鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

お見合い・結婚

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

482: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/19(火)02:24:17 ID:2nc.g3.uk
ウチの姉の結婚が決まったよー。
先週末に顔見せで双方の家族で集まって食事会をしてきた。
家に帰って姉に結婚を決めた理由は?って聞いたら、感覚が合ったからたからだそうだ。
へーって聞いてたらその方法に目からウロコ。
あと1回分くらいのトイぺ(1)を、新しく替えたトイぺ(2)の上(正確にはホルダーの蓋の上)に立てて乗せておく。それをどうしたかってやつ。

初めてやった時はたまたまその状態だっただけだが、当時付き合ってた人を家に呼び、ふと気がつくと上に乗せてたトイペ(1)が床に置かれ、新しい方の(2)が使ってあったらしい。
『(2)を使っても良いけど、(1)を床に置くのはダメだろ』と思い、なんとなくイラっ。
その彼とはお別れすることになり、また次の機会の時にこの人はどうするんだろう?と思って今度は計画的に実行。
次も(1)は床に置いてあり、(2)が使われてた。
「局部を拭くものを掃除してあるとはいえ「床」に置く、自分は真新しい(2)を使う、でも(1)は残ってるんだから、それは自分ではない誰か(姉)が使うって考えないのかな?」と気になりだし、それが1つの判断基準になった。
その後新しく彼氏ができる度にやり、中には使いかけの(1)について「お客様(自分)が来るんだから使いかけを置いておくのってどうかと思うよ」と言ってきた奴や、(1)を持って帰った人もいたらしい(芯もどこにもなかったそう)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

163: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/05(金) 01:10:35.65 .net
俺「え…!だ、大丈夫!?」

嫁「はい。燃えてます」(不敵な笑み)

この時、まさか結婚するとは夢にも思わなんだなぁ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

52: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/27(金) 17:50:56.40 ID:rArN+f4e
相談というか、ただの好奇心からくる疑問なんですけど
婚活で20歳も年下の20代女忄生に、共稼ぎ希望で申し込んでくる
40代~60代男忄生って何を考えているのでしょうね?


相手の立場になって物事を考えるって簡単なことが
できないのでしょうか?
同じ条件なら、自分より容姿が良くて若い男忄生が
圧倒的に有利だと考えられないほど馬鹿なのでしょうか?

そんな中高年男忄生が想像以上に多いのですが、
日本は大丈夫なのでしょうか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

698: 名無しさん@おーぷん 19/09/28(土)12:10:48 ID:MS.p2.L1
私は家事をするくらいなら
激務でガンガン働いて稼いでたほうがマシってくらいに家事が嫌い。
一人暮らしならまだしも、
実家にいるときは家族の生活にも合わせて家事しなきゃならないのが拷問だった。

なので結婚するなら共働きで家事はなるべく外注。できない分は曜日ごとに折半。
または自分のことは自分でやるって言う男忄生か、
私が稼ぐから、最低限自分の食費と小遣いは稼いで、
家事メインでやってくれる男忄生を求めていた。
だけど男で「僕が稼ぐよ!だから君はパートで月5万くらい稼ぎながら家事やってよ!」
って人は良物件扱いなのに、女の私がそれを言うと女のくせに
家事できない地雷物件扱いされるのが意味わかんなかった。
勿論上記の発言する男忄生と私の年収は同じくらい。

とある男忄生は
「共働きを希望している。しかし、女忄生は家庭を持つと家庭に収まりたがる。
結婚後もし君が扶養に入りたいというのならやぶさかではないが、
無論パートはして10万くらいは稼いでもらう。
共働きではなく扶養に入るのだから、その分家事はすべて担ってもらう。
まぁ時々は手伝うから」
と上からものを言うので、後半丸々同じセリフを返したらすっげーキレられた。

なんで私に言ったことをそのまま返したらキレるの?と聞いたら、
女が一家を養えるくらい稼いで働き続けられるわけない。それに男と女は違う。
男がパートとか恥ずかしい。バカにしてるのか。
と言われた。
いや、私共働き希望で家事は折半って条件掲げてましたよね?
なんでそんな相手に交際申し込むの?
女なら扶養入れてやるといえば靡くとでも?

他にも「養ってくれるなら家事100%やります」って男忄生もいたけど、会ってみると、
・実家ぐらし、一人暮らし経験なし
・小遣いは減らしたくないが、譲歩して月5万(稼ぎは丸々お小遣いの人だった)
・養ってくれるんでしょ?アルバイトなんかしないよ
という太った38歳のおじさんだった。
それ、忄生別入替えて専業主婦が当たり前の世代でもドン引きの条件じゃない?

