鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

お見合い・結婚

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

756:恋人は名無しさん2016/03/05(土) 07:27:22.08ID:athq+ptX0
相談させてください。

私27彼31、交際1年半です。
私の母が結婚に反対しています。
理由は主に二つあります。どちらも彼の仕事に関することです。

彼の収入は安定していますし、
平均的なサラリーマンより給与水準は少し高いですが、全国転勤を伴います。
私が仕事を辞めてついていくことがまず反対理由の一つ目です。
専業主婦は惨め、今はそんな時代じゃない、
自分の収入が無いと夫に服従する形で対等ではない、発言権が無い、
知らない土地で友達もおらず不幸になるだけ、と言います。

もちろん、母自身置いていかれるのが辛いというのもありますが、
私が幸せになれる訳ないから、というのをメインに持ってきます。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
544:名無しさん@おーぷん2018/05/19(土)04:37:19 ID:UOW
知り合いには相談できず、悩んでることがあります。
こちらへの投稿は初めてで、おかしなところがあるかもしれませんが、お許し下さい。

ある人から何年も交際や結婚を申し込まれていました。
でも、どうしてもその気になれず、お断りを続けてきました。
一見、人の良さそうな男性/で、
友人達からも「良い人だから、試しに付き合えば?」と言われていたのですが、
お話をしていてもさり気なく私の収入を探ってきて、
なんとなく警戒心がわいて、ずっと避けていました。

先日、その人の結婚が決まったと聞いて、驚きました。
先月も結婚の申し込みがあったからです。
最初は単純に二股をかけていたのかと不快になりましたが、
先週の土曜に呼び出されて、理解できないことを言われました。
このままだと僕は君以外の人と結婚するけど、君はそれでいいのか?、と。
良いも何も、私には関係ないことだし、奥さまとお幸せに、と答えました。
そしたら、彼女には愛情はない、愛してるのは君だけだ、
この結婚は誰も幸せにならない、と言われました。
意味が分からず、どういうことか尋ねると、
相手の方は知人の紹介で付き合っただけで、
義理で結婚するだけだと言うのです。
私が自分に素直になって、僕との結婚を決心したら、
皆が幸せになれると言われました。

何度も申し上げていますが、私はあなたと結婚する気はありませんと言うと、
自分の本当の気持ちに気付いてないだけと言われました。
その証拠に、僕が結婚すると聞いたら、焦って会いに来た、と。
呼び出されたからマナーとしてお祝いを渡しに来ただけです。

何と言われても、私はお断りを続けるだけですが、
この事を相手の女性/にお伝えしなくてはいけないのではないかと悩んでいます。
この男性/の真意が不明で、私なら絶対に伴侶としたくない人です。
けれど、例えば会話の録音などありませんので、
証拠がなく、私が中傷しているだけと思われるかもしれません。
ずっと一人で悩んでいて、答えが出ないまま、眠れません。

私はどうしたらいいのでしょうか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

962:おさかなくわえた名無しさん[sage]2017/12/31(日) 14:34:07.20 ID:2oH1CQyf.net
友人カップルの結婚式のウェルカムボードを頼まれて制作。
打ち合わせの時にお茶代を出してくれたんだけど、それをお礼とされた(1200円…)
一応デザインに関わる仕事してるんだけどな。
一言「いくら出せばいいかな?」って言ってくれたら、「お祝いなんだからいいよ!」って
言ったんだけどな。


話を聞いたらしい親御さんが気を使って菓子折りを持ってきてくれた。

でもまあお祝いだしなと無事に作って結婚式にも出席、ご祝儀も渡して普通に終了。
その後めでたく妊娠出産となったのでお祝いとして一万円ぐらいの赤ちゃん用品をデパートから送った。

内祝いのつもりなのか、1080円の菓子折りを「お祝いありがと~」と渡された。
(自分でもネットで見たことあるやつなので知ってた)

これは私に千円以上出したくない、
距離をあけたいという遠回しなメッセージなのか?と思ったが
そのわりに「家に遊びにきて~」と声がかかったりする。
よくわからない。

似たようなことを書いた人が「見返りを求めてお祝いするな」等
レスされてたけどそういうことじゃないと思うぜ!
けっこう時間かけてウェルカムボード作ったこととか
お祝い選んで送ったこととかを無にされた気がするんだぜ!
「まじか」って思うことは許してほしいぜ!

