鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

舅・姑

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

425: 名無しさん@HOME 2019/01/05(土) 19:42:38.85 0
ずっともやもやしてしまってこのままだと禿げそうなので、どなたかに聞いていただきたいです。 

去年の暮れに私家初子のお宮参りに行きました。
足が無いので義妹にお世話になることになり、
どうせなら義実家の墓参りも兼ねたいということで、
仕方なく予定を変えてわざわざ片道2時間もかかる神社に参拝する事になりました。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

490: 名無しさん@HOME 2019/01/06(日) 11:02:15.49 0
普段から月2は会ってるのに、
年末年始に孫会いたさに熱があるのを隠してた義母。
案の定、私と旦那と一歳の子がインフルエンザ感染。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

29: 名無しの心子知らず 2018/12/27(木) 22:26:55.19 ID:VNwkG6US
離乳食スレの方がいいのかもしれないですけど…
明日から旦那の実家に帰省する予定なんだけど、
義母が6ヶ月の娘に牛肉の離乳食をあげると意気込んで
お高い牛肉を買い込んだらしい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

970:1/2[sage]2009/12/11(金) 14:32:19 0
超小物だけど。

妊娠前から、男梅・第一子はやっぱり男の子がいい、と散々言ってきたトメ。
はいはいそうだったらいいですねー、でスルーしてた。しかし授かったのは女の子。
明らかに落胆していたけど、コトメもいたからか?(旦那兄、コトメ妹の二人兄妹)
「2人目は女の子でもいいけど」と前置きしつつ、「でも最初は男の子のほうがいいのに…」とうるさい。
(でも「女を産んだんだから、次こそは男産みなさいよね」みたいなオーラがぷんぷん)
可愛い長女に向かって何を、とその時点でうざかったけど、
コトメ(いい人)が 「どっちが順番とかどうでもいいじゃん。どっちだって可愛いじゃん。 せっかく出来た子にも嫁子さんにも失礼でしょ」と言ってくれてトメ黙ったので放置しておいた。

で、2人目妊娠。これも女の子と分かるやいなや、トメがキレだした。
「なんでまた女なのか!?アンタ女腹なんじゃないでしょうね!?
そういやアンタ(いつもは名前さん呼び)んとこの親も女腹だしありえる!!!(私は姉妹しかいない)」と言うようなことをキーキーわめきだした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

552: sage 2007/02/06(火) 13:03:38 ID:IQomcwgs
うちのトメ、娘が欲しかったのに自分が生んだのは男二人。 
旦那より先に結婚した義弟のところも男二人。 
ウチの第1子が女とわかって、30年分のドリーム爆発! 

産後、うちに手伝いに来たが、母乳で頑張ろうとする私をくじけさせる発言を 
しょっちゅうする。 

母乳を飲ませた後ミルクを足したら、「最初からミルクにすれば?」 
そして、自分が完母だったことが自慢で「私の母乳が出ればねぇ」 
赤が私の母乳を飲みにくそうにしてたら(まだ慣れてないからヘタクソ) 
「私のTKBは吸い付きやすかったみたいよ〜」と隣で乳もろ出し。 

挙句の果てに、風呂上りで血の巡りが良い時に母乳をやろうとしたら、ずっと 
自分が抱いていたかったらしく「ママの水のような母乳、もらう〜?」 

将来、トメの面倒見なくていいですよね?!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

639: 名無しの心子知らず 2011/12/04(日) 12:54:00.71 ID:VPc9EumA
まだまだ先の話ですが、相談させてください。 
先月息子が生まれました。 
義両親が息子に
「もうちょっとしたら遊びにおいで。海に行こうね」
と話しかけててgkbrしました。


夫は兄弟・従兄弟もすべて男という環境で育っています。 
オムツの取れないうちから、全員体に紐を巻きつけられて
船から落とされるらしいです。 
海・滝・川で溺れてタヒにかけた話をいくつもします。 

過保護かもしれませんが、海に連れて行かれたくありません。 
私は泳げません。 
夫は「これはヤバイ」と思うハードルが高いので
手遅れになりそうで信用できません。 

義両親は年ですし、子供が遊んでいる間はお酒を飲んで
大して見てないそうです。 
場所は堤防の近くとかで、もちろんライフセーバーなんていません。 

夫に「せめて小学校高学年になるまでは嫌」と言ったのですが 
「俺も見てるし、俺の兄弟も皆生きてるから大丈夫だって!」
ですまされます。 

私が直接義両親に言っても、夫と同じようなことを言って
連れて行くでしょう。 
どうやって阻止すればいいでしょうか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

