628: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 23:16:43.23 ID:O2T8gNJ6
私が頭を下げるべきなのかを客観的に判断して下さい。 

私はお店で買い物をした際にスタッフの方の態度に納得がいかないとき、追及します。 
先週の休日に夫と共に初見の店へ買い物へ行きました。 
23万5850円の買い物を行い、ポイントカードを発行してもらいました。 
その日、ポイント2倍のキャンペーンを行っており、5000円ごとに1ポイント捺印で94スタンプ押して頂きました。

そこで1日の日曜日に再度お店に伺いました。 
その時、レジでポイントカードを出したところ、ポイントカードの期限が5年も前のものだったのです。 
確かに裏には小さな字で22年12月31日迄と記載がありました。 
私はそれを2022年だと判断していました。 

お店側はそのポイントカードを見て、スタッフは「有効期間が切れているので破棄します」とその場で了承も得ずに破ってしまいました。 
そこで私は事情を説明し、そのポイントカードが先週頂いたばかりのものであること、レシートを出して実際に買い物をした証明を行いました。 
しかしスタッフは事実確認も行わずに「そんなポイントカード、うちが渡すわけないやないですか」と笑われたのです。 
私は食い下がり、きちんと確認してくださいとお願いしました。 
するとスタッフは「そんな前のスタンプカード渡すわけないですやん、嘘つかんといてください」と怒り気味に言われたのです。 
私は夫に私達が先週夫婦で訪れたこと、その際にこのポイントカードを受け取ったことを確認しました。 
夫は私に同意したものの、「後ろで待っている客がキレてる、証明する方法がないならポイントくらい諦めろ」と言うのです。 
夫はそのまま店外に行ってしまいました。 
私はその後もスタッフに事実確認をしてほしいとお願いしましたが、拒否されましたし、勿論謝罪は一言もなく、しつこいと警察を呼ぶと言われました。 
そこで破られたポイントカードを取り返し、車に戻り一筆認めて店長に渡しました。 

長いので一度切ります。




629: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 23:17:44.47 ID:O2T8gNJ6
上記のやり取りに関して、夫からやり過ぎて見苦しいと言われました。 
他にも二件、過去のクレームの例をあげて、私がクレームをつける姿が見苦しいと言われました。 

上記の件は結局、翌日の夜に店長さんから謝罪の電話がありました。 
お詫びのお品を持ってお宅を伺いたい、今後もご贔屓にして頂きたいと仰られました。 
私は「気持ちよく買い物をしたかったので、うそつき呼ばわりをされる前にその対応をしていただきたかったです」と伝えました。 
夫はその一言すら余計だと言います。 

夫は、私のクレームの付け方は犯罪になる可能セイがあるとも言います。 
ですが、私は小柄でまだ20代前半で、威厳も威圧感もありません。 
はっきりした態度でないと、なめられる事も多いですし、今回のスタッフも私をなめたのでこの態度をとったのだと判断しました。 

私は自分の対応がやり過ぎとは思いません。 
客観的にみて私はやり過ぎでしょうか。

630: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 23:38:16.99 ID:g1QtEXyH
94コも押すところがあるスタンプカードがすごいな

632: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:17:32.31 ID:CKpmimct
>>630 
俺も同じこと思った。 
始まって早々に嘘くさいので、以後は純粋に楽しめたw

633: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:26:14.15 ID:mcb4IPlk
いや、数枚あったんでしょwww普通によくあるよw

631: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 23:53:01.56 ID:gDFBFuNY
>>628 前後はしらないけどスタンプ92個は結構な数だし私でも同じ対応する。 
店員が謝るならまだしもこちらに非があるように振る舞うのが信じられないし。

