鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

舅・姑

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
550: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)12:06:08 ID:???
該当スレがないからチラ裏投下。

数年前、新婚旅行に義両親が付いて来たいそうで、夫がそれを打診してきた。
当時2chを知らなかった私は天然で「いいよ」と承諾。
特に深く考えてなかったというか、義両親だって旅行したいよね~位に思ってた。
で「じゃあうちの両親も連れて行くね」
同じく天然夫「OK」
そして夫、「うちも親が来るんだから向こうの親が来るのは当然」思考で義両親に伝達しなかった。

その後さらに、私「祖母も行きたいって」夫「OK」
と増えたけどやはり伝達しなかった。
空港で7人が勢ぞろいして初めて義両親は知ったらしい。
らしいというのは、うちの両親の手前騒げなかったから。
事前に私は夫に「祖母の介添えをするから祖母についている。あなたは義両親をお願い」と頼んでいた。
夫「OK」
というわけで観光中は「私両親」「私&祖母」「夫&義両親」の3列行動だった。
(部屋は「私&夫」「私両親&私祖母」「義両親」の3組)
しかし夫は2日目から「私&祖母」の列にくっついてくる。
「うちの親、何見ても文句ばっかりで気分悪い」だそうだった。
でも「私とあなたは部屋で一緒になれるからいいでしょ。義両親さん可哀想」と向こうに行かせた。
新婚旅行はこんな調子で終わった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

577:名無しさん@HOME[sage]2014/10/19(日) 20:23:45.94 0

トメ「息子がまだ三十路前なのに毛が薄いのは結婚生活でストレスが溜まってるせいね。かわいそうに」

私「ウトさんも若い頃から薄毛で悩んでたそうですし、遺伝じゃないですか?」

トメ「ハァ!?血が一滴も入ってないのに遺伝するわけないでしょほんとバカなんだから!」

私「えっ」

トメ「あっ」

旦那「は?」

ウト「おい」

後日ウトメは離婚し、良ウトと同居することに。
本人以外知らなかったので私もびっくりしたし義実家は若干修羅場になりましたが、
私的にはクソトメバイバイなスカッとした展開を引き出した一言ということでお邪魔しました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

282:名無しさん@HOME2012/05/28(月) 13:02:09.20

高学歴義実家に、育児の事でいろいろ言われ、
「義姉ちゃんと同じように早期教育しろ」と言われたのを聞かなかったら、
「学が無いから、いじけてる」といじけ嫁認定。
何をしてもいじけてると陰口言われたり、親戚の前で頭が弱い扱いされたりした。
そんな義両親の大型犬がバカで凶暴なんで、
留守番の間にお座りと伏せ、来いを躾けてやった。

行くたびに躾して、私の言う事は完璧に聞くように調教。

親戚が義実家に集まって食事会した時、
義母がソファーから犬をどかそうとして、吠えられた。
牙むいてうなる犬に「こいつはバカだから、何を言っても聞かなくてね」と義父があきれ顔で肩をすくめ、
義姉が「見かけはいいけど、頭はからっぽ。誰かさんみたいにね」とクスリ。
んでお盆持った私が静かに、
「ジャッキー?」って言ったら、犬がスッとソファーから降りて、お座りした。

皆びっくり。

中学生の義姉娘が「すごい、どうやったの?」と寄ってきたから、
「別に。ジャッキーはバカでも頭からっぽでもないし、ね?」
と言ったら、犬がこっち見てうれしそうに尻尾振った。
義父が何か言いかけたけど、子ども達がいっせいにワッと寄ってきて、
「おばちゃん、すごい」
「お手する?」と大騒ぎ。
「お義父さん、なにか?」と聞いたら、「いや、別に・・・」ともごもごしてた。

その後は、「あのジャッキーを躾けた嫁」認定されているので、快適。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

103:名無しさん@HOME2008/02/18(月) 00:12:51 0

スープが生暖かくなるような距離に住むトメさん。
旦那がいない隙を狙っては我が家にやって来てグチグチと文句ばかり。

「子供はまだか」
「家事はしっかりやってるのか」
「ウチに来て仕事を手伝え」

面倒臭くなったので「録音して旦那に聞かせる」と言ったらピタリと止まった。
録音してから言えば良かった、と思いつつも、
止まったから良し!と思って放置してた。

続きます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

175:名無しさん@HOME2011/09/02(金) 15:04:57.49 I

出産の為実家に里帰り。
旦那留守の自宅にトメとコトメ×2が合鍵使って勝手に侵入。
前日にトメとメールしてたんだから、
その時に明日行ってもいいか聞いてくれればいいのに。
旦那が自宅に帰ってきて分かったんだけど、
旦那に連絡もなしで勝手に来るの?
合鍵は返してもらったけど、それ以来恐怖でしかない。
トメは息子の家は自分の家だと思ってるのか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

