825: 1/3 2010/06/03(木) 10:54:47 ID:MHPnG5Bp
長文吐き出させてください。 
怪しげな宗教にハマったトメがハッスルしちゃって散々な目に遭いました。 
先月までは良トメだったのに… 
ウトが亡くなってから長年泣いて暮らしたというトメ。 
ある宗教に出会ったのが、夫と私が結婚する少し前のこと。
先月の事ですが、私が切迫早産で入院したときに
医者から「この週数では子の命が危険」と言われ、
パニクったトメが突如病室に知らないババアと若い男を連れれてやってくる。 
トメの信仰している宗教の教祖?かなんかと助手(運転手?)らしい。 
「嫁子ちゃん、先生が来てくれたからもう大丈夫よっ☆」 
知らないババアは私の腹に手をかざし、なにやら念じて帰っていった。 
私、唖然。 
トメ、仕事帰りに来てくれた夫にシメられる。




次の日の朝、トメは重たそうな荷物を持って現れる。 
「先生のパワー入りの水だから、コレ飲んで羊水に酸素送ってあげなきゃダメだって言われたから、嫁子ちゃんがんばって☆」と1日8本(1本710ml)飲めと渡される。 
その水は、マルチで苦情が寄せられている某社の水だった。 
前からトメはこの水を一生懸命飲んでおり、私にも勧めていたがいつも断っていたので、今回も「何度も言いますが私はそういうのは無理ですし、8本も寝たきり 
なのに飲めません」という事をやんわり断ると「赤ちゃんに障/害が残ってもいいの?」とか「子供をタヒなせるつもりか」などと意味不明なことをわめきだした。 
めんどくさいので「○○(夫)さんとどうするか相談してからにします」というと渋々帰った。 
そしてまた、夫にシメられる。 
「そんな変なもん嫁子に飲ませて、嫁子とお腹の子に何かあったら許さないから。母さんとは縁きるからな」と言われ、
トメが逆切れして「何で嫁子ちゃんの味方ばっかりなの?お母さんの味方にはなってくれないの?」とほざく。 

夫に「気持ち悪い事言うな。親は選んでないけど、嫁さんは自分が選んだ人だから守るのが当然だろ」と言われ、トメ号泣。


826: 2/3 2010/06/03(木) 10:56:25 ID:MHPnG5Bp
ごめんなさい、あげちゃった。 

それから2週間後、オバハンの念力むなしくこれ以上は赤が危険だと判断され、帝王切開に。 
術後、私の両親は疲れているだろうと気遣ってすぐ引き上げた。 
夫は泊まりで付き添ってくれる事になっていた。 
トメ、携帯をいじくりながら無言で帰ろうとしない。 
トメ携帯にメールが入り、トメの表情が明るくなる。 
「先生が4時か5時に来てくれるんだって☆」 
そして出産直後の他人の病室に来るだけでも非常識極まりない上に5時半になっても来る気配のないババア、断ることもせず私に許可を求めることすらせず、挙句に時間を再確認しないトメに夫がきれた。 
どうやら4時か5時というのはトメだけの主観。相手は「夕方」と連絡しただけだったようで、さらに夫激怒。 
7時前になり、ババアと助手がやってきた。 
「あんた達のために良かれと思ってやってるのに!赤ちゃんの命を助けてくれた先生にどうしてあんた(夫)も嫁子ちゃんもそんな態度なの!?」とか意味不明なことをわめくので夫に3人ともつまみ出される。 
私は麻酔が切れてきた痛みと連日の寝不足で意識朦朧としつつもトメにうんざり。 

子供は未熟児だった為、NICUに入ったので両親以外の面会はできないと病院からもらった紙に書いてあったのに、NICUを強行突破しようとして職員に病院をつまみ出されたらしい。
頼むから恥をかかさないでくれ。ここに何ヶ月も入院する我が子が不憫でならない。 

私自身はそれまでの感謝はしているけれど、もうトメに対して以前のような気持ちにはなれなくなったし、距離をおきたいけれど、子供にとってはおばあちゃんだからと考え直そうと思った。 
退院の日、トメがNICUで撮影したビデオや写真が見たいと言っていたらしいので見せてあげようと思って家に行った。 
「生まれたての時のを写メったんだけど、鼻が大きくて可愛くないなって思ってたのよ~☆でも、この写真とかビデオ見てると○○(夫)の小さい頃みたいで可愛いわぁ♪撮り直しさせて☆」とか言って写真を写メる。 
見せるんじゃなかった…。

