鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

舅・姑

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

226: 修羅場まとめ速報 2010/05/20(木) 10:41:54 0
流れは読めない。

私が出張中にバカ夫が遠距離別居中のトメを夫婦の自宅に上げ、家事をしてもらってた。
夫もかなり多忙なため仕方がないことかもしれないが事前に断りも何もなかった。
というか、ばれなきゃいいと思っていたらしい(私が出張に出るたびに新幹線の距離を呼び出し&その間ウト放置)


うまく書けないので箇条書き。
・ たまたま出張が1日早く終わり、驚かせようと思って昼過ぎに帰宅
・ ベランダ(道路に面していてご近所から丸見え)に派手な下着がたくさん干してあった
・ 玄関上がるとトメが当然のように家事をしている
・ 「あんな派手な下着、恥ずかしい、恥を知れ」と延々罵られる(ご近所に見えるように干していたことは棚上げ)
・ 夫帰宅、トメは「こんな恥ずかしい下着云々~」(勝ち誇った顔で)
・ 私「これは私の下着ではありません」(サイズも違う)
・ 夫を問い詰めたところ、出会❍系サイトで使用済み下着を購入していたことが発覚
・ しかも、相手はほとんど高校生、中には中学生も。全部、「直接会ってその場で脱いでもらって」から購入したもの
・ 更に、その内の何人かと肉体関係を持ったことも認めた(携帯を取り上げ、証拠写真を見つけた)
・ 何もかもが気持ち悪くなって、その場で離婚を突きつける
・ 泣き付かれてぐだぐだ→結局弁護士を立てる→話し合い→こじれる(警察沙汰)→更に話し合い→半後やっと離婚成立

トメが何もやらかさなかったら、多分気が付かなかった。
夫を問い詰めて「使用済み下着購入」のくだりでトメ真っ青。夫、吐くまで号泣。
それでも世間体を気にして離婚を渋った。ばっかじゃないの。

最後の話し合いのときになぜか当然のように元夫と一緒に弁護士事務所まで来た元トメに、
「夫婦の自宅を家捜しするような姑は最低だと思ってましたけど、今回ばかりは本当に心から感謝しています」
と言ったときトメの顔色が紙のようにサァッと白くなったのが、心の底からスカッとしました。

元夫?未成年に手を出すようなハン罪者で変.質者の顔なんて、視界に入らなかったのか覚えてません


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

325: 名無しさん@HOME 2010/07/04(日) 01:12:51

私は新聞紙使われたこと会ったよ 

ある日起きたら箪笥の中身が新聞紙になっていて、 

トメ「息子ちゃんが汗水流して働いて得たお金で
あんな贅沢な物を買うなんて!嫁の服なんてこれで十分!」と言っていた 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

119: 名無しさん@おーぷん 2016/05/01(日)20:44:21 ID:???
>お前ら結婚しろ

白無垢提供するわ。
姑に染められたけどねっ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

860: 名無しさん@HOME 2013/01/27(日) 23:02:44.97 I
正月に義実家に行ったときに、
夫がそろそろマンション買おうか迷っていると話題を出したら、
義母が言った。
「嫁子さんの実家は都内の一軒家なんだから、
住まわせて貰えば良いじゃない。わざわざマンション買うなんてもったいないわ〜」

旦那は四兄弟、私は一人っ子。
私の父は昨年亡くなって、実母は1人暮らししている。
私の母と同居を勧めてくれるなんて、優しいトメさんだなぁと思ってた。

しかし後日、義母が実母に用事があって電話したとき、雑談していたら、
「そろそろお仕事は引退なさったら?こちらには安くて良いホームがありますよ」
と実母にニコニコ言ったそうだ。(義母は隣県の田舎住み)

あ、そーいう意味だったの??\(^o^)/
息子にベストな環境を用意したい気持ちよく分かるけど、
実母に直接言うな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

440: 名無しさん@HOME 2010/05/15(土) 15:39:17 0
◆現在の状況
義実家と決裂

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
円満に解決し、義実家の隣に住みたい

◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
旦那(次男)、私、息子

◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
ウトメ、コウト(長男、独身、県外)、コトメ(既婚、同市内)