94名無しさん@HOME 2013/11/11(月) 16:32:41.90 0
嫁同士ってどうよ?スレに書こうと思ったけど、よく考えたらこのスレ向きだった。 
義弟嫁(ひとつ年上)のこと。 
私は長男嫁で夫両親と同居して丁度10年。 
義弟の方が先に結婚したので、私の方があとから来たことになる。 
義弟夫婦は夫の実家から500mぐらいのところに住んでるんだけど、 
結婚するとき農作業はやらないと宣言したらしいんだ。 
夫家は農家なんだけど、繁忙期には嫁いだ義姉も旦那さんと子供を連れて手伝いにくるけど 
義弟とは農作業はやらないことを条件に結婚したそうで、 
義両親も、サラリーマンのお嬢さんだからまぁ仕方ないね、いいよいいよって感じで了解したって。 
ところがあとから結婚して同居を始めた長男嫁の私が、農作業に全然抵抗なかったから 
義両親も喜んで可愛がってくれるわけ。 
うちの実家は農家ではないんだけど、両親が家庭菜園が好きでよく手伝ってたから興味はあったし 
正直トラクターの運転って夢だったw 
こんなこと言ったら反感買われるかもしれないけど、 
やっぱり実家が農家の男に嫁げば、農作業はしない!って宣言する嫁より 
農作業を楽しんでる嫁の方が可愛がってもらえるのは必然だと思うんだ。 
私だって別に義弟嫁へのあてつけでやってるわけじゃないし、楽しいからやってるだけなんだけど 
義弟嫁が面白くないって気持ちもわかる。 
わかるけど私にはどうしようもない。 
それにいずれ夫と一緒にやってかなきゃいけないんだし。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

890名無しさん@HOME 2012/03/04(日) 15:24:46.45 0
とにかく嫌味を言い続けないと気が済まないトメ。 
ウトもコトメちゃんも夫も善人なのに。 
今日も朝食の卵料理の事を、ついさっきまでネチネチ言い続けていた。 

うんざりした、11歳のコトメコちゃんに 
「お祖母ちゃんって、なんでそんなに根性.が曲がってるん? 
自分が人の悪口言ってる時の顔見た事あるか? 
美味しい物食べてる時の顔やで、いやらしいわー。 
人にご飯作って貰って、お礼も言わんと重箱の隅ほじくり返してまでネチネチ言って。 
そこまでして何か文句言わんと気がすまんの? 
お祖母ちゃん、笑い皺無いけど、眉間と口のまわりの皺凄いもんなー。 
きったない顔」 

言われてまごついてた。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

623名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 08:41:27.88 0.net
旦那26(大卒) 私23(高専卒) 
結婚して1年 
近距離別居 

私の両親どっちもいない理由(幼い頃に事故で亡くした)、おじいちゃんおばあちゃんに育てられた、お兄さんが独身なこと、私が170センチに近いこと、私の年齢、妹が大学生なこと、私の顔、学歴、出身地、好きな食べもの(ラーメン)、嫌いな食べ物(レバー)…その他モロモロ 
書き上げればキリがないけど、これら全てが気に入らないみたいで勝手に家に押し掛けてはネチネチ嫌みを言われていた。 
その都度旦那とウトが〆ても反省の色全くなし。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

287:名無しの心子知らず@\(^o^)/2017/07/13(木) 11:08:29.88 ID:oRR5xfDl.net
8月のお盆に休憩込み片道5時間かかる姑の親戚に旅行に行くとか言い出した

その時私はまだ4ヶ月だよ
私が妊娠していることを伝えると
「だったら尚更今行かなきゃじゃない!
お腹が大きくなったら行けなくなるもの!」
断固拒否だわ
旦那も同じような意見だったのがムカつく
もしも何かがあったらどうするの?
必ず受け入れてくれるわけではないんだよと言ったら納得したけど考えなさ過ぎ
そのまま姑にもしも何かが~って旦那が説明してたけど1人目の時は健康妊婦だったんだから大丈夫!とか言い切りやがった
強行しようとするなら電車で1時間かかるけど実家に帰る

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

337:名無しさん@HOME2011/07/19(火) 11:50:28.60

結婚前の挨拶の時、同席していた義兄嫁さんが、
出された卵料理フルコースに一口も箸をつけていなかったのを見て、不審に思ってた。
後で聞いたら、義兄嫁さんは卵アレルギーだと言っているのに、
卵料理を出され、毎週のように卵が段ボール詰めで義実家から送られてくるらしい。

この時点で、義兄嫁さんは食べ物系嫁イビリされてるのだと気づいた。

挨拶の時居たのは、ウト、トメ、大トメ(ウト母)、コトメ1、コトメ2、コウト(義兄)、義兄嫁さん。

皆さんにこやかで、嫁イビリしてるのが誰か、判断つかなかったので、

トメ→雑穀米が苦手で、白飯が凄く好き
コトメ1→珈琲嫌いで、ココア好き
コトメ2→洋菓子苦手で、和菓子好き

大トメ→牛肉が苦手で、ぶた肉が好き

ウト→日本酒が苦手、ワイン好き

と、めちゃめちゃ好きでもめちゃめちゃ嫌いでもないものを、苦手、好き、と言っておいてみた。

あれから2年、我が家には、毎月のように、
雑穀米と洋菓子詰め合わせが、時々、ココアや豚肉、
誕生日とクリスマス前には上等のワインが届くようになった。

この三連休を使って、遠距離にある義実家詣をしたところ、
雑穀米ご飯と何故だかホールのショートケーキが出ました。
トメコトメ2はニヤニヤしながら、雑穀米を執拗に勧めてきたり、
ケーキを大きめにカットして私に寄越したりしてきたので、
とびきり美味しそうに食べてきた。

「無理しなくていいのよ?」とか言ってきたけど、
「すっごく美味しいです!」ってにっこり笑ったら戸惑った顔してた。

このページのトップ