433: 名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金)00:43:17 ID:ttV
子供の容姿に関することなのでこそっと。

A夫婦は美男美女。
A旦那はキリッと鋭い目にくっきりした二重。
平井堅ばりに彫りの深い顔立ち。
色黒でゆるやかにパーマがかかった髪型のせいもあり
(本人に聞いたら天然だそう)外国人と間違われるような西洋風のイケメン顔。
A奥は反対に瓜実顔というのか、すっとして涼しげな目鼻立ちで色白美肌。
だけど唇はぽってりと厚くて色っぽさのある美人。

一方のB夫婦は、雰囲気の優しい爽やかカップルだけど、至って普通の顔立ち。

AとBにはそれぞれ2歳の娘がいて、友人一同先日家族ぐるみの集まりで
初めて娘さんたちと対面したら、2つの夫婦の子供が対照的だった。








平凡容姿なB夫婦の娘は旦那さんに似て二重でくりくりと丸い目。
子供特有のふわふわの髪の毛。
とびきり可愛い!って訳ではないけど、おっとりとしていて、
はにかんであいさつする様子が可愛い女の子。

一方、美男美女A夫婦の娘。
さぞや美少女が!と思いきや、全く違ってた。
目はA奥に似たのか一重で、しかも三白眼。
A旦那ばりに眼光も鋭くて最初独身の友人が
「何で睨んでるの?」と悪意なく聞いてしまったほど。
そしてA旦那の天然パーマをさらにくるくるにしたアフロっぽい髪型で、
眉毛は完全にくっきり繋がってる。
唇はぽってりとしてるけど、デフォルトでへの字。
人様の子供に言うことじゃないけど、
両親の特徴的パーツを残念な仕様で寄せ集めてしまったような感じ。

おまけに気に入らないことがあると
「キャーーーーー!キーーーー!」と奇声をあげて暴れる。
正直性格含めて(というかほぼ性格のせいで)あまり可愛くなかった。

最初はみんな両方の子に可愛い可愛いと言って一緒に遊んでいたんだけど、
そのうち何をしても気に食わずキーキーばかり言って乱暴するA娘よりも、
おっとりしたB娘ばかり構って
「可愛いねー」と言うようになる。
それに比例してどんどんA奥が無口&不機嫌に。

解散した後、グループLINEに超長文で、
「うちの子には何故可愛いと言わないのか」
「うちの子を差別してあんな子に構うなんて」
「傷ついてる」
「あやまれ」
という趣旨のメッセージが何件も届いた。

しかもB夫婦には個別で
「調子のりやがってブスのくせに」
というメッセージが届いたそう。

いい加減ひどいから友人一同耐えかねてCOしたんだけど、
後からもしかしてA娘ちゃん本人が傷ついていたのかな…と、
ものすごい自己嫌悪だった。
でもものすごい睨み顏でキーキー奇声を発しながらガンガン蹴ってくる子供には、
お世辞でも「可愛い」とは言えなかったんだよ…

しかしあんな美男美女でも遺伝子ってどう出るかわからないんだな…
と衝撃だった出来事でした。


437: 名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金)08:09:23 ID:lSu
>>433
名馬から名馬は生まれない的な

438: 名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金)08:31:28 ID:IgL
整形してる可能性もあり。
あと確かにキーキーうるさい子いるけど
それってもって産まれたものだから仕方ない。
大人しいと楽だけど、結構それだけうるさい子が大きくなって
早いうちに社会的に立場のある人になってるの何人も見てる。

439: 名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金)08:38:31 ID:KdR
しょせん他人の子なんだからかわいい子をより構いたいのは当然のことじゃん
将来出世するとか自分には関係ないし

440: 名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金)09:03:41 ID:ddG
似た状況だったことがあるけど、
私性格悪いから、そうなったらどっちも誉めない。
でも一緒にいた友人たちは、クソガキの方もちゃんと誉め続けてたよ。
片方だけ誉め続けるなんて、無神経か意地悪かどっちかだね。
美人でイケメン旦那までいるAザマァって気持ちもあったのかな?

441: 名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金)09:13:03 ID:KdR
>>私性格悪いから
本当だね
レスに悪意が滲み出てる

444: 名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金)09:46:32 ID:5XO
うるさい子供可愛くないのはわかるけど、構い方に差をつけるのは大人気ない

445: 名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金)09:53:08 ID:2An
整形に1票。

幼馴染みが子供の頃から綺麗な子で高校は別々だったんだけど、
ある日バイト先で
「私ちゃん○中だったんしょ?○○○子って性格悪いでしょ~?」
と親しくもない私に突然幼馴染みのことをフルネームで聞いて来たから
「○子ちゃん?私なんかよりよっぽど性格いいよ」って返した。

美人=性悪ってどんな思考回路かと思ったわ。

446: 名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金)10:12:39 ID:VnJ
自分も整形かな、とオモタ


引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1419836619/
1000: 名無し@HOME