鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

舅・姑

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
475: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 19:51:03.86 ID:C1Ytki0k.net
義両親の神経がわからん。 

随分と昔の話だけど今考えても神経わからん。 

当時私たち夫婦は義実家で義両親と同居で
私は妊娠中でも正社で事務職として勤務。 
実家と義実家はどんな交通手段を使っても3時間を切ることがない距離。 
母の交通事故。被害者で重体。全治半年以上。 
うちは母子家庭だし、弟はいるけどかなり歳が離れていて
中学生なのもあったから必然的に退職をして暫く帰省することに。
旦那も理解してくていて、母の退院時期くらいに
私も臨月に入るからそのまま実家にいることにもなっていました。 

長くなるので分けます。すみません。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/05(月) 00:47:01.83
愚痴を聞いてくれ。
俺の母親(実母)からきょう告げられたこと。 
嫁の母親(義母)が実はひどい人間だった。 

・義母は俺の家が贈ったものは食べずに捨てていた 

・実母から「私の地元の名物です」といってお歳暮を渡した時、
 こんなものうちの地元でもある、といって受け取らなかった 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
800:名無しさん@HOME2011/08/05(金) 08:25:16.21 0
心狭いかもしれないけど、かなりスカッとした。
結婚して最初の年、九州で農家を営む叔父から
「よければ毎年精米したての米を送ろうか?」
と、義実家の分まで米を送ってくれるという申し出があった。
でトメ&コトメにそういうと、コトメがぎゃはぎゃは笑いながら、九州の米?
なにそれ?タイ米みたいにポソポソしてそうw食べられるの?と、馬鹿にした。
トメも隣で「そうよねぇwお気持ちだけいただいとくわ」と、諌めもしない。
義実家は東北のブランド米を毎年頼んでいるから、そんな『得体の知れない米』
は、只でもいらないそうだ。
で、最近の原発騒ぎで、義実家で毎年購入してた米が、非常に心配な状態に。
もしかして...と思ってたら案の定、トメから電話が来た。
トメ「あなたの叔父さん、お米はまだ作っているわよね、あの米ね...」
私「あ、コトメさんが言ってたタイ米のことですね?ポソポソしてそうだとか
食べられるの?とか言ってた。まだ作ってますが何か?」
トメ「いや、コトメがねぇ...あの子、子供がいるでしょう?」
私「得体の知れない米とも言ってましたよね?で何か?」
トメ「...そうよねぇ、怒ってるわよねぇ。また掛け直します」
夫にはコトメからおねだりメールが来てたらしいが、「あんだけ馬鹿にしといて
何図々しい事いってんの?まずは謝罪だろ。」と返したらしいw
これからトメ&コトメがそう出てくるか楽しみです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
5:名無しさん@HOME2011/08/20(土) 19:28:15.86 0
同居こそが幸せ!と頑なに信じて疑わないトメが転がり込んできて2年
ウトのタヒ後にトメの面倒をみるのはある程度覚悟していたけど
トメの度を越した依存に振り回されて疲労困憊した夫と私が
ホームの入居か近距離別居を持ちかけるも
「家族に世話してもらうのが、あったかみがあっていい!」と言って泣いて拒む。

依存的な母親に耐えられなくなった夫が距離を置くようになると
愛情を試そうとするかの如く、さらに依存しようとするトメ。
ついに切れた夫から、「母さんには、もう本気でうんざりしている。
自分の親だから、もちろん見捨てることはしないし、人としてやるべきことはやるけど
最低限のことしか期待しないでほしい。正直、自分は母さんのことが人間として情けない」
と言い切られ、息子チャンは自分の味方と思い込んでたトメは心底仰天、悄然

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
583:名無しさん@HOME2012/06/01(金) 17:29:31.85 0

いつもは居留守対応のトメ凸にうっかり対応してしまった
勝手に家に上がり込みながらすかさずグチグチ言い始めるトメ
そこに息子がやってきて、おばーちゃんいらっしゃい、と言った

トメ「やっだぁ~違うわよぅ!wおばあちゃんにはお帰りなさいでしょ?」
「はい、孫ちゃん、おばあちゃんがただいまって言うからね~(ハァト」
息子が変な顔をしながら、「おばあちゃんは僕の家族じゃないでしょ~?
ここは僕とママとパパのお家だよ~?
おばあちゃんはお邪魔しますって言うんだよ!
ねっ、ママ!そうだよね!(ドヤッ」

トメは盛大にふぁびょりながら何か言っていたけど知らない
最近お友達の家に遊びに行くことも増えて、挨拶の練習してたんだw
思わぬ効果に感動した。息子GJ

このページのトップ