも多少は愚痴言ったりしてたし、俺の話に笑ってたし
これは相手(726)が話し易くなるようにとのAの気遣いだと思う
Aは聞き上手なんだよね

795名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)17:24:42 ID:6Sr
>>791
お前の中では納得いかないのだろうが、お前以外の世界では
自分の話を聞いてもらうときというのは負担できるものは自分が負担するものなんだよ。
「相談」というのは少なからず相手にとって「迷惑」なものだから。

相手によっては食事代は割り勘や自分の食べた物の支払いが妥当だが、
先輩だからって奢らせるなんて絶対にありえない。人としてありえない。
まして公共交通機関がなくなる時間まで粘っておいて、車で送ると自分で言っておいて
ガソリン代負担させるとか、どこの頭おかしいやつの言い分だよ?
電話代も同じ。話を聞いて欲しい人が負担するの。お前以外の世界では。

納得いかなくても、お前以外の世界はこのルールなんだからお前が合わせろよな。
お前が異端なんだから。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452165268/
1000: 名無し@HOME