634: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:28:25.61 ID:oWHXPOt3
>>628 
あなたなにも間違ってないでしょ。 
嘘つきだの警察を呼ぶだの言う店員に唖然としました。 
100%店側が悪い。 
旦那さんが逆にあなたのクレームに対し責めるのは言い方が穏やかではないんじゃないですか?(穏やかに言うクレームも難しいですが) 
言い方が強すぎる様な過剰なクレームの付け方をしたりしてませんか? 
うちの母がそうなんですw 
店側に100%非があるのに母の店につけるクレームを目の前で見ていると逆に母が加害者かと思う様なくらい傍から見ていると見苦しい言動態度を取ります。 
店が悪いはずなのにそんな母の態度を見ていると正当な事を言っているはずの母の方には誰も味方をしたくなくなります。 
はっきり言って母の方にイライラしてきます。 
多分旦那さんも同じ気持ちであなたを見ているのでは?と勘ぐってしまいました。 
だって正しい事を言ってる客のクレームを見て嫌悪感抱くってよほど傍から見て不快になるような言い方なんだろうと思いますよ。 
店vsあなたについては完全に店側が悪いですが、あまり鼻っ柱が強くても可愛くないですよ。

635: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:40:29.79 ID:mIhlnmup
>>631 
やはりポイントといえど見逃せませんよね。 
そのポイントがあったから再度来店したのですし、100個貯まれば5000円の割引になりますから、店側にうそつき呼ばわりまでされて引けませんでした。 

>>634 
最初は勿論穏やかに言います。 
自分で言うのもおかしいかもしれませんが、小心者でビビリなんです。 
ですので、初めから強気な態度で出ることはないのです。 
しかし、相手が私のことを下にみたり、適当にあしらうと、強気に出なければ話を聞いてもらえない!と思い、語気がどうしてもキツくなります。 
今回もお願いしますと、何も落ち度のないこちらが頭を下げたことに対し、うそうき、そんなわけない、と話を一切受け付けて頂けませんでしたので、かなりきつく言ってしまいました。 

私がクレームを出すとなめられやすいので、普段は夫にお願いします。 
ですが夫は相手の謝罪をそのまま鵜呑みにして、こちらが損害を被っても平気なのです。 
夫が頼りにならない分、私が頑張らねばと思うと、男にも勝たなければと余計にきつくなるのかもしれません。 
反省しますが、なめられたときの対処法が他にわかりません。

636: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:53:43.98 ID:6yFuicc1
>>628 
634に同意 
クレームをつけるにしても感情のままに喋ってたりしてない? 
旦那を味方につけて確認を取らせてもそれでも店員が引かないという状況は 
あなたが感情任せのまともな喋り方をしてない可能セイが高いと思うよ 
例え自分が若かろうと、ちゃんと起承転結つけて理路整然と喋れば 
店側もそれなりの対応を取ってくれるよ 

女セイ特有の感情任せのクレームって正直端から見ててキチに近いんだよね 
よくよく聞けば相手が悪い事であっても感情任せでグチグチ文句たれられると 
神経逆撫でされて本来は謝罪すべきことも謝罪したくなくなるくらいキチじみた態度 

628に関してはどう見ても店側が悪いんだけど 
どう言えば相手に理解してもらいやすいか 
どう言えば穏やかに解決できるか 
イライラしないで頭の中で言いたいことをちゃんと纏めてから言うようにしてみなよ

637: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:55:46.70 ID:eDKzlRDA
>>635 
店員がわけ分からんこと言い出したら 
にっこり笑って、穏やかだけど強い口調で「あなた、お名前は?」 
そして「店長さん(責任者)とかわってくださる?」と言う。

640: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 01:14:43.13 ID:mIhlnmup
>>636 
感情に任せて言ったりはしていません。 
最初は本当に、「お手間をかけて申し訳ないのですが、きちんと調べていただけますか?お願いします。」と言っています。 
レシートを出して実際に購入したこと、その時にポイントが2倍つくキャンペーンをしていたのでポイント数があうこと。 
記載してませんが、ポイントカードに記入された日付もレシートの日付と同じこと、レジを打った方に確認してほしいこと。 
ここまで伝えましたが、これは理路整然ではないのでしょうか? 
他にこちらが証明する手段はありません。 

>>637 
店長さんはいらっしゃいますか?と伺いましたが、その時は「今はおらんので、私が対応します」と言われました。 
実際に居ないようでしたので一筆認めて残しました。

