鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

親・家族・兄弟・姉妹

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

648: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/07/15(日)13:15:22 ID:b2O [1/7回]
親父が現行犯逮捕された。
警察署から連絡があって、午後に自宅に来るらしい。
明らかに味方じゃない立場の人を家に入れないといけない。
親族は警察の話を聞いてから弁護士を入れるかどうか考えろと言われたけど、俺と親父の幼馴染の独断で弁護士は入れる事にした。
怖い、何が1番怖いって、これからどうなるのかが全く分からない事だ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

638: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/09/07(金) 15:12:32.35 ID:/LG6BYk1.net
高校生になった瞬間に捨てられた。 
親がそりゃもうウシジマ君の登場人物並みにしょうもなくて私は通信制に行かされた。理由は一番学資が安いからw 
いきなりくそボロいアパートを契約させられてそこに捨てられた。

しかもお金は私が全て払う。
家賃も携帯も光熱費もいきなり払う生活になった。そんな話なんてしてないのに。 
最初の月はタヒぬかと思った。入ったバイト先がお弁当屋さんだったので賄いでなんとか生きた。 
普通に生活してる友達にはなんか言えなかった。 
中学時代にチャットにハマっててそこの住人達(中学生からおじさんまで様々な人がいる)がいきなり私が消えた事を心配してくれて携帯に連絡が来てたが止まってたのでやっと払うとメールが来てて泣けた。 
私はありのまま話すとその子が色んな人に言ってくれたみたいで住所を教えるとみんな物資を送ってくれた。 
中には封筒の中にお金とか入れてくれる人もいた。 
バイト先の人にも話すと率先して(?)破棄のお弁当くれたり本当はいけないんだけど扶養超えたら別でくれたり、パートのおばちゃんが野菜たっぷりのお弁当作ってくれたり本当色んな人にお世話になった。 
お返しはみんな拒否するので生活が軌道に乗ったらお菓子作って送ったりした。 
おばちゃんになった今、今度は困った人がいたら私が助けたいが、そんな生活してる人に出会わない。。w

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

12: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/02(火) 10:55:56.89 ID:W0EGz1pN.net
父親が脳溢血で倒れて入院していた時のこと。 
朝から晩まで母親が病院に通い詰めており、当時何から何まで全てやってもらって当然だった
高校生の自分はせめて何かしなければと思い料理の本を見ながら食事は自分が作ることにした。 

ところが何を作っても母は「こんなもの食べたくない」、「もっとあっさりしたのが食べたいのに!」と 
睨みつけながら自分で作ったり、私の目の前で流しに捨てたりして一口も食べてくれなかった。 
本に忠実に作っていたし兄は美味しいと言って食べてくれていたのでメシマズではなかったと思う。 
何が悪いのかも分からずに怒鳴られながら作ったものを捨てられるのが嫌になって1か月ほどで 
料理するのをやめた。 
それから10年ちょっと、法事の席で母親が「夫が入院していた時に娘が毎日ご飯を作ってくれた。 
美味しかったし本当に助かった」と親せきに話していたのが衝撃だった。 
本人の目の前でよくそんな嘘つけるなあ…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/16(木)07:16:15 ID:zP0
幼馴染♀(36)
さすがにキツイぜ…勘弁してくれ。
東京でブラック企業に就職して病んだから10年ぐらい引きこもってるんだわ、こいつ。
境遇には同情するし、幼馴染としての情もあるから、脱引きこもりのサポートなら喜んでするけど、結婚はない!
帰省中に両親に「宮田さんたのみっちゃん覚えてる?」って聞かれて、「うん」と答えたら怒涛の「親同士は話ついてるから結婚しろ」攻撃。
「お前も売れ残りなんだし人助けだと思って」ってなんでそうなるんだよ?
宮田さんちに連れていかれそうになったから逃げて来たわ…暫く実家には帰れないな。
色々悲しい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

476: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/30(月) 20:17:41.80 ID:ekPzXJZS.net
父親に関する愚痴 

