鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

子供

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
658: 名無しの心子知らず 2016/09/13(火) 00:37:08.72 ID:SOK6m7G0
流れ切ってしまって申し訳ないんだけど、ちょっと書かせて。
うちの子(小4男子)が、友達とうまく遊べないみたいなんだ。

学校から帰るとすぐに『今日は○君と遊んでくる』って
嬉しそうに飛び出していって元気に帰ってくるんだけど、
よくよく聞いてみると、学校の休み時間含め、結構な頻度でいやなことがあるらしい。

ありがちなやつで、ドッジボールで狙い撃ちされる、
他の子ならOKなことも息子だけダメ、
かくれんぼで数えてるうちに皆帰っちゃうなど。

うちの子、そういう時怒らないんだ。
気が弱いから、しょんぼりしたり、ただ泣いちゃうんだって。

でも、友達みんな大好きだから、
「入れて」と言っても断られても、約束して行ったのに仲間外れにされても、
ひとりで遊んで待ってるんだって。
そういう時とか、悲しいことあったら帰っておいでって言ってるんだけど、なかなか。

親からすると動物好きな優しくて面白い子で、
クラスの子の文句なんか1回も聞いたことない。
きついことされて泣いて帰ってきた日も、
「△君ちょっと怒りっぽいところあるから」くらい。

とにかく遊ぶの好きだから、「入れて」って言われても断らないし、
出かけた先の公園では、知らない子と年齢問わずすぐに一緒に遊び始めるよ。
最近家で口ごたえとかすごいけど、
夏休み開けてから勉強も、学校生活の細々した事も頑張ってるんだ。

友達からすれば、理由はあるのかもしれない。
キレて「うおーっ」ってならないから、大人しめな子もいじわるするのかな。

前同じクラスで親しかった子が、「息子と遊ぶな」とか周りに言ってる
とも言ってた。
少し前にお祭りがあって息子と友達の様子見てたけど、
輪に入ってたのに、いつのまにかポツンと一人になってたよ。
積極的にじゃなくて、ナチュラルに無視されてる感じ。

初めてのお神輿参加で何していいか分からず不安そうだったから、
私行ってよかった。
もう、かわいそうでたまらない。
どうしたら楽しく過ごせるだろう。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
756: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/25(水) 17:37:59 ID:c+uaaFp9
幼稚園の子供がいる友人A子と久しぶりにお茶した 

A親子はショッピングセンターのキッズスペースがお気に入りなんだそうだけど 
そこで遊ばせているときに、中に入って子供と遊ばず外で見ているという 
理由を聞くと 
「中に入らなくても外から見てればいいんだよ、楽だよねw 
 家で相手をするだけでも面倒なのにさ〜、外でまで相手にするのは嫌だわw疲れるしw」 
軽くここでひいたけど、さらに

「うちの子すっごく愛想がいいの。いつも他にいるママさん達に遊んでもらってるのよ。
 このあいだは1才ぐらいの子といるパパさんにじゃれちゃって〜ずっと相手してもらってたんだあw」
ダメじゃん、それダメだよ!と言うと
「そうよね、誰にでもなつくから誘拐されたら困るよね」
違うだろ!迷惑なんだよ!!
その人は我が子を見てるんであって、A子の子になんてこれっぽっちも興味ないんだよ?
なんで同じ場所で遊んでるだけの他人に、我が子の面倒見させるの?
って言ったら、「私だって(A子の)子に注意してるよ!でも聞かないんだもんっ」って言われて
かなりひいたし、あきれた

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
614: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)16:10:18 ID:???
感覚の違いに驚いたこと。
知人の子が小学生の時に親の財布からお金盗ったことがあるらしいんだけど、

その時、知人の嫁は携帯電話と包丁を持ち出してきて、
泥棒は警察に捕まえて貰わなきゃいけません、
子どもでも刑務所みたいなところに行かなきゃいけない、もう友だちとも会えない、警察に電話するか?


警察に電話しないなら警察のかわりに罰を与えなきゃいけない、
昔から泥棒は手を切られる決まりだ、お母さんがやってあげる、どうする?って迫ったんだって。
子はびっくりしすぎて逃げることも出来ずに大泣きしたけど放置して、どっちがいい?
って聞き続けたところに知人が帰宅、
子どもはお父さんに自分は泥棒をしたけど警察に行くのも手を切るのも嫌だ、
もうしないから許してくださいって泣いて頼んだ。

知人はお前が泥棒をしたからお母さんはそんな辛いことを選びなさいと
言わなきゃいけなくなった、お母さんが一番かわいそうだ、お母さんに謝りなさいって叱って、
知人嫁はお父さんが一生懸命働いたお金を盗ったんだからお父さんに謝りなさい、とまた叱り、
結局「執行猶予」ってことで次やったら

警察に行くか手を切りますって文章を書かせた、という話。

やりすぎだし、逃げ場のない虐待じゃんと思ったのは私だけで、
いい躾だね!というのが感想の主流だった。
似たような叱り方をしたと言ってる人もいた。

自分が小梨だからわからないのかもしれないけど、そんな親の元に生まれなくてよかったと思った。

子ども歪まないのかな…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
445: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 13:56:22.86 ID:11zFl70F
プチですみません。
さっきスーパーで1歳くらいの子を抱っこした人に 

「そんなベビーカー(双子用)見せびらかして自慢?双子生んだからって勝った気?
どうせ不妊治療で出来た子でしょ。双子なんてきもい。恥ずかしー」 

って言われた…あまりににこやかに、でもバカにしたような笑みで言われて
とっさに反論できなくて 

「え?あ……ああっ!でも!双子すっごく楽しいんですよ!」 

ってとんちんかんな返事をしてしまった…。
本当は辛くて育児ノイローゼになりかけたのに。
スーパーに行く時はお散歩がてら双子をベビーカーに乗せて
近距離別居の義母に同行してもらい、
人気のないスーパーのすみっこで交代でベビーカーを見て買い物してるんですが
何か怖いからしばらくは自宅で義母に見てもらってて
1人で買い物するスタイルに変更しようかな…。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
12: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)11:17:26 ID:nU8
息子が結婚しておかしくなった話。
俺、嫁(50代)息子(30代)息子嫁(20代)

娘が独り立ちし、息子が結婚し嫁とまったりしていたある休日の夜
嫁のケータイが鳴った。
息子嫁さんからだった。
嫁が顔色を変えて「何か事故らしい。行ってくる」と言うため車で送った。
息子宅にて、布団に寝たまま動けなくなっている息子嫁を発見した。
高熱で3~4日前から寝付いていたと言う。
夜になって腰が抜けたように起きあがれなくなったが
時間が時間で救急車を呼ぶと近所迷惑になるかと案じ
嫁に助けてもらおうと電話したのだという事だった。
寝付いてから口に入れたのはスポーツドリンク1本と水のみ。
固形食物はなし。脱水症状を起こしていた。
息子に電話したが、電源を切っているようで捕まらなかった。
息子と連絡が付いたのは翌日だった。

高熱の嫁さんを放ってどこへ行っていたと問い詰めると、
「自分がいると落ち着いて眠れないかと思い、ネットカフェにいた」と言う。
最初の1、2日は帰宅したが、息子がいると息子嫁が動かなくてはならない(家事等)
と文句を言われ
気を利かせたつもりでネットカフェに避難したのだと言う。
息子嫁さんの食事については「うちは共働きで完全折半制。
嫁の口に入れる物は嫁が買う」
「働かざる者食うべからず」と真顔で述べた。
わが嫁が息子を大説教し、息子は反省したようだった。

このページのトップ