鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

友達

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

747: 1/3 2016/02/19(金)00:44:07 ID:6uB
プチだけど、
友人だと思ってた相手の本音を知ったことが
自分にとって結構な修羅場だったのを
思い出して書き捨て。

私は30過ぎまで、かなり重症のお花畑だった。
10代でクリエイティブ系のとある職業を志し、
20代は夢のために使い切った。
友人たちが就職活動に奔走するのを横目に
華々しいドリームを語り、
自分は世界に羽ばたくんだと大言壮語して
マニアックな学校に通い、
親に金をせびったり借金したりして、
勉強のため海外にも行った。

そしてある日私は唐突に、
自分には才能がなく夢の職業は無理、と気付いた。
残ったのは、職歴なし資格なし30代で、
あるのは借金とマニアックな知識・技能だけの独身女
(しかもデブス)。

自分を客観視し、やばいやばいやばい!と
真っ青になって就職活動を開始したものの
当然まともな職は決まらず、一時は病みかけた。

しかし半ば惰性/で何社も受け続けた日々の中で、
奇跡的に「面白そうな奴だ。うち来る?」
と言ってくれた会社があった。

飛びついて就職。
あとのない人間の必タヒさで恥も外聞も捨て、
周囲のあらゆる人に縋りついて
社会人の初歩の常識から教えを請い、
非常識さ加減を笑われつつも
奮闘の果てに試用期間を乗り切り、
何とか正社員としてやってく目処が立った。

そして以上の経緯の間、
何故か細々と続いていた高校時代からの彼氏に、
「やっと自立できた!私が馬鹿だった!もう夢は見ない!
借金も自分で返す!家事もする!だから結婚して!」
と土下座の勢いで迫ったら、「オッケー」と言ってくれた。

就職して半年で結婚。
それから数年の間に続けて出産し、
3人の子持ち(双子含む)になった。
産休をいただいて働き続け借金も返し切り、
夫の仕事も順調で、
今は兼業主婦として結構な幸せな生活をしている。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

689:2016/06/14(火) 19:15:56.34
友人というか、職場でけっこう仲良くしていた人と距離を置いてFOしたい。できたかも。
A子は美人で愛想も良く営業成績もよくてみんなに話しかけるので職場で友人が多い。
が、初対面の時から何かがひっかかっていた。
しかし、世話焼きでよく手作りお菓子などを持ってきて、
休憩時間は大勢でワイワイして私もよく仲間に入っていた。

最近、何かがひっかかっていた理由が分かった。
A子は自分が一番でチヤホヤされていないと気が済まない。
営業成績を抜かれた時に、その抜かれた人を誉めるふりしてdisっていた。
入社時の挨拶も「ゆとり世代はだらしない人が多いですが、私はそういうの許せません。
他の人みたいにダラダラ働きたくないです。遅刻欠勤するような人にはなりたくありません。
他の人みたいにいいかげんに仕事をしません。」だった。
口癖は「私は他の人と違って頑張っています」
体調不良で欠勤した人を
「私だったら体調悪くてもがんばりますけどね」と言うくせによく
「他の人に迷惑かけると悪いので」とよく休む。
なにかあるたびに「私は他の人と違ってなんたらかんたら」
口にださなくても頑張っている人がほとんどなのに
「私は、私は、私は・・・」
毎日毎日私は頑張っていますアピールをされて疲れてきた。
手作りお菓子もなるべくもらわないようにして休憩時間も顔を合わせないようにしているので
徐々に距離を置けてきてた。
が、伝言板に「今日も私はがんばってますアピールを書いているのでそれを見るだけでも精神的に参る
その伝言板は業務連絡用なのに、
「私はこれだけがんばったのでこの成績です。優しい皆様に感謝」みたいなメッセージ

妬みも入っているけど、A子の存在自体がしんどい・・・。
友人ではなくなったけど、目の前から消えてほしい。
ちなみに、一度大騒ぎして退社したのに、
「皆さんが私を必要としているみたいなので」と1ヶ月で戻ってきた・・・。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