639: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 01:14:42.94 ID:iW53TmVV
小柄で弱気に見られて、いろいろ嫌な思いをしてきたのかな。 
意識の問題なので、すぐ解決策につながるというわけではないけど 
他者との距離や立ち位置について、なめられるとか見下すとか 
上下関係を意識しすぎてる人は、結局そこにとらわれすぎて 
事実を述べているだけなのにも関わらず 
「負けたくないから言い負かされたくないだけ」に見えるのかも。 
相手の言い分に後から後から説明をくっつけてばかりだと 
どうしても説得力は下がるので、証拠も理屈もしっかり準備して 
淡々と冷静に説明するだけと心がけてはどうだろうか。 
少なくとも負けず嫌いで見苦しい感じにはならないと思うし、 
どうしても説得できなくてもご主人は事実を知ってくれてるのだから 
気持ちの落としどころはあると思うんだけど。

641: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 01:19:48.25 ID:mIhlnmup
>>639 
夫が気持ちの落としどころになってくれれば良いのですが、ポイントカードの件も「俺らが勘違いしとる可能セイは捨てきれんし、どう見てもお前が嘘ついてるようにしか見えんから、見苦しいだけやで」と軽蔑したように言われました。 
ただ、払った金額に見合う正当なサービスを受けたいだけですが、今回のように確認もせずに話も聞き入れて貰えない場合は、これまでの経験上、怒っているぞと態度に出すしかありませんでした。 
何かあった際になるべく正当セイが伝わるよう、レシートも暫く保管しているのもそのためです。

643: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 01:46:13.80 ID:iW53TmVV
>>641 
話を戻すけどごめんね。 
最初の「頭を下げるべきか」は誰に対してですか? 
経緯ではゴタゴタしたけど、最終的に店は誤りを認めて謝罪してきた。 
ここでは事実を伝えようとするか、そんなksな店には早々に見切りをつけ 
今後利用しない、で終わらせるかだから、頭を下げるポイントがない。 
ではあなたの言動に共感できない旦那さんに対して、ですか? 
ちょっと話が混ざってる気がするので、 
理路整然と説明しましたという割には感情的な印象を受けます。 

店には落ち度があったけど、一応は認めて謝罪もあったのだから 
あなたの本心は共感してくれない旦那さんにあるように見えるのですが。 
でもそういう人だからこその良さもあって、だから結婚もしたのでしょうから 
今後の対応は頭を下げるか否かではなく、旦那さんはそういう人というのを踏まえて 
こういう場合どう説明したら上手くいきそうかを相談してみるとか 
うまいこと立ち回って少しずつ味方につけられるよう仕向けるなど 
あなたと旦那さんが対立しなくていい関係を目指すしかないような。

644: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 02:30:24.59 ID:mIhlnmup
>>643 
頭を下げるのはお店側にです。 
夫はこちらが損害を被ったとしても、そんな店だと諦めて損害にも目を瞑れといいます。 
今度の休みにポイントカードの店長さんが謝罪に来られます。 
店長さんは防犯カメラも確認の上、明らかにスタッフの態度が悪く、私の怒りは正当なものだと受け止めて下さいました。 
夫はそんな店長さんに、迷惑をかけたことと、きつい物言いをしたことに頭を下げなさいといいます。 
これまでもクレームを出してその場できちんと対応して頂いた場合には「大変お手数をおかけしました、ありがとうございました」と感謝を伝えるように心がけています。 
夫はたとえ相手の態度が悪く問題があったとしても、その時のように頭を下げてことを荒立てるなと言います。 
ポイントカードも疑われた時点で「こちらの勘違いでした。ごめんなさい、お手数をおかけしました」で引き下がれば良かったのにと言われました。 

私は店長さんの対応には怒っていません。うそつき呼ばわりされる前に確認をして欲しかった、というのは本心からで、嫌味でもなんでもありません。 
ですが夫は迷惑をかけた以上今後も利用するつもりなら、対応してもらう際に謝るべきだと主張します。 
夫にとって私のやり方はかなり過激なようです。

