鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

友達

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
784: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)01:34:21 ID:tCy
長文なんで嫌な人はスルーして下さい。
こないだ久々に会った同級生にショックを受けてる。

私は去年結婚したんだけど、家庭環境が複雑で一生結婚出来ないと思ってた。
幸い旦那も旦那家族も理解してくれて結婚出来た。
その事を新年あった同窓会で仲良かった子達に話したんだけど、その内のAがやたらと絡む。

Aはいいとこのお嬢様で見た目も本当にすごく可愛くて綺麗、学生時代は取り巻きが常にいる状態ですごくモテてた。
逆に私は頭でっかちの腐女子で家庭環境関係なく男性と縁がなかった。
友人達からは彼氏作りなよって言われてたけど、
Aは「私ちゃんが好きな生き方するのが一番だよ!」って言ってくれてた。
受け入れられた気がしてAには家庭環境の事や趣味、将来の夢など色々話せた。

今のAは男性に求めるものが高すぎて取り巻きはおろか男性が近寄らなくなったらしい。
ただ結婚願望はとてもあるらしく、同窓会でも大企業に勤めてる独身男性にアプローチをかけるなどあからさまな感じ。
そんな中で結婚報告は気まずかったけど、結婚した事を知ってる友人が話題に出してきたので話す事に。
そしたらAがものすごく不機嫌な様子で何故結婚出来た?家の事隠してんの?すごく妥協した?といった事を聞いてきた。
もうあまり話したくなくてトイレの振りして一度中座して戻ったら、旦那の事を知ってる子がAに詳しく話したようで余計にAは不機嫌に。

今考えたら全くフォローになってないしむしろ嫌味にとられたかもしれないけど、
「旦那と出会えなかったら結婚出来なかったよ。2chの婚活スペック評価スレをずっとロムって参考にしてたし」って話をした。
(話してる子達は大体ねらーorまとめ民)
それ話したらAはふーんって感じで割と機嫌が直った風だったので一安心してた。

今日Aから「婚活スペックスレにあんたと似た人がいるの見つけたよ、見たらいいよ」とメールが。
家帰って見るとまんま私のスペックの書き込み(年齢とかちょっとフェイク入ってる程度)があった。
多少のフェイクはあるけど家庭環境とかで確実に私のことってわかる。
そのレスには関わりたくないタイプとか色々レスがついてた。

多分私のスペック書いてその反応を見せたいんだろうけど、そこまでして嫌がらせしたいと思われてるのがすごく辛い。
怒りもあるけど学生時代の優しい言葉も見下し対象が彼氏作るなって事だったんだって気付いちゃったのがもうね…。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
343: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/27(水) 13:34:45.29 ID:b7vHTJd7
冠婚葬祭で人の本性って見えるとたまに言われるけど
まさにそのパターンで友達をやめた話。

長年付き合ってきた友人A。
挙式会場は普段の住まいから片道4時間かかる有名リゾート地で朝一から。
美容の着付けなども会場指定の店でしか出来ない為前泊か深夜移動しかない。
有名リゾート地の為相場も2倍近く。

着付け代美容代は基本自分持ちだから仕方ないと思ったけれど
手間のかかる着物を指定した上にレンタルも強制しておいて
着付けレンタル代・美容代・交通費・宿泊費一切無し(総額で10万弱)
チャペルが狭いので挙式に参加出来たのは新婦が指定した独身友人のみ。
ブーケトスもしたらしいが新郎側の人が受け取ったのが不満だったらしく
新婦がわざわざやり直しを要求して独身友人のうちの一人に受け取らせたと聞いた。

当日の受付もその場で依頼されるし、挙式の最中にスタッフがやってきて
「どなたか余興する方いらっしゃいませんか?サプライズがあると新婦様が思ってるようなので」
と耳打ちしてくるぐらいお粗末だった。(結局誰もやらなかった)
受付も余興も誰も事前に頼まれていない。
二次会の案内は独身者のみに送られていたようで既婚者は参加を遠慮しろと言われた。
この時点で友やめした友人が大半。私も自分からは連絡をせずにいた。
ちなみに受付をやった人へのお礼は0。
式翌日に来たメールは「何で誰も余興とかサプライズプレゼントくれなかったの?」だった。
新婚旅行のお土産は現地の石ころ詰め合わせだったので近くの側溝に捨てた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
601: 長いです1 2012/06/29(金) 15:27:08.13 ID:ITYQqIYS
それはそうと、数年前に友人がキチママ化した。 
折角なので、キチママに変貌していった経緯を書いていこうと思います 

幼なじみで、元々は普通。多少ダラで見栄っ張りかな。実家はちょい金持ち。 
割と早く結婚して、出産。この頃も普通。ママ友できないよ~なんて言ってた。

やがて夫さんの仕事で飛行機の距離に引っ越し、私も結婚やら出産で、会えなくなった。
それでもメールでやり取りしていて、内容はほぼ全部子供の事。
彼女はずっと巨漢でおしゃれができなかったので、娘ちゃんは目一杯可愛くさせたい。
だから、つい服を買いすぎて夫に怒られる。自分の分は何も買わない。とか言ってて
偉いなあ~と思ってた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
176: 名無しの心子知らず 2017/02/11(土) 23:45:37.06 ID:srabf6A+
愚痴すいません
独身時代、よく一緒に旅行に行ってた超仲良しの友達
私が出産してから旅行には行けないものの、お互いの家を行き来したりしてよく会ってる

でもSNSを見たら私と撮った写真は一切なくて、別の子との写真ばかりだった
理由は私は旅行にいっしょに行ってないからっぽい
ああ、あの子にとって友達=旅行にいくだったんだなあ…と凹んだ

最近子供も大きくなってきて
「ねえ!また2人で旅行いこうよ!」
「あと何年くらいでいけるかな?どこがいいだろう?」
「楽しみだね」ってよく言われるけど、
貧乏育児中の私にはもう生きてる間は一緒に旅行いくことなんて無理だわ

旅行どころか、今月の習い事代払えるかもヒヤヒヤしてるぐらいなのに
月々の子供のお金だけでもいっぱいいっぱいで
自分の老後の貯蓄も怪しいのに旅行とかw

貧乏で友達1人減ったわwさよーならー

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
1: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)10:58:02 ID:2Y2sKfr7W
皆付き合い長いんだが
一番低い人で手取り15万前後
一番高い人は月によってまちまちだが
多いときは70万↑

このグループで遊ぶもんだから今は
稼いでる奴がかなり多めに出してるけど
これをずっと続けるのは微妙だよな

このページのトップ