鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

義兄弟・義姉妹

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

35:名無しさん@HOME2008/01/14(月) 18:09:19 0

ふた昔も前の話。
わたしは夫の両親と同居していました。


ある日コトメが甥をつれて実家に戻ってきた。
泣く泣く話すのを聞けば、コトメ夫に愛人が出来てもうすぐ子供が生まれると言う。
調べてみると知らなかったのはコトメだけで、コトメの舅姑、コトメ夫友人、みんな知っていた。
コトメ夫は腹ボテの愛人を助手席に乗せて、出産させる病院を探し回ったが、

結局コトメが出産したのと同じ病院へ入院させることに。


やがて愛人、帝王切開で出産。
これを知ったコトメ、母親(わたしから見てトメ)を引き連れて病院へ突撃。
ベッドに寝たきりの愛人を前に詰る喚く叫ぶ。病院中大騒ぎの中、廊下の椅子で泣きじゃくるコトメ夫。
コトメとトメはナースに病室から叩き出されて、文句言いながら帰ってきました。
その夜、コトメ夫は納屋で首吊り自サツを図った(が、助かった)。

その後離婚調停が始まりましたが、コトメ舅が何度も突撃して甥を拉致ろうとする。
家に甥を置くと危ないので、急遽手続きをしてわたしの子供たちと同じ保育園へ甥を預けた。
コトメ舅、保育園に突撃して甥を連れ出す。大きな交差点で信号待ちしていたら、原付で出かけていた
トメと鉢合わせ。
トメ、バイクを交差点の真ん中に放り出し、車の前に大の字になって
「孫を連れて行くならわたしを轢け!」 田舎町の交差点、黒山の人だかり。

誰かが通報し、警察沙汰に。


その後もコトメ舅の突撃が繰り返されるので、わたしの実家にコトメ親子を避難させたり、
いろいろありましたが、結局離婚しました('A`)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

727:名無しさん@HOME2016/03/11(金) 21:09:38.53 0.net
弟の彼女、ただ今弟と同棲中。
2年後に籍入れるらしい。両親もようやく弟が結婚する!と大喜び。
それはいい。私も素直に祝いたいと思ってる。


弟は実家から徒歩5分圏内に住んでる。

ちなみに、ど田舎で車がないと生活は出来ない。
バスは1時間に1本あるかどうか。電車は路線廃止。
弟の彼女は県内ではあれど、
県庁所在地で生まれ育っているので、車の免許を持っていない。
彼女が仕事に行くときは、弟が送迎。
弟の仕事は特殊で割と休みが多いのでそれが可能なのだけど、
たまに仕事で送迎不可の時は、母か私が送迎せねばならない。
母だって仕事を持ってるし、私だってそうだ。
何故、何の義理もない弟の彼女を職場まで送迎せねばならないんだろう。

彼女は県庁所在地の市で仕事をしている。片道30分強かかる。
彼女は免許は取るつもりはないし、仕事を変えるつもりもないらしい。
本当に勘弁してほしい。
弟にははっきり言っているけど聞きゃしない。

明日も送迎頼まれた。彼女に直接言ってやりたい。
実家に帰っていただいて仕事しつつ免許取って、
車を買ってから同棲してくださいって。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

145:名無しさん@HOME2011/08/08(月) 09:33:45.66 O

コトメが本気でムカつく。
前提として自分と旦那はデキ婚で旦那の元カノから略奪したような形なんだ。
これについては元カノに申し訳ないと思ってるけどコトメは元カノ大好きだったみたいで未だに会うと嫌みを言ってくる。
元々お隣さん同士で幼なじみな関係だったのに結婚以来敵認定。
まぁ法事とかでしか顔を合わせないから実害は少ないけど、コトメに会うと必ず夫婦喧嘩になる