◆実親・義両親と同居かどうか
義実家とは近距離別居、私実家は同市内

◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
これまで義実家との関係は良好で、一家で可愛がってもらっていました。
義実家の隣に住んでた旦那祖父(ウトの父)が亡くなり、その土地と建物をうちがもらうことになりました。
50坪ほどと狭いのですが立地がよく、私も同意しました。
建物を立て替えるつもりなのですが、その際ウトメから駐車場を2台分つくれと言われ困っています。
うちは車1台です。もう1台分は義実家の客用にしたいそうで、ウトが車に乗っていた頃も祖父宅の敷地内に置いていたそうです。
でも旦那の名義になって立て替えるのにそれはおかしいと言うとウトが怒り出し、コトメまで出てきて言いたい放題です。
どうしたら義実家を説得できるでしょうか。
旦那は基本的に義実家の言いなりで頼りになりません。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

567: 名無しの心子知らず 2006/04/17(月) 02:54:35 ID:1vbDuFUz
ここでいいのかわからないけど…。 
トメが私の子供をコトメ(夫の妹)夫婦に預けろとうるさい。 
私たち夫婦には2人子供が居て、特に下の男児(5ヶ月)はダンナ家の血を濃く引いてる(顔がソクーリ)。 
その下の子を、コトメに預けろと言う。 

コトメは先日、妊娠6ヶ月で流.産をしてしまいました。 
原因は出先での不慮の事故みたいなもので、私たち夫婦には一切関係ないです。 
コトメは妊娠しづらいみたいで、どうやら不妊治療の末にやっと授かった子だったらしく、かなり落ち込んでる模様。 
私も何て言っていいか分からず、本当に同情します。 
コトメ夫婦は、妊娠6ヶ月まで無事に来てたので、 
ベビーベッドやら服やら、赤ちゃんグッズを大量にそろえて心待ちにしてました。 
でも結果は残念な事に…。コトメちゃんは毎日泣き暮らしてるみたいです。 

そしたらトメが『コトメの気持ちを紛らすために、下の子を預けて。赤ちゃんグッズは全て揃ってるから問題ないでしょ』 
とか言ってきた。 
『下の子はうちの血が濃いからぴったり』 
『からっぽのベビーベッドの前で泣いてるコトメちゃんがかわいそう』 
『数ヶ月だけでいいからコトメちゃんに育てさせてやって』 
とか言う。 

たしかにコトメはかわいそうだけど、だからうちの子を差し出せと?! 
数ヶ月だけって、『だけ』じゃないよ!! 

ダンナ経由でシッカリ断ってもらった(ダンナぶち切れてた)けど、まだメール送ってくる。 
『週末だけでいいから』とか『○○(下の子)はコトメの赤ちゃんのときそっくりで、親子みたいだから大丈夫』とか 
意味不明。 
さすがにメールも電話も、ついさっき着拒しました。 
私の気持ちはホントどうでもいいんだな。クソトメめ! 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

610: 1/2 2008/02/26(火) 21:30:16

じゃあ豚切って。 

トメ、今年に入るまであたりは近距離だったけどまあまあうまくやってた。 
今年になって、遠方だったコトメ夫婦が義実家から歩いて
10分ぐらいのところに越してくるまでは。 

コトメのところは共働き。 
コトメは仕事帰りにトメと待ち合わせ、
我が家に押し掛けてきて「一緒に晩ご飯食べましょ」でも作るのは私。 
トメとコトメは食べるだけ食べ、コトメは自分の夫の分まで詰めろと私に指示する。

旦那に言うと

「ああ、俺が仕事で一緒に食べられないことが多いから、一緒に食ってくれって頼んだ」

食費が三人分(コトメ夫婦+トメ)増えるんだけどというと、
そこをやりくりするのが主婦じゃないのかと逆切れる。
「おまえは家にずっといるんだろ。飯の準備ぐらいしてやれよ。
姉貴は働いてるし母さんはもう年だし、 楽させてやったっていいじゃないか」
納得はしなかったが一ヶ月は我慢した。

なんとかやりくりもした。

でも、作ったおかずを残らずコトメに奪われ、
また旦那の分は新たに作りなおして一人でぽつぽつ食ってたら、なんか無忄生に腹が立ってきた。
なんで私が我慢して、よその家庭×2の面倒見なきゃいけないんだ。

