15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/17(日) 10:42:10.61
妻の妹家族があんまりにもなんで愚痴らせて。 

前置きとして俺には一人娘がいる。 
小中高と成績優秀、学級委員や生徒会なんかもやったり、部活動でもいい成績を残したりと自慢の娘でした。 
見た目も真面目で、髪を染めたり学生の内は化粧もせずに、バイトで携帯代や自分のものは買ったりと親にも気を使う、本当に出来た娘だった。いや、今もそうなんだけど。 

そんな娘が19歳の専門学生のときに妊娠。 
相手は22も離れたおっさん。俺とそんなに変わらない。もう、衝撃で泣いた。 
そして結婚させ専門卒業と同時に出産、相手の浮気、風○通い、仕事をしない、借金など色々1年間あり娘は離婚。 
泣きながら申し訳ない、(孫)娘と私をここで住まわせてくれと頭を下げる娘にノーとは言えず、しっかり働き、母親としても頑張りなさいと言う条件で同居することにした。 

娘は妻に孫預けて朝から夜中まで働いていた。 
朝から夕方までは大型スーパーでレジ打ちやったり品出しやったり、帰ってきて孫の世話をして寝かせつけた後は家から数分のファミレスで朝の6時まで働いてた。 
休みの日もあったけど、睡眠時間は平均3時間あるかないか。 
20歳そこそこの若い娘とは言え、もともと太め、他人から言わせりゃデブの域に入ってた娘はあっという間に痩せていった。 

孫が幼稚園に入る頃、娘はずっと働いてたスーパーで社員になっていて、幼稚園入園の金も全て娘が払った。 
当たり前のことだけど大変だったと思う。 
その頃からか孫が父親というものに興味を示し、娘が婚活するようになった。 

孫が年中になる前に、婚活で知り合ったバツイチ子持ちの公務員と娘は再婚。 
また随分早いなぁと思ったが、それから数年、新しい命も授かって5人家族で仲良く過ごしている。 
旦那の連れ子も良い子でな、俺たちにも凄く懐いて本当に再婚してよかった。 
娘も孫もニコニコしているのが一番だ。 

って言うのが前置き。 
長くてごめんね、続きます





16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/17(日) 10:43:43.47
で妻の妹の子供、娘にとってはいとこにあたるわけだが。 
この子(大学3年生)も真面目な子だったんだが小学校6年あたりから不登校になり、 
中学3年間は殆ど通わず、ただ頭が良かったらしく普通の高校に入学、そして6大の1つに入学したってことは妻からも聞いていた。 

大学に入ってからバイトを始め、サークルに入り、彼氏ができ…家に帰ってこなくなったんだと。 
探しに探して見つけたら彼氏のアパートに転がり込んでるのがわかった。 
しかも彼氏は15も上。 

おいおい、微妙に違うけどどっかで似たような話があったぞ?と言う感じで妻の妹が、妻に電話。 

娘ちゃんがぐれちゃったの!どうしよう!良い大学まで入ったのに誰かさん家の子みたいにオヤジに騙され出来婚して不幸になったらどうしよう! 

という内容だったらしい。 
再婚して仲良くやってることも伝えてあったんだが、そこはスルーらしく妻も激怒、失礼だなと切ったそうな。 

問題はここから、先週娘から電話があり、オバさんから変な電話がくるようになった、もう無視してもいいの?という話。 

どうやら娘にもアドバイスを、と失礼なこと聞きまくってるらしい。 
それも連日かけてきてるそうだ。 
前の男はどんは人だったの?ダメ男の特徴を教えて!シングルになったらどれぐらい大変なの?とか色々。 

これには俺も頭にきて妻の妹の旦那に電話。 
しかし旦那の頭も沸いており、経験者に聞いて娘の失態をどうにか、避けたい。協力してくれ!と電話先で泣かれてしまった。 

とりあえず無視しろと娘にも言い、我が家も無視を貫き通してたんだが、今朝妻の妹が来たよ…。 
菓子折り持って助けてくれって。 

今妻は妹宅に行ってしまって俺は1人なんだけどしばらくこのゴダゴタに付き合わせられるのかと思うとうんざりする。 
そして娘たち家族にはもう近づかないでくれと願うばかりだ。 