これまで家事やるから養ってって男忄生は上記を除いて計3人と会ったけどさ、
皆身だしなみからして察せられた。
シャツにアイロンかけずに来たり、スーツがテロテロだったり、
襟や袖に黄ばみがあると、とても家事できるようには見えない。
料理の話題振ってもまるで噛み合わないし、
本人たちは一人暮らしだから家事がテキトーなんだーとか言い訳してたけど、
確実に家事も寄生する気ですよねって人たちだった。

断るときに何が悪かったか教えてと言われたので
「申し訳ないけど家事できるようには見えない」と伝えたら、
「サバサバ系だと思ったのに」と不機嫌さを隠さずに言われて意味わからなかった。
養うから家事やってって言う女はサバサバ系?
それよりサバサバ系は家事疎かだと勝手に決めてかかってる?
少なくとも私はワイシャツちゃんと手洗いして黄ばみ落とすし、アイロンかけるし、
スーツもみっともなくならないように定期的にクリーニング出すし、
靴も汚れ落として磨いて防水スプレーかけてるよ。

あとやっぱり圧倒的に多いのが、
「共働きなんだから家事は勿論やるよ?
だけど君は女の子なんだから君がメインになってね?僕も手伝うから」という男忄生。
言葉にしなかったり、本人は意識してない場合もあるけど、
家事は女忄生がするものって考えが根底にあって、
それが見え隠れする男忄生の多いこと。

下手に出て「家事はこれから覚えていくから教えてほしい」って人もいたけど、
家事折半求めてる女忄生と対等でいるなら、
せめて家事できてからがスタートラインでしょ。
譲歩して家事覚えてやるぜ?ありがたいだろ?って態度の勘違い野郎もいた。
なんで家事教えてもらえると思うのか本当に神経疑う。
お前のカーチャンじゃないんだぞ。
それ以上に家事出来ないことが自分の価値下げまくってるってことに
気づいてない男忄生が意外と多くて驚きもした。
女も働く時代、「男は稼ぐから」は免罪符にはならないよ?

結局最後は
「家事?時間のかかる家事はハウスキーパー雇うから、お互い仕事全力でやろうよ」
という人と結婚した。
細々した家事はお互いでやってるが、
家事折半で揉めがちな部分を外注できるのは本当にありがたい。
ハウスキーパー雇うことでお互いに家事を期待せずに済むし、
やり方や完成度で喧嘩になることもない。
お互いに最低限できればいいから気が楽でいい。

共働きが当たり前なら、もっと家事外注の風潮が広がればいいのに。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/02(火) 09:36:35.010 ID:U9q4B8pyd

これから一生一緒にいる相手を、そんな短い期間で決められるもん?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

221: 名無しさん@HOME 2019/08/02(金) 00:37:00.63 0
夫と愛人と自分の3人で楽しく家庭生活を送り、
愛人さんが妊娠したので一時的に離婚して夫と愛人が結婚、

その後離婚してまた私と再婚、家族が増えて
4人で楽しく暮らしている、と世間的におかしなことをしていることが
義両親にバレて修羅場。


1日目、私義両親に土下座して謝られる。夫義父に殴られる。
愛人母子は隠しておいた。

2日目、私が望んでお膳立てした事を白状して責められる。
義母にビンタされた。夫また義父に殴られる。
愛人さん飛び出してきて義両親に土下座。

3日目、朝からお説教。夫婦して会社休ませられる。
途中隙を見て愛人さんとチビを避難させる。



愛人を追い出してチビだけ引き取るか、義両親と絶縁か!と
突きつけられたので、残念だけど絶縁で、と夫婦で答えたら
また殴られた。

おかしいのは分かってるけど、3人ともお互いが大事だし、
チビも大切、楽しく幸せに暮らしてたんだよ。

せめて愛人と夫で結婚し直してチビを育てて私さんは出て行く、
が選択肢にあれば私も少しは悩んだのに、彼
女を追い出す1択ってんじゃそれは無理。
チビのママは1人なんだから。

それを言ったら、「私さんが離婚してしまったら2人の会社や
私たちはどうなると思ってるの?!」って、
資産持ちの嫁は手放さないけど孫は欲しい、と言う話。

チビの情操教育に、とかの切り口で攻めてくれば
未だ葛藤のある課題だからグッときたけど、
自分たちの老後資金の心配が優先されてるお説教でうんざり。

選べと言ったくせに絶縁でって回答したのに
まだ毎日電話か凸が来る。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

407: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/17(土) 14:56:02.16 ID:vDdTlXWS
5年前くらいに親戚から見合いを頼まれた。 
隣県の田舎の過疎村に住んでる親戚でその村のかなり偉い人だとかで断れなかったって。 
私を推された理由は看護師だから。 
ド田舎でハローワーク見ても給料10万ちょいが当たり前で
共働きデフォの県だから看護師の女は人気らしい。 

20代前半で大学出て働き始めたばっかりで結婚とかまだ考えてなかったけど
頼み込まれたからお見合いすