834: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 14:32:24.67 ID:HeRGJoWY.net
本当にかっこよかったので投下 

私は準看学校に通ってるんだけど入学してすぐにオリエンテーションがあって 
一人づつ自己紹介することになった。 
聞いてはいたけど高卒だけじゃなくて社会人で来る人も結構いたのね。 
無難だったりちょっと痛かったりとかの自己紹介があって 
社会人のAさん(25才女性)が自己紹介した。 

Aさんはすごい萌え系のアニメ声だった。 

ただ、しゃべり方はしっかりしてるし男に媚びてるって感じはしなかったし 
見た目も結構可愛かったから別にきにならなかった。 
(純粋そうな感じで、かわいいけど美人ではない) 

そのあとに自己紹介したのがB子。メイクがっつりで強気な感じ顔は綺麗め。 
(顔はAさんよりもB子のがいいと思う) 
私できる女ですってオーラと色気が出てて、私も最初はこの人もてそうだなーって見てた。 

で1か月もたてば女ってグループができるもんだけど、派手系、凡人系、地味系にわかれた。 
Aさんは凡人系メイン、地味系や派手の一部とも仲がいいかんじ。 
B子は派手系のリーダー格になってた。




835: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 14:33:54.01 ID:HeRGJoWY.net
もともとB子はAさんのことが好きじゃなかったみたいでたまーに
年取ったぶりっ子って最悪だよねとか媚びる女はだめだとか直接Aさんとは言わないけど派手派内で喋ってたみたい。
決定的になったのはクラス内のC(そこそこイケメン)がAさんに告白してから。
Aさんは付き合ってる人がいるからと無難に断ったんだけどB子はCを狙ってたらしくあからさまに嫌味を言うようになった。

自分から告白の話題振って「C君振るとか相当自分に自信ないとできないよねー」とか
彼氏見せてよって言って断られたら「もしかしてブサなの?聞いてごめんね」とか
ちょっとお帰りなさいご主人様やってよ!っていってやらせて「うわーまじもんっぽいwそういうのやってたのー?」とか

もうバカにしまくり。ちなみにB子は私と同じで高卒できたからAさんより年下。
傍から聞いててもイライラするくらいなのにAさんは笑って何でもないようにあしらってた。
たぶんそういう態度がさらに気に食わなかったんだと思うけど。
である日Aさんの友達が学校の近くまで迎えにきたらしくって
B子はえ?どれどれ?みたーいとか言って窓からのぞいてた。
(教室がわりと校門の近くにあるので普通に見える)
そのとき来てたAさんの友達は言っちゃ悪いけど激デブだった(女の子)。
服装とかおしゃれで髪も染めてて嫌な感じのデブじゃなかったんだけど
あきらかに太すぎ。まあでも楽しそうに話してたし本当に仲いいんだろうなーって思った。

836: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 14:36:40.14 ID:HeRGJoWY.net
そしたら案の定B子が大きな声で
「まじうけるんだけどwぶりっ子の友達が豚とかありえないでしょwww」
って言い出した。正直クラス内の何人か(派手グループ数人とC含む)ドン引き。
いくらなんでも初対面の人間に聞こえるように悪口言わないでしょって感じ。
でもB子空気読まずに追撃。
「自分がレベル低いからってわざわざ友達にレベル低いの選ばなくってもいいのにw
もしかして不細工にかまう私かわいいってやつ?ちょー偽善者ww」
当然むこうにも聞こえてAさんの友達オロオロしだしてこっちを見てた。
(たぶん自分のせいでAさんが言われてると思ったっぽい)
声は聞こえなかったけど「先にむこう行ってるね」みたいなジェスチャーしてた。
そしたらAさんすっごいいい笑顔で
「ごめんね気にしないで。初対面の人間だしにして馬鹿なガキが騒いでるだけだから」
ってこっちを見もせずに、でもB子にもしっかり聞こえる声で言い放った。
普段なにいわれてもふわって流すとこしか見てなかったから皆ポカーン。
B子もポカーン。

でもB子もめげなくて
「思ったこと言っただけくぁwせdrftgyふじこlp
豚に豚っていってなにがわるいなんちゃらかんちゃら
どうせあいつもお前と同じで売れ残りで媚びててうんぬん」
みたいに言い返したらAさんが無表情でB子のほうに歩いてきた。

B子思わず後ずさって教室の奥へ。(Aさん本当に怖かったんで気持ちはわかる)
Aさん窓でとまらずひょいって乗り越えてB子の前までいきB子は壁まで後退。

837: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 14:37:37.70 ID:HeRGJoWY.net
しばらくAさんとB子が目線合わせたまま無言だったんだけど
「で?」
ってすっごい冷えた調子でAさんが話しかけた。(萌え声のままなんだけど迫力あった)
B子強がっててもすっかりおびえた感じで
「でってなにが!?だいたいあんた生意気でなんちゃら…」
「それが初対面の人に暴言はく理由になんの?」
「……」
「私の最高の友達にあんたみたいな低レベルの人間が
 話しかけてほしくないから謝罪もいらないけど馬鹿にするのも大概にしろよ」
「低レベルってどうみたって私のほうがくぁwせdrftgyふじこlp」
「あほか、おまえみたいなクソガキとあいつ(友達)じゃ比べるのだっておこがましいわ」
この時点でB子涙目。あまりに冷えた空気に周りにいた派手グループも動かない。

