鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

やれやれ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
15: 恋人は名無しさん 2010/10/15(金) 19:21:09 ID:rrs01GXWO
今週の火曜日に二人で一緒に暮らしてた祖母がなくなって、昨日告別式が終わった。 
祖母の子供は二人しかいないし、手伝える孫は自分しかいないから、
ご飯も食べれずあまり眠れないくらい忙しかった。

彼氏はよく家に遊びに来てたから、
仕事が終わって通夜や告別式の晩に来てたんだけど彼氏の振る舞いに無理だと悟った。

・通夜に家に来て「お腹空いた、昼から何も食べてない」と言うから、母が親戚に振る舞っていたご飯や吸い物を出すと「カルボナーラ食べたい」と言って手も付けようとしない。
・↑のあとに必要なものを買いに連れていったら「キッチンでカルボナーラ作って」と言われ、台所は忙しいから無理だと告げると「えー、いじわる」とすねる。
・祖母の介護をしてた思い出話をしていると「(私)はいっぱい婆ちゃんいじめてたのも見たしね(笑)」と本気で泣けてくる冗談をかます。
・告別式が終わると電話が来て「カルボナーラ食べに行こう」と言われる。無理っす。
・告別式の夜に電話が来るも忙しくて気づかなかったら、文句を言われる。
今日も「近くの整骨院に行きたいから職場に迎えに来て、職場にも行こう」と電話が来てた。

初七日までは落ち着けないと伝えても、よく分かってなかった。

喪服をクリーニングに出しながら迎えには行ったんだけど、
荷物が多いから整骨院にいる間置いといていい?と言われ、
持ってこれないし今日は家族だけでゆっくりしたいと伝えたら何となく分かってくれた..のかな。

27にもなるのに、こんなにも人を思いやれないのかとビックリした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
753: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/05(金) 21:34:35
結婚して俺実家に嫁と二人で行ったときに嫁はほとんど黙ってるか、テレビを凝視。 
最初はお袋と話すのが緊張するのかと思ってた。 
3年経った今でもそうだから不思議に思って聞いてみた。 
そしたら、お袋は俺らが来てるときは俺とお袋しかわからない親戚や近所の話ばかりしてる。 
嫁から話を振ってもすぐに俺しかわからない話を始めるんだと。 
今まで気がつかなかった?って言われてものすごく恥ずかしかった。 
嫁実家に遊びに行くときは向こうの両親は俺に気を使っていろんな話をしてくるのに。 
今年の正月はそれぞれ自分の実家に帰ろうと言われたよ。 
お袋は常識がないのか、わざとだろうか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
221: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/16(木) 17:11:14 ID:WrRSGj4D
職場の人達と話してたときに私が「お寿司嫌い」と話したら、 
好きな人に「美味しいの食べたことないんでしょ? 
ちゃんとしたところの食べたら世界変わるってーw」 
と上から言ってきた。 
私の地元は魚介その他が美味いことで有名、私は回転寿司食べたことがない。 
そして私が親のコネで入社したと知ってる部長は('A`;)って顔してちょっと焦っていた。 
「美味しいところ連れていってあげるよ」といわれたけど断った。 
彼は私のことを田舎出身ということ以外知らないから仕方ないんだけど。 
上から目線なのと、人を見かけで判断しちゃ駄目だってこともわからないところに冷めた。 
ついでに出世コースからも外されたっぽい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
103: 名無しさん@HOME 2016/02/09(火) 15:47:28.46 0.net
義兄嫁と私達の考える「団地」が全く違うモノだった
地域でもっといろいろ違うのかもしれないけど、うちの方の団地っていうのは
大規模な宅地開発で建売住宅がまとまって分譲された地域の事
団地=集団分譲地、なので、○○団地って地名もある

義兄嫁の言う団地は市営住宅とか県営住宅とかのことだった
義兄嫁は後からお嫁に来て同居だったのだけど、
ウトメさんからうちの実家が団地って聞くたびに市営住宅を思い浮かべていたらしい

こないだ話していて「でも団地なんでしょ」と同情したみたいに言ってて
なんか変だな~と思ったら誤解していた
義兄が説明してくれて誤解は解けたんだが、
義兄嫁は私さんが方言で言うのが悪い!恥かかされたと拗ねてしまった

トメさんが「団地=大規模分譲地は方言かもしれないけど、
この土地では団地って言ったら大規模開発の分譲地だよ
義兄ウトメうち夫婦の5人VS義兄嫁1人で多数決で負けてるでしょ」
って冗談に紛らわせようとしてくれたのに
義兄嫁はなんか感情的になって結婚するんじゃなかったとか言い出して
えらい大騒ぎになった
団地に認識違い位で離婚したら大バカだと思う

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
39: 名無しの心子知らず 2006/01/22(日) 09:48:49 ID:ljrCgaD7
手作り品強制の小学校に子供をお受験させたAさんが、
私にバザーで目をつけていたらしく、急に親しげに寄ってきて

「手作りで色々しなければならなくて~」「私、ミシン持ってなくて~」
「ミシンどうやって使えるか分からなくて~」
「布は~で、デザインは~で~(これが結構ややこしい」
「他にしてくれる人がいなくて~」
と送り迎えで会う度にクレクレする。

自分の子供や幼稚園の為には色々作っても、
他所のお子さん(うちの子とは全然仲良くない)の入園準備品を
やってあげる気には全然なりません。

お金をもらってもしたくないってはっきり断ってるのに。
いいかげん諦めて欲しい。

このページのトップ