先月、父親と喫茶店に行く機会があった。父が頼んだのは「レーコー」

私も同席していた夫もなにそれ?この店のオリジナルメニューって感じで、20歳前後の店員さんも顔に?マークがいっぱい。 
誰もわからなくていると父が冷たいコーヒーと言い直し、やっとアイスコーヒーだとわかった。 
レーコーなんて中川家の漫才のネタでしかみたことないし、30代の私でもわからないからアイスコーヒーって注文した方がいいよと言うも無言。 

で、この週末も父親と喫茶店にいくとやはり注文は「レーコー」。で、また先月と同じやり取りをした。 

ちなみに父は家のなかではアイスコーヒーって言う。 
外にいくとなぜか「レーコー」 

なんのこだわりかわからないけど、苛ついてしまう。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

801: 名無しさん@おーぷん 2016/07/31(日)14:45:51 ID:jRU
従兄弟たちと妹が結婚して子供作ってから
妙に気遣ってくるのがしんどい

別に結婚してなくて子供がいなくても
おかしくはない歳で焦りもしてないんだが
子供が生まれたお祝いしたら
なんでも先でごめんねえって
これ見よがしに言わないでほしいわ

正直に言うと院卒の私と
高卒や専門卒ででき婚した彼らの人生の駒が
同じように進むはずがないんだよ

まっったくその辺りを理解せずに未婚子無しだからって
勝手にかわいそうがるのやめて本当に

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)18:29:16 ID:N3g
偶然にしたって出来すぎて泣きたいwwwwwwwwwwwwwwwwww

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

175: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/29(土) 20:15:16.97 ID:7+3W59C1
長くなってしまいすみません 
継母との関係に悩んでいます 

私は高校生1年女、2年前両親が離婚しました 
原因は父の不イ侖らしいので母についていきたかったのですが、
不イ侖で母は精神を病み「父に似てるあなたも憎い。記憶ごと消えてほしい」
と言われたので父と家を出ました 

最近父が再婚して継母ができたのですが、不満に思うところがあります 
・料理の味があまりに薄くて食べる気がしない 
・食べなかったり調味料を足そうとすると「私が実の母じゃないから」
と悲しげな顔をして父に相談され、私が父に咎められる 
(継母は「あなたの味が濃いのよ」と言いますが
これまで作っていた料理は外食より薄いくらいなので特別濃くはないはず) 
・「せめて週に一度は私に作らせて」「私の部屋を勝手に掃除しないで」
「下着は自分で洗ってるから出してなくても何度も聞かないで」
→「私が母じゃないからダメなのね」 

一番の問題は「私の要望を何も聞いてくれないこと」です 
父が薄いと言った時は調味料を足すのに私が足すのはダメなのも腹が立ちます
(その時父は何も言わない) 
「今さら家族のようにはなれないけど一緒に暮らしていくしお互い譲り合いましょう」
と伝えてもやっぱり落ち込んでしまいます 
父には何を言っても「思春期に色々あったから複雑なんだよな」とまとめてしまい分かってくれません
(それもあるけどそうじゃない) 

独り暮らしは少なくとも高校のうちは難しいです 
どうしたら継母と同居人としてそれなりに円満に暮らせるのでしょうか 
私が継母を「お母さん」と呼び、料理を食べ、
好きなように掃除洗濯をしてもらえば良いのでしょうがそれはとても嫌です 
アドバイスお願いします

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

159: 名無しさん@おーぷん 2018/09/13(木)12:12:49 ID:ir6
うちの姉ちゃん、エイプリルフールに遺書残して
スマホ置いて誰にも知らせずに彼氏と2泊3日でディズニーランドとシー行った。
なおスマホは前日に買い替えて、新番号はこの時点では誰にも教えてない状態。

「世を恨んで自杀殳する探すな」って内容の遺書あるわ
スマホ置いてってるから連絡繋がらず。

(そう言えば、思い返せば数日前からそわそわしてたし、
寝れないのか寝不足でクマ出来てたな)

