744: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 21:13:44 ID:0uZc6Xa90
親友と結婚式の三次会で話した時の過去にあった修羅場。
一部フェイク有り。


私子…21歳。販売員。
彼男…25歳。私子の彼氏。
A子…21歳。中学からの親友。看護系職。
B男…18歳。A子の彼氏。大学生。

私子とA子は中学時代からの仲のいい親友で、それぞれ別々の学校や職について、マメに逢う機会はなくても
電話したりメールしたり、久しぶりに逢えば一日中笑い合って過ごすような関係だった。
彼男のこともA子に紹介して、服の趣味が合うA子と彼男も仲良くなり、三人でドライブに出かけたり、アウトドアや
何かのイベント毎でも三人で遊ぶ事が多かった。2ヶ月に1回A子と逢うけどその半分は彼男も一緒ってくらいに。
私子は彼男とは高校生の頃からの付き合いで、一通り喧嘩もしたし別れ話もあったけどそれらを経て仲良く交際中。

A子とも彼男とも「いつも三人で、たまには二人で」な日が続いてたある日、学生時代の失恋が元でなかなか彼氏を作ろうとしなかったA子が、「年下の彼氏が出来た」と報告してくれた。
恋愛に関しては学生時代の失恋の痛手をずっと引き摺っていたA子に彼氏が出来たことを、私子も彼男も自分の事のように喜んで、「後日紹介したい」と言ったA子に、こちらも喜んで紹介して欲しいと話していた。

好みは違ってもA子の好きなブランドやメーカーは知っている私子、職業柄比較的安価だったり、早めに手に入ったりすることがあるので、メールで聞いて買い置き、逢う時に渡す、ということが当たり前だった。A子がB男を紹介してくれる
その日も、いつものように聞いて頼まれていた服を渡すつもりでいた私子と、受け取るつもりでいたA子。
「荷物が多くて邪魔になるだろうから」と、A子はその日車を出してくれていた。A子が運転する車が駅まで着き、助手席から降りてきたB男に「A子の友達の私子です、初めまして」と挨拶したら……めっちゃ顔背けられた。あーそーすか、ども。
みたいな返事は返ってきたものの、あからさまに無愛想。今時の若い子はそうなんだろうなーと思ってたから全然気にせずに、
車に乗った後も(私子は後部座席で運転席の後ろにいた)、何かと話しかけてはみるものの適当な返事と態度のB男。

続きます。




747: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 21:31:42 ID:0uZc6Xa90
「いつもはこんな調子じゃないんだけど」と困ったように言うA子に、やっぱりまだ二人でいたいんだって、などと茶化して誤魔化すけど露骨にA子と私子への対応が違う。
A子には「そうなんだーA子ちゃん!(ニコニコ)」、私子には「っかー、俺に言われてもー(ブスッ)」
終始こんな感じで非常に気まずい空気。予定より早くドライブを切り上げて駅に向かい帰宅。
服のお礼と今回の事を必死に詫びるA子に、多分私に嫉妬してるんだよーと笑って済ませ、彼男にもその日のことを告げると「ヤキモチやいてたんだろ」と笑われて終わり。
年下の彼氏にしてみれば、長年の親友はちょっと疎ましいかなー、とそれからは電話は控えメールでA子とやりとりするようになった。

A子とB男が付き合い始めて半年くらいが過ぎた頃、いつも通り頼まれてた服を届けるついで、お茶しようとA子と約束して会うことに。
久々にA子と逢うなぁと思って待ち合わせの場所に行ったら、何故か今日来る筈のないB男が物凄い形相で私子を睨んで待ってた。
A子はオロオロしてるし、私子は二人で喧嘩した理由が自分関連か?というような気がしてその場でまず、「もしかして私のせいでB男くん機嫌悪くなってるよ うなら、帰るよ。A子もごめんね、これ言ってた分。服代は今度なんか驕って?」と言って服を手渡し帰ろうと ……したら殴られた。B男に。気付いたらアスファルトに額ぶつけて、現状がつかめず殴られて倒れたまま呆然の私子と、悲鳴を上げるA子。
私子に駆け寄ろうとしたA子を引っ掴んでB男が止めてるのが目に入り、殴られた痛さに泣きながら、「A子は悪くないから」と訴える私子(A子も乱暴されると思って咄嗟に言った言葉)、もう一度殴られる。「お前が悪いんじゃボケェ!ヘンタイ!クズが!」等など
罵られて蹴られる、踏まれる。周囲の人が止めに入ってやってきた交番の人にB男は連れられ、私はA子に付き添ってもらって
病院に行くことになった。警察官に引き摺られていく間にもA子の謝る声に混じって、B男が私を怒鳴る声が聞える。
怪我は大したことなかった(顔にアザや擦り傷は出来たけど骨折打撲はなし)けど、人に殴られたり蹴られたりしたのは初めてで、
後から怖くてガタガタ震え、A子の謝る声も聞こえずにA子から連絡を受けて来てくれた彼男に「B男に殺される!」と泣きついた。

748: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 21:33:00 ID:fRBmCW3y0
こわいよ

750: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 21:35:40 ID:xu5af5po0
なにこのDQN男…怖すぎる

751: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 21:35:52 ID:6sJRBz4D0
怖っ!B男マジキチ。

752: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 21:39:34 ID:Gi95eK32O
すごい修羅場!

