鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

雑談・相談

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
627: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/29(木) 15:23:52 ID:Vt+Ak7zo
TSUTAYAで 
新作旧作もろもろ借りたまま、すっかり返却期限を忘れてて、1週間以上経った 
期限から数日過ぎたら電話連絡くれるみたいなんだけど、カードを作った時から引っ越して番号が変わってた 
ちなみに携帯も 
ここまではおれが悪い 

掃除の時に見つけて、慌てて返却しに行ったんだ 
男店員『うわぁ…(延滞金)結構いくなあ』 
俺…わかってるよ… 
店員『全部で9800円ですね』 
みなみに慌ててたのと、そんなにかからないだろうと、5000円札しか持ってなかった 
俺『そんなにいってるんですか、ちょっと今手持ちが不足してるんで、後程来ます』 
店員『えっと、待って下さい、今いくら持ってます?』 
俺『ご、5000円です』 
店員『あー、んじゃ全部は可哀想なんで、4000円でいいですよ』 
俺『は?』 

つまりまけてもらった格好なんだけど、なんだか腑に落ちないやり取りだった 
返却遅れたのは悪いが、なんだかカツアゲされてる気分だった

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
971: 名無しさん@おーぷん 2016/08/14(日)14:21:34 ID:vMF
妊娠中に嫁いびりされてて何度訴えても「悪気はない」「本当にそんな事言ったの?」「悪く取りすぎ」で放置されて、後期の頃にどうしても我慢できなくて母に電話して「もうやだ帰りたい離婚したい」って泣きついてしまった
共感だけしてひたすら聞いてくれてて、わーわー泣いたらすっきりしちゃって、結局娘が1才になった現在まで特に家出のような帰省はしてない。

嫁いびりはまだ続いてるからその度に旦那に言うんだけど、相変わらず意見変えないから「義両親との潤滑役はそれぞれがやるものじゃないの?」って言ったら、「お前だって俺の悪口お前のお母さんに言ってたじゃん。そのせいで気まずいし会いにくいんだけど?」って言われた…
電話したのその一回だけだし、嫁いびり止めろとは言わないけどせめて共感してくれればこういう事にはならなかったと思うんだけどなぁ…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/06(日) 11:41:47
俺は、結婚して3年目。結婚して半年目から単身赴任中。 
GWや夏休み、正月は帰っているが( 
もちろん妻がいる俺の家。名義は二人で半々) 

俺の母親が、休みのたびに「今回はいつ帰ってくるの?」と聞いてくる。 
「いや、行く予定はないよ」と俺がいうと 
「○○子(妻)さんと相談してから返事してよ」と言う。 
今回はもくそも、結婚して一度も実家に行ったことなんてないのに。 
で、妻に「俺の実家にいく?お袋から電話あったけれど?」というと激しく怒る。 
「行かないって何度もいわせないでよ。耳にも入れないでよ」と言う。

で、何も言わないでお袋に「いや、いかないよ。」と返事しておいて
「返事しておいたから」というと、私が行きたがらないから行かないように思われる。
もうちょっと気の利いたこと言えといわれる。

お袋から電話あったことを言わないと「休みに、おいでとも言ってくれないのか、
なんて冷たい親だ」とまた怒る。

今回、二人で旅行する予定があるのでと断ったら、「お土産買わなくてはいけないじゃないか。」
なんていい訳するんだとまた怒った。

俺はどうしたらいいんだろう。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
876: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/10(日) 18:23:20 ID:DYF+E3ns
一人暮らしが長いものだから料理は結構する 
ということで作ってるところを見せてもらったら 
スープを作るときに、出汁袋に野菜のくずをせっせとつめて 
煮込んでるところを見てさめました 

「芯や皮っていい出汁が出るんだよ」 
「折角いただくんだから利用できるところは全部利用するのがいいと思う」 
とか言ってたけど、ちょっと引きました。

他にも鰹節や昆布なんかも2回出汁をとった後冷凍して
ある程度量をためてふりかけにするとか言ってましたが
そんなことする時間があるなら仕事帰りにバイトでもして10000円くらい余分に稼いだほうが
いいもの食べられると思うし、男性なのに非合理的で貧乏性なところにさめました

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
129: 名無しさん@HOME 2009/03/04(水) 18:56:52 O
相談させてください。 
主人の父親のことなんですが、最近お金を貸して欲しいとメールがきました。 
私にではなく主人になんですが、金額は36万でした。 
理由も何も書いておらず、この話は誰にも口外するなとのことでした。 
ですが家計は私が全部管理しているので主人の自由にできるお金はなく…。 
主人が私に話をしてきました。 
父は50代半ばで働いています。 
何に必要なお金なのかも話さず、決して楽な金額ではないのに 
そういうことを電話ではなくメールで済ます辺りにも怒りを感じました。 
36万という中途半端な数字ですが50半ばで 
それぐらいの貯蓄もないと考えていいんですよね? 
返ってこないお金だと思っていますが 
うちにはまだ小さい子どももいるし 
そういうことを何も考えてはもらえないものなんでしょうか。 
主人は何に必要なお金なのか、まだ聞くつもりはないと言います。 
私はどうしても納得がいきません。

それに家を建てる話もあって、父の名義だけではローンが組めないので
主人に一緒に名義人になってほしいという話もあります。
今回のことで36万も用意できないのに、
頭金とかどう考えているのか不安になりました。
当たり前のように私たちが出すものだと思ってるのでしょうか。
私の周りではまだ働いている親に援助をする話は
あまり聞いたことがなかったので
今後を含めどうしたものかと思い、こちらで相談させていただきました。
今回だけは何も聞かず知らないふりをしてお金を振り込むべきでしょうか。
次に言われた時は断っていいものでしょうか。
アドバイスください。
ちなみに母は健在ですが専業主婦。
主人の下に妹が二人います。
誰も今回の話は知らないようです。

このページのトップ