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

4: 名無しさん@HOME 2012/03/01(木) 16:44:15.29 0

義実家暮らしの社会人コトメ。一人暮らしできないっていう理由で実家住まいだけど、会社までは電車で1時間半かかる。
印刷関係?の仕事で残業が多くて終電を逃すことも多いらしい。
うちは義実家とは反対方向だけど、コトメの会社から駅2駅位の近くで、
冬場の寒い日にネカフェもビジネスホテルもとれなくて終電逃したコトメが
なきそうな声で一晩とめてくださいって電話してきたときに寒いしかわいそうだってとめてあげたら、
その後たまにくるようになったのがどんどんエスカレートしてきて、
残業あると毎回うちにとまるようになり、うちがあるから残業してもオッケーオッケーでかなり頻繁に来るようになった。
しかも最初はコンビニ弁当食べてたのが、冷や飯じゃ体力つかんだろうって旦那が夕飯の残りのスープとか与えたら
今度は、くる度に今日は私の夕飯あるの?なーんて☆とか言い出す始末。
さすがに図々しいし、忙しいのはわかるけどうちもあんまりしょっちゅうこられても困るって旦那と注意したんだけど、
ごめんなさーいって言っただけで、今度は今日とまるって電話なしに突如夜中にピンポンしてくるようになった。
(雨の中ずぶぬれで深夜とまるとこがないかわいそうな私☆追い出せるわけないよね!って感じ)
ほっとくと玄関前で泣きながら一晩すわってて、ご近所さんが心配して翌日どうしたのって言いに来るようになったり…。
義実家から言って貰っても、こっちから何回言っても図々しさに拍車がかかるだけで改善なしなので、
縁切りかねてコトメに内緒でアパートをお引越しすることにした。
引っ越した日は前日から大雪だったので思いついてDQN返し。
昼ぐらいに今日もらい物のカニがいっぱいあるから、鍋するからよかったらうちにおいでよ。来る前にメールしてってメール。
その後結構夜遅くなって、今からいくよってメールきたから
買い忘れを買いにスーパーにいる、すぐ帰るから玄関でまっててーとメールした後
着拒して放置してやった。
後日、なんか意味わかんないとこと言いながら怒ってたけどなんかあったのってトメから電話きたけど、さぁ?って言っておいた。
もうだれも凸ってこないし、トメにも住所教えてないし、ロックもしたしスッキリ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

873: 名無しさん@HOME 2013/12/20(金) 19:24:36.68 0

これ見てたら思い出した糞コトメの話。
私たち夫婦は子供ができなく、何年も不妊治療をしていました。ですがもう私も40を過ぎ、
旦那に二人だけの人生もいいじゃないか、もう切羽詰って治療することはないから、と言われ肩の荷が下りた気がしました。
確かに治療費はかさみ、二人でゆっくり旅行に行ったこともありませんでした。
不妊の原因は私でした。
しばらくは今まで治療に消えていたお金で少しいいところにご飯を食べに行ったり、近場で旅行をしたりしました。
そんな平穏な時間の中にコトメが爆弾を落としにきました。
コトメは当時33歳。二人の子供を連れて離婚して戻ってきました。旦那ウトメはすでに他界。残していただいた家に私たち夫婦が住んでいました。
離婚の原因はコトメの度重なる浮気。ここは元々は私の家なんだから好きに使うから、と宣言して引っ越してきました。
部屋は余っているし、私も旦那も子供が好きなので大歓迎でした。
ある日、旦那が出かけていてコトメ、子供達、私でリビングで寛いでいると
コトメが急に
「お義姉さんは子供が出来ない体で羨ましい。私なんてすぐできちゃうから~ちなみに下の子は浮気相手の子なの~
ばれちゃったんだよね~でもお兄ちゃんもこんな子供産めない女とよく一緒にいるよね~」
こんなことを言われたと思います。ある日、コトメが蒸発。子供たちを置いて。
ママがいなくなり泣くかと思いきや「ままは嫌い。すぐ叩くもん。」一緒にお風呂に入ったりはしなかったので
わからなかったのですが体中アザだらけ。
すいません。また夜中にきます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

