修羅場

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

469: 名無しさん@おーぷん 20/05/03(日)15:31:14 ID:9P.r1.L4
合コンで知り合ったひとつ年下の彼女と2年付き合ってプロポーズし
OKを貰ったので彼女のご両親に挨拶に行った。
が、最初から父親が険しい顔してて、それが気になりながらも挨拶と自己紹介をしたら
向こうの家族の紹介もなく「どこで知り合った」とつっけんどんに質問されて
「共通の友人がセッティングした合コンで・・・」と言ったら
「合コンで出会っただぁ?そんな浮っついた男に娘はやれん」と言われた。

合コンってNGワードだったのか?
と焦ったけど言ってしまったものは仕方がない。
「でも真剣にお付き合いしています!」と訴えたら
年収とか親の職業とか勤め先とか兄弟はいるのかとか、
兄がいると言ったら兄の勤め先とか、実家はどこだ、賃貸かとか、
じいさんばあさんは健在かとか、
なんかすごい勢いで聞かれてそれぞれに答えていった。
親として気になることだってのは分かるが、あまりいい印象を持たなかった。

それに名前を名乗っているにも関わらず、
最初から最後まで“(俺)くん”でも“きみ”でもなく
“あんた”呼ばわりだったんだ。
挨拶が終わって最寄りの駅まで彼女に送ってもらったんだが
ものすごく疲れた俺とは正反対に彼女ははしゃぎまくってて
「婚約指輪も早く欲しいし、式場もできるだけたくさん見学したいよね」
とか言ってきたので
「その前に俺の両親にも挨拶に行かないとね」って言ったら
「えー?女はいいんじゃない?」って言うんだ。
「いや、俺の親にも婚約者を紹介しないとダメだろ」って言ったら
「えー、なんか面倒くさーい」って。

後になって思えばこの日がターニングポイントだったんだろうなと思う。
彼女が結婚式や披露宴、新婚旅行に夢を描いていたことは知ってたし
好きな彼女の為にそれを叶えてあげる気持ちとお金は十分持っていたつもりだった。
以前は、何を決めるにも話し合って決めてきた。
なのにプロポーズのあとは別人のように
何もかも、勝手に自分の希望のままに決めてしまい
俺の都合も俺の好みも何も聞かれない。
婚約指輪も俺に何も聞かず言わず、オンリーワンじゃないとダメとか言って
勝手にオーダーメイドで発注してしまったことを今日聞かされた。

↑ここまで書いたのが約一ヶ月前。
彼女との結婚に関して相談しようと思ってメモ帳に書き起こしてたところだったが
破談になったので相談の必要がなくなったw

発注したと聞かされた翌日、180万もの請求書を渡された。
すでに試着?か何かも済ませてて、入金確認後に制作に取り掛かるとかナントカ。
相談するまでもなく、もう無理だって思ってしまった。
俺は店に行ったこともない、行くと聞かされてもいない、店名も知らなかった。
それでひとりで作りに行って、勝手に注文して、請求書だけ寄越すって何?
一旦結婚は白紙にしよう。もっとふたりで話し合うことがあると思う。
って言ったら、「ここまで来て何それ酷い!」って言われて
彼女が激高すればするほど冷静になっていった。

「とにかく今のまま結婚できないよ。一度話合おう」って言ったんだけど
全然聞く耳持たなくてそのまま別れた。
その日の夜、彼女の父親が俺のアパートに訪ねてきて
ドアを開けたらいきなり胸ぐら掴まれて部屋に引きづられていって
そこからしこたま殴られた。

外出自粛になって俺は良かったよ。在宅になって人前に出られなくて済んで。
やっと腫れは引いたけど酷い顔だった。
たぶん婚約破棄するにしても、俺だけに落ち度があったわけじゃないと思うし
慰謝料とか発生しなかったかも知れない。
寧ろ彼女の父親を傷害で訴えることも出来たかも知れない。
だけど、被害届を出さない代わりに婚約は無しにして貰うってことで話を付けた。
以上、相談のつもりだった件が修羅場になってその後解決した話。
長々とすまん。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