642: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 01:35:23.36 ID:2dnrj+jw
嘗められてるって発想がすでに嫌悪感。 
店員さんとのやり取りで何でそういう風に捉えるんだろう。 
確かに今回のことは店側が悪いけど、 
「目の前の店員に非を認めさせたい」って思いが強いのかな? 
私ならすぐに違う人に変わってもらう。 
店員さんがみんなしておかしなこと言うならその店には二度と行かない。 
てか、騒ぎを起こした店には恥ずかしくて行けないし、 
逆に言えばよく行く店にはクレーム言いにくい。 
家に店長が謝りに来てくれるのも恥ずかしい。

645: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 02:33:35.45 ID:mIhlnmup
>>642 
今回は謝罪すら頂いていないので、非を認めさせる以前の問題です。 
きちんと向き合って話を聞いていただきたかったのに、そこまでもいきませんでした。 
こちらが向き合って話をしているのに、相手は向き合ってくれない。 
これはなめられている以外に理由が思い当たりません。 
上に書きましたが、店長さんをお願いしました時に拒否され、相手は自分が対応すると言い張りました。

646: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 02:54:25.72 ID:eDKzlRDA
>>645 
変な態度をとられたその店員と対等に向き合ってなんとかしようと思っても 
多分問題は全く解決しないから、 
そこで一生懸命話を通そうと頑張らないほうが良かったね。 
さくっと引き下がって、後でさらっと店長に電話するなりすれば 
旦那さんもそんなに嫌がらないんじゃないかな。 
旦那さんは多分トラブルで押し問答とかが嫌なんだよ。 
まあでも店長があやまりに来るのは当然だと思うので 
別にお店にあやまらんでも良いと思う。 
これからも利用したいからよろしくお願いします。と言っとけばOK

647: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 03:14:52.48 ID:mIhlnmup
>>646 
時間が過ぎれば過ぎるほど信憑セイが無くなると思って焦っていました。 
その時も店長さんにお話して今回のことを確認してくださいとお願いしたのに、それに対する答えが警察呼びます、でしたから、相当いらついてしまったのも事実です。 
今度からは日時と名前を控えて上の方に連絡します。 
電話は訳あって使いたくないので、店舗ごとにお客様相談室とか、メールで問い合わせられるところがあれば良いのですが・・・。

648: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 03:48:48.06 ID:NDgDtZtl
>>640 
自分のセリフはクソ丁寧に方言も使わず書いてるのに 
店員のセリフは悪意に満ちてるのを見て、この人は自分の都合のいいように事実を捻じ曲げてるんだろうなって印象しか残らない 

びびりなら必タヒになりすぎてるんじゃない 
普通はクレームつけるのは勇気居ることだけどな 
23万も購入して一週間で店員が覚えてないわけもないし 
いろいろ事実曲げてそう

651: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 07:34:17.73 ID:mIhlnmup
>>648 
私は関西人ではありませんから、方言は話せません。 
スタッフはきつい方言でかなり印象に残りましたし、関西弁のイントネーションはあるものの、店長さんは丁寧な物言いでしたのでそのまま記載しました。 

私も前回レジを打った方が覚えていると思ったので、確認してくださいとお願いしたのです。 
それを拒否されたのでそのまま書きました。 
勝手な勘繰りで判断する貴方はスタッフと同じですね。

649: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 06:02:08.04 ID:MPeRrY7G
高額商品を売ってる店ってほとんど利用しないから分からないんだけど、50万買って5千円割引とか、そんなケチくさい店が本当に有るのかな…。 
しかも紙にスタンプ押すタイプのポイントカードって、嘘くさ過ぎて笑える位なんだけど。 
他に店員が居なかったんだから、小さなお店だよね。 
個人がやってるようなブランドのセレクトショップとかなら、あり得るのかな? 

本当だとして、警察呼んでもらえば良かったのにね。 
警察にレシート見せて冷静に説明すれば、ゆすりたかりじゃない真っ当なクレームだって分かってもらえたと思う。 
そして、名誉毀損で店に損害賠償請求までやっちゃえば良かったのにって思います。

650: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 06:34:46.56 ID:NDgDtZtl
高額商品とは違うけど一着2万くらいの服ばかり売ってる店は 
顧客の事は詳しくノートに書いて顔見て誰かいつ何買ったか分かるように努力してた 
そうバカスカ売れるわけじゃないし、客の数すくないから暇なんだよね 