60:名無しさん@HOME投稿日:2012/05/10(木) 14:24:35.07

義母が車で30分ぐらいのところに、住んでいるのだけどすごい汚屋敷。
猫も5匹飼っていて臭いし掃除をしないから、毛が家中に浮いている。

うちの上の子は喘息持ちだから、絶対に義母の家にはいかない。これは旦那公認で、旦那自身もアレ持ちで鼻炎も結膜炎も持っているから自分も行かないしね。

去年義妹が結婚して遠方に越して行ったけど、今年になって子供ができたから里帰り出産を、したいと言ってきたんだ。我が家にね。

義実家は汚屋敷で猫もいるから、到底赤ん坊なんか置いておけないから兄の家に里帰りして当然だと主張している。

我が家は両親に母屋を譲られたから無駄に広い。
確かに受け入れることも可能だろう

でも義妹は大嫌い。旦那が婿に来ることを、大反対して私の両親にまで電話かけて喚き散らしてくれたし、上の子が男だったのでこの子は義実家の跡とりにするから義母と養子縁組させろとか言い出して、親戚中に言いまわってくれたしたから大嫌い。

旦那曰く亡くなった義父三男坊ではサラリーマンだったし。義母が義父と義母の親戚と縁を切っていたから親戚付き合いすることもないし墓も無くて義母が墓を買え無かったので永代供養にしたぐらいだから、何か残すようなことはないんだそうだ。

だから旦那も拘らず、私が一人娘だったから婿に来てくれたそうだ。

旦那は義妹が荒れ狂うたびに、しかりつけてくれるけどね。全然効かないwww


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
315: 名無しさん@おーぷん 2016/12/22(木)11:25:08 ID:qba
父がタヒんだとき、被相続人が私と姉のふたりだけ。
遺されたものは実家と父が勤めていた会社の株、2万株ほど。
預貯金はホームの入所資金や月々の支払の年金で賄えない部分等で
500万ぐらいしか残ってなかった。
実家は5年ぐらい空き家になってたけど古いとはいえ普通に住める4LDK。
で、どうやって分ける?ってことになった時、
姉の旦那がしゃしゃり出てきた。
姉はおとなしいと言うか、昭和の女と言うか、旦那に一切逆らえなくて
言われるがまま、なすがままの人。

その義兄が「実家はせっかくオヤジさんが遺してくれたんだから
売るより残して俺らが住んだ方がいいよね。だから株は私ちゃんにあげるよ。
現金は半分ずつってことでOK?」と。
実家は家は古くて二束三文だろうけど土地は80坪あるし、売れば1500万ぐらいの立地。
私は遠方に嫁いでいたので実家に関しては「君はどうしようもないだろ?」って。
株については上場してたのでその場で新聞で見てみたら1株400円ぐらいだった。
私も姉も義兄も株とか良く分からなくて、ただ面倒臭いものと思ってた。
株もらっても多分私には手に余るから旦那に丸投げだなーなんて思った。
ただ義兄が仕切ってるのが腹が立って鬱陶しかったし、何も言えない姉にもムカついたし
元々姉妹仲もあまり良くなかったからもうそれでいいやって思った。
どっちにしろ私は地元に住んでないのは事実だし、姉が実家に住みたいならそれもいい、
父も母ももういないし、このまま法事以外は疎遠になってくんだろうなぁって思った。
正直、転職を繰り返して年齢相応の収入のない義兄と子供3人かかえた姉に比べ
兼業農家で義父母と同居してるけど、特に不満もなく生活にもそこそこ余裕があったので
相続に関してあまり拘りというか欲というか、そういうものが無かった。
で、結局250万の現金と株を貰った。それが5年前。

316: 名無しさん@おーぷん 2016/12/22(木)11:25:28 ID:qba
そしてこの間姉が「株を半分欲しい」と言ってきた。
なんでも、あの時は東日本大震災直後で株が暴落してただけで(電気設備関係だった)
今は1株あたり当時の3倍ぐらいに戻ってるんだって。
だからすごく不公平な相続だったって。
今更そんなこと言われても。第一一方的に決められたのを受け入れただけだし。
それに株の名義変更なんて超面倒臭い。無駄なお金も出るし。多分。(←旦那に丸投げだったからよくわかんないw)
で、「だったら家売ってそのお金も半分くれるんだよね?」って言ったら無言。
なんなの?どういうこと?
泣いてるのか風邪ひいてるのか知らないけどぐずぐず鼻ならせながら「お願い」って言われても。
相続のやり直しってことなら理解もできる。でも家は自分たちが住んでるからそのまま、株は半分こっておかしい。
義兄が荒れてるとかなんとか関係ないし。
旦那に相談したら「向うが弁護士でも立てて何か言って来たら相応の対応するけど、それまでほっとけ」って。
ああいう姉を持つと本当に鬱陶しい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