756: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 21:51:43 ID:0uZc6Xa90
今思えば大袈裟だけど、男の手で殴られる事も蹴られることも(子供の頃の仕置きを除いて)なかった自分はホントに怖かった。
救急で、自分達しかいない外来受付の前で響く私子とA子の泣き声と、私子の姿を見て憤り、怒りをぶつけて柱を蹴る彼男に
また私子が怯えて泣いて、それをA子が「私のせいで」と泣き、看護婦さんに「入院患者さんが驚くから」と注意を受けるくらい。

ひととおり泣き止んだ私子とA子から、事情を聞く彼男。化粧ボロボロにして泣く二人の為にコンビニでハンドタオル買ってきてくれた。
私子→いきなり殴られた。嫌われてるのは気付いてたけど何でか分からない。A子が殴られたら大変だと思って庇ったら更に来た。
A子→私子と会うとメールで伝えたら、いきなりついていくと言い出した。私子に前の事を謝りたいと言ったので連れてきたら以下略。

私はその時冷静になれなかったのでおぼろげだけど、彼男から後日聞いた話、A子に対してB男は物凄い束縛したがっていた様子。
メールも電話の着信も常に「誰から?」「誰宛て?」。私子との話をすると嫌そうな顔をしていたらしい。彼氏より女優先かよ、みたいな
言い方もされたらしく、A子は付き合いを考え直そうと思っていたところ、今回会うことで謝りたいとB男から言ってきたので、
改心してくれたと喜んでいたら、この結果。A子は私のせいで、と泣き止んだ私子を見て泣きじゃくり、彼男と二人でA子を慰めてた。

警察からの呼び出しにも彼男が対応。こういう状態だから話は代表して聞く、二人の了解は取ってある、二人に話を聞くのは後日にしてくれ、と仕事柄揉め事慣れしてる彼男は冷静だった。
私子、A子の家にも連絡し(どちらも自宅住まい)、彼男の一晩部屋へ泊まることを伝えた(彼男は警察対応と両方の親への説明に一日中駆け回ってくれた)。
A子も落ち着いてきて、ひどく私子をB男が敵視していたこと、何かにつけてどっちが好き?と聞かれていたことをぽつぽつ話し始め、
きっと仲が良すぎて年下の彼氏には嫉妬を我慢出来なかったんだと思う、と二人で結論を出し、A子はB男と別れると言った。

一晩明けて翌日の午後、それぞれ家に送ってくれた彼男から、警察行けそうか?と電話。大丈夫、と言って車で送って貰った時。
嫌な予感はしてた。「お前とA子(彼男とも呼び捨ての仲)、ヘンタイレズだと」。

759: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 21:58:26 ID:ISWXXtRR0
ストーカーになったら・・・

760: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 22:01:24 ID:tHrIPa6+0
っていうか純粋に疑問なんだけど、A子はこの人間の何に惹かれて付き合おうと思ったんだろう。
普通は付き合うまでのレベルにも到達出来ないだろう・・・

761: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 22:03:54 ID:/0ZhTwxwO
付き合ってみないとわかんないもんだって
DVなんかもそうだから

762: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 22:08:57 ID:e2dkCJcz0
つか、思いっきりDVだよな。

763: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 22:11:42 ID:0uZc6Xa90
B男の言葉や行動を振り返ってみたら、その答えには納得。けどいきなりなんでそう飛躍するのかが分からない。
長年の親友で、私子は彼男もいるとA子の話でB男も知ってる筈。けど警察に行って聞いたB男の言い分は更に斜め上だった。
「自分と違う服の趣味でA子を自分好みの女にしてる(矛盾してない?)」「彼男はカムフラージュか、私子がヘンタイだからどっちともやるバカ女でA子可哀想!弄ばれてる!(婚約間近ですよ、彼男とは)」「俺だけがA子を助けられる!また操られる前に助けなきゃ!」
……私子レズバカ女認定され、殴り倒されたという。B男、A子が初めての彼女だったらしく、かといって甘く見られたくない!と思い、
恋人関連の本や漫画を買い漁って勉強したそう。その中の漫画にあったらしい、「彼女に手を出そうとする元カノ」が出て来る漫画が。
携帯で本の画像(アマゾンかなんかのプレ画面?と思われ)見せて「すっげーリアルだし!これマジだし!」みたいな事を言ってたそうだ。
迷ったけどA子のこともあり被害届は出さず、警察に迷惑掛けましたと彼男と頭下げて出て来た。物凄く疲れた。
その後「ごめんね」のメールの後、A子から連絡がしばらく途切れた。彼男には「変な事考えてないから心配しないでと伝えて欲しい」
とメールが来ていて、それを伝えられた私子はA子からの連絡を待つことに決めて、こちらからも連絡はしなかった。
B男とA子がどうなったかは気になったけど、流石にあの男はな…というのが彼男と私子の見解。A子も別れると言ってたし。