この人にとって私の価値は千円なんだなと思ったし、
お祝いとかお礼ってケチったらあかんなと反面教師にしている。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

635:愛とタヒの名無しさん2003/02/14 13:58:00

自分の知っている人のケースだけど・・
最初に書きますが長いです。


他人の縁談をまとめて、自分が仲人をする事を生きがいとしているはた迷惑なオヤジがいた。
相手のプロフィールは一切無視で年齢が近ければ何とかなるだろうと
経歴を改ざんしまくってウソを並べ立て無理矢理まとめてしまうある意味詐欺のような人。
そのオヤジの事を知っている人は用心しまくるが、知らずに世話してもらって

後で泣かされた、と言う人も少なからずいたらしい。


それを知ったある女性が.「こいつに頼めば何とかなるだろう」と目論んでそのオヤジに
自分に縁談を世話して欲しい、と頼んだのだそうだ。喜んで引き受けるオヤジ。
そしてたまたま知っていた独身男性.をターゲットに選んだ。
「おとなしい」「正直」「結婚後も同居歓迎」「ちょっと世間知らずのところもありますが・・」と
色々並べ立て一応お見合いらしき場をセッティング。顔合わせをしたのだそうだ。
そして「これは脈あり」と思い込んだその彼女は「結婚するんだから今から予行をしましょう」と
突然男性.実家に転がり込んだ。

そして男性.は彼女の本性.を知る。


おとなしい→何も考えていない
正直→自分の思い通りにならないと駄々ッ子のように泣き喚くヒステリー持ち
結婚後は同居歓迎→自分が家事をやらなくていい、もとよりやる気一切なし
世間知らず→中学卒業以来無職でパラ&プチヒキ(ただし気が向いたときだけバイトはしてたらしい)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/15(金) 21:40:43.91
新スレのドサクサまぎれで投下

俺には中学からずっと好きだった女がいた
幼馴染で話が合い、俺は一緒にいるだけで楽しく遊びに行ったりした
中学、高校、大学とお互いに同じ地元で過ごした
中学、高校と大学と告白したがそのたび断られていた、
彼氏の対象じゃないって、頼りになる幼馴染しか思えない
女は男を何人も変え、振られるたびに俺に愚痴をこぼしに来た
俺は何度も諦めて、彼女を作ろうとしたが上手くいきそうになるたびに
地元ネットワークでばれて女からの電話で勝手に期待して何度も別れた
友人達は女に遊ばれているから、見切りを付けろと何度も言われた
就職して、やっと冷静に女の事を考えられることができた
地元ネットワークを外れる場所に親だけに話して一人暮らしを始めた
いろいろあって今は結婚して娘も二人いて家族ができた

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

361:1/22010/04/29(木) 22:36:56
 
今日は嫁が実家でヒマなんで投下してみる。


嫁とは12歳差で、ちょうど一回り違い。
初めて会ったのは今の会社の会議室、季節は秋だった。
中途採用の面接に来ていた俺と、新卒で秋季採用の面接に来ていた嫁。
どちらも最終の役員面接だったんだが、役員全員集めるスケジュール調整が大変なんで、
同じ日に設定したらしい。

で、面接の待合室に使われていた会議室で初対面。

2人きりだったんで、自分の順番が来るのを待ちながら、リクルートスーツの嫁と
「就活大変だね」「そうなんですよー」という他愛もない会話を10分ぐらいしていた。
嫁の面接の番になり「がんばってねー」「はい、がんばってきます」という会話が最後だった。

幸い俺は採用となり、2週間後に入社。事務系の部署に配属になった。
3ヵ月ほど経って部長に呼ばれて内定者名簿を見せられた。嫁は無事採用になっていた。
ああよかったな、と思った。しかもうちの部署に配属予定だという。
で、「俺くん、君が指導社員ね。君の下につけるから仕事教えてやって」と言われた。
嫁は細身(ひんぬーだ)で女の子にしてはタッパがあり、正直言えば好みだったが、
なにしろ年齢が違いすぎるし、俺は体がでかくて女性.に怖がられる34歳独身喪男だったもんで、
特に女性.として意識はしなかった。


4月。
部長に連れられて、見るからに緊張した嫁がうちの部に挨拶に来た。
嫁、俺の顔を見て「あっ」という顔をした後ニッコリ。
後で聞くと、あのときは就活が全然うまくいかなくて落ち込んで緊張していたけど、
面接まで俺と話したことでリラックスできて、面接がうまく行ったんだとか。
こんな怖いおっさんなのに。

5月、新人研修が終わっていよいよ本配属。
幸い、嫁は素直で仕事の覚えも早く、他の部にも受けがよかった。
俺は教育係ということもあって、意識して事務的に接していたが、
やっぱりコミュニケーションも図らないといけない。
で、給料日に、会社の近くのイタリア料理屋に昼飯に誘った。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

236: 名無しの心子知らず2015/08/10(月) 15:30:36.07 ID:ZG4HA7uQ
適切なスレがわからないので
もしスレ違いでしたら誘導していただけると助かります。

