586:おさかなくわえた名無しさん2013/12/14(土) 15:38:21 ID:uUYozdd5
修羅場が一段落してみたら
突発性難聴の診断受けたから吐き出したい。
関係者に見られても
私が潔癖拗らせてるのは周知の事実なのでいいや。

義姉30代・クリスマスに入籍挙式の予定。
私20代・未婚・対人恐怖症で在宅ワークメイン。

先月、義姉からドレスコードの追加指示がメールで届いた。
某ブランドの下着着用必須との事。
意味がわからないとだけ返信して仕事してたら、
名刺に記載してた仕事用アドレスにまで義姉メールがみっしり。 







途中から返事の催促ばかりになったけど要約すると 
『1人寂しいクリスマスを送る義妹に幸せお裾分け^^』なお花畑。 
それで下着指示する理由が
気持ち悪い方にしか考えられなかったので兄に確認。 
私「こういうメールが届いてるけど何なの?」 
兄「は?え?何それ転送して!」 
この時点で兄の与り知らぬ事だと判明。 

家を守ってくれる貞淑な女性として
取引先の独身男性に紹介すると勝手に約束してたらしい。 
人前に出なくて済むラッキーとばかりに
式欠席の旨伝えてフェードアウトしてたら 
仕事用アドレスに爆撃してきたので着拒。 
更にアドレス変えて再爆撃してきたのでプロバイダに通報。 

父母と兄が
これから家族になる人にあんまりな仕打ちだとか抜かしたので 
じゃあ私はその家族から一抜けするわと宣言。


587: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/14(土) 15:40:04 ID:uUYozdd5
元々会社近くに仕事場借りて引っ越す予定だったので待ったなし。 
そこで10年超お付き合いしてる同級生と結婚前提の同棲するし 
両家に挨拶済の娘が夜の営業に差し出されて
尚ふざける家族って本当に家族ですかね。 

義姉は遠距離恋愛解消と聞いて誤解したと
懲りずにメールで釈明してきたから 
まともなお付き合いなら紹介当日の下着関係ないよねと返信したら
「そんな事ないよ!」 
兄よ、あなたの妻になる人の貞操観念おかしいよ。 
終いには取引先の独身男性が謝罪という名の
「娘さんを僕にください」しに実家に来て父母の目が覚めた。 
写真で私に一目惚れ、二次会でGETすると勝手に盛り上がり
義姉に取引優遇するからと応援要請、義姉もよく考えずに承諾。 
結果見知らぬ男が実家玄関前で男泣き。 
これも勘助って言うの? 

兄に結婚考え直させるって言うけど私はもう知らないよ。 
義両親(予定)の方が激怒して、私の診断書持って
全員にこっち来んなしてくれたから 
私も終わりにしようとここに報告。
レス返せないけどごめんね。忘れて安静にする。 


588: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/14(土) 15:45:43 ID:GMTu1Ilf
ちょっとなに言ってるのかわかんない。

591: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/14(土) 16:07:44 ID:wZf5c6V1
>>586-587 
乙でした。婚約者&未来の御舅御姑さんと
穏やかな年末年始をお過ごしください 

>>588 
兄の婚約者が自分の仕事の利益を得るため 
未来の義妹になる586で夜の営業(無理やり好意的に見れば婚活?)
しようとしたってことでしょう

590: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/14(土) 16:01:23 ID:QTDat0Ze
>>586 
おつでした。同級生さんとお幸せに。 

てか、にーちゃん、 
> 兄「は?え?何それ転送して!」 
この時点で目ぇ覚ませや…。

599: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/14(土) 17:34:07 ID:rje5Gh8P
義理両親予定者がまともで何より 
実両親も事態の理解が遅かっただけのようだし
(男泣きされなかったら気付かないままだったようにも思えるが) 
後は兄の目が覚めて義姉との結婚やめて 
男泣き男が二度と近寄らないことを祈るだけだな



714: 586&587 2013/12/21(土) 16:06:50 ID:KUkYVC6t
最大の修羅場が終わってなかったので後日談書く。 

・メールと伝聞から読み取った義姉の脳内ストーリー 
実家でスネップしてる義妹が失恋したらしい。
このまま居座られたら困る。 
ちょうど現れた勘助を利用して追い出そう。 
その後は自分達が同居。
メシウマな姑に家事一切を任せて悠々と貯蓄。 
キューピッドな義姉は義妹夫婦に感謝もされて一石二鳥。 
兄君とも幼馴染な元彼も参列するし、
振った事後悔させてやりなよ! 

・現実 
失恋も何も園児からの初恋継続中。
引越し時期は義姉にも伝えてる。(後に早めた) 
家事は父と私で3:7。 
母は周囲に危ぶまれる程のうっかりで
実際、隣近所の目が無かったら私も兄も何回かタヒんでる。 
「○さんお出掛け? 火は大丈夫?」
「あらやだお鍋かけっぱなし」これが幼少の日常茶飯事。 
娘自慢しまくって粘着付き纏い発生
⇒私が対人恐怖に陥る事件が有ってから数年は大人しかった。 

昔からそんな家だったので
勘助騒ぎにも隣近所の目は冷静で有難かった。 
しかし流石に同居予定の義姉が発端だと知れれば
今後に差し障るとの配慮で伏せてたら 
その辺の事情を知らない周囲からの、
義姉にも同情的な声に一月足らずで母が絆された。 

今書いてても何でだよとしか思えない。


715: 586&587 2013/12/21(土) 16:09:45 ID:KUkYVC6t
そして先日、義姉が知らない筈の私会社に訪問
(出社日じゃないので鉢合わせず) 
義姉「お母さんの許可は得ています」 
受付の人からの伝聞を受けて母に説明求めるも 
母「二人には落ち着いて話す機会が必要でしょ?」
勤務時間中に? 落ち着いて? 

診断書の事も忘れて
嫁と小姑は仲が悪いもんだと暢気におほざきになるので 
そんなの超越して気持ち悪いんだと解って欲しくて 
「そんな事ないよ!」以降の不倫含む恋愛遍歴を綴った義姉メール転送。
実家着信拒否。 

クリスマス挙式が任意参加のお食事会になったと
彼氏に連絡来てたので多分これで本当に終わり。 
薬の副作用で仕事にならんので鬱憤ぶつけて破談にした感はある。 
でも基本的に、追撃して来なけりゃ距離取るだけで
何もしやしなかったのに。 

勘助の方は義両親予定が対処してくれたので顛末教えて貰えない。 
ただ必要な事は相談してくれるし、私の意見を取り入れてくれるから 
私の髪型に執着してた勘助に
「彼氏の趣味です(事実)」連呼して貰うようにはお願いした。 

ほうれんそうを忘れて暴走する人たちは怖いねってお話で本当に終わって欲しい。


716: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/21(土) 16:17:09 ID:SuLDU6JN
おつ。 
つくづく、旦那予定と義両親予定に出会えてて良かった…。 


> 園児からの初恋継続中 
もげろ(ボソッ



引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1383971708/
1000: 名無し@HOME