616: 可愛い奥様 2006/06/02(金) 20:07:16 ID:u3vPjjYM
旦那が頭丸めて帰ってきた。
びっくりしてクチきけないで居ると
「話あるけど、先にシャワー浴びてくる」って。

絶対浮気じゃないだろうし、仕事も調子いいし…
なんだろう?怖いよー。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

928: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)22:53:31 ID:jfo

今までに2回火関連で修羅場を体験したので投下
学生時代企画したに親子と参加するキャンプでの出来事
母親と女忄生たちは調理担当、男は荷物運んだり火起こしの手伝いをしていた
火起こしは子供にやらせて、監視のための大人が1人必ず付いていた
俺は発電機用の燃料の入った携行缶を置いとくねーといって発電機を取りに行ってた
その俺のいない間に事件発生
火がなかなかつかず、苦労している子供を見ていた女が燃料と聞いて飛びついてきたらしい
そして紙コップにガソリンを入れて薪にぶっかけた
その拍子に回りにいた女の子にもガソリンがかかって火傷はするわ火事みたいに成るわで大騒ぎ
俺が発電機持って来た頃にはガソリンは燃え尽きて一応沈静化はしていた
火傷の手当てをするために服を脱がしてハダカにした女の子の周りに人だかりができていた
俺はとっさに水をかけながら救急箱の火傷用の薬を持ってくるように指示をだしたり、
周りによって写真撮りだしたガキを追い払ったりで(結局追い払えなかったけど)修羅場
そこに買い出しから帰ってきた女の子の親とガソリンぶっかけた女が喧嘩しだしたりでさらにさらに修羅場
幸いにもそれほど深い火傷ではなかったから車で病院まで連れて行ってもらった
その後は親が呼んだ警察に女が連れて行かれた
これが一回目の修羅場

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

349: 愛とタヒの名無しさん 2017/06/06(火) 12:21:42.01 ID:8/KF9noB.net
身内の結婚式行ってきてあったこと書いてく。色々あったけど一応全て片付いたので厄落としも兼ねて。

身内の結婚式で参加者は新郎新婦の身内(兄弟の扶養家族までのご参加)プラス4、5人の友人と仕事場の人で、普通の結婚式。
お色直し2回で余興は無し、落ち着いた式で終始穏やかな雰囲気だった。

終盤近くなって来て二人の思い出の曲を流しながら新郎新婦が各テーブル廻って、テーブルの上のキャンドルに火をつけるという奴で。
ちょっと新郎新婦が「ん?」って顔してからおかしくなった。
まず曲が違う、何回かかけなおしてちゃんと流れて司会の人が上手く話して笑いに変えてくれた。

で、各テーブルで火をつける時、やたら蝋燭が倒れそうになったりちっちゃな花火があったんだけど各テーブルで、火がつかなかったり「ボン!」って小さい爆発がおきたりしていた。
その間、どんどん新婦の表情が暗くなってきて新郎がとりなしていた。
周りもあーやっぱイレギュラーが起きてるんだなーぐらいの感覚だった。

その後も細々とした変な事があり、ざっと言うと。

長いって言われてしまったので一旦ここで切ります。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

410: 1/2 2006/05/11(木) 22:03:49 ID:1SZi/HQy
もう嫌だもう嫌だ。
夫はDVで、去年、暴/力→私が実家に帰る
→夫が謝罪して家に帰る があった。
その後は収まっていたんだけど、先週また殴られて、
また実家に帰ってきた。

去年うちの親の前で土下座して
もう殴らないと謝ったのにまたやったこと、
どんどんDVの内容がひどくなっていて今回は食事中、
お店の中で目を殴られたこと、

いろいろ考えて眠れなくて落ち込んで、
殴られたところも痛いし、実家では
(ちょうどGWで仕事が休みだったし)寝てばかりた。
家の手伝いは、夕食作るのを手伝ったのと食器洗いくらい。

親はちょうど大掃除中で、手伝ってといわれたけど、
ごめん今無理って断った。
月曜からは頑張って仕事に行った。

今日父に、
「家のこと何もしないで寝てばかりいて。いいかげん出ていけ。
ここはお前の家じゃないんだし、いい年して親を頼るな。
大体同じこと繰り返してみんなに迷惑かけて。
とにかく家に帰れ。出ていけ」
と怒鳴られた。

