鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

舅・姑

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
456: 名無しさん@HOME 2015/02/26(木) 10:31:34.45 0
相談です。子供2人(4歳と1歳)の30代主婦です。

数年前、家族で某テーマパークへ行こうという話になりました。
その話の翌日、旦那が、義母も誘っといた、義妹も来るかも、と言ってきました。

私は当然家族のみで行くものだと思っていたし、義母が一緒に行くとしても私に断りなく勝手に誘うのはどうなのか?と、 オブラートに包んで言いました。
その時は下の子を妊娠したのもあり、結局テーマパークへは行きませんでした。

最近、もう少し暖かくなったら、テーマパークへ行こうという話がでました。
先日旦那から、義母も行きたがっているが、嫁が嫌なら今回は遠慮すると言っていると聞きました。

でもここで義母に断ってしまったら、私が感じ悪いですよね。
義母はとても良い人で、子供の面倒もよく見てくれるので一緒に行くのが嫌なわけではないです。

旦那は子供2人だし、大人が多い方が楽だよね、でも義母が行くと嫁も気を遣うだろうから、そっちの希望に合わせるよ、って感じです。

義母はそのテーマパークが好きなので、孫と一緒に行けたらいいな、くらいの感じだと思います。

今後の関係も考えて、荷物持ち、託児用員と割り切って義母と一緒に行った方がいいのかなとも思いますが、以前から義母、義妹はうちの外出に同行することも多く、それが当たり前になっては嫌だなとも思います。

義実家はみんな仲が良く、都合が合えば一緒に行くのが当たり前というような考えの人たちで、私への嫌がらせとか、家族に割り込みたいとかではないのはわかってます。

旦那も私の親と一緒に行こうよ、と言っても全然いいよ~という人で、実際私の父と2人で外出することもあります。
なので私の心が狭いだけなのか、と余計悩んでしまいます。

今回テーマパークへは家族だけで行くか、義母と一緒にの方がいいか、どう思われますか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
772: 2013/12/15(日) 08:02:19.48 O
私としてはスカッとした話。 

腹蹴られて流産させられるくらいのクソ義実家の自営が資金難になったから
億ある通帳やら土地の権利書やら全財産持って駆けつけた。 
クソ義両親に独身時代にどれだけ財産を築いたのか、
どれだけ両親の遺産があるのか、宝くじでウン千万が数回当たったのがでかかったと延々と語った。 


語るだけ語ってそのまま帰ってきた。 

結局義両親の会社は倒産した。 
一代で築き上げたのがご自慢だった元社長様と、毎月海外に行って
ブランド品買うのがご自慢だった元社長婦人様は年金未納で70過ぎた今は警備員とラブホ清掃員。 

生活保護申請したらしくうちに連絡あったけど、うちは送金してますよ?
とすっとぼけたから通らなかった。 
すねかじりのニートクソコトメを働かせて老後の介護させれば万事解決するのにね。 

いびられた辛い記憶を思い出した時には 
億入った通帳と百万入った財布を義両親にみせびらかしに行く。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
110: 名無しの心子知らず 2015/07/10(金) 10:34:44.83 ID:Oc1vZMYO
出産がちょうど夏休みの終わり頃になりそうなので
上の子(小学一年生)連れて近居の実家で里帰り出産を考えてたのですが
旦那の猛反対を受けています。帰りたきゃ一人で帰れとのこと。
子供は学校もあるし可哀想たらどうたら。

だったら夏休み明けてしまったら私も戻るか
最悪一人でも返すでいいじゃん、って思うのですが。

ここで聞くことじゃないかもしれませんが男の人って
そんなに子供と離れたくないもんなの?
独身ヒーハーみたいな感じになって喧嘩くらい覚悟してたのに
拍子抜けというかこっちも逆に頭に来てます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
520: 名無しさん@おーぷん 2014/09/08(月)09:34:24 ID:s5LwZTmqf
最近寒くなってきたねー。それで思い出した修羅場。

7年前の冬、その日は天気予報で
今日は大雪になるから気をつけれって流れてて、
朝から対した量じゃなかったけど雪が降ってた。

大雪になる前にベランダの物干し竿下ろしとくか~と
ベランダに出て窓を閉めた。
(3歳と8ヶ月の子供達がいるから
部屋が冷えない&外に出ないように。)

