鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

ムカつく

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

278: 名無しの心子知らず 2005/03/24(木) 13:51:36 ID:Rcob/rfu
ああ・・・、旦那が6月から任期3年で単身赴任するとかほざいてる。
(海外、しかも後進国なので帯同不可の場所)

現在娘@5ヶ月、今までだってほとんど子育てで手伝ってもらった
記憶は無いけれど、居ると居ないとじゃ大違いなんじゃなかろうか。

おむつだって3回くらいしか取り替えてもらった事ないし、
お風呂なんていまだに入れてもらった事ない。
だから育児面では対して影響ないだろうけどさ。

しかも赴任前に2人目仕込もう!とか張り切ってる。
もうアホカトバカカト・・・。
我が家はず~っと前から一人っ子って、私は決めてますから。

亭主元気で留守がいい、金さえ稼いで来ればいい・・・って
思えば良いのかな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

232: 鬼女事件簿 2017/12/09(土) 11:43:39.69 0.net
愚痴

うちは義弟が転勤先で付き合いだした彼女とそのまま結婚したので
義弟嫁とは結婚前に2度ほど、後は結婚式の時と年末に数回会った程度。
その時は普通の人という印象しかなかったんだけど
その義弟が今年の秋の異動でこっちに戻ってきた。
そこからが地獄。
ちょっと距離感がおかしい人だったみたいで、
「私は生まれてから実家から離れたことがない。家族がいないのが寂しい」と言う理由で
義弟の仕事が遅くなると連絡があった日に突然わが家にやってきた。
貴方の分のご飯をつくってないから、と言ったら、大丈夫シェアしたら何とかなるから、と
勝手にあがりこんできてドカッと普段私の座っている椅子に座り
「ご飯マダー?」と言い出した。
旦那は妹ができた、と喜んでいたこともあり「冷凍のコロッケでも出したらいいだろ」って言い出したので
その時は「今日だけね」と言ってコロッケ出した。
その後、後で旦那に文句を言って二度とこういうことないようにと義弟にも連絡してもらった。
でも、またやってきた。
せめて事前連絡ほしい、と言っても「田舎では普通」と言張って、頑なに事前連絡をしようとしない。
ちょうど晩ご飯食べにいく時にやってきたことがあって、一緒にいく、と言い出したので
コース料理だし予約してないと無理だ、って言っても嫌だ嫌だと玄関先で揉めて
結局「じゃあ、コンビニでお弁当かってきて、家(=私のウチ)で待ってる」と……
いや、おかしいだろ。自分の家にいろよ、と。
義弟は「嫁子は大家族の末っ子で一人が寂しいのはしょうがないから^^」みたいな反応だし
旦那も男兄弟のなかで育ってきたので、妹って正直まんざらでもなさそうだし。
寒くなってきたし。
玄関先で揉めるの嫌だって訴えても私が孤立してて私がおかしいみたいになってるし。
あー。チキショーって感じ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

10: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 18:45:32.20 ID:FgjczsZV.net
某シンプル系雑貨家具の全国チェーン店に親子3人で行った時のこと。
引っ越す予定があるため、リビングに置くテーブルやソファーをじっくり検討してた。
4歳の子は退屈したのかソファーに座ってくつろいでて、一度だけ靴がソファーの座面に当たりそうになったので注意したら大人しく座って待っていた。
すると、それを見ていた店員が「他のお客さんも見たいという方がいるもしれないので、失礼ですが…」と暗に退くように促してきた。
周りには待ってる客なんていなかったし、子が騒いでるとか親が放置してるとかでもないし、私たちがそこにいたのは5分にも満たなかったと思う。
すみませんと子を促してその場を去ったけど、後から腑に落ちない気分になったよ。
その店には他に学生らしき人も別のソファーを占領して飲み物飲んだりスマホで写真撮ったりしてる人もいたのに黙認してた。
多分子供嫌いの人だったんだろうな。
買うつもりで真剣に検討してたのに、もう2度とあの店には行きたくない気持ちにさせられたよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

797: 名無しさん@HOME[sage] 2014/12/27(土) 12:47:02.86 0
兄嫁から正月の帰省についてメールが来た

1.お年玉は1人三万円以上にしてください
2.元旦はしゃぶしゃぶなのでコトメさんはお肉を用意してください(肉の種類指定)
3.長女として夫に交通費とお礼金を渡してください

そのまま兄と両親に転送しといた
後は知らない
なぜ交通費を渡さなきゃいけないのか
何のお礼なのか聞きたいことは山ほどあるが今年は旦那実家に帰省するんで聞けない
毎年やらかす人なのでいい加減兄にムカついてる