前から、殴られたくらいで家に帰ってくるなとか、
そのくらい夫婦にはよくあること
(父はモラハラでたまに暴/力もあり)と言われていたので、

やっぱり言われたか、と思って
「わかった、来週までににどこか行くから」
と言って二階に戻った。

その後、父と母がけんかしている声が聞こえてきていた。

母は
「夫が暴/力振るって、娘が帰ってくることが何で迷惑なの?
距離おいた方がいいし、離婚だって考えてるみたいだし、
でもすぐには結論でないじゃない。なんで自分の実家に
いちゃいけないの?」
と言っていて、

父は
「迷惑だ。我慢も出来ないし、あんなやつ
誰ともうまくいかない。家に帰せばいいんだ」
と言っていた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

89: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 22:50:59 ID:pczNXUUL

現在進行中の修羅場。 


母はめちゃくちゃ厳しい人で、親戚の集まりで

お茶をこぼす程度の粗相をしただけでも、みんながやめてあげて!
と止めるまで叱りつけるような人だった。 

姉はそれはそれは厳しくされ、その鬱憤は6歳下の私に。また親戚にやめなさい!
と叱られるまで私をいじめ続けていた。 

私たちがいい大人になっても相変わらずあれするなこれするな、
ギャンギャンうるさかった。
そして、姉が10年以上付き合っていた彼氏との結婚にもいちゃもんをつけた。

姉は母に従いプロポーズを断った。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

839: 鬼女事件簿 2017/09/27(水) 23:17:51.29 ID:4uI45m0t.net
オカルト的な内容かも知れませんが、心当たりある方いましたら相談に乗ってください。
(オカルト板も覗いてみましたが、どこに書けばいいのか見当がつかなかったのでこちらに投下します)
奮発して2万円のバングルを買いました。小さいけどダイヤが付いててキラリとさりげなく光る...気に入って普段使いに付けていました。
付け始めて3日くらい経った頃、何故か付けているのが苦痛になってきました。付けて一週間後、ほぼ寝たきりだった伯父が他界しました。私も身体の調子がすごく悪いです。
これってまさかとは思うけどバングルの祟り?普段使いしたのがいけなかったのでしょうか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

8: 名無しさん@おーぷん 19/09/06(金)13:05:06 ID:GE.gb.L1
小学校に入学したばかりの時の話。
初めての授業参観があり、それにあたって自己紹介カードを書くことになった。
まず始めに担任の先生がお手本を書くことになり、みんなに見せていた。
その先生が書いたお手本には好きな食べ物の欄に「すてえき(ステーキ)」と書かれていた。

当時、外食にもあまり言ったことがなかったのでステーキの存在も知らず、もちろん言葉も聞いたことがなかった。


そのため、先生に「先生、「すてえき」って何?」と尋ねた。
すると先生は「お肉を焼いた食べ物のことだよ」と答えた。

それを聞いた私は、「ステーキ=普段食べている焼肉(普通に市販のタレで味付けされてるようなやつ)のかしこまった言い方」だと解釈。自己紹介カードの好きな食べ物の欄に「すてえき」と書いた。

そして、授業参観の日が来た。
私の母親は何故か険しい顔で私の書いたカードを見ていた。
「あんた、ステーキなんて食べたことないのになんで書いたの?」と一言。

「先生が肉を焼いたもののことをステーキと呼ぶって言ってたから書いた」と正直に言ってその場では終わった。

その後、親が懇談会を終えて帰ってくるなり私のほっぺを平手打ちした。
なんでそうなったか分からず、涙目になりながら「なにか悪いことしたの?」と聞くと、「なんで食ったこともないステーキを好きな食べ物のところに書いた!?」と怒鳴ってまた平手打ち。

