鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

嫁・旦那

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

635: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)16:22:00 ID:GGR
相談させてください

私 嫁27歳
夫 28歳
結婚して1年お互い正社員で働いています

最近気がついたのですが、
夫から ありがとう、助かったよ
などの感謝の言葉がなくて困っています

家事は分担しているのですが
私 食事、茶碗洗い、
ゴミ集め、掃除全般、ペットの世話
夫 ゴミ捨て、洗濯 公共料金支払い
夫の方が帰宅時間遅いため私の方が多くなっています。

夫は家事があまり好きじゃないのと、
疲れているためか洗濯をサボる事が多いので
変わりに私がやる時があるのですが
目の前で洗濯干してるのに
ごめんねー、手伝うよ、ありがとうね
などの言葉は全く見られません

他にもお茶を入れてあげたり、
何かを変わりに買ってきても
言われた事がほとんどありません
そのためか夫が疲れているから
何か変わってあげよう、
フォローしようという気持ちがどんどんなくなってきました。

洗濯物が溜まりっぱなしでも無視
こまめにしていたペットの世話も
余程じゃないと手を出していません
以前は旦那の好きな食べ物や
お菓子をこまめに用意したり
お弁当も作っていたのですが反応もない

旦那のためにと思って
自分の時間を使うのが虚しくなってきました
感謝の言葉や労りの言葉さえあれば
もっとやる気だして頑張れるのですが
夫がに望みすぎでしょうか

私自身はお互い助け合って、
疲れてる時変わりにやってあげたり
ギブアンドテイクできるような
思いやりのある家庭にしていきたいと思っています。

何かアドバイスあればお願いします

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
132:名無しさん@HOME2011/08/28(日) 02:46:57.47 0
天麩羅通りの糞トメ
別居だったけど、腐ったもん送ってきたり嫌いなものばかり送ってきた。
口を開けば自慢、ムチュコタン溺愛
そのトメが網膜はく離で入院した。

家のそばに良い病院(御茶ノ水)あるんだからそこに入院すればいいのに
わざわざ私家の近くに(池尻大橋)まできて入院した。
「嫁子さんちから近いから便利でしょ」と頭おかしいのかと
ウトも遠いからと私子に丸投げ
病人だからと割り切って仕事帰りに寄っては洗濯したり愚痴聞いた(ふり)をしてた。

長いので切ります

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

749: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/14(金) 17:14:33.60
俺の嫁は佐々木希系の顔なんだけど、
子供の頃から父親に不細工、
バカと言われて育ったせいで
自分に自信がなく 外出時は大変。

鏡を見ては「なんでこんなブサイクなんだろう」とか
「不細工すぎて外に出たくない」とかブツブツ言ってる。
やっと外出しても近所に住んでる父親と会ってしまうと大変。
半日はドヨーンとなる。

ブスは勘弁だが平均くらいが一番ラクかも。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
347:素敵な旦那様05/03/16 10:13:04
勤務が不規則で帰宅時間もバラバラな俺に毎日
『何時に帰って来れる?』
って寂しそうに聞く嫁が可愛くて愛していた。
たまには早く帰ってあげようと仕事を切り上げて予定より3時間早く帰ったら‥‥‥
嫁が若い男とネ果で爆睡中‥‥。

嫁の『何時に帰って来れる?』は寂しいからではなく、男と過ごす時間を計算するためだったようだorz

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
122:素敵な旦那様2006/01/21(土) 16:57:28
今日嫁がセンター試験を受けに行ってる。
俺原因の不妊で子供が望めない。
夫婦二人でのんびりやっていこうと話し合って落ち着いた。
そんな中、嫁が大学に行って勉強したい事があると。
「大学行きたい?受かればいいよ」と言ったんだが、
本当に受かりそうで怖い。
この複雑な心境はなんなんだ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/01(日) 23:43:10
まさかここに書き込むことになろうとは…。
嫁、タヒんじゃったよ(・∀・)。
49日終わったよ(・∀・)。
結婚して3年目(・∀・)。

…この顔(・∀・)付けないと、
もう自分が崩壊しそうなんだ。今も崩壊中。

嫁が職場で倒れた。電話を受けて俺が病院直行。
そしたら医者が
「力及ばず、申し訳ありません…ご臨終です」
タヒ因はくも膜下。
最近はタヒなないのが多いらしいんだけど、
嫁は運が悪かったらしい。

冷静に書いてる。自分のことじゃないみたいだ。
でも、遺影の嫁の笑顔が目に入るたび泣いている。
あとな、嫁の部屋を片付けてたんだ。
普段、うちは自分の部屋は自分でするんだけど
(家事は交代制)、そしたら、
「夫君へ」と書かれた封筒があった。

 中身、
「これ読んでるってことは、
私はこの世にいないということだよね。
元気ですか? ちゃんと食べて、きちんと眠ってますか?
それとも可愛い彼女見つけたかな?」

…彼女なんか見つけられねぇに決まってるじゃん。
お前が世界一なんだよ、俺にとって。

で、手紙の最後に
「パソコンの***って名前のフォルダ、開いてね」
って書いてあったから開いてみた。

多少下手でも(俺、料理下手orz)
栄養バランスがよくて簡単に作れるおいしい料理、
弁当のおかずにいい料理、俺の好物…
作り方、全部書いてあった。

ごめんな、嫁。俺、多分一生独身で行く。
お前は天国でいい男捕まえてくれ。
だけど、俺見かけた時には、
ちょっとだけでも笑顔見せてくれたら嬉しい。

今夜も嫁が残してくれた料理レシピで作った飯で晩飯。
ありがとう、嫁。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
801:名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/16(水) 10:29:31.66
海外旅行に行った友人が、お土産にショルダーバッグを買ってきてくれた。
そうしたら、嫁がしげしげとそのバッグを眺めて「は…?ありえん?」と言った。

