鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

政治・経済

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

439: 名無しさん@おーぷん 21/02/14(日)14:11:08 ID:cA.5q.L1
今のコロナ禍における自粛の軽視って3.11が理由な気がする。
と、昨日の地震で思った。
あの時誰が言うでもなく日本中自粛モードで
「東北の人達はあんなに苦しい思いをしているのに遊ぶ訳には…」
ってなってたよね。地震なんてほぼ関係なかった西の地域まで。

全国一律TVCMも被災地配慮バージョンだったし
どのチャンネルも津波。
大変なことになってしまった、これは関係ないじゃ済まないぞって。
でも実際被害ないならそれより遊んで東北にお金落としてくれた方が有難いんですよ
っていうのが徐々に広まって「自粛=しなくていい、する方が経済的に困る」
みたいな図式が広まりすぎてしまったんじゃなかろうか。
たしかに自粛しすぎは経済がまわらないから困るんだけど、
被災しなかった地域の地震事情と全世界人と
あまり関わらないようにしなくちゃいけない今では
自粛の質というか意味が違うんだけど、
勿論自粛だけが正義だとは思わない。ある程度お金は使わないと。

でも経済がーを好き放題する言い訳として使ってる人も多すぎる気がして、
今世の中が緊急事態宣言発令中だということを忘れ去っている気がしてならない。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 名無し募集中。。。 2020/07/10(金) 07:00:44.19 0
平日例えば水曜日1日売上100万円ある店だが
緊急事態宣言中でも95万円くらいあって
解除されて前年比より少し上くらいに完全回復したのに
レジ袋有料になって90万円になってワロタ

8月に無料化戻さないと大変な事になるぞ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

816: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/03(水) 16:31:15 ID:WQCPS/FC
日本の韩國に対する強制連行はなかったという人に聞きたい。 
なぜ日本にZ日越鮮人、Z日韩國人がいるのかと。 
徴用がどうこうと言い訳するが、それは広義の意味での強/制/連/行というのが一般的な見方だよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

431: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/25(日) 20:22:19.41 ID:Z1XvaP5N

結婚報告をした。 

さりげなく話をそらされた。 

もう一度言ったら、しかめっ面でため息をつかれた。 
「お祝いにプレゼントあげなきゃね…あ〜あ、お金がない…」と言われた。 
後日ツイッターに「結婚報告されて凹んだ〜」と書かれた。 

私も友達も三十代独身、20年の付き合い。 
長い付き合いの親友に祝ってもらえなかったことにがっかりしたし、
友人の幸せを素直に喜べない彼女の貧しさに唖然とした。 

「だから結婚できないんだよ」とか
「金がないならマルチやめろよ、あっでも
そんなカツカツな人からもらったお祝いなんて怖くていりませんけどね」とか

DQN上等で言ってやればよかった。

結局私は小心者なのでDQNにはなりきれず、
結婚式の招待客から彼女を外すだけで終わらせるつもり。
呼んだら呼んだで、ご祝儀やらヘアメイク代、ドレス代だなんだとうるさいし
上記のつぶやきですでに他の友人一同にフルボッコされてるから
(何がいけないのか本人は分かってないけどw)

因果応報、いずれ自分に返ってくるだろうよ。

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/07/11(月) 16:51:04.77 ID:5+gpD790
俺「維新もっと伸びて欲しかったなー(自民以外で票入れられる党他にないから)」 

彼女「なんで!? 憲法改正しようとしてるとこだよ! 絶対そんなとこだめ!」 

俺「いやだって憲法改正しないと」 

彼女「憲法改正したら絶対戦争するよ!? そんな事考えてるなんて最低! アタマおかしいよ!」 



彼女に政治の話なんてくどくど説明したくないから何も言わなかったんだけど、この時俺はどうすれば良かったんだろう?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
758: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/10(月) 00:06:16.13 ID:oUG3hWQ3
44 :名無しさん@明日があるさ:2013/03/17(日) 19:34:49.80 0 
年収1000万は欲しいよね……ってコピペ知ってる? 
実際のとこさ、女は現実的な男忄生の年収なんて知らないと思う。 
テレビの情報をそのまま鵜呑みにして、希望年収に置き換えているだけじゃないかな。 

大卒して社会人になったばかりの男なんだが、この前同窓会で結婚の話してるの聞こえたんだ。 
女「年収1000万なんて求めてないよね」 
 「そこまで夢見てないわよ。最低限の生活できるだけの収入があればいいわよ」 

ホントかよと思って、KYだがちょっと話に割り込んだんだ。

俺「よう、久しぶり! 聞こえちゃったけど今の話マジ?」 
女「あ、久しぶり! 当たり前だよ~そんな現実見えてないのは一部の女だけだって(笑)」 
俺「じゃあさ、じゃあさ、最低限の生活に必要な年収っていくら位?」 
女「え~と500万位? それ位あれば私も働けばやってけると思うし」 

俺「500万? ふ~ん。じゃあさ、サラリーマンの平均年収って430万位なんだけど知ってる? 
  もちろん平均だからそれ以下もいるよ? フリーターはもっと低いよ?」 
女「それ位知ってるわよ! だけど男女混合でしょ? 男だけだったらもっと高いんじゃないの?」 
俺「うん、まあね。男忄生だけの平均年収は600万ちょい。まあ条件以上だとは思うよ」 
ほら見ろといったドヤ顔の女を尻目に俺は話を続けたんだ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 名無しさん@おーぷん 2016/12/16(金)22:10:33 ID:rEw
格差社会っていうテーマなんだけど、
これ格差や貧困が問題じゃなくて親が問題だろ

俺32までフリーターやってたけど毎月25万は稼いでたぞ
親が働いてるならどんな仕事でも食事くらいはとれるだろ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
933: 名無しさんといつまでも一緒 2013/04/27 21:29:33
アベノミクスで会社の業績が絶好調だわ。
高機能ATMは有難いw

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
577: 可愛い奥様 2013/09/25 18:23:49 ID:OSQqM7B7O
将来は孫にお小遣いをやれる年寄りになりたいものだね。

半額シールのついた国産牛肉を氷温室で解凍して肉じゃがを作った。
途中で酸っぱい臭いがしてきて、諦めて冷ましてる。
もったいないことをしてしまった。
肉は腐りかけがおいしいっていうけど加減がわからない。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
36: 可愛い奥様 2013/09/23 23:01:30 ID:CJAUpCq/0
きっこ ?@kikko_no_blog 34分
未だに安倍晋三の仮病を本当の病気だと信じてるバカがいて呆れる。
「年金問題は来年の3月までに最後の1人まで私の責任で解決する」と豪語して最初の1人すら解決せずに逃亡した詐欺師。
全世界に向けて「完全にブロック」などと抜かしたペテン師。こんな嘘つき野郎の仮病を信じるバカって一体(笑)

このページのトップ