鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

嫁・旦那

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

473: 名無しの心子知らず 2006/10/26(木) 00:45:24 ID:gXOjPDRZ
スレチだったらごめんなさい。
今8ヵ月目の妊婦で、産後4ヶ月位から
旦那の職場(個人経営の居酒屋)で働かせてもらう予定です。

勤務中は厨房に立つ旦那が赤をオンブして面倒を見る
と言っていますが、場所が場所だけに煙草の煙が気になります。
ちなみに厨房の目の前にカウンター。個室や分煙はありません。

旦那は「Aさん(経営者の息子夫婦)も同じようにやっているから大丈夫。
そんなこと気にしてたらキリが無い。」と言うのですが、

他の家が大丈夫だからといってウチも大丈夫という保証なんて
どこにも無いし、乳幼児突然タヒ症候群など赤への影響を考えると
不安で仕方ありません。

旦那が言うように私が神経質過ぎるのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

343: 可愛い奥様 2019/02/08(金) 17:23:17.81 ID:rEBipW8S0
夫婦ともに30代半ば~後半、子無しです。
夫が男忄生不妊で不妊治療を受けていますが、
夫が人工受精に否定的で、養子か里子が欲しいと言います。
理由は、夫と私が同じ立場で子どもを可愛がれるからと言います。

夫の気持ちはわかりますが、私は妊娠能力があるのに
血の繋がらない子を養子に迎えるのは抵抗があります。

また、養子縁組は競争率が激しい上に審査がとても厳しく、
審査に通っても家庭裁判所の審判で落とされることもあるようです。

里親の審査は甘く、生活保護以上の収入がある夫婦なら、
ほぼ誰でもなれるようですが
児童相談所に里親登録しても、里子を引き取れるのは
一部のベテラン里親や宗教家に偏っていると聞きます。

不妊治療を継続して自分の卵子で妊娠、出産したいと希望するのは
夫に対する思いやりが足りないと思われるでしょうか?
夫を傷つけずに説得する方法がありましたら
アドバイスいただければ幸いです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

741: 名無しの心子知らず 2006/12/21(木) 07:29:14 ID:E3LJhNCP
5歳と重度の障害のある子供(2歳)がいる専業主婦です。
最近、主人の事が嫌で嫌でたまりません。
今朝も喧嘩したまま主人は仕事に行きました。

私が「こんなままだったら離婚する!」と言っても
鼻でふ~んwって感じで、ちゃんと話も出来ません。

正直、障害のある子供を連れての離婚は大変だろうし、
金銭的にも無理があるだろうし。
主人は真面目で、そこそこの収入もあるのですが、
顔も見たくない位に嫌になってます。
今すぐ離婚したいのですが、皆さんなら我慢して暮らしますか?

最近は夜も眠れないくらい悩んでいます。
御意見を下さい。よろしくお願いします!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

498: 名無しさん@HOME[sage] 2011/02/01(火) 12:48:30 O
豚切り

離婚突き付けたエネ夫が、職場に乗り込んできた。
離婚の法律相談だって。
私、法律事務所勤務。
堂々と「母の薦めでこちらに参りました」と宣った。

まあ、妻の事務所にうんぬんは置いておこう。
私はただの事務員で、ここは上司の事務所だ。

でもそれ以前にうちは企業関係の事務所だよ、バカ!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

416: 名無しさん@HOME[sage] 2011/01/31(月) 14:44:33 0
結婚時に「同居が当たり前なのよ!」というウトメに引きずられて同居。
3年我慢して、限界がきてしまった・・・。

これまで夫に何度も別居をお願いしてきたけど
「親と上手くやってくれ。そのくらいのこともできないの?」とスルーだった。
先日「あなたと離婚したら私は他人だから、ここ出て行けるよね?」と言ったら
慌てて別居に向けて動き出したみたいだけど、もう遅いよ・・・
愛情も何も残ってないさ。
昨日荷物まとめて実家に帰ってきて、今日は有給取った。
荷物びっくりするほど少なくて、笑っちゃった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

171: 名無しの心子知らず 2007/09/16(日) 15:32:40 ID:b5rNLAyl
赤9ヶ月。 
赤が産まれてから、親としての夫との考え方がすれ違う様になりました。 
夫は育児の何一つもしません。仕事も忙しく帰りも遅い。
なかなか赤に触れる機会がありません。 

何もしない事は別にいいんです。 
それでも赤をかわいいと思ってくれているので。 
でも、触れる機会が少ないから、赤の成長を少しでも夫に知ってもらおうと、
私は夫に今日はこんな事ができた等、赤の事を報告するのですが全く聞いていません。
私の育児に関する悩みや相談にも乗ってくれません。
休みの日も赤との時間より自分の時間が大半でそれが優先…
「赤がどんな事ができたとか興味がない、ちゃんと育ってくれればそれでいい」
と言われて私はとてもショックでした。

