鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

嫁・旦那

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
248:名無しさん@おーぷん2016/07/20(水)10:28:12ID:O84
彼に転勤の辞令が出たのを機に結婚してついてきました。
旅行以外で初めて地元を離れて、某都市に来たんだけど
そこでの人間関係に悩んでます。
(あまり気持ちのいい相談ではありません。下の話があります)
マンションには同世代の専業主婦の奥さんが3人いて
引っ越してきてすぐにマンションの清掃行事があってそこで知り合い仲良くなりました。
ある日、その3人と近所にオープンしたお店にランチに行きました。
そこで色々質問攻めに遭い、夫とは同期入社だったことと、
大学までずっと女子校だったことを答えたところ、
ある奥さんが「もしかして男と付き合ったのって旦那さんが初めて?」って聞かれ
そうだと答えました。
途端に3人が何故かキャーキャー言って盛り上がり、
旦那しか知らないんだ、生涯1本主義?、寂しいねー、じゃあ上手いとか下手とかわかんないじゃん、
などなど、そっちの方面ですごく下品(と感じました)な言葉で笑われました。
私には、何故それが笑われるようなことなのか分かりません。
純情ぶるつもりもないし、真面目ぶるつもりもありませんが
学生時代は部活に打ち込んでいて、他校の男子と付き合う機会がなかったし
憧れた片思いはありましたが、就職して初めて好きになって付き合った人と結婚しただけです。
なにも笑われるようなことじゃないと思っています。
なので何を言われても平気でしたが、その人たちがマンションの他の人たちにも
言いふらしているところを目撃してしまい激しくショックです。
ほとんど付き合いのない人が、私のそんな個人的な情報を聞いても
寧ろ3人の非常識さに呆れるだけだと思いたいのですが、
それでもやっぱり恥ずかしいと言う思いもあります。
夫しか知らないとかそういうことでなく、そういう話題に自分の名が挙がってることが恥ずかしいです。
3人とはもちろんCOしましたが、腹が立って悔しくて
この気持ちをどう治めていいのか分かりません。
気にしなければいいだけなのは分かるんですが、一人でモンモンとしています。
どうにか仕事を探して昼間ここにいなきゃいいと思うのですが、
赴任期間が2年ほどなのでなかなか決まらず、です。
習い事でもして~と思いながら、今専業主婦やってるので
習い事代とかかかるのが気になってしまいます。
先輩既婚者の皆さま、よいアドバイスをお願いします。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
1:名無しさん@おーぷん2016/08/22(月)15:34:01ID:p8m
子供は欲しいけど俺の遺伝子では産みたくないんだって
納得できないなら離婚してと言われた

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

546: ジョニー ◆Bav5CtniOE 2008/04/14(月) 01:55:29
相談にのってもらえますでしょうか…。

◆現在の状況 : 嫁が離婚したいと言い出した。

◆最終的にどうしたいか : 離婚したくない。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) : 32歳・会社員・750万

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) : 28歳・専業・なし

◆家賃・住宅ローンの状況 : 分譲マンション・ローンなし

◆貯金額・借金額、借金の理由 : 2000万弱と株・借金なし・なし

◆結婚年数 : 2年

◆親と同居かどうか: 別居

◆子供の人数・年齢・性別 : なし

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由: 両方初婚

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
 長くなるので、続きに書きます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

735: 馬主 ◆qakJkAGa0g 2008/05/13(火) 16:58:21
◆現在の状況
嫁が出て行った。離婚すると言っている

◆最終的にどうしたいか
戻ってきて欲しい

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額も)
54歳 自営業 700万

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額も)
51歳 自営手伝い

◆家賃・住宅ローンの状況
持ち家 ローンなし

◆貯金額
600万

◆借金額と借金の理由
1000万 馬を買うため

◆結婚年数
28年

◆親と同居かどうか
別居

◆子供の人数・年齢・性別
2人  25・23 男・女

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
昔から競馬が好きで、馬を買うのが夢だった。
競走馬にすれば金が稼げるし、いいと思ったが妻には反対された。
しかし諦められず借金して馬を買うことにしたら怒って出て行った。
金が足りないので店を処分しようと思うんだが、それを言ったら離婚だと言われた。
やっと長年の夢が叶うんだし、妻には賛成してもらいたい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

464: 名無しさん@HOME 2016/03/09(水) 15:26:30.52 0.net
長文です、すみません。
妊娠した。
里帰りするつもりだったので実家にそれとなく出産時期の予定聞いたら
「大型連休辺りだし、海外に行こうかな」と言いだしたので慌てて妊娠を報告。
兄弟、親戚には絶対秘密、羊水検査をするからと伝えた。

義両親にいつ伝えるか迷ったけど、遠距離に住んでることもあるし
羊水検査直後位かな~と考えてた。
でも今月末にこっち遊びに来る(日帰り)って言ってたし
そこで直接ってのもありかな?と。

でも、夫がフライングで電話してる流れで言っちゃった。
「12週にそろそろ入るし、いいじゃん!
ちゃんと羊水検査するから皆に秘密ねって言ったよ」
「お互いの両親には平等に伝えるべきだ、どっちも母親なんだから!」

きっちり平等にする必要ない、ナイーブな問題なんだから。
実家にはお世話になるからスケジュール空けといて欲しくて伝えたけど、
里帰りしなかったらもっと言うの遅かったわ。

