801: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/05/15(土) 08:23:45 ID:ifqVG9tu0
婚約記念投下。 

私子…当時大学生。 

Aさん…おそらく30代のお客さん(よく来ていたらしいが、顔見知りの常連さんというわけではない) 

A母 (彼男…私子の彼氏。当時遠距離してた。) 

イケ男…私子と彼男の共通の友人。イケメン。 

私子は和風カフェでバイトしてた。
そこはレトロな制服がかわいく、働いてる子は清楚系が多い。 
ただ私子はけっして清楚なタイプではなく、趣味はスポーツ、好きな服装はカジュアル系。 
彼男と遠距離恋愛中だった。





804: 801 投稿日:2010/05/15(土) 08:30:06 ID:ifqVG9tu0
暇な平日の日中、母息子の二人組み(AとA母)が来店。
最初は「観光かなー、仲の良い親子だな」くらいの印象で、普通に接客してた。 

しばらくして、「すみません」とA母に呼ばれた。
お茶のおかわりかな、と思ってお茶を注いだ。 
そしたら、A母がニコニコと話しかけてきた。 

A母「あら、気がきくわねー」 

私子「ありがとうございます」(そりゃ仕事ですから) 

A母「それに、とっても可愛いわ」 

私子「はぁ…ありがとうございます」 

A母「あなた、学生さん?」 

私子「はい。大学生です」 

A母「何年生?」 

私子「4年です」 

A母「じゃあそろそろ卒業ね」

805: 801 投稿日:2010/05/15(土) 08:37:25 ID:ifqVG9tu0
そこから、A母は「ウチの息子の仕事は…」と語り出した。
ん? と思いつつも、暇だし、邪険にもできないのでうんうんと聞いていた。 
そのうち「将来のお嫁さんには専業主婦になってもらいたい、同居したい」
というようなことまで。
正直、しらねーよと思ってたんだが。 

A母「仕事もきちんとしてて、家もあるし、長男だし、女性からしたら良い相手だと思うのよ」 

私子「あーそうなんですかねぇ」 

A母「ね、だからどう? うちの息子と結婚しない?」 

私ぽかーん。 
…しかしまぁ冗談だろうと思って、「うふふ」と笑っておいた。 

A母「あなた、就職決まってないんでしょ? 専業主婦に永久就職っていいわよ」(←私は内定済みですが) 

私子「いやぁ、あのー…」 

A母「実はね、息子からあなたを紹介されて…
  今日実際見に来て、本当に清純そうで良い子だなぁって思ったのよ」 

私子「え? あのー、失礼ですが、私息子さんと知り合いじゃないんですけど…」 

そしたらA母、「ほほほほ」と笑う。 
A母「いやぁね、息子の一目惚れに決まってるじゃない」

807: 801 投稿日:2010/05/15(土) 08:43:23 ID:ifqVG9tu0
決まってねーよ。しらねーよ。 

そこで初めて、Aが「母さん恥ずかしいだろ」というようなことを喋った。
お前誰だよ。 

話をまとめると、
Aが来店
→私子を見て、「なんて清楚なんだ! 嫁にしたい!」と頭のわいた盛大な勘違い
→A母に「結婚したい相手がいる」A母「じゃあ見に行きましょう」
→あらよさそうじゃない、これならムチュコちゃんの相手にえらんであげてもいいわ 
…ということになったらしい。 

私子「あのー、私には彼氏がいますし、突然知らない人と結婚と言われましても…」 

A母「彼氏ってなんなのよ! うちの息子を裏切るの!?」 
突然A母がぶち切れた。

私、ぽかーん。 

そこでやっと変だと思った店長が出てきてくれて、丁重にお帰り頂いた。 
変な客だったね、気をつけてね、でその場は終わった。

809: 801 投稿日:2010/05/15(土) 08:54:29 ID:ifqVG9tu0
数日後、私はイケ男と遊ぶために待ち合わせしていた。 
イケ男は遠距離の私が寂しくないように、と時々遊んでくれるやさしい人。
彼男も「私子と遊んでやって」と公認で、
その日は彼男のサプライズバースデーパーティーの計画もかねての食事だった。 