ギャン泣きする私に気づいた祖母が駆けつけてその場を宥める。が、祖母の見えてない場所では平手打ちをくらったり、むこうずねに蹴りを入れられた。

お風呂でもビンタされまくりの怒鳴られまくり。夜も早く寝たいのに、何回も入眠する直前に起こされてビンタ、ビンタ、ビンタ。

私の口調を真似して「すきなたべもの、すてえき」(バチン!)「なんでそんな事書いたんだよ!」(バチン!)とまるで拷問にかけられたかのような気分だった。

何度説明しても問答無用で平手打ち。
なんで怒ってるのかすら理由はわからなかった。

最終的に、母が「余計なこと教えた○○先生(当時の担任)に「なんでステーキの説明をそんなふうにした!?」って怒ってくる」と電話の子機片手に私のお腹を踏んずけたため、「先生を怒らないで!」と縋った私に母が最大レベルのビンタを放ち、私は鼻血を出しながら気絶して終了。翌日の学校は休んだ記憶はあるが詳しくは覚えてない。

大人になった今でも、ただの焼肉のことを「ステーキ」と書いただけであんなに怒られる意味がわからない。「見栄を張るな」ってことなのかな?
でも、鼻血出すまで毆ったりするほどのことでもないような気もするけど...。

ちなみに母親が虐侍してるとかじゃないと思う。普段はおちゃらけた、ちょいウザ絡みして迷惑だけど優しい感じなんだけどな。

体罰食らったことはこの時以降もあったけど、友達と喧嘩して私が悪かった場合とか勉強サボって成績不振になった時とか、私に非がある時に限ってだった。体罰と言っても平手打ち数発のみ。

とくに非がない(と、私は思ってる)のに人生で最大級の体罰を小一でくらったのが本当に分からないし、理由も怖くて聞けない。

それとも、対して非がないという風に思ってる私の感覚がズレてるのか?と不安になってきてる今日この頃。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

134: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/03/19(金) 05:32:54 ID:hUzRKlni
高校のときの友だちが出産した。
シングルマザーだと言っていたが、その父親は自分の兄ってこと最近知った。
あの子の両親、知っていたのかな…。
何で避妊しなかったんだろ。
ごめん吐きださしてもらった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【①はこちら】←00:43公開済み

3: 前スレ867 2009/09/08(火) 16:12:31

夫が会社を無断欠勤で失踪、その後サラ金に借金の山が発覚し相談しに来た前スレ867です。 

夫からは依然連絡なしですが、会社の人から連絡があり、彼が会社のクレカを私用で使い、 
その支払いをスキップしていることが判明しました。額は推定7桁です。

カード会社との契約上会社が立て替えるとは言え必ず払わなければならないもので、
彼が払わなければ最終的に家族に請求することもあり得るとのこと、
また、カード使用履歴によれば、自宅から遠く離れた北の地で遊び呆けていると想像できること、
それだけでもポカーンなのに、私が覚えのないジュエリー購入数十万があり、
嘘の出張もあったので、会社の方は明言はしませんでしたが他に女忄生がいることは限りなく黒に近いグレーです。
女忄生はともかく、サラ金多重債務を返す気がないばかりか、
会社のカードを限度いっぱいまで使ってスキップという悪質さに目眩がしました。
(会社にはサラ金は言ってませんが)

何かの心身症で自暴自棄に近い使い方をしているのかもというフォローをされましたが、
私は体調を崩して病院にかかり、カウンセリングも検討していた程だったので、
私が心身症になりそうだよ!とブチ切れそうでした。

彼の悪意こそ感じても私への誠意も善意も全く感じられない行動や、騙されていたことはもとより、
結婚を祝ってくれた家族親戚友人の善意まで踏みにじったことは到底許せません。

結局、彼が持っているだろう人格障/害や借金癖など、私も昔その気配があって克服した過去や、
あんな馬廘でも選んだ責任と意地があって捨てきれない部分があり、
また彼自身からの話は聞いていないのでここの方から見ればデモデモダッテな感じでうだうだしてましたが、
決定的事実が出て来て心が決まったので、これから奴が帰って来るまでの間に
離婚申し立て用の弁護士を立てる準備をします。
もちろん、奴のカード代など一銭も払ってやる気はありません。
今朝までひどかった頭痛も嘘のように治りました。

こちらで相談に乗って下さった方々、ありがとうございました。

このページのトップ