義実家はおしゃべりだから信用できないし、
冷たい話遠距離なんだから産むまで関係ないじゃん・・

「でもでも今月末に会うとき、突然体調悪くなったら余計な心配するでしょ?
いつもよく食べる君が全然ご飯進まなくて怪しむかもよ?」
そんな心配する必要ないよ・・

多分一生恨む。
なんでこんな恨むのかわからんけど一生恨んでると思う。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
978:名無しさん@おーぷん2015/10/09(金)12:38:30ID:u8j
数年前、転職したら夫の年収を上回ってしまった。
と言っても80万くらいのもので、月々にしたら大したことはない。
夫の性格上気にするのはわかっていたから黙っていた。
でも源泉徴収票を見られてばれた。
たまたま今は私がちょっと上なだけで、またすぐ夫の方が抜くよ、って言ったけど
不機嫌になられてだめだった。
無視される日が続いた。
やっと口きいてくれたと思ったら「家事に手を抜いたら仕事なんてすぐ辞めさせるからな!」
「俺が許してやってるんだから働けるんだぞ!」と言われた。
その時は「うんそうだね」って返事をして、家事を頑張った。


1年くらい経った頃、急に家事をやりたくなくなった。
夫が言った言葉が遅効性の毒みたいに効いてきたようだった。
自分の分だけきっちり半分やるようになったら夫が文句を言ってきたので
「私だけ負担が多すぎる。私の方が勤務時間が長くて、通勤時間も長いのに
家事100%ってよく考えたらおかしいよね」
と反論した。
夫は「俺より稼ぐと思って調子に乗りやがって!」と、私の通帳を燃やした。
稼ぎのことは口に出さないようしたのに、夫の方から口に出されてああもうだめだと思った。
通帳は翌日に再発行した。
夫はいつものように「無言の不機嫌アピール」をしていれば
私が折れると思い込んでいたようで、無視を貫いていた。
夫が無視してくれているうちに荷物をまとめ、義両親と話をつけ、弁護士を探した。

舅はミニ夫のようなモラハラ爺だが姑以外には強く出られない。
姑は私の味方になってくれた。
有責にするには弱いが、モラハラや小突かれた痕、経済DVの証拠をとっておいたので
弁護士はゴネられてもまあ勝てるでしょうと言ってくれた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
42:名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/11(水) 22:18:15.40ID:ZgNnqW250.net
ちょっといいか?
ここでいいかわからないけど
合ったと所があったら教えて下さい

さっき妻と一緒に風呂入ったんだが
妻の胸元に俺の知らないキスマークが有るんだが

俺どうすればいい?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
102:名無しさん@お腹いっぱい。2009/01/14(水) 02:54:33
家計費がザクザクなくなるので嫁を問い詰めたら、
実家の母と妹にたかられてると告白された。
文句をいいに行くと言ったら泣いて止める。
実家母は病弱で妹はメンヘラだからしかたないのだと。
以後の援助はきつく戒めて、半ば縁切り状態で数年
過ごしたんだが。
先日嫁実家の母が亡くなり、葬式にでたら、なんか
話が違うんだよ。
メンヘラのはずの妹は自営で人を何人も雇ってる
女社長だった。
母は病弱だったけど、妹に手厚い介護を受けて、
幸せに旅立ったらしい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
951:名無しさん@お腹いっぱい。2012/05/28(月) 22:38:35.63
汚嫁が間男と駆け落ち→離婚→俺が義姉と懇ろになり結婚→現在に至る

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

127:名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/13(日) 01:21:39.19 .net
出直すと書いたけど、すまん。
甘えて書かせて貰う。長いからわける。

嫁が昨年、万引きをしてから明らかに精神的に不安定になってる、と思う。
万引きは悪いことだってのは、俺も嫁も理解してる。

実際、嫁が万引きしてしまったのは、
俺が隠してた借金のせいで貯金を差し押さえられ、
同時期に仕事でミスをして大幅に給料も下がって、生活が厳しいから。
月に20万も稼げなくなったのに、嫁は二人目妊娠中で働くことも出来ない。
そして臨月の時に、上の子のお菓子を万引きして警察から連絡があった。
嫁は俺に対してこれでもかと謝ってきて
「離婚しよう。泥棒と生活はともにできないでしょう」
と言ったけど、子供のお菓子すら買えないほどの生活状況作ったのは俺だし、
俺に嫁を責める権利はない。
そもそもが、俺のせいでウチの貯金はなくなり、俺のミスのせいで給料が下がった。
それらに対してもちろん話し合い(というか俺が謝り倒しただけ)をしたけど、
そんな俺を見捨てずにいてくれた嫁を、なんで俺が見捨てないと行けないんだ。

万引きは駄目なことってのは、俺よりも真面目な嫁が十分理解してるし、
その真面目さのせいで、嫁は精神を病んでしまっている。
万引きのことは俺以外誰も知らないんだが、
嫁両親や近所の人と話す時は普段通りなんだけど、俺がいるとダメみたいだ。

テレビの話題を振れば普通に返ってくるし笑ってもくれるけど、
目が笑っていないような、常に熱を出しているような、
そんな違和感を感じるようになった。
2人目も生まれて大変な時期なのもあるのか。

上の子のときは常に寝不足そうだったが、それでも明るかった。
けど今は、仕事をするように無表情で授乳したりオムツ変えたり。
オムツ変えてる時におしっこが絨毯に飛んだって時も、
慌てるとかビックリするとかなくて、無反応。
だけど手際良く後処理をはじめる。

これと同じことを嫁両親がいる場でやると
「わーwwちょっと待ってww」と笑いながらしてたのに。


このページのトップ