221:名無しさん@HOME03/02/12 22:25

幼馴染みが母親と絶縁したらしい。
話を聞けば、父親が亡くなった後、母親がこれまでの自分の人生や子ども(幼馴染み)のことを
否定するようなことを言って、彼女と口論になったとのこと。
「私は不倫相手と引き裂かれ、この家に縛り付けられてきた」
「私の人生はその時に終わってる。あれからの私は奴隷だ」
「お前たち(幼馴染み&妹)を育てたのも、父が望んだから。
私は欲しいと思ったことはない。ぜんぶうそっぱちだ」
「私はお前達に人生を食い散らかされてきた。幸せなんて思ったことはない」
「(孫に)お婆ちゃんと呼ばれてうれしくなんかない。ムシズが走る」
「お前達の父親は私の不倫相手を杀殳した人頃しだ。お前達は人頃しの子どもだ
いつか因果を受ける。」・・・など。

泣きながら電話してきた彼女にいたたまれず私ももらい泣きしてしまった。
私にとっては友達のお母さんであり、近所の普通のおばさんだったのに。
そんな風に考えているなんて思いもしなかった。一時の気の迷いであってほしい。
全てが演技なんて、彼女が可哀想すぎるよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

777:おさかなくわえた名無しさん2016/06/18(土) 23:13:49.84ID:PisspWWO
友やめられ話
つらくてしょっちゅう思い出すので書かせていただきます

高校のときの仲良し女子4人組、親友だと言い合ってた
お泊りも何度もしたし夢も語り合った
一生の友達だと信じていた

私は就職ノイローゼで大学後半うつ気味になり地元に就職した
友達は3人とも東京に就職した
みんなそこで仲良くしているみたいだった
私は年賀状は出していたし、離れていても友達だと信じていた
たま~に地元に帰ってきたとき、私が東京に行ったときは会った
東京で正社員でバリバリ働いている自分に対し、
地元で非正規で細々働いている自分にいつも引け目を感じていたが、
できるだけそういう言動はしないようにし、病気のことも黙っていた

そのうち、友達は正月・お盆に地元に帰ってきても連絡をくれず
3人で集まっているようだった(別の友人ごしにSNSで知った)
さみしくて、「え~呼んでよ~悲しかったよ~><」とメールしたが
「え?そんなんこっちのノリがあるし」と
逆切れした返事が返ってきた気まずくなった

そのうち年賀状も返ってこなくなった、
でもこれも年賀状離れかなとまだ友達だと思っていた

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

194:恋人は名無しさん2007/08/01(水) 00:33:54 ID:GJ6ihtlL0

N男→私美の後輩
K子→N男の事が好き
友人→K子の先輩

後輩のN男が最近なかなか彼女できないようだったので、女の子を紹介してあげた。
その子はK子といって、私の友達の職場の後輩だった。
一回お互いに会ってもらったのだが、K子がN男の事を一目みた瞬間から好きになったようで、
メールが激しく毎日くるようだった。

ある日K子について相談したいとN男から夕食のお誘いがあった。
二人でお店に入る前も後も携帯鳴りっぱなし。
全部K子かららしい。

私「モテモテだねw」

N「いや…もう正直どうしていいかわからないです」

私「付き合っちゃえばいいじゃんw」

N「え、でも…なんか様子変なんですよ」

私「どういう風に?」

本文:
今日の12時3分にメール送ったのにどうして返してくれなかったの~プンプン

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

617: おさかなくわえた名無しさん2016/01/13(水) 00:38:20.91 ID:O376HJ8Z
中学の時、部活で隣の学区の中学に行った帰りに
駅で署名活動してる人がいた。

わたしを含めて4人で歩いてて、
みんなで署名しようとしたらAが
「親に聞かないとできない」とか言い出した。
でもAは携帯も持ってないし、
すぐに親に連絡できる状況じゃなかった。

結局3人だけ署名してAは一人で離れて見てた。
いつも「親が」って言って、自分で何も決められないのかなと思う。
別の高校に行ったけど今でもまわりの人達に同じこと言ってそう。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

777:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2013/05/16(木) 08:53:36.13 ID:NZ8SI5SH

