鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

嫁・旦那

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/06(日) 11:41:47
俺は、結婚して3年目。結婚して半年目から単身赴任中。 
GWや夏休み、正月は帰っているが( 
もちろん妻がいる俺の家。名義は二人で半々) 

俺の母親が、休みのたびに「今回はいつ帰ってくるの?」と聞いてくる。 
「いや、行く予定はないよ」と俺がいうと 
「○○子(妻)さんと相談してから返事してよ」と言う。 
今回はもくそも、結婚して一度も実家に行ったことなんてないのに。 
で、妻に「俺の実家にいく?お袋から電話あったけれど?」というと激しく怒る。 
「行かないって何度もいわせないでよ。耳にも入れないでよ」と言う。

で、何も言わないでお袋に「いや、いかないよ。」と返事しておいて
「返事しておいたから」というと、私が行きたがらないから行かないように思われる。
もうちょっと気の利いたこと言えといわれる。

お袋から電話あったことを言わないと「休みに、おいでとも言ってくれないのか、
なんて冷たい親だ」とまた怒る。

今回、二人で旅行する予定があるのでと断ったら、「お土産買わなくてはいけないじゃないか。」
なんていい訳するんだとまた怒った。

俺はどうしたらいいんだろう。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
103: 名無しさん@HOME 2012/03/18(日) 13:29:04.50 0
長男教で過干渉トメ 
あまりの過干渉にうちの夫(長男)も関わり合いたくない感じ 
毎日のように電話してきて男梅やら○○家の嫁という物はとか、話題が尽きない感じ 
旦那に相談していたのだが、いくら〆ても無駄 
年明け旦那がぶち切れ、一旦離婚届だして、婚姻届提出して、うちの実家の名字になった 
旦那は全ての力を使い果たし空気化 
自分で言うって言うので、まだ旦那の実家は知らない 

トメの「○○家というものは」と言う電話に、吹き出しそうになりながら、聞くのが楽しみになってる 
で、これってどのタイミングでばれるんだろ 
1月の初め頃出して、まだ気づかれてない

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
129: 名無しさん@HOME 2009/03/04(水) 18:56:52 O
相談させてください。 
主人の父親のことなんですが、最近お金を貸して欲しいとメールがきました。 
私にではなく主人になんですが、金額は36万でした。 
理由も何も書いておらず、この話は誰にも口外するなとのことでした。 
ですが家計は私が全部管理しているので主人の自由にできるお金はなく…。 
主人が私に話をしてきました。 
父は50代半ばで働いています。 
何に必要なお金なのかも話さず、決して楽な金額ではないのに 
そういうことを電話ではなくメールで済ます辺りにも怒りを感じました。 
36万という中途半端な数字ですが50半ばで 
それぐらいの貯蓄もないと考えていいんですよね? 
返ってこないお金だと思っていますが 
うちにはまだ小さい子どももいるし 
そういうことを何も考えてはもらえないものなんでしょうか。 
主人は何に必要なお金なのか、まだ聞くつもりはないと言います。 
私はどうしても納得がいきません。

それに家を建てる話もあって、父の名義だけではローンが組めないので
主人に一緒に名義人になってほしいという話もあります。
今回のことで36万も用意できないのに、
頭金とかどう考えているのか不安になりました。
当たり前のように私たちが出すものだと思ってるのでしょうか。
私の周りではまだ働いている親に援助をする話は
あまり聞いたことがなかったので
今後を含めどうしたものかと思い、こちらで相談させていただきました。
今回だけは何も聞かず知らないふりをしてお金を振り込むべきでしょうか。
次に言われた時は断っていいものでしょうか。
アドバイスください。
ちなみに母は健在ですが専業主婦。
主人の下に妹が二人います。
誰も今回の話は知らないようです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
955: 名無しさん@HOME 2012/12/25(火) 13:31:12.55 0
ありがちだけど数年前の離婚修羅場。
懺悔も少し入ってます。

私はサレ嫁。離婚済。

元旦那は独立系の仕事してた。
手伝ってって何度も言われたけど無理なんで断ってた
実家の近くに家建ててもらって
息子一人で専業で楽しい毎日だった

旦那は出張が多くて大変そうだったが
あまり突っ込んで聞かなかった
頭の良い人だったので私には良く分からなかったんだよね

そのうち旦那の母親が倒れて、でも新幹線の距離だったし
旦那の他の兄妹もいたので
あまり手伝わなくて良いと云われた

そして出産以来夫婦らしいことはほとんどなし。
男女の仲みたいなのが苦手になっちゃったので
スキンシップとかもちょっと無理。
旦那はそれも受け入れてくれた。

で、息子が高校に入った頃(私と旦那はその時40前半)
浮気している気がして探りを入れた。
ビンゴだった。出張先に女がいた。

旦那に言わないで、
女に内容証明やら慰謝料やら色々請求、
すると言値を即支払ってきた。
腹が立ったので仕事先にも連絡してあげた。
旦那と同業で、そのとき20代後半だったけど
旦那より稼いでた。

妻として散々愛人pgr発言して、
二度と夫にちょっかい出すなと釘を刺した

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
315: 名無しさん@HOME 2014/02/15(土) 15:05:51.10 0
流れ切ってすみません。相談お願いします。
 
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私31歳会社員、夫29歳会社員、子どもはまだいません。
結婚2年目。私と夫は別の会社です。

 ・悩みの原因やその背景
私に対して、会社から欧州転勤の内示が出ました。
期間は2年間です。

私の会社は、女性とかあまり関係なく
国内、海外問わず転勤があります。
海外勤務はキャリアアップのチャンスですし、
転勤の内示を断ると会社でこれ以上
重要な仕事を任せてもらうことができなくなります。

なので、わたしはぜひ単身赴任で行きたいのですが、
夫が
「家族がバラバラに住むなんてあり得ない。内示を断れ」
と反対しています。

結婚前に、海外勤務もあり得ることを話したのですが、
その時は
「海外単身赴任の妻なんてかっこいいじゃん」
と言っていたので、正直、反対されて驚いています。

夫の会社では既婚女性が転勤なんてあり得ないため、
結婚前はぴんとこなかったんだよと言っていました。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
10日前に内示が出てから3回ほど、
上記の事情も伝え話し合いましたが、
夫は反対の一点張りでとりつくしまもありません。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
単身赴任で欧州転勤することを夫に納得してもらいたい。

・その他(あれば)
現在は家事は完全分担、
家計負担も完全折半(年収も同じくらい)、
家は賃貸です。

夫と私の実家はどちらも飛行機の距離で、
あまり口を出してくるような感じではないです。

子どもについては、話し合って
もともと互いに仕事が落ち着く
2年後あたりを予定していました。

このページのトップ