一週間前、もう二度と食わせないことを宣言。
ぎゃあぎゃあわめくトメコトメの前に、焼き立て餃子を山と積んでやった。

「どうぞ、最後の晩餐です」

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

969: 名無しさん@HOME 2015/01/21(水) 10:29:40.89

スレ違いだったらごめん 

4年ほど前に書き込んでそれきりでした 
不妊症で旦那と義両親から離婚を言い渡され泣く泣く出ていった、 
再婚して楽しく暮らしてたら思いがけず妊娠が判明して
幸せ☆みたいな浮かれた書き込みだったと思う 

震災があったり(うちの方は被害は僅かでしたが)切迫流産でずっと入院、
後期も切迫早産でずっと入院、とトラブル続きだったけど、
無事出産して家族で幸せにやってます 

で、この前の正月に帰省した時、元・旦那と義両親たちに街中でバッタリ会ってしまった 

もう心臓バクバク、幸せな日々で忘れてると思ってたけど、傷は気持ちの中に残ってたらしい
けど元旦那、びっくりするくらいおじいちゃんになってた・・・
元々私より11歳年上でおじさんだったけど、年齢より遥かに老けて見えた
地元情報で元旦那も一度再婚して子供も生まれたけどその後、奥さんが連れて出ていったと聞いた
私は現在二人目の子を妊娠中で結構お腹も目立つから、
元・旦那と義両親からものすごく驚いた顔で見詰められた

慌てて軽く会釈して旦那と息子とその場を離れたけどいつまでも視線を感じた

先週、現在元旦那の会社に偶然派遣で入ってる地元友人から
「『チャラい若い男(私より一つ下なだけ)と一緒になってた。あんな女と思わなかった』って
酒の席で愚痴ってたよ」って連絡もらってしまった
どんな女だ(実際はもっと下卑た表現)
地元で変な話広めるとか今さら敵だと再認識した

さらに前髪後退すればいいのに

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

630: 名無しさん@HOME 2006/12/11(月) 06:40:15

娘を出産以来5年近く絶縁状態(旦那だけが偽実家に出入り)
だったのが、今になって「孫ちゃんに会いたい」と言い始めた。
理由は旦那が見せた最近の娘の写真が自分に似てきたから…
だいたい絶縁になったのは娘が生まれた時、娘の顔のパーツが
私や私の親、妹に似てる部分が多すぎたことから「あらー、この子
うちの血が入ってない顔してるわねー」と露骨に嫌な顔した
トメの言葉がきっかけだった。それが成長と共に少しずつ
旦那(トメそっくり)に似てきたように見えたらしい。
娘は「クリスマスプレゼントを一緒に買いに行こう」と言われ
すっかりその気。ここは私が大人になるべきか、絶縁状態を
貫くべきか、毎日悩んでます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

519: 名無しの心子知らず 2013/12/26(木) 20:42:46.34 ID:uPJ/yVmf

マイ確執。長文です。
同居の義母が離乳食後期の時から、私が食事を作ってる時に子におやつを食べさせるようになった。

アイス(一歳半くらいから)やジュースを望むまま与えてしまう。
やめてほしいと言っても聞く耳もたず。夫から言ってもだめ。

子の方も義母に頼めば何でももらえるとわかっているので、義母にお願いしに行くようになった。


仕方がないので、子の方を教育することにした。


食事中、ジュースがほしいと言って義母の元に走っていき、まんまとジュースをゲット。 
ばあちゃんにジュースをもらいに行かない!と怒ったら娘が泣いた。

で、義母が逆ギレ。
娘にあげたジュースをとりあげて捨てた。
目の前で取り上げられたから娘はギャン泣き。
義母はそのまま外へ。
娘が追いかけていって、おんぶ紐に娘を乗せ寒空の中外へ。
そのまま一時間帰らず。 

で、翌日から食事の時は出て行くようになった。
どこかに出かけるのかと思ったら玄関の外に段ボールを敷いて座ってた。
外に出ないでジュースやら何かをあげなきゃ、子ももらいに行かないのに。
義母にはあげないという選択肢はないらしい。 

ちなみに、自分でお菓子を食べさせておいて食事を食べないと私に文句を言う。
もう、わけわからん。 

認知症とかなのかな。
更年期ってことはないと思うけど、たまに変な暴走の仕方をするんだよね。

このページのトップ