物干し竿をガタガタ下ろしていると後ろでカチャッて音がして、
ん?と振り返ると3歳が鍵かけてドヤ顔。
「俺すごくね?w」とでも言っているようだった。
「ちょ、おまwまじかw」と思いながらも、
この鍵かけは鍵開けとワンセットの行動なので
3歳を誘導して鍵をまた開けさせたのだが窓が開かない。

え。とよくよく見てみると寝返りイタズラ大好きの8ヶ月、
窓の下に付いてるキッズロック
(子供が窓を勝手に開けないようにしておく
非常に軽いボタン)を押しておったわい。

「やべーよまじかよ...。だが3歳を誘導すれば!」と思ったんだが、
鍵かける→かーちゃんが「開けて~」言う→
俺開けてあげる→かーちゃんに「ありがと~」って
チューしてもらえる!(・∀・)の絶対公式が崩れた3歳は
パニクって泣きながら鍵をガッチャガッチャやってた。
「かーちゃーんんん!!お願い帰ってきてえええ!!
あおーんんん!!」って泣き叫んでたから話聞いてくれない。

なんとか落ち着かせようと説得したんだが
なんせ寒くて(物干し竿下ろすだけのつもりだったから
長袖Tシャツに短パンの超軽装な上携帯も家の中w)
唇真っ青でガチガチなってる姿を見て3歳更にパニックwww

「かーちゃんだ、だい、大丈夫だか、ら、おちつ
「かーちゃーんんん!!いやあああ!!」と阿鼻叫喚。
そうこうしてたら子供達は泣き疲れたらしく寝だした。
助けを呼ぼうにも携帯は無い、
叫んでも周りは田んぼのみで隣の家には到底声は届かない、
「自宅のベランダで雪だるまになってタヒ亡って
明日のニュースになんのかなぁ...」とか考えつつ私の意識はログアウト。

目が覚めると病院のベッドだった。
何で私生きてんの??何で発見してもらえた??と
キョトンとしてると涙目のトメがいた。

トメが怒鳴りながら言うには、
愛しのムチュコタンを奪った私を敵認定してるトメが
私の携帯に何度も電話してたらしく、
「嫁の癖にトメ様の電話に出ないなんて!」とプンスカ家に来て
ピンポン押しても出てこないから勝手に作ってた合鍵で中に入ると
孫タン達発見。

「嫁やっぱりいるんじゃない!キー!どこに隠れてるの!?」
と探してみるとベランダで半分雪だるまになって
顔が真っ青通り越して白くなってしゃがみ込んでる嫁発見。

あばばばばとなりつつ救急車呼んで
私を風呂場に引きずっていきお湯をかけて温めてくれたらしい。
「しょうがなくよ!?しょうがなくあんたを助けてやったら
腰痛が悪化したのよ!どうしてくれるのよふじこふじこ!」
ってまだなんか言ってたけど泣きながらだからよく聞こえないし、
私もそれ見て泣いちゃったから聞いてない。

無事退院してからは、トメを腰痛の病院に連れてってあげた。
しょうがなくねw

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
517: 名無しの心子知らず 2009/06/07(日) 12:57:50 ID:/2pDDyO9

長いですが相談させてください。 

義実家に同居、大トメつき、赤もうすぐ5ヵ月。
トメが仕事休みの日には赤を見てもらい買い物を済ませたりと、普段から甘えさせてもらっています。来週、私が美容室に行くのも快く引き受けてくれました。

その約束をした矢先の今日の出来事。 
トメがよだれ拭きガーゼを持って赤を抱っこしていました。 

なんとなくトメの方を見たら、なぜがトメがそのガーゼを口に入れてたんです。ガーゼは赤に使われる前に始末できましたが、びっくりして何も言えませんでした。 

それと同日、アイスを食べている私に赤が手を伸ばしてきて、それを見たトメが「一口あげたら?」と。赤が2、3か月の頃、おしゃぶり代わりにと干し芋をしゃぶらせたことがあったので冗談に聞こえませんでした。 

そして最後に、ウトメ大トメ、私と旦那で食卓が違うんですが離乳食始まったら赤の席はウトメ達のテーブル(しかも大トメの隣)と決めてる発言3回目。 



このページのトップ