鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

親・家族・兄弟・姉妹

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
185パスタ ◆iHWoeUhsRI 2012/09/25(火) 00:39:32.41
◆現在の状況  嫁と姑の折り合いが悪く嫁がまいっている
◆最終的にどうしたいか 結婚当初の穏やかな生活に戻りたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)38 自営 1000~1300+家賃収入等
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)34 専業主婦
◆家賃・住宅ローンの状況 分譲マンション 無し
◆貯金額 困らないだけある
◆結婚年数 4年1ヶ月
◆子供の人数・年齢・性別 無し
◆親と同居かどうか 近距離別居
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 

妻と私に学歴と家柄の差があり、結婚当初私の母親と激しくもめました。
父は私が大学生の頃に他界しています。
その結婚当初の揉め事で私は母親と絶縁。
何事もなく2人で結婚生活を送っていましたが、6月に私たちの居所を調べた母親から接触があり
またもめています。
妻と別れたくはないですが、揉め事が続くのは辛いと言われ、実際寝込むことが増えました。
妻は体が丈夫ではなく、子供は話し合って断念しましたが、その事も母から責められる一因です。
結婚後に母が体調を崩した事もあって、うまく付き合っていく方法を探しています。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
715: 名無しさん@HOME 2016/12/06(火) 15:13:46.21 0.net
兄の結婚が決まって来年に式を挙げる予定で今は同棲中なんだけど、 
兄の不注意で出費が嵩む事があり、更にリボ払いの未払い金があることもバレて兄嫁発狂→母にLINEで苦情を入れる。ということがあった。 
未払い金は母が立て替えてあげてチャラになったけど、怒りが収まらないらしく矛先が母に来てる。

LINEも
「ショックで立ち直れない私の気持ち分かります!?」的な内容だったけど、母が謝って、息子によく言い聞かせておくと言っても
「謝って済む問題じゃありません!」って聞かず、一方的に母を責めるような感じだった。
お陰で母が落ち込んでノイローゼ気味になってる。
確かに兄が悪いし、うちの親も甘いけど、でもその息子を夫に選んだの自分じゃん…
夫婦の問題なんだから自分等で何とかしてよと思う。
いずれは実家を継いで一緒に住むのにもうこれか…と思って絶望してる。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
423: 名無しさん@HOME 2007/07/28(土) 12:54:40 O
10才の時に妻と子供を捨てて若い女に走った父。
それから9年後に離れた所の市役所から電話が来た。
 
「お父さんが病気になって生活保護を申請しているが、
実子には扶養義務がある。速やかにお父さんを引き取れ」とかなんとか。
 
キレてしまった私は

「借金を妻、子供に押し付けて若い女の所に行った奴の扶養?!
ふざけるな!これまで私たち母子がどんな極貧生活で苦労をしてきたのか!
進学も出来ずに陰口に堪えながら、生活保護も受け取らずにやって来て
何とか借金もメドが付いてきたトコに何故だっ?!」

って言ったら市役所の担当は
「そう言われましてもがなんたらかんたら」と繰り返すばかり。
余りにもキレた私は冷静に
「わかりました。父の住所は当然わかりますよね?教えて下さい。」
と言ったら相手は嬉しそうに「わかっていただけましたか。」と言ってきた。
「いえ、義務がどうとかはわかりませんが居場所を教えて頂ければ、
恨みもありますので刺しコロしに行きます。さあ、教えて下さい!」と言ったのに
モゴモゴ言って電話を切られた。それからは一度も電話は来なかった。
激しくスレ違い、自分語りスマソ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
53: 1/2 2010/06/05(土) 13:50:51
幼稚園からの幼馴染の結婚が決まって招待された。
二人姉妹の妹で、小さい頃から人懐こくて可愛くて誰からも可愛がられた友人だったし、
数年前から付き合っていて、どちらもフリーターだったので100万貯金ができたら結婚すると宣言していたので
やっとお金が貯まったのか、と一安心したもんだった。

結婚式も途中までは順調だった。
新婦は凄く可愛くて、新郎はちょっとダサいながらも温かそうな良い人で。
途中で新婦の姉のスピーチがあった。
珍しいかもしれないけど、幼馴染はたった一人のお姉ちゃんが大好きで、
敢えてお姉ちゃんからお祝いをして欲しい、とお願いしたらしい。
ちなみにお姉ちゃんは地方公務員で独身。
昔から真面目で大人しい人で、私も「お姉ちゃん」「お姉ちゃん」と甘えさせてもらったし
よく「私子ちゃんが妹ならいいのに」といってくれたので嬉しかったのを覚えている。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
248: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/06(火) 13:47:28
両親が田舎に引っ越すから、俺に兄と一緒に暮してほしいと言う。
兄は独身だから、今まで母がやってた身の回りの世話をしてやって欲しいという事らしい。
もちろん断るつもりだったが、即答で断るのも親不幸な気がして、うっかり「嫁と話し合う」と言ってしまった。
バカだった。即断ればよかった。
嫁からは「私と話し合って断れば私のせいにされる。責任とって自分の意見として上手く断って!」と責められ
親からは「どうすんの?嫁ちゃんはなんだって?兄弟なんだから助け合いなさいよ。お兄ちゃんの荷物いつ送ればいい?」とせっつかれ
自業自得とはいえマジでおかしくなりそうだ。もう逃げたい。

このページのトップ