宝石店だと安いものもあるから客数は多いけど 
やっぱり高額品購入した人は覚えてるし、そう頻繁に買う物じゃないから 
ポイントカード管理でもそんなに大量に貯めることあるのかなあと思った 
そもそも発行日は手書きの事もあるけど、期限は一度に何枚も用意するんだから 
間違えることは少ないはず 
5000円程度の物もあるなら一枚ずつ売れるたびに期限を決めて用意するほどには暇じゃないよ 
先週大量にその5年前の期限の物が発行されたか、まだ残ってるはず 
20万も買い物した客に、レシート見ても信じず期限切れを発行したミスを隠蔽してまでゴネるメリットが店員にはないと思う 
先週購入したのが事実で確認できるならね 

この人側に立ってる夫がおかしいって言うんだし何度もあるなら 
おかしいんじゃないかな 
「ウソツキ呼ばわりされた」ってのも、他の会話の最中に「これはウソツキって言ってんのかな」って感じたらもうそのまま思い込んでるとか 

人生であっさり終わらないレベルのクレーム付けて話し合うことなんてあっても数回くらいだと思う 
何度もある時点でちょっと難しい人なんだよ

652: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 07:48:05.89 ID:mIhlnmup
>>649 
一応店舗はいくつかあるようです。 
スタッフの方は複数名いらっしゃいましたし、私のクレームを受けた際も後ろに一人、女セイスタッフが控えていらっしゃいました。 
女セイスタッフが私の話を書き留めようとしていたのを、レジに立っていた年配の男セイスタッフが制して「俺が担当するわ」と言い張りました。 

>>650 
夫はおかしいとは言ってません。 
初めて発行された際にポイントカードを受け取ったのは夫で、夫もそのポイントカードで間違いないと言います。 
本当になぜ五年前のものが発行されたのか解りません。 
店側も解らないし、勿論私も解りません。 
ですから、どうしてこの様な間違いが起こったのかをはっきりして頂きたかったのです。 
そもそもこの話を疑われたら相談にのっていただく意味がありませんよね。 

うそつき呼ばわりですが 
「うちが出すわけないですやん、嘘つかんといてください」 
これを複数回言われたので、勘違いでは無いと思います。 

クレームも何度もはありません、一つのクレームが長引いて一ヶ月ほどトラブルになった事はありますが、直近の二年では三回ほどです。

653: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 08:05:29.55 ID:2dnrj+jw
>>645 
相手が謝罪してくれない、向き合ってくれないってときに 
「何でよ!?向き合いなさいよ!?謝りなさいよ!?!?バカにしてんの!?!?!」 
ってなるんだろうけど 
大抵の人は「あ、この人話通じない人だ、無視無視」で終わるのね。 
むしろあなた方が話通じない人扱いされてると思うわ。 
自分が普通じゃないことを認識した方がいいよ。 
旦那さんが恥ずかしい、見苦しいって感じてるのをわかってあげようよ。

654: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 08:27:29.17 ID:mIhlnmup
>>653 
話が通じないと思ったので店長さんに話を通してくださいとお願いしました。

655: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 08:31:02.97 ID:iW53TmVV
旦那さんとしては、ポイントはあくまでポイント、現金じゃないという納得の仕方があるんだと思う。 
還元率など提供側の事由でどうにでも、場合によってはいくら満点近く貯まっていたとしても 
ある日突然無効にもなりうることもあるわけで、 
決して現金ではないものに固執してるようでみっともない…と感じるから 
旦那さんとしては引き下がることもアリになるのでしょう。 
勘違いでしたと嘘を認める必要はないけど、 
旦那さんが一言言いたくなるほどのクレーム案件が2年で3回とは 
決して少なくないと思うので、どこかに検討の余地はありそう。 
とりあえずたしなめるような内容のレスが結構ついてるのに 
あなたがどれ一つとして納得したり、自分を見直そうという感じが 
見受けられないというのが、答えてる人の感じてる違和感になってる気が。

659: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 08:42:46.34 ID:mIhlnmup
>>655 
>>647で対応の仕方をかえますと書きました。 