827: 3/3 2010/06/03(木) 10:58:16 ID:MHPnG5Bp
「パパ、ママは恥ずかしいから、お父さん、お母さんって呼ばせるようにね。あ、私の事は『あーちゃん』か『ゆみちゃん(トメの名前)』って呼ばせてね☆」とか寝言を抜かす。 
義妹の子にそう呼ばせてるのは知ってるけれど、あえて「あーちゃんって何ですか?」ととぼけると「『おばあちゃん』って呼ばれるの嫌なの☆だって老けて聞こえるでしょう?だから『(ば)あーちゃん』♪可愛いでしょ?そのほうが☆」 
眩暈がした。何トチ狂ってるんだろう、この人。 
確かに美人で若くは見える。でももう還暦なんだから諦めろよ。 

帰ろうと車に乗ろうとしたら「嫁子ちゃん、母乳にはこれよ!」と神様水を4本渡される。 
私が断っても「遠慮なんかしちゃだめっ☆家族なんだから」と無理矢理押し付ける。 
夜、夫が返しに行ってくれた。 

トメに疲れました。

828: 名無しの心子知らず 2010/06/03(木) 10:59:49 ID:optVhi5N
解剖遺体用ホルマリンプールに沈めてやれ、こんなトメ。

829: 名無しの心子知らず 2010/06/03(木) 11:02:15 ID:i7w/Kd6h
そんだけやられて、なぜ出産後に病室に来させるんだ。 

なんか色々間違ってる・・・。

830: 825 2010/06/03(木) 11:35:22 ID:MHPnG5Bp
術後、部屋に戻ると当然のように病室で待っていたのです。 
今までが本当に良トメで感謝してたし、それなのに私自身が妊娠で気が立って過剰反応してるのかな、と… 
嫌だったのですが、夫や何も知らない私の両親の手前、我慢していました。 

色々最悪でしたが、今後は、私はトメと距離を置くことが夫の承認済みになったのである意味良かったですが。

834: 名無しの心子知らず 2010/06/03(木) 12:18:49 ID:q8kjJmZL
なんで水受け取るかなー? 

誰がはげやねん!ぺしっ(AA略)みたいに投げ捨てたれ。

835: 名無しの心子知らず 2010/06/03(木) 12:20:43 ID:optVhi5N
トメのバカが治るように頭からかけてやるのが一番かと。

832: 名無しの心子知らず 2010/06/03(木) 11:49:25 ID:93B6L3MD
>>830 
引っ越し先も何も告げず、いなくなってもいいレベル。 
宗教基地・思いやりのある自分最高思考。 
どっちも凶悪レベルだよ。相手してたら精神病むよ。 
とにかくトメの前からいなくなれ。 
おぱあちゃんは遠いところで元気に生きてるよ、 
遠いから会えないけどね、で、成長した子どもには納得させりゃいい。 
祖母がタヒんだり、遠すぎて会えない孫なんて星の数ほどいるんだから、 
この子にはおばあちゃんが~なんて悩むだけアホ。
3881/2 2011/02/24(木) 13:48:07.97 0
長文失礼します 

去年の6月ごろ、育児板の「妊娠出産にまつわる姑との確執」スレに妙な宗教を信仰するトメにお産をめちゃくちゃにされたと書いた事があります。 
切迫早産で入院し、ものすごく不安な状態での無神経発言、危険な状態になったとき「先生のパワー入りの水☆」と変な水を大量に飲ませようと、病室にもちこむ。 
こともあろうか帝王切開した当日、トメがやってる宗教の教祖&助手の男(夫と年かわらない)を連れてきたり(夫がキレてトメごと追い出す)。 
子供がNICUに入ったのですが、両親以外(それも1日2回決まった時間で短時間)面会禁止なのを伝えてあるのに追い出された3人は強行突破しようとして、小児科激怒。 
夫が呼び出されめちゃくちゃ怒られる。 

その都度夫が〆てましたが、喉元すぎればなトメ。 
夫はその10日ほどで6キロも痩せてしまいました。 
私も入院してからお産までに5キロぐらい痩せた。 

それまでデモデモダッテとトメに言い返すのが怖いのと、夫がもし手のひら返してトメ側についたら…という恐怖があって言えなかった。 

しかし、またキチ発言が飛び出した。 
もう二度と私たちの前で宗教の事を口に出さないと約束したというのに。 
2ヶ月しか我慢できなかったみたいです。 

子供が退院し、1ヶ月後の診察で異常なしなら本来するはずだった里帰りをする事を話した。 
あえて言った。 

そして案の定、数日後呼び出され 
「孫ちゃんの脳がグチャグチャになっちゃうって先生が言うの!だからまだ帰っちゃ駄目っ」ときた。 
唖然とする夫(さすがに、もう二度と言わないと思っていただけにショックだったらしいです)。 
トメはつづけて、「せっかく可愛く生まれたっていうのに、障/害者になっちゃうじゃない!」 
「それでも親なの!?二人とも孫ちゃんの人生を狂わせるつもり!?」とか言い出した。

