鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

その他

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
1: 番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 8f7a-093H) 2016/04/05(火) 17:28:23.50 ID:Rur+SmDM0.net

すし屋の修業といえば、一般的に厳しいことで有名だ。 
明治創業の一流店では、1年目は掃除雑用のみ、2年目で野菜切り、3年目は魚の下処理、6年目シャリ炊き、 
8年目でようやく握りに入り、10年目にしてやっと客の前に立てるという。 
ところが大阪市福島区の「鮨 千陽(ちはる)」の職人たちは、3か月寿司学校に通っただけ。 
卒業と同時に開店し、わずか11か月でミシュランガイドに掲載された。土田秀信店長(31歳)は 
「3か月あればすべての寿司の技術を網羅できる」「長い修業は無意味」と語る。 
寿司学校「飲食人大学」の講義は、先生がていねいに説明しながらお手本を示し、 
到達点をビジュアルで見せてから即実行に入る。握りを始めるのは、なんと2日目からだ。 
講師は「見て覚えろというのは効率が悪い進め方」と断じ、学校のやり方をこう説明した。 
「ゴールを見据えて、こういう形になると分かってから逆算していくと、見て覚えろ世代より3倍速く覚えられます」 
「たくさん握らないと、上達しない」 
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160405-73584673-careercn 



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
82: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/03(日)17:13:05 ID:z0N
友やめスレの方が良かったかもしれない内容。
私は替え歌を作るのが好きで、思いついた端からしょっちゅう口ずさんでいる。
でも友達のAはそれを凄い嫌がって、私が歌い始めるとすぐ「やめてよ」とかなりキツイ口調で注意してくる。
歌うのは楽しいし、正直言ってAが怒るのを見るが楽しいのもあって、替え歌を作るのも歌うのもやめなかった。

で、この春Aと共通の友達が転勤することになった。送別会しよう思って別の友達(B)に連絡したら、Aが幹事になって2月のうちにやったって言われた・・・
もうすごくショックで言葉が出て来なかった。Bになんで私を仲間はずれにしたのか聞いたら、言い辛そうに「Aが私子を呼びたがらなくて」って教えてくれた。

AはBやC(転勤する友達)に、前から私のこと愚痴っていたみたい。替え歌のことだけじゃなくて、貸したものをなかなか返さないこととかいろいろ。
借り物をすぐ返せなかったのは、しょっちゅう会えないからなのに。不満に思うなら「オススメの本あるよ」とか言うのおかしくない?」ってBに言ったけど、A寄りっぽくて言葉を濁していた。
頭にきたから、Aの連絡先全部消してやった。本3冊借りたままで、A経由で連絡来るけど知らない。私のこと切ったのは自分の方なんだからガタガタ言わないで欲しいよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
876: マンセー名無しさん 2009/04/28(火) 22:30:46 ID:oxR8F58i

神社に勤めている者ですが 
アルバイトの留学生が起こした不祥事でもいいでしょうか 
適当なスレッドがあれば誘導お願いします

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
925: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/05(木) 13:07:30.54 ID:0gQ34JKj
さっき「自治会の子育て支援の講演のお知らせでまわってます」って人が来た 
うちが新婚だって知ってるから来たんだろうけど… 
なんで見知らぬばあさんが知ってるのか気になる(わけあって自治会入ってない) 
あと、仕事の日と被ってるから断ったらめちゃくちゃ暴言はかれた… 

しかもうちの玄関に置いてる自転車や車を蹴りやがった… 
インターホン切ってすぐ追っかけたけど逃げられるし車に傷できてるし最悪! 
お隣の方(何十年も住んでる)に聞いたけど、そんな講演会知らないっていうしなんだったんだ! 
警察に言った方が良いよと言われたので、旦那が帰ってきたら行こうと思う…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
864: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 22:10:51.42 ID:TWL3X9TW.net

たまにいるけど、自身の実力ではないのに家柄や知り合いをえらぶりたい人がいる。
職場にもそんな人Aがいるが、ある時、、自分はある地方名士と昵懇で云々。
べらべらしゃべっているのを無視して私は電話をかけた。
相手はその名士の未亡人。私は実はその人の親戚で生前はとても可愛がってもらっていた
「あら(私)ちゃん」と嬉しそうな未亡人に「Aさんって知ってます?」と聞いたら
「あぁ、あの人?貸した本も返さないで無礼な人よ。その人が何?」
と聞くので、べらべら話している内容を携帯を通して聞かせた
未亡人は静かな声で「Aさんにかわって」
そこでいまだに自慢話をするAに携帯を渡すと怪訝な顔で受けとるA。
耳に当てた途端に顔色が変わり、しまいには90度に頭を下げだした
「失礼いたします!!」
そして携帯が返ってきたが、以降二度とAの自慢話はなくなった

後に未亡人に聞くと、偉そうなことは貸した本とお金、それから世話してあげた諸々へのお礼などすべてを返してから話せと言ったらしい
ちなみに貸した本はAが古本屋に売った(売った先は未亡人の息子の嫁実家)、金はAが使い込んだ。
その他諸々は返却できないこと(例えば縁談の口利き、仕事上でのバックにちらつかせた存在としてなど)それを承知で「すべて返せ。返せないうちにでかいこと叩ける身分か!」と一喝したらしい
二度と自慢話聞かずに済んでスッキリしました

このページのトップ