実際は出かけるのが楽しみでそわそわ、
家族にバレないように夜遅く旅行用の荷物用意して
遺書書いてるから寝不足でクマ。

スマホから友人関係会社関係総当りしたけど、みんな心当たり無し。
親が警察に家出か失踪者(どっちか忘れた)の届け出して、
近所やお気に入りの店、行きそうな場所を思いつく範囲をみんなで捜索した。
3日目には家族親戚ご近所、
姉の友人や職場の有志も集まってくれて探しまくった。
職場の人らなんか、特に年度末~新年度で大変だろうに
「(姉)さんの異変に気づかなかった自分たちにも責任がある」
とか言ってくれて手伝ってくれた。

探しまくってるのに見つからないから、
範囲広げて海や遠い市や隣県まで探すか
地区の自治会に掛け合って山や川を浚うかって話してる時に
姉ちゃんが土産抱えて帰宅した。
そっからは姉ちゃんが修羅場で家族親戚近所はもちろん、
友達や会社関係の人にせめられて子供みたいにガチ泣きしてた。

結局、スマホ解約して家族のみ登録したキッズ携帯持たせて、
話題になって恥ずかしいからと会社辞めたがったけど辞めさせずに働かせて、
探すのに迷惑かけた人達にお詫びの品とか費用かかった分を親に返済してる。
近場で1人暮らしさせてたのを引き払って実家に連れ帰って、
仕事が休みの日や仕事終わってから実家の農作業を親が強制的に手伝わせてる。
ごく稀に休みに友達と出かけてるけど、
親が事情知ってる人としか出かけさせないから
折に触れてエイプリルフールネタされてしんどいらしい。


「スマホないの辛い」「自由がない」
「針のむしろで腫れ物扱い、好奇の目で見られるから会社辞めたい」
「友達ほとんど離れていった」
「ご近所にも白い目で見られる」
といまだに自分にだけ愚痴ってくるが、自業自得で至極真っ当な処分だと思う

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

628: 名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火)15:32:31 ID:lEr
県トップの公立高校出身で国立工学部に通う発達障/害の妹がいる。
妹の障/害が理由で両親が離婚して母子家庭。
妹は頭は良いけどコミュ力ないからとバイト禁止。

コミュ力ないとすれば、迷惑かけるからと妹に友達付き合いや
部活や委員会を禁止して宿泊学習も先生と同じ部屋で寝させたからだと思う。
さすがに高校は友達の部屋だったらしいけど。

妹は今でも自分に障/害があることを知らない。
母は妹がいじめられないように携帯をもたせていない、教授からのメールは母の携帯に来る。

1人で出かけさせるのは徒歩10分の大型スーパーと美容院くらい。
大学までは祖母が車で送迎してる。

服も私のお下がり(サイズが全然合ってない)のみで
靴は高校時代の指定ローファーと体育館シューズしか持ってない。
それを合わせると、ピンクのワンピースに緑色のスニーカーとものすごいセンスの服になる。

妹が服装のことで陰で変なあだ名をつけられていたことを最近知ったらしくて、「自分で服を買いたいからバイトしたい!私もかわいい靴ほしい!」とダダをこねた。
母は困ってママ友(妹と同じ障/害の男の子と健常者の女の子がいる)に相談したら

「お小遣いを増やした方が良いよ。親は先にシぬんだから、
服も自分で買えるようになっておかなきゃ」と言われて
お小遣いを月1000円から1万に上げることに決めたらしい。

健常者の私や兄は「自分の小遣いと学費は自分で稼いでね」と
上限ギリギリまでバイトをしてきたのに、一日中何もしないでゴロゴロしてる
妹は障/害者だからって学費を払って貰える上に1万も貰えるのかって思う。

母親の神経が分からない。
多分、妹、普通にバイトできると思うんだけどな。 

このページのトップ