542:名無しさん@HOME2016/03/04(金) 11:21:23.32 0.net
一人っ子の義兄嫁は、自分の親が介護など発生したら
義実家で協力してもらうと約束して結婚したそうだ。
相談というのは、私達が結婚するより五年前のことだからだ。

現在義両親共に亡くなった。
病院付添いしたり入院中の世話は全て地元にいる私達夫婦。
転勤族の義兄一家は、見舞いにすら来なかった。

それなのに、同じ地元にいる義兄嫁両親が年老いて老々介護になるから
私達に面倒見ろと言い出した。
約束したのは義両親で私達ではないと断ったけど、
義兄嫁は約束も相続したはずと言い張って話にならない。
何と言われても、義兄嫁の両親の介護なんて知らないわ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

188:名無しさん@おーぷん2016/03/04(金)23:01:08ID:RMb
自称先端恐怖症のコトメ
昨日、雛祭りのお祝いを義実家でもしてくれたんだけど、
娘がお絵かきしてトメさんと遊んでたんだけど
コトメちゃんも描いてーって色鉛筆をコトメに向けた途端、娘を突き飛ばした
当然娘は泣くしお祝いの席が台無しで散々だった

身内だろうが上司だろうが取引先だろうが無理だったって過呼吸まで起こして、
トメさんは娘よりコトメに付きっきり
良トメさんだと思ってたのに
そんなに関心を奪いたいのかとボダ心理に呆れる
よく子どもがやる指でぐるぐる~(目を回す?)みたいな遊びにもヒスってたけど、
まさか手を上げるまでとは思わなかった
夫は娘を叱るしエネって奴なのか

うんざりだ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

498: 名無しさん@HOME 2016/03/03(木) 17:39:50.55 0.net
義兄嫁の怒りポイントがよくわからない
新婚で子供もまだな私は自分たちは悪くないと思うんですが、
どれだけ変な義兄嫁であっても交換は利かない以上
最低限度の付き合いは続くので頭痛いです・・・

長く嫁やってる先輩方のご意見や対策をお聞きしたいです

先週、義実家に呼ばれた時に義両親、義兄嫁、私達夫婦で
デパ地下の松華堂弁当をいただきました 
義兄は休日出勤で不在、義兄家の子はお子様弁当

松華堂弁当のデザートに小さい桜餅があって
夫があんこ苦手なので私にくれたので美味しくいただきました

私が食べ終わってから、向かいに座ってた義兄嫁が
「なんで二つ食べちゃうの」と小声で言いました
詳しいことはよくわからないんですが、義兄家の子が桜餅好きだったらしいんです

食べる前に言ってくれたら一つあげたのに、
食べ終わってからわざわざそんなこと言う?今更どうしろと?と
不愉快に感じて夫に知らせて対応してもらおうとしたら
聞いていた義母が「まだ口をつけてないからこれあげる」と
桜餅を義兄家の子にくれました

これで一件落着だと思ったら
食べ終わって歯を磨いてたら洗面所に義兄嫁が追っかけて来て
義母が箸でつまんだ桜餅なんて汚い物をよくもうちの子に食べさせたな
虫歯やばい菌に感染したらどうしてくれるのと言いました

「今の言葉はそのまま義母さんに言ってきま~す」
と洗面所を出ようとしたらつねられました
つねった状態で義兄嫁の手を上から持って固定して洗面所を出て、
ダイニングで夫たちに見てもらいました

赤くなっていただけなので大したことはなかったんですが気分悪かったです
義両親がその場を預かってくれたので私達は帰宅しました

この状態でなんで義兄嫁が私に電話寄越してピンポイントで怒ってるんでしょうか?
私は男兄弟育ちで女性/の感情の機微に疎い自覚はあります

このページのトップ