待ち合わせ場所で待っていると、なんか見たことある二人組みが…AとA母だった。 
え? ストーカー? と慄く私に、普通に話しかけてくる。 

A母「あらー、偶然ね。何してるの? 
   私たちこれから出かけるんだけど、よかったら一緒に行かない? 
   あなたが来るなら、式場とか見に行ってもいいわね」 

私子「あの、私本当に結婚する気なんてありませんし、正直言って迷惑です。
   今日だって、どうしてここにいらっしゃるんですか?」 

A母「迷惑ってなんなのよ! 私はあなたのためを思って言ってあげてるのよ!」 

私子「いえ、ですから…私には彼氏もいますし、息子さんの事は知らないですから…」 

A母「彼氏なんて嘘でしょう? 見栄を張ってるだけなのよねぇ?」 

すっげー馬鹿にしたように見下された。 
ちなみにAはにやにやしながらこっちを見てるだけ。正直キモイ。 

そこにイケ男がやって来た。 
イケ男「私子! …あ、こんにちは」 
どうやらA親子を私の知り合いだと思ったらしく、律儀に挨拶する。 

…と突然、Aが奇声を上げた。「きぇぇぇぇぇぇいぃぃ!」みたいな。
びっくりする私とイケ男。 

A「お、お前みたいなやつに、私子ちゃんはあげないぞ!」←まじでこう言った。 

イケ男「えっ? あ、あの…」 

A「私子ちゃんは、俺と結婚するんだぁぁ! 別れろぉぉ!」 

どうやらイケ男を彼氏と勘違いした模様。

810: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/05/15(土) 08:55:59 ID:ZwGSeXdFP
うわあああああああああ 

812: 801 投稿日:2010/05/15(土) 09:05:46 ID:ifqVG9tu0
私子と彼男の仲のよさを知ってるイケ男は、
とっさに「私子がやばいことに巻き込まれた」と悟ったらしい。 

イケ男「あの、ちょっと落ち着きましょう」
 
A「(意味不明にわめく)」 
だめだ話にならん。警察呼ぼう。 

その時、A母にがしっと腕を掴まれた。
びっくりして固まると、ぐいぐいと私の指に指輪をはめてきた。 

A母「婚約指輪まで買ったのよぉぉ!」 

私子「ひぃぃぃ!」 

イケ男「ちょっと! マジでやめてください! 」 

私子「警察! イケ男、警察呼んで!」 

イケ男はばしっとA母の腕を叩き落すと、私の指から指輪を抜いて投げ捨てた。 
イケ男「俺たち婚約してますんで、
    これ以上彼女に付き纏うなら出るとこ出させてもらいます」 
…なんだこの少女マンガ。
私ぽかーん。 

A親子はそれにひるんで、何か言い訳めいたことを言いながら去って行った。 
私とイケ男はその足で警察へ。その後イケ男は彼男に連絡を取ってくれ、
彼男は急遽飛行機に乗って会いに来てくれた。 

その後私はすぐにバイトをやめた。
バイト仲間情報によると、A親子はその後も何度かお店にに通ってたらしいが、
私がいなくて諦めたっぽい。
家を知られてなかったのが不幸中の幸い。 

彼男も無事にこっちの内定をもらい、遠距離解消。
今度結婚することになって、イケ男に幹事をお願いした。 
(ちなみにそのすぐ後にあるイケ男の結婚式の幹事は私たちがやる。) 
厄落としに投下。書いてみたらたいした修羅場じゃなくてごめん。 

813: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/05/15(土) 09:08:28 ID:Cw9p9DTr0
乙でした

815: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/05/15(土) 09:19:14 ID:pRStqpbA0
乙乙。 
怪物は母に作られるというのは事実なのか。

816: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/05/15(土) 09:21:03 ID:GeU/hGQV0
世の中には訳の解らん人がいるんだねぇ。 
心からおつかれ。 

そして、イケ男GJ、いい友達だ。

817: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/05/15(土) 09:23:28 ID:yGbElSEd0
乙~。 
いきなり理不尽に「うちの息子を裏切るの?」ってなんだろうね。 
ほんとお疲れ様でした。

818: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/05/15(土) 10:04:40 ID:l7yfvVov0
裏切るの?も怖いが「いやぁね、息子の一目惚れに決まってるじゃない」も怖い… 
801夫婦とイケ男夫婦は末永く幸せになーれ(AA略

820: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/05/15(土) 11:04:09 ID:ry5tfuOV0
イケ男かっけええええ 
「俺たち(それぞれ)婚約してますんで」ってことになるし 
嘘ついてないし、かっけええええええええ 

みんな婚約おめでとう!
引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1271467715/
1000: 名無し@HOME