という長い愚痴でした。 
長々とごめんね、ありがとう。

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/17(日) 12:35:15.80
>>16 
そりゃ向こう娘親からしたら悪い例があるんだからなぁ 
結果良くなってもバツイチ子持ちのレッテルはあるし 
ないわー

20: 16 2015/05/17(日) 12:59:56.20
レスありがとう。 
>>19と同じこと娘も言ってた。 
私が若くして子供作ってバツイチ子持ちでシングルだった事実は変わらないし、 
おばさん達からすればそのイメージしかないだろうからね、って。 

それにしても失礼だろ、と思って愚痴ったんだけどね。 
毎日昼頃になるとおばさんから電話かかってきて、 
今日の娘は~と相談され、なんで浮気や風○通いするような男と付き合っちゃったの? 
娘も似たような心境かもしれないから当時のあなたの気持ちを教えて、 
と思い出したくもないこと聞かれまくるらしい。 
ちょーっと非常識だなーと。 
そりゃ自分の娘が一番可愛いし幸せになってほしいから、 
俺も娘に関わらないで欲しいんだけど向こうも必タヒなんだろね。

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/17(日) 12:15:09.17
それって、失礼とかそんなん気にせんと、 
16夫婦が妻妹夫婦と四人で会話して、 
じっくり時間掛けて、 
経験したことを伝えるだけで、余計な事態が発生しなくなると思うな。 

16が気にしているのは、娘の今の幸せを外乱で脅かされたくないだけだろ。 
妻妹夫婦は予測出来ないことを、経験者から聞きだいだけだろ。

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/17(日) 12:33:13.89
いや、義妹夫婦は度を過ぎてる 
嫌がってる相手の気持ちもお構いなしに、しつこく接触してくるなんて、非常識以外の何物でも無い 
こういう連中は、何かアドバイスしても、上手く行かないと難癖つけて来るぞ 
お前のアドバイスが間違ってたんだ、とかね 
関わり続けると、絶対にロクなことにならないから速やかに縁を切るべき

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/17(日) 13:06:13.53
16の娘はまあ今となってはうまく言ってるものの 
こう言ったら失礼だけど登場人物変な奴ばっかりだな 
ただ一周回って16の娘が一番まともそうな印象 

妹家族にとっては過ぎた話なんじゃないかな 
そんで逆にそれを乗り越えてるから 
マイナスのイメージが無くて失礼だとも思ってないんだろう 
個人的にはアドバイスしてやれば? 
って気もするけどほんとに嫌なら嫌だと伝えて 
今後かかわらないでくれって言うしかないな 
妹夫婦が娘が困ってたとき何もしてくれなかったなら 
そう言って突き放すのに違和感はない

22: 16 2015/05/17(日) 13:13:41.53
>>21 
娘が必タヒこいてたときに何もしなかった。 
あんなに優秀だったのに、優秀すぎてもダメね、 
遊ばせないとーみたいなことを言われたのは覚えてる。 

俺は嫌だからアドバイスしないけど、 
妻も娘もやんわりアドバイスしてるんだろと思う。 
娘に関しては俺に相談してくるまでは質問に答えてたらしいし。 

でもそうか。 
幸せなところ邪魔すんなーとか思ってたけど、妹夫婦が普通なのね。

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/17(日) 13:38:26.21
>>22 
むしろ今まだ不幸の渦中にいたら 
気を遣って聞いてこないとは思うぞ 
娘がそこまで気にしてないなら別にいいと思う 

ただ、相手があんまりにも失礼なら 
気持ちはわかるが失礼だし言い方とか 
頻度とか少しは気を遣えとは言ったほうがいいかもね 

あと、娘が気にしてないんだとしたらだけど 
お前があんまり嫌がってるアピールすると 
娘が板挟みになって大変だというのも自覚した方がいい

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/17(日) 13:45:57.22
ひでえ話もあったもんだな。


引用元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1431739289/

1000: 名無し@HOME