とどめにAさんが
「ちょっとは自分の行動振り返れ。そのまま年取って嫌味なばばあとか救いねぇぞ」
と言い放って
B子がぼそぼそと「ごめんなさい、すみません…」みたいなこといってたがよく聞こえなかった。

きりがついたとこでクラス内見渡したAさんが(あーやっちゃった)みたいな顔して
「…お騒がせしましたーすいませーん…;」ってしながらまた窓からひょんってでてった。
派手グループの何人かが「いまのはさすがにB子でしょ」みたいなのをAさんに話しかけてて
Aさんは「ほんっとごめんねー;あとよろしく;」って言いながら待ってた友達と去って行った。

その後、B子は孤立しかけたがAさんがあの件は改めて謝ってくれた。きちんとけじめをつけれるくらいの器はあった。
みたいな話をそれとなく広めていたからか退学なんてことにはならなかった。
変わったっことといえばB子がAさんに異常になついて「Aさんのおかげ」と愛想よくなったくらい。

なんにせよあんな女性になりたいと思った。

長すぎごめん…

839: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 14:52:51.01 ID:MMLTgwK3.net
高校卒業してるのに……
看護婦って底辺職だと思ってたけど、
看護学校の学生のレベルの低さにガクブル

840: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 14:56:31.37 ID:uSsRBeco.net
>>839

レベルが低いのは一人しか見あたらなそうだけど?
どんな学生生徒でもクラスに一人ぐらいレベルが低い奴いるよね

841: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 15:19:00.99 ID:MMLTgwK3.net
>>840

B子とつるんで悪口聞こえるように言っても一緒に居たグループがあるじゃん
普通、中学卒業したらイジメなんて馬鹿馬鹿しくてやらないし、
人の悪口言ってる奴の方が幼稚で孤立するわw

842: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 15:28:17.42 ID:uSsRBeco.net
>>841

悪口を言うのと聞くのはまったく違うと思うけど?
頭大丈夫か、あなたw
そもそも
>普通、中学卒業したらイジメなんて馬鹿馬鹿しくてやらないし、
高校のいじめは当たり前に聞くし
社会人のいじめもよく聞くぞ
中学卒業してから引きこもったのかい?

843: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 15:35:35.59 ID:eeA24CSi.net
看護婦を底辺職だと云う人がいるけどなんでそう思うのか理解できない
私は聖職だと思うわ
あの人達がちゃんと看護してくれるから安心して病気やけが治せるんじゃないの?

せっかく
>>837
で胸がスーッとしたのに
>>839
のレベルの低い一言で台無しだわ

844: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 15:37:13.01 ID:d46ltZj8.net
悪口言ってるのを横で見てて止めないって完全に共犯者だと思うけどな

845: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 15:38:49.94 ID:ucmfu0HB.net
看護婦を攻撃する人の意味が判らん。2chで優越感を感じないとダメな境遇の人か?
普通の人なら、どんな集団だろうが起こりうる出来事として共感する方が先に立つと思うけどなあ。

846: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 15:39:55.76 ID:MMLTgwK3.net
>>842

それが低レベルの高校や会社に行ったからでしょ?w
高校は完全に志望校でクラスが細分化されてて勉強ばかりで
同じ大学目指す奴らばかり仲良かったし
気の合う連中と仲良くするだけで、勉強と部活以外特にみんな興味ない

大学行ったら、ゼミやサークルも気の合う奴らしか集まらないw
他人がおかしな行動しても大人の対応で当たり障りなく事務的に連絡するだけ
その後、自然に距離を置く
会社も普通に大手ならコンプライアンスがしっかりしてるからイジメなんて無いし
そんなことあったら部長や部門長が人事から怒られるわ

今は普通に主婦してるけど、幼稚なイジメも無いし
底辺と関わらなければ快適だわ

847: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 15:44:01.57 ID:ucmfu0HB.net
>>844

そんなの看護婦以外の世の中に腐るほど実例がある事ぐらい人生経験で判るだろ。
看護婦と結び付けて攻撃しようという意図が理解できないのだが、そこがそんなに重要な事なのか?

>>846

あなたは人生経験が足りないから、今後何処かでモンスターに出くわしたら潰されるよ?
経験が足りないのは何の自慢にもならない。

848: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 15:44:14.48 ID:PyUusce2.net
>>843

看護師だけど底辺だと思うよ
片親や家が貧乏率がすごく高い
だから看護師は当たり外れが大きい
女社会だから職場虐めもすごく多い


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1408780893/
1000: 名無し@HOME