鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

舅・姑

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
143: 名無しさん@HOME 2011/05/13(金) 11:35:38.07 0

私じゃなく夫が言った一言 

義実家で一月ほど前から同居、私は臨月。 
半年前からトメ方の大ウトメも同居。 
ここ数週間私もお腹がはって辛い中、トメが体調悪そう(熱のない風邪程度)だったので、家族全員の食事や洗い物、大ウトメの世話など頑張ってきた。 
夫も仕事が休みの時は食事の片付けなど積極的にやってくれてた。 

明らかに同居初期よりどんどん私達夫婦の負担が増えている中、ウトが夫に 
「母さん(トメ)体調悪いのに、お前達の協力がなくて辛いそうだ。もっといたわってやってくれ」と言った。

夫「わかった、それなら別居しよう」
ウトはそういうわけじゃないともごもご、夫は自分達はやれることはやっている、これ以上求められても無理、母の体調も心配だがそれよりも嫁の体調の方が心配だと言ってくれた。

ウトとの話のすぐ後荷物をまとめる私達にトメがおろおろと、違うのよと言っていたが
「一緒にいて互いに嫌いになるより離れた方がマシ」
夫がビシッと言ったら黙った。
私も内心ムカムカしてたけど、夫が全部言ってくれてスッとした。
一日で荷物がまとまりサクッと別居できたので記念カキコ。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
793: 名無しさん@HOME 2011/04/28(木) 09:47:23.34 0
地震関連だからスレ違いかもしれないけど 
愚痴らせてください。 

私の実家は宮城県の海沿いにあり、今回の震災で家は全壊 
流されて、未だ瓦礫さえも見つからない状態。 
家族は、二晩ほどは野宿しその後は避難所で暮らしていた。 
ただしその避難所は、山の中のキャンプ場のようなもので 
建物は事務所と3軒ほどのコテージしかなく、老人と病人、子どもしか 
建物内では寝ることのできない状態。 
そんな状態では・・・と、10日ほどうちに避難させていた。 

しかし、うちにはうつ病がようやく回復したばかりの旦那がいる。 
そのため10日間でなんとか他の地域にアパートを見つけ 
大変でも住み慣れた土地に戻りたいという家族を説得し移ってもらった。 
旦那は、震災直後は火事場の馬鹿力とでもいうのか調子が悪化することなく 
昔に戻ったようにキリキリ働いてたが、その後反動で鬱状態に戻ってしまった。 
それを知った義家族に「状態が安定していないのに、あなたの家族の心配まで 
したから」と責められるのが辛い。 
旦那が最初に鬱状態になった時に、色々な面でサポートしてくれたのは 
実家の父母だった。義実家は「大変だけど、私たちには何もできない」と 
何もしてくれなかった。 
だからせめてこんな状態の時に、恩返しをしたかっただけなのに 
私がしたことは、そんなに悪いことなのか?どうすればよかったんだろう。 
なんだか何もかも疲れてきた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
26: 名無しさん@HOME 2017/06/16(金) 17:36:37.46 0
私は実父が亡くなってるんだけど 
父の日は実家の仏壇に父の好きだった和菓子をお供えしに行ってる 

今年は当日はいけないので明日行くつもりだと 
出勤前の夫に伝えたら「まだ行くの?」だって 

絶句していたらマズイと思ったのかさっさと仕事に出かけていった 
夕飯作る気にならないや

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
645: 名無しさん@HOME 2007/12/02(日) 00:12:08 0
襲われそうになってウトを鍋で殴っちまった・・・。 
ただいま、絶賛引きこもり中。 

ウトが一人でいるからって飲みに行ったトメに頼まれて仕方なく夕飯を作りに行ったのさ。 
野菜の下拵えが終わり、鍋に入れようと思ったらウトにやられた。 
後ろから抱きつかれキッチンの床に押し倒された。

そのとき持っていた片手鍋で思いっきり何度も殴っちゃった。
旦那に連絡したけど出張中で急いで帰るって言ってくれたけど帰りは明日になる。
もう絶対チェーンロックまでかけて旦那以外誰がいても出ない!
ウトメが来たら警察呼ぶ!無理やり襲われかかったんだよ!
絶縁できなきゃ離婚する。こんな人たちの近くに住んでられない!

ごめんね。l怖くて愚痴っちゃった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
668: 1/2 2008/03/13(木) 22:32:55
正月の話。 

お歳暮にカニを送った。毎年同じ店からだったが、今年は別店舗にお願いしたら 
少し小さめになった。2人暮らし、ウト好物だけど胃腸関係の病気だからそんなには食べられない。
2人には少し多いかな?という分量だけど一応電話で謝った。

 私「すみません、今回は小さめだったみたいで」 
トメ「そうねー(ハァ」 
別居だし、いつものことだからスルーした。 

ちなみに以前皆で食べようと大きいのを持っていったら、露骨に嫌な顔をされたので 
以来正月には持っていっていない。だから正月にカニはでてこなかった。 

正月は恒例で1泊するのだが、トメ、例のカニを珍しくとっておいたらしい。 
ずーーーーーーーーっと「どうしたらいいかしら?」の連呼。 
「は?何がですか?」 
「食べ方」 
「解凍しとけば良いんじゃないですか?説明書にゆでてあるって」以下何度も(ry 

トメメニューは毎年すき焼き。お肉も煮えて食べごろになった瞬間、 
トメ「カニどうしたらいいかしら?」 
私「むいて食べれば良いんじゃないですか?」 
夫、子供たちはキッチンバサミを使って勝手に食べだしている。 
トメ「私、カニむいたことがないのよ。どうしたらいいかしら?」 
60年イジョウイキテテナニホザイテルンデスカコノヒト。 

このページのトップ