それから数ヶ月して、A子から三人出会いたいというメールが来た。私子と彼男宛に。心配してただけに連絡がもらえて涙が出た。
彼男と私子の前で深く頭を下げるA子。宥める私子と、何故か押し黙ってる彼男。A子はB男とすっぱり別れたらしい。
彼男からの連絡を受けたA子のご両親が、B男の両親の方に出向いて「今後ウチの娘に一切関わらせるな」と。A子も同意の上で。
年下のB男は、犬みたいに可愛くて自分に優しかったし自分だけを見てくれてるので本当に好きだったけど、あの時の態度と言葉がどうしても許せなかった、と涙を溜めて言うA子に、私は気にしてないし傷もないから、と言うと違うの、と何故か否定される。
「レズはヘンタイじゃない」と声を震わせるA子。その後声を殺して泣き出してしまう。

764: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 22:13:48 ID:+6gkCq3v0
ま、まさか

765: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 22:13:58 ID:nn6QknpL0
私子の身内じゃないんだからドメスティックじゃない

767: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 22:14:40 ID:fRBmCW3y0
えーとまさかの展開wktk

791: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 22:29:18 ID:0uZc6Xa90
泣くA子と途中補足する彼男の言う事を纏めると、学生時代の失恋の後随分経って、私子が好きな自分(A子)がいた。
既に彼男はおり、私子には言えないけど彼男には伝えておこうと告白。「私子が知らないままでいるならそうした方がいい」と彼男。
親友関係を壊したくないA子はそれに同意、また時間を掛けて、私子は親友の位置に戻り、やがてB男と出会い、好きになって…と。
あの時のB男のセリフにA子は傷ついたらしい。隠しててごめん、と謝られたけど、今は違うようだし、もしそうだとしても答えは変わってないし、
彼男と三人で過ごしてくれてありがとう、とこちらこそお礼を言うと、三人でいるのは苦痛じゃなかったけど、自分だけを見てくれる人がいたらどんなに幸せだろうかと考えた、今度は自分の彼を連れてああなりたかった、と泣くA子に貰い泣きして、結局二人でまた大泣きした。

その後のB男は知らない。ただ警察とたまに仲良くなる接客業(ホストではない)の彼男いわく、大学から無理矢理垢抜けようと無理したタイプ、らしい。はっちゃけぶりがそうだとB男の事を言っていた。A子の家に押しかけや嫌がらせもなかったようでそれが一番安心した。

それからA子は本当に自分を大事にしてくれる人と出逢って結婚、近々新しい家族が増える予定。
男の子らしいので、私子と彼男の子と一緒にオモチャ屋さん巡りしようねとか、子供服お下がり使えてよかったとか、たまの電話で話してる。
一部フェイクありだけど、食らった暴力の部分は本当。しばらくの間男の人と一緒にいるエレベーターとかで過呼吸起こしたりした。
あの時服を渡す事がなければB男の正体に気がつかずだったのか、今となっては刺されなくて本当に良かったと思ってる。
A子も私子も幸せです。私子の旦那になった彼男とA子の旦那さんと四人で、この夏一緒に田舎に帰る予定。
もう二度とゴメン蒙りたいけど、私にとって人生で最初で最後のでかい修羅場だったので厄落としも兼ねて書き込ませてもらいました。

792: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 22:33:57 ID:/0ZhTwxwO
>>791
ハッピーエンド本当よかった!w
お幸せに!!

794: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 22:36:01 ID:p0Oc8G4pO
>>791
乙!
読みやすかったし今までにないパターンで面白かった
と言ったら不謹慎か?
お幸せに

795: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 22:36:03 ID:FaBImRBX0
なにはともあれハッピーエンドっぽくて良かった。お疲れ様。

798: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 22:37:02 ID:z3mc2CVL0
知らないのはA子の旦那だけか・・・

799: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 22:40:47 ID:nbzmaNzr0
>>791
乙!よかった!
お幸せに~

801: 恋人は名無しさん 2009/08/06(木) 22:49:28 ID:0uZc6Xa90
ありがとう、里帰り中子供は義父母と映画行くので今回は四人だけど次帰る時は双方の子供合わせて6人になる筈w

>>798
A子旦那は全部知ってる。付き合って半ばでA子が話した。A子旦那には私も旦那も聞かれたので答えた。
はじめは驚いてたけど、分かりましたって言ってくれた。その後二人は結婚したので、A子旦那は大きい人だと思う。
温厚ないい人ですよ、A子旦那。同じ年のウチ旦那を何故か「父さん(恐らく義父的な意味で)」と呼ぶけどw

引用元:http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1248666467/
1000: 名無し@HOME