友達が中古(と言っても築3年もたってない)の戸建てを買ったんだけど、これが、裏と右がまさかのお墓。
怖くないの?って聞いたら、

「生きてる人間の方が怖いよ!
タヒ人は夜中に騒いだり、大声出したりしないもん。
タヒ人はずっと変わらずタヒ人だけど、生きてる人間は急におかしくなって変な人になったり、引っ越して変な人が越してきたりとかあるし。
第一ちゃんと供養されてるんだからちっとも怖くないよ」
だって。

そういう考え方もあるのかと感心した。

なお、3階建てで一階はガレージ、納戸、仕事部屋になっていて、普段の生活は二階より上でのみ行うのでまったく気にならないし、風通しも日当たりも良くて最高らしい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

848: 名無しの心子知らず 2012/08/27(月) 13:43:40.84 ID:hLGE/BRn
知人が娘(幼児)に西松屋やユニクロばかり着せてる事。
自分はそれが一目でわかる程の常連だけど
知人は実家がかなり裕福で嫁ぎ先は更に裕福らしい。

そしてご主人も良い所にお勤め。
年数回会う時にこちらは割と良いの着せてくようにしてるけど
向こうは上記の店で見た事ある服ばかり。
靴はナイキとか高いの履かせてて
服もおとなしめのデザインで上品な感じにしてる。

何故か不思議すぎる。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

331: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/16(木) 23:31:24.80 ID:GPoQZUJ2
今日も又、うっとおしすぎる電話が来た。
今35歳・結婚12年目・子供2人の私
中学の時の友人A・BとC・Dがずうずうしすぎる。
45歳で 現独身貴族?の義兄を紹介しろと五月蠅いウルサイ
私が結婚した10年前に、義兄には是非幸せになって欲しいと
「旦那のお兄さん、10歳年上だけど、どうかな?」とAとDには言ったことがある
二人が二人共に、「冗談ポイでしょwww、35のおっさんとかww、アンタの結婚式で見たけど何あのメタボwwww」とか
って馬鹿にしまくりだった癖に。

ぜったい紹介しない。
A子 アンタは義兄の電話番号と住所クレクレで
B美 アンタは「お義兄さんと結婚したら、アンタは私の義理の妹だね」て
腐れ羊水が何抜かす!
C子 「アンタのお義兄さんには、私みたいな良いオンナが似合うと思うんだ。」て
堕胎3回の歩く杀殳人現場が何いうてるの!ちゃんと教えて貰ってるわよ!
D恵 不倫の代償は大きかったでしょ! 慰謝料奥さん側に請求されてご両親が出してくれたけど
実家が無くなったでしょアンタは!    

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

799:おさかなくわえた名無しさん2013/11/06(水) 13:29:37.84 ID:w6S+/fFt
とにかく待つのが好きではないという友人。

このあいだ俺の運転で友人と出かけた時、あるラーメン屋に入った。
昼時という事もあり凄く混んでいて、
店員が「30分ほどお待ちいただく事になります」と言った。
そうしたら友人は「あ、じゃあいいです」と言って、
そそくさとそのラーメン屋を出て行ってしまったw
そしてこれが本当に分からない事なんだが、
友人がそのラーメン屋を出てから言った事は「ラーメン店Aに行こう」で、
ラーメン店Aはその場所から1時間以上はかかる所にあった。
友人は、待たされるのは嫌だが、移動に時間がかかるのは構わない…
という考えのようだ。

また別の日。
その時は福引を目的に出かけたので、友人もしぶしぶ福引の列に並んだ。
しかし20分ほど並んで後少しで福引に辿り着ける!という時に、
「もう駄目だね。時間の無駄だわ」と言って列から抜けてしまった。
(俺は一応福引に辿り着くまで並んだ。)
せっかく20分も並んだのに列から抜けてしまう方が時間の無駄になってしまうと思ったわ。

「駅の券売機が混んでるから今日は出かけるのやめよう」と言われた事もあり、
徐々に神経を疑わざるを得ないレベルに達してきた。

このページのトップ