252:名無しの心子知らず2008/04/11(金) 03:35:23 ID:z515mkP1
ごめんなさい。ちょっと吐き出させてください。

長男はウトメにとって初孫。そこから全てが始まり、次男誕生時も手の付けられないフィーバ状態。
長男「愛結久三」で「あゆひさ」(愛と結は愛の結晶(!?)、久はトメ名前の一字、三はウト名前の一字。)
次男「愛恵郎」で「まなえろう」(愛、恵はトメ名前の一字、郎はウト名前の一字)
を付けろとのたまったウトメ。正直キモくてドン引き。
旦那がさらっと全く別の名前をつけた。(「たつや」とか「ともや」とか普通の名前。)
それが気に入らなかったのか、生まれてからずっと本名では呼ばず「あゆひさ」や「まなえろう」と呼ぶ。
それどころか、「あなた達は本当はあゆひさと、まなえろうなのよー。じいじとばあばがつけたのよー。」
と深層心理に語りかけるような口調で話しかけていた。キモイを通り越して怖かった。
息子達に悪影響が有りそうだったので、物心付く頃からは会わせていなかった。


今まで何とか凸もかわして来たけど、昨日は長男の入園式で、よりによってこんな日に家の玄関でつかまった。
「あゆひさくーん。おめでとう。まなえろうくん久しぶりー」としつこくしつこく例の名前を読んで付いてきた。
ついに長男が「ぼくと弟の名前はそんな名前じゃないよ!ちがうよ!」と混乱して泣き出してしまった。
旦那と私が一喝して何とか追い返したけど、長男の初めての公式行事の入園式に傷が付いた。
もう一生関わりたくない。なぜあんな事が出来るんだろう。腹立たしくて腹立たしくてどうしようもない!
寝られないし、気がおかしくなりそう。

長文すみません。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

521: 名無しさん@HOME 2007/08/27(月) 18:27:57 O
先日、職場で棚卸しだった。 
で、自分へのごほうび用に、家(2世帯住宅)の冷蔵庫にビールを入れておいた。 
何日も前から、「棚卸しの日に飲むから!」と言っていた。 
棚卸し当日、いい感じに暑く、疲れつつもビールが待ってると思いwktkして帰ったら、トメがそのビールを飲んでやがった! 
私が睨んでも悪びれる風もなく、更にビールを出そうとしている。 
人の家の冷蔵庫を勝手に開けるトメに、腹が立つというより悲しくなって、大声で泣いてしまった。 
「人のうちのビール取らないでえぇー。トメさんのドロボオォー。楽しみにしてたのにいぃー」

途中で、窓が開いてたのに気付いてしまった。 
で、つい更に声量up。 
「トメさんのドロボオォー!」 
「ビールドロボオォー!」 
「勝手に人んち入ってえぇー!」 

トメは、「人聞きの悪い!」とか「これくらいで大騒ぎして」といいながら退散。 

次の日に速攻で鍵を買ってきて、ガッチリかけてやった。 
ビールは、夕食の支度もせずorzになってた私を見た夫が、ビアガーデンに連れて言ってくれた。 

長いうえに、トメ自体はあんまりへこんでないからヌカだったらスマソ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

758: 名無しさん@HOME 2007/08/22(水) 18:34:04 0
今日のトメ 

今日は娘(4歳)の習い事があった。
私は家に携帯を置き忘れて出かけてしまった。 
帰ってきてチェックしてみたらトメから3件、ダンナから3件着信があった。 
トメからはメールもきていて
「孫子ちゃんを巨人戦に連れて行きたい。何時に帰りますか?」とのことだった。
で、トメに電話してみたら 
「随分ゆっくりしていたのね!ずーーーーーっと待っていたのに!!」とせめられた。
携帯を家に忘れていった旨を伝えたんだけど、「もう暗くなってきちゃったじゃない!」「遅くなっちゃったじゃない!」と大激怒。

とりあえず急いで隣のウトメ宅に顔をだしてみた。 
私「巨人戦っていつですか?」 
トメ「今日よ!今日!孫子ちゃんには今朝言ったわよ!」 
・・・初耳だよ。シランガナ。 
結局「遅くなっちゃったじゃない!」と激怒しつつ、娘を連れて出かけていった。 

携帯忘れていったのは私が悪かったけど、なんかムカついたので謝らなかった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

38: 1/2 2007/06/22(金) 20:22:59 0
懲りないトメ、介護される側の辛さをあれだけとくとくと語って差し上げたのに、大人しかったのは一週間とちょっとだけで華麗に復活。 
更にパワーアップして進化してしまった。 
「将来私が介護される時にこんなのでは困るから再教育する」とスローガンを掲げ

・出された食事に対して全てに箸を付けて文句を付けた上でゴミ箱へ捨てる 
・私の服の中からスカート、ワンピース、着物を全て鋏で切り裂いて捨てる 
・アクセサリー、化粧品をトメ友に勝手に配る(含む婚約指輪、結婚指輪) 

と、フルコンボでやらかした挙句、人が散々苦労してぷすぷすとフォークで穴を開けた梅酒をぶちまけてくださったので、やはり体で体験していただく事にした。 
普段は〆るくせに介護が絡むと「そんな事言っても、結局は嫁子が面倒見てくれるに違いない」と頭にお花畑を作るウトもまとめて〆る事に。

このページのトップ