育児は、赤の事は興味のあるなしで片付けられてしまうものなのか…
私一人だけが、育児していればそれで良いのか…
間接的な関わりでさえも、面倒に思うのか…
赤の前では笑顔ですが、ひとりぼっちで育児してる様で寂しいし悲しいです。
オムツ替えとかそういう世話を何もしない事を責めはしませんが、
夫は自分の子との関わりや繋がりをあまり重要と思っていないように感じます。

親としての育児の考え方・心のズレを感じている方って、いますか?
どのようにそれを乗り越えたらよいですか?
夫は、何を言っても自分は十分やっている、自分が正しいと主張し、
相手を言い負かしに出るタイプなのでなかなか話し合いになりません。

我慢しつづけるしか、あきらめるしかないですか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

789: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/03(日) 23:46:55.19 ID:O6Y4hc8ud
嫁のフェイスブックにやたらとコメントする嫁同級生がムカつくんだけど
俺って器小さいかな?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

808: 可愛い奥様 2019/02/03(日) 00:59:34.72
私のインフルが旦那にうつってしまった…ので
諸悪の根源は私なんだけど旦那が
「明日は忙しいから仕事を休めない」
とか言い出して意味不明


休め!休まない!で大喧嘩になったけど、
私は絶対に間違ってない

39度も熱があるのに仕事なんて出来る訳がないし、
そもそもインフルは伝染病だ!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

740: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)11:44:49 ID:JWt.hq.1i
愚痴。長いです。
結婚8年目にしていい嫁キャンペーンやめてみた。
夫が毎年楽しみにしてる義母誕生日パーティがちょうど娘の発表会とかち合ったし、
いい機会だと思って。

一昨日夫が誕生パーティの話を振ってきたから
「その日娘の発表会だって先々月から言ってるよね?
娘が発表会に向けて頑張ってきたの知ってるよね?
私も娘も会場に行くからあなただけでパーティに行って」と言った。
夫は「困るよ」「母さんが悲しむよ」
「悲しまないよう、あなたが楽しませてあげればいいでしょう。
私たちは会場に時間通りに行く」
何度そう言っても「母さんが楽しみにしてるのに、なんで???」で話が進まない。
言い争いになったから
「あなたとお義母さんが楽しくても、
私たちが同じように楽しいとは限らないの!
あなたはパーティへ行く、私たちは会場へ行く。
目標と目的が違うから別行動するの!」と言った。
そしたら夫、すごく驚いた顔して、
脱いだ靴下を私に投げつけて(当たらなかった)出ていっちゃった。
いつもなら電話したりメールして「帰ってきて」って言うとこだけど
もーいいやと思って、娘はもう寝かしつけてたし私も寝た。
この時点で夜11時くらい。

寝てたら真夜中の3時近くに長文メールが来た。

「頭を冷やして考えた。
結婚してから、僕が楽しければきみと娘も楽しい、
三人一心同体だと思いこんでいたから君の意見はショックだった」
「冷静に考えたら、娘は自我が芽生える歳。
反抗期も成長と受け止める。君たちは発表会に行っていいよ」

夫は金曜休みだからいいだろうが
こっちは明日も仕事なんだよ、真夜中にメールすんな。
「行っていいよ」って許可されなくても行くよ。
と色々イライラして、返事せずまた寝た。

翌朝、夫は私の出勤前に帰宅した。
「おかえり」を言う気になれなくてスルーしてたら「メール読んだ?」
「読んだよ」「発表会、行っていいよ」「当たり前でしょ。行くよ」夫、また驚いた顔
私の態度が予想してたのと違ったんだろうね。
でもこっちは出勤前で忙しいし夫をかまっている時間は無い。
娘にごはん食べさせて身支度させてたら、夫は寝室に引っこんだ。
私は娘を園へ送り、そのまま出勤。帰宅したら夫はいなかった。
いつもなら電話したりメールして「どこにいるの」って言うとこだけど以下略。
どこに泊まったか知らないが、今日は出勤日だから会社に直行したんだろう。
今日は帰ってくるのかなー

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

85: 名無しさん@HOME 2008/03/07(金) 18:51:28 0
この間インフルエンザになった時に(子供二人と私)
そのまま仕事に行こうとするから

「あの、ご飯は?」
「俺、外で食ってくからいいよー。」
「いや、私と子供の。」
「えー?食欲あんの?食べる気あるの?」
なんとか買ってきて貰う事は出来たが
どうやって旦那教育すればいいんだろ。
元気になった時に
「あれはひどいよ。君にも同じ事しようか?」
「えー。自分がやられたら嫌だった事を俺にするの?
 人にやられて嫌な事はすんなよ。忄生格悪いね。」
結婚して15年。
私が具合悪くなるとこんな感じ。
言っても上のように言われるだけ。

このページのトップ