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

531: 名無しの心子知らず 2007/01/25(木) 18:09:18 ID:6r4VkIIb
家の社宅に小梨専業がいて気持ちが悪い。いつも家にいるみたいで不気味。
一度、駐車場で会ったときに挨拶もそこそこに
「ココで遊ばせると危ないですよ」とか
「目を離さない方が良いですよ」とか指図するし。


駐車場といっても昼間車に乗るのは幼稚園の送り迎えの時くらいだから
ハッキリ言って全然危なくないのに。
宅急便とか生協の車も来るけどプロだから心配ないし。

子供もいないくせに何を言ってるのかと思って無視してたけど
最近、家の子ども達の足音が五月蝿いだの何だの言ってくるんです。

子どもが年子で3人もいると普通に部屋の中でも走り回るでしょ。
静かにするなんて無理なのに。嫌なら社宅から出て行けばいいのに。
これだから小梨って気持ちが悪いんだよね。はあムカツク。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

698: 名無しさん@おーぷん 19/09/28(土)12:10:48 ID:MS.p2.L1
私は家事をするくらいなら
激務でガンガン働いて稼いでたほうがマシってくらいに家事が嫌い。
一人暮らしならまだしも、
実家にいるときは家族の生活にも合わせて家事しなきゃならないのが拷問だった。

なので結婚するなら共働きで家事はなるべく外注。できない分は曜日ごとに折半。
または自分のことは自分でやるって言う男忄生か、
私が稼ぐから、最低限自分の食費と小遣いは稼いで、
家事メインでやってくれる男忄生を求めていた。
だけど男で「僕が稼ぐよ!だから君はパートで月5万くらい稼ぎながら家事やってよ!」
って人は良物件扱いなのに、女の私がそれを言うと女のくせに
家事できない地雷物件扱いされるのが意味わかんなかった。
勿論上記の発言する男忄生と私の年収は同じくらい。

とある男忄生は
「共働きを希望している。しかし、女忄生は家庭を持つと家庭に収まりたがる。
結婚後もし君が扶養に入りたいというのならやぶさかではないが、
無論パートはして10万くらいは稼いでもらう。
共働きではなく扶養に入るのだから、その分家事はすべて担ってもらう。
まぁ時々は手伝うから」
と上からものを言うので、後半丸々同じセリフを返したらすっげーキレられた。

なんで私に言ったことをそのまま返したらキレるの?と聞いたら、
女が一家を養えるくらい稼いで働き続けられるわけない。それに男と女は違う。
男がパートとか恥ずかしい。バカにしてるのか。
と言われた。
いや、私共働き希望で家事は折半って条件掲げてましたよね?
なんでそんな相手に交際申し込むの?
女なら扶養入れてやるといえば靡くとでも?

他にも「養ってくれるなら家事100%やります」って男忄生もいたけど、会ってみると、
・実家ぐらし、一人暮らし経験なし
・小遣いは減らしたくないが、譲歩して月5万(稼ぎは丸々お小遣いの人だった)
・養ってくれるんでしょ?アルバイトなんかしないよ
という太った38歳のおじさんだった。
それ、忄生別入替えて専業主婦が当たり前の世代でもドン引きの条件じゃない?

これまで家事やるから養ってって男忄生は上記を除いて計3人と会ったけどさ、
皆身だしなみからして察せられた。
シャツにアイロンかけずに来たり、スーツがテロテロだったり、
襟や袖に黄ばみがあると、とても家事できるようには見えない。
料理の話題振ってもまるで噛み合わないし、
本人たちは一人暮らしだから家事がテキトーなんだーとか言い訳してたけど、
確実に家事も寄生する気ですよねって人たちだった。

断るときに何が悪かったか教えてと言われたので
「申し訳ないけど家事できるようには見えない」と伝えたら、
「サバサバ系だと思ったのに」と不機嫌さを隠さずに言われて意味わからなかった。
養うから家事やってって言う女はサバサバ系?
それよりサバサバ系は家事疎かだと勝手に決めてかかってる?
少なくとも私はワイシャツちゃんと手洗いして黄ばみ落とすし、アイロンかけるし、
スーツもみっともなくならないように定期的にクリーニング出すし、
靴も汚れ落として磨いて防水スプレーかけてるよ。