確かに独特なデザインのバッグではあったが『ありえん』はないだろ、と思ったな。

しかしふと嫁の視線の先を見てみると、英語が刺繍されていたんだが…
「ALIEN」と書かれていたわ。
英語が超苦手な嫁の気持ちは分かるが、結局ありえんのは嫁の発言だった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
809:名無しさん@おーぷん2016/04/12(火)12:19:13ID:4WQ
3年ぐらい前、週に2~3回無言電話がかかってた。
不思議だったのは携帯番号がちゃんと表示されての無言電話だったこと。
電話に出るとひたすら無言。何も言わない。
最初はすぐに切ってたけど不審に思ってこっちも黙ってると
相手もずっと黙ってて我慢比べの末、向こうが切る。
何度か掛け直してやろうかと思ったが、
いくらなんでも非通知にせずに掛けて来る意図が分からず、
何かの罠かも知れんと思って掛け直すことはしなかった。

おそらく旦那の浮気相手だろうなと思ってた。
当時夫への愛情は冷めきってて離婚が常に頭の隅にありつつ
自分有利な条件でどうやって離婚すればいいんだろうと考えていた矢先の出来事。

811:名無しさん@おーぷん2016/04/12(火)12:19:30ID:4WQ
夫がお風呂に入ってる間に夫の携帯の住所録で同じ番号を探したら見つかった。
但し苗字っぽいカタカナに㈱を付けていた。例えばヤグチ㈱とかカワタニ㈱って感じ。
仕事関係は会社から支給されている携帯があるし、不自然だと思った。
イチかバチか初めて電話した。出たのは若い女の声。
「よくお電話いただいてるようですが、掛け直せなくてすみません。○○の妻ですが」
と言ったら明らかに動揺して「えっ、いえ、あの、あの、あの、あの、」って。
「とりあえずお話したいと思いますので、○時に○○のスタバに来れますか?」と言った。
蚊の鳴くような声で「はい・・・」。
「時間ピッタリに携帯に電話しますので、それであなたを見つけます。
一応夫には黙っててくださいね。
夫に話したら私、あなたに対してどういう手段を取るか自分でも分かりません」
って言ったら素直に夫に内緒で来たみたい。
「全部話してくれたらあなたの職場や家族にまで話すことはしない」と約束したら
出会いからセ○クスまでよくしゃべってくれた。もちろん本人了解のもとで録音もした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
63:名無しさん@HOME2015/12/17(木) 19:36:43.99 0.net
長文になりますが相談に乗ってほしい。
嫁ととてつもない大げんかになっている。

理由は少し長くなるのだが事の発端はうちの両親が50過ぎて
妊娠して子供を産んだ事だ。
当時俺は大学生だったが当然産むことに反対して堕ろすように言ったのだが
二人とも断固堕胎拒否。いろいろ検査してみて障害があったら堕ろすが
そうでないなら産むと強行に主張した。
結果検査の結果異常なし。それでも俺は「その年齢で産んで育てられるわけないの
だから堕ろすべき。」と言ったのだが両親に激怒されて
二人から「命を何だと思ってるんだ、」とボコボコに殴られた挙句
「これ以上堕ろせと言うならもうお前の大学の学費は払わない。縁を切る。」
と言われ、結局「俺は何があっても一切子育てを手伝わない。成人前に二人とも
タヒんだら容赦なく施設に放り込む。」と言っても効果なく産んだ。
産まれた弟は幸運にも多少の持病はあるものの健常者と言っても差し支えない程度には
なったものの、問題は両親。
子供が産まれてから親父は糖尿病で母親は更年期障害。
他にも親父は弟に飛びつかれてぎっくり腰で入院とか
母親は子供をプールに連れて行って一緒に泳いだら足がつってプールでおぼれて
タヒにかけるとか、幼稚園の運動会の保護者参加競技で転んで骨折とか
二人とも満身創痍。
まあここまではうちの両親の自業自得なんだが、うちの嫁さんが見るに見かねて
育児を手伝いだした。手伝ってる間にすっかり弟に情が移ってしまったようで
今やすっかり弟に入れ込んでいる。
毎日仕事が終わると我が家では無く俺の実家に行き、弟の面倒を見たり
母親とご飯を作ったりして弟が寝るまで面倒見てから帰ってくる。
休みの日はそれこそ一日中俺の実家で過ごして面倒見ている日もある。
当然その間俺は放置。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

276: 名無しさん@HOME 2016/03/16(水) 02:04:52.61 0
夜中なんだけど凄く悔しいので愚痴らせてください。
今日確定申告でバタバタしてて夜ご飯が作れなかった。
帰宅した旦那にごめんねというと
「年商いくらだった?」って。

「250万だったよ」っていったら
「学生のお小遣いだね」って鼻で笑われた。
でも私たち完全別財布で、
貯金名目で私は月に8万家に入れてる。

それと別に食費は3万くらい。
貯金がいくらかは分からないけど、
家賃光熱費合わせても8万いかない。
しかも家事は殆ど私持ち。
旦那の家事は週に1回の休みに掃除とゴミ捨てだけ。

先週急な打ち合わせでお金が足りなくて
1万円旦那に借りたんだけど、今日の晩御飯は
その利子でおごれまで言われちゃった。

なんかすっごくムカついてる。
なんでこんなにムカつくのかわかんないけど
本当にムカついた。

なんか怒ったら勢いで別れそうで言わなかったけど、
怒れなかった分モヤモヤとイライラが凄くて、
眠れなくて愚痴。

駄文失礼しました。

このページのトップ