現在2人の娘がいるシングルマザーです。
夫とはシ別です。

高校卒業後18歳で長女誕生
4年後の22歳の時に次女誕生

その2年後、長女6歳次女2歳の時に
旦那が亡くなりました。

当時自営で危険な仕事だったことや
運転中の事故で亡くなったこと、
税金対策で保険にたくさん入っていたこともあり
私の手元には9桁を軽く越える金額が入りました。

それを食い潰しながら今まで3人で生きてきました。
下の子が小学生になってから近くで働き始めたのですが、
そこに納品に来る方と数年前からお付き合いしています。

今年で私は36歳になりました。
彼は40歳です。
彼に結婚して欲しい、
子供も持ちたいと言われています。
私も彼の子供が欲しいと思ってしまっています。

でも娘は今年大学受験、
下の子も来年高校受験があります。
大学は近所の大学を受ける予定で
そのまま我が家から通うでしょう。
そう考えると上の子が卒業するまででも後6年はあります。
後6年待つと私は40歳を越え、子供は厳しいでしょう。

彼と結婚したい。
けれど子供のことが。
どうにも立ち行きません。

彼は、年頃の女の子が
突然知らない男と暮らすのは蟠りもあるだろうから、
私達が現在住んでいるマンションの
別部屋を借りて数年は別居婚みたいな形でも構わない。

ただ、自分の年齢を考えても子供が欲しいといっています。
私は母親であるべきだと今まで思ってきました。
娘達も何となくは察しているかもしれませんが
私にそこまでの相手がいるとは思っていないと思います。
それでも彼と結婚したいと思ってしまっています。

もし結婚するのなら例え子供が生まれても
娘達が一人立ちするまでは別居婚の形を
とるつもりでいます。

それでも、みなさんはどう思われますか?
やはり彼とのことは我慢し母親であるべきだと
思いますか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
363:名無しさん@HOME2009/10/09(金) 19:25:57 0
いいともを見てるといつも思い出すのだが、同じ学校に農家地帯から
通って来てる、めちゃくちゃ美人でスタイルも抜群な先輩が居た。
あんまりキレイ過ぎて、学内の男子は声を掛ける事すらためらう程。

しかし農家ってのは何処までも恐れを知らぬ様子で、当時17才だった
先輩に、干支が2回りで同じの41才長男との縁談を持って来た。
当時母から聞いた私は何かのギャグかとすら思ったが、当時夏休み中に
学校で流行っていた昼ドラがいいとこの娘さんが石原義純?と無理矢理
結婚させられるというもので、それを思い出した皆が大騒ぎ。
先輩を守る会みたいのまで結成される始末。
けれど先輩はそれをあっさり解散させて、自力で縁談を流れさせた。

その方法は、当時160くらいで40キロだった体重を半年かけて倍にした事。
その上でこれ以上無いと言っていい程だらしのない女(先輩談)を、
相手方宅で演じてきたらしい。
どんどん太って行く先輩の姿は、状況を知っていても凄かった。

破談が決まって数ヵ月後、先輩は卒業。以前から内密にお付き合いしていた方と上京。
私が会いに行った頃には既に元の先輩へと戻っていた。凄過ぎる。

今でも例の見合い相手は未婚で、家族で先輩の悪口を言い続けている。
先輩が結婚して男の子を産んだと伝え聞いてもあんな下品でデブな女wと
笑いの種にするばかり。
大抵の後輩・同級生は今の先輩を知っているので内心大爆笑w

太っていた頃の先輩は今にもネ果足でビヨンセ踊り出しそうな姿だったので、
いいとものビヨンセも痩せたら先輩みたいになるんじゃないかと思う時がある。
長文すんません。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

5: 恋人は名無しさん 2016/07/20(水) 18:29:23.71 ID:eSfoVlsw0
少し吐き出させてくれ
俺は公務員、ガチガチの公務員気質な一家
向こうは高卒無資格
家の事情で大学やめて働くことになってる。
そして家に金入れてくれと。

もちろんうちの親は結婚に反対
厳しいなぁぁぁもぉぉぉぉぉ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
695:名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/23(土) 16:34:33.27 ID:1LwePIfea.net
吐き捨て。
嫁は17の現役JKで俺のことをおそらく愛していない。
なぜなら嫁親は金目当てで俺と結婚させたから。

嫁親の目当ては俺の不労所得。このままじゃ嫁が高校も大学も無理なので金がある俺の家に嫁がせた。
年の差は30以上で、俺は腹の出たおっさん。俺個人に魅力はない。
嫁は「俺さんのことは愛してますよ」と言って、バイトもしてくれるし、家にお金も入れて、料理も美味いが、そういう行為は泣きながら受け入れてるので、やはり俺のことは好きではないのだろう。
嫁とは俺母経由で知り合った。
嫁母と俺母は勤務先が同じで、そこで不労所得のことを聞いて、俺のとこにやれば娘は大学までいけるだろうと踏んだ。
俺はこの歳になっても彼女もいないから、若い娘をやれば簡単にお金を出してくれると思ったんだとか。
ある日嫁母と俺母に連れられて俺の家へ。そのまま2人で食事。話は弾まなかった。
別れ際、嫁の方から手を繋いでくれたけど、今思うとあれも計算のうちだったのかもしれん。
嫁の本当の気持ちはわからない。
でも俺は嫁を愛してるし、学費も払っていこうと思う。
あんま馴れ初めって感じじゃなくてすまん。

このページのトップ