741:名無しの心子知らず2009/11/06(金) 14:38:16 ID:t4EvfTCT
私は学生なんですが相手がママさんなのでこちらに書かせてもらいます。

<<前提>>
・私は学生で一人暮らしですが一戸建てに住んでいる。

・その一戸建ては親戚の持ち家で、私の学校がそこから近かったことと、
今までその家を貸していたご家族が引っ越されて空いていたので親戚の好意でそこに無料で住まわせてもらうことになった。
・庭も広くて、私自身花が好きだったのでそこで色々ガーデニングをしている。

<<本題>>
授業も今日はなくて天気も良かったので花の世話をしていました。
必タヒにいじってたら隣に近所のAさんが立っていた。いつのまに居たんだろうと思いながら軽く挨拶すると、

・Aさんの息子さん(Aくん)のクラスメイトのB子ちゃんがクラスにお花を持ってきた。
・そのB子ちゃんは先生や他の子供たちに褒められたらしい。
・B子ちゃんは最近成績があがった。きっと花を持って来て先生に気に入られたからに違いない。
・だからうちも花を学校に持って行かせようとしたけど花は意外と高い。
・学校に持っていくからその花を寄越せ。

みたいなことを一方的に話し出してくれました。
うわあ…と思ったのですがこういう時はハッキリ断らないと相手に伝わらないと母から教えられていたのでちゃんと断りました。
ちゃんと「無理です」ってハッキリ言ったのに「無理じゃないわよ」って言い返されました。
無理かどうかは私が決めることなのにw
無理→無理じゃない→無理→無理じゃないの無限ループに突入したら、
ちょうどBさん(B子ちゃんのお母さんで私の隣に住んでいる方)が買い物?帰りだったようでこっちに来てくれました。





742:名無しの心子知らず2009/11/06(金) 14:39:24 ID:t4EvfTCT
何をしているのかとBさんに聞かれたので、花をたかられたってBさんに言ったら、
「たかってないわよ!失礼ね!」とプリプリ怒ってAさんどっかに行っちゃいました。
Bさんに色々聞かれたので、全部話してもいいか迷ったんですけど、Aさんに言われたことを全部話しました(B子ちゃんが学校に花を〜のくだりも)
そしたらBさんは結構前々からAさんは色々やらかして問題になっていると教えてくれました。
私が変な噂を立てられないようにとBさんはご近所さんとかに根回し?してくれると仰ってくれたので、変な噂とかは心配しなくてもいいみたいです。

さっき根回ししてくれたBさん家にお礼をしに行って、そのついでに近所のスーパーに行ったらAさんに会いました。
そこのスーパーは私もよく利用してるし、Aさんも利用しているみたいなので出会ったのは偶然かと思うのですがもしかしたら私を待ってたのかもしれないです。
でも私に会うなり、私の横にぴったりくっ付いて

・大体学生の一人暮らしなのに一戸建てとか生意気。
・部屋なんてほとんど余ってるだろう。勿体無い。(まあ事実です。ちなみにAさんはアパート?マンション?に住んでいるみたいです)
・学生の一人暮らしはアパートが普通。
・家賃払ってないんだからお金は余裕があるはず。
・だから花ぐらい寄越せ。
・私の息子の役に立つなら花も本望(本望ってなんぞw)
・花は買うと高い。自分で買えと言うならお前(私)が代金を出せ。

そんなことをマシンガントークでぶっ放してくれました。
だ…だが断ると思ってもう一度はっきりと「嫌です。花が欲しいのなら自分で買ってください」と言ったのですが、「花を寄越せ」か「花の代金を寄越せ」ということしかAさんは口に出していなかったです。
バカの一つ覚えですかね。

743:名無しの心子知らず2009/11/06(金) 14:40:11 ID:t4EvfTCT
そんなやりとかがまた続いて、
最後は面倒だったんでAさんが「花の代金ぐらい寄越せばいいのに、ケチ」って言えば「自己紹介はいいですから」って返したり、
Aさんが「五千円くれたら許してやる」って言ってきたら「じゃあ一万円くれたら五千円あげます」って適当に対応してましたwでも諦めてないっぽい。
そもそも許してもらう必要がないし、その五千円はいったいどこから来たんですかねー。

その執念を仕事とか別の方向に向けたらAさんの人生もっと明るくなると思うんですけどね。
確かに花は買えば結構高いけど安くて綺麗なのも沢山あるし、花を買うのが勿体ないって思うなら自分の頭に咲いてる花でも摘んでればいいのになあ。
誰も迷惑しないしwww

744:名無しの心子知らず2009/11/06(金) 14:41:10 ID:t4EvfTCT
見返したら改行がうまくできてなくて、読みづらいですね。すみません。

745:名無しの心子知らず2009/11/06(金) 14:47:24 ID:EGwzmG52
学校に「花で贔屓する方針を止めてくれ」と斜め上な通報をしとけ

751:名無しの心子知らず2009/11/06(金) 16:59:11 ID:+cQeYB7a
Aに「このこと(花たかり)は学校に相談します。もし庭を荒らされるような事があったら警察にもこの事を話しますから。」って言ってみたら?

752:名無しの心子知らず2009/11/06(金) 17:05:49 ID:Q29s6seD
ダミーでもいいから防犯カメラ設置したほうがいいかもね

746:名無しの心子知らず2009/11/06(金) 14:48:09 ID:+FDCanp3
勝手に花をむしっていかれないように注意しておいた方がいいよ。

747:名無しの心子知らず2009/11/06(金) 14:57:51 ID:liVQ3ku0
花泥棒は罪じゃないとか言いそう。
むしろ、そこまで粘着しておいて盗ってないのが不思議。

748:名無しの心子知らず2009/11/06(金) 15:06:29 ID:0rEG5+BR
>>747

セコなりに泥とは線引きしてる人も居そう。そこまで頭回ってるかは知らないけど、泥には興味無いし発想も無いみたいな。
ゴネ得が一番得した感じがして最高に気持ちいいとかw

755:名無しの心子知らず2009/11/06(金) 17:57:22 ID:izKahXJD
>自分の頭に咲いてる花でも摘んでればいいのになあ。
吹いたwうまいこと言うな
Aにこれも言ってほしいw


引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1256425267/
1000: 名無し@HOME