3892/2 2011/02/24(木) 13:49:29.65 0
私は、またそう言うこと言い出すだろうな、と思っていました。 
あえて言ったのは、言い返すのと絶縁のチャンスになるからです。 

「トメさんこそ、夫くんだけでなく私たちの人生も狂わそうとしてたくせに、それでも親ですか? 
トメさん、私と娘を刹そうとしたでしょ?あの変な水飲ませようとして。 
あの時、『おなかの子が助かるなら嫁ちゃんはタヒんでもしょうがない』って言いましたよね? 
あの事件以来トメさんを夫くんの親だと思いたくなかったですが、娘からおばあちゃんを取ったら駄目だと思って我慢しました。 
でも、『障/害者になったら可愛くない』なんて言うお婆ちゃんならいりません。 
私の両親はそんな事言いませんよ。」 
と言いました。 


3913/2 2011/02/24(木) 13:51:38.13 0
入りきらなかった。すみません 

トメは、あわてて「そんなつもりで言ったわけじゃない」「悪気はないの」「言葉のあやで」とか色々言い訳していました。 

それまで冷たい目で見てた夫が 
「今日ほど自分の母親を憎く思った事はないよ。チャンスを与えてやったのに2ヶ月でこれか。 
どれだけ俺に恥かかせたら気が済むんだよ。まるでキチガ○だな。 
正直、生きてるのが親父で母さんがタヒんでたら良かったって思った。 
酷いと思うだろうけど、俺にとって母さんのやった事はそれ程の事だ。 
俺はもう母さんを切る。嫁と娘にとって悪影響でしかない。 
母さんを親父の墓には入れるつもりない。これから好きに生きればいいよ」 

トメはおいおい泣いていました。 
「どうしてわかってくれないの、私は孫ちゃんが心配なだけなのよ~~~」とか言ってました。 
でも、夫の気持ちはもう冷め切ってしまったのか 
「もういいよ、どうでも。二度と会わないから」と言ってトメ家を出ました。 

トメはコトメさんに夫に絶縁されたと泣きついたらしく、夫に電話がかかってきました。 
詳しい事情を知った(都合の悪い事は伏せてたようです)コトメさんは私に平謝り。 
コトメさんは「お母さんは自業自得。私もあんなことされたらお母さんとは縁切るよ」とトメに言ったらしいです。 

あれから当然、普通に9月に里帰りしましたし、現在子供になんの異常も障/害もありません。 
12月には、私たちは家を買いました。 
偶然条件の良い新築物件の案内がポストに入っていて、実際見に行って良かったので契約しました。 
トメは家を買ったことも電話番号も知りませんし、携帯は着信拒否しています。

392: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 14:01:50.71 P
お疲れ様でした 
宗教既知外は本当に怖い

393: 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 14:21:24.45 0
本人は心から良かれと思ってるから、絶対改めないもんね>宗キチ 

>>391 乙でした。 
これから先、キチに煩わされない平穏な毎日でありますように

394391 2011/02/24(木) 15:09:33.19 0
ありがとうございます。 

トメは、「相手が迷惑だと言っても、良いことだから嫁いびりなんかじゃないの!きっと遠慮してるだけなのね☆」という思考回路です… 
こういう性.格になっちゃうものなんでしょうか? 
以前は、勧誘めいた事を言われましたが、断ったらやめてくれていました。 
お金は出すのは惜しまず、口は出さず、頼まれたとき以外は手は出さないという理想のトメで大好きでした。 
それもあって、はっきり言えずにいました。 
変な方向に孫フィーバーこじらせてたのでしょうか… 

でも、夫もコトメさんも本当にまともでよかったです。

410: 名無しさん@HOME 2011/02/27(日) 15:27:26.94 0
まぁ、宗教はキツイよな。言葉が通じないんだもん、洗脳されてる人は。

412: 名無しさん@HOME 2011/02/27(日) 15:35:46.51 0
カルト信者、単なる知り合いならCOしておしまいだけど 
親族だと大変だよね。 
増してトメやウトだと・・・・最悪。

395: 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 16:13:03.70 0
ポストに入ってた案内がトメからので無いことを祈る。

396: 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 16:25:19.87 0
>>395 
同じことを考えちゃった… 
2ちゃんのやり過ぎだ、自分
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1267951597/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1295432291/
1000: 名無し@HOME