夫は現金分で損をしたときも諦めろといいます。 
以前商品を初回特典付きの特価で予約して購入したことがありました。 
しかし店側のミスで私の分の予約が通っておらず、店側は一方的に、返金で対応するから普通の品を通常価格で購入してくれと言いました。 
私はこの対応に怒りましたが、その時旦那は「運が悪かったから諦めな」と言うのです。 
そのお店までの交通費もかかっているというのに。 

他にも購入した品がパッケージと中身が違うこともありました。 
これもお店側に電話連絡したところ、お店まで持ってきたら交換対応すると言われました。 
そのお店は旅行先で寄っただけですので、再度訪れることは無理でした。 
それも夫は「運が悪かったから諦めな」と言うのです。 
買ったのは正規のブランド品、中身は偽物のブランドのパクリ、それくらいの差があったのにです。 

私は正当な要求をしているとしか自覚していません。なので夫の案を受け入れて諦める余地はないのです。

656: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 08:38:54.51 ID:fgq8zAH0
>>652 
貴女は5年前のポイントカードが何故発行されたのかにこだわっているみたいだけど、接客業の立場から見て問題はそこではないですよ。 
一番問題なのは証拠のレシートまで見せて説明しているのに聞く耳持たず「警察呼びます」と言った店員。購入客にこんな失礼な事が出来る店員がいる事自体おかしいし、しかもこんな人が店長の次に責任ある立場なんて。これだけで店のレベルが見えているんですよ。

657: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 08:40:20.56 ID:fgq8zAH0
>>656 
ポイントカードの事がクリア出来てもまた何かやらかすだろうから、私だったら二度と関わりたくないし店長のお詫びも拒否しますね。

660: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 08:45:19.12 ID:mIhlnmup
>>656 
お店側がありえないと言い張るので、責任の所在を明らかにしたいと思いました。 

>>657 
以後利用しませんと伝えましたが、失礼な対応をしたお詫びをしないと私が怒られますと店長さんが仰ったので、謝罪だけは受け入れます、といった形です。 
形式上のやり取りですね。 
夫はそれもわかっているので、私に謝罪しろと言います。

658: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 08:42:20.31 ID:38ChYjJm
結局いかに自分が悪くないか何度も同じ内容を書いてるだけだよね。 
肯定的な意見しか受け入れる気がないならなぜここに相談したんだ。 
とりあえず、しつこい人だというのはよくわかった。

661: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 08:48:20.36 ID:mIhlnmup
>>658 
相談内容は、お店に頭を下げるべきかどうか、です。 
客観的に私が頭をさげるべきで、夫の言うように犯罪になるというのなら誠実に謝罪します。 
>>647で改善できると思ったところは変えると記載しました。

662: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 08:51:44.50 ID:FMumWFjd
あまりにもヒステリックに怒りまくるから 
そこんとこに旦那さんがドン引きしてるんじゃないの? 
「ねぇこれどう思う?!信じられないよね?!キー!!」 
みたいに怒り狂ってるんじゃないかと思うんだけど

663: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 08:55:20.74 ID:38ChYjJm
>>661 
客観的には犯罪にはならないとは思うよ。 
あとは貴方の気持ち次第で好きにすればいいんじゃない。 
なんかもう他人に何を言われようと意思は固まってそうですよ。 
でも旦那さんと相容れないのは変わることはないと思うので 
クレーム入れるなら旦那の目につかないとこでやったほうがいいと思う。

664: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 08:59:13.27 ID:38ChYjJm
店長さんに謝罪が腹立たしいなら、ご足労ありがとうございましたでいいんじゃないかな。

665: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 09:01:02.88 ID:ls2cfNWe
>>661 
失礼ながら当事者のあなたの書き込みだけでは、客観的に判断できるものではありません 
その場にいらしたご主人の判断が一番客観的ではないでしょうか 
当然、状況によりますがクレームに値する行為があったとしても、やりすぎ、恐喝、店内での騒動は 
業務妨害で犯罪に該当するケースもありえます 
今回は相手側が非を認め、向こう側としてもそれで収めようとしているので、 
こちらもやりすぎてすみませんでしたと誤るのが大人の態度ではないでしょうか


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1423999215/
1000: 名無し@HOME