あとやっぱり圧倒的に多いのが、
「共働きなんだから家事は勿論やるよ?
だけど君は女の子なんだから君がメインになってね?僕も手伝うから」という男忄生。
言葉にしなかったり、本人は意識してない場合もあるけど、
家事は女忄生がするものって考えが根底にあって、
それが見え隠れする男忄生の多いこと。

下手に出て「家事はこれから覚えていくから教えてほしい」って人もいたけど、
家事折半求めてる女忄生と対等でいるなら、
せめて家事できてからがスタートラインでしょ。
譲歩して家事覚えてやるぜ?ありがたいだろ?って態度の勘違い野郎もいた。
なんで家事教えてもらえると思うのか本当に神経疑う。
お前のカーチャンじゃないんだぞ。
それ以上に家事出来ないことが自分の価値下げまくってるってことに
気づいてない男忄生が意外と多くて驚きもした。
女も働く時代、「男は稼ぐから」は免罪符にはならないよ?

結局最後は
「家事?時間のかかる家事はハウスキーパー雇うから、お互い仕事全力でやろうよ」
という人と結婚した。
細々した家事はお互いでやってるが、
家事折半で揉めがちな部分を外注できるのは本当にありがたい。
ハウスキーパー雇うことでお互いに家事を期待せずに済むし、
やり方や完成度で喧嘩になることもない。
お互いに最低限できればいいから気が楽でいい。

共働きが当たり前なら、もっと家事外注の風潮が広がればいいのに。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

309: 名無しの心子知らず 2019/08/23(金) 22:50:26.94 ID:fCt+qCGr
ママ友何人かと食事に行ったとき、
うちの子がご飯を結構残して食べれないと持ってきた。 

残すことはもちろん良いことではないし、
いつもはなるべく食べさせるしそんな残すことはないけど、
その時は先に着いてたママ友がポテトとか頼んでて、
それを食べたりしたから食べれなかったみたいで、
わかったと了承したんだけどママ友に残したことを注意された。 

そのママ友はどんな時も、自分で注文したものは残さず全部食べろっていう方針で、
テーマパークに行った時も途中間食してお腹苦しくも、
間食した自分が悪いのだからと食べさせていて、 
だから、うちの子にも残すのは恥ずかしいことだよ、
自分で頼んだものは自分で全部食べないとダメだよと言われた。 
でも、普段から一食でお米1合完食できるママ友の子と、
普段は多くてもご飯一膳しか食べないうちの子とは違うと思うんだよね。
それにその日の体調とか状況もあるし、
無理矢理食べさせるのは私はしたくないと思うけど、
目の前で説教されてモヤモヤした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

51: 名無しの心子知らず 2008/09/05(金) 09:17:06 ID:jhXA4BdS

K国から来たママ。 
勝手に冷蔵庫開けたり、人の物使ったり。 
車にも平気で乗ってくる。 
一度はっきり言ったら「他人行儀だ。日本人は冷たい」って言うんだよ。 
「日本人は中々仲良くなってくれない。K国と違う。友達出来ない。」 
ってそりゃお前のせいじゃー。 
20年も日本に住んでるんだから、いい加減わかれよ。 

はー なんかチラ裏だった。ゴメン

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

99: 名無しの心子知らず 2009/03/03(火) 19:11:28 ID:LMnUNzbW

流れ読まずに豚切り投下。 
初カキコ、つまらなかったらすみません。 
我が家の旦那は職業柄、夜〜朝まで仕事、12月に女児出産したんで今日は初節句。 
予約していたケーキを仕事帰りの旦那がそのまま取りに行ってくれ、午前中にささやかながら散らし寿司を作り写真を撮ったりしていた。 
すると11時頃インターホンが。家はコーポみたいな感じなのでモニターなし。何も疑わず玄関開けると見知らぬ親子。(見た目は母親30歳後半と幼稚園女児)長いので続きます。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

225: 名無しさん@HOME 2019/07/10(水) 17:35:37.55

今日は代休でお昼頃買い物に出掛けたら義兄嫁にバッタリ 
軽く会釈して買い物を続けようとしたら肩をポンッて叩かれ 
あっ丁度よかった100万貸してくれないってすごーく軽い感じで言われ 
えっ無理って反射的に返事してしまった 
断るなんて有り得ないって顔してる義兄嫁の顔を 
珍獣を見るように眺める私 
多分横で見てたら笑えると思う 
しばらく見つめ合ってたら義兄嫁がプイッと目を逸らせて行ってしまった 
何なんだろう 
自転車で10分くらいの所に住んでるけど交流は盆正月に義実家で 
会う程度の付き合いしかないのに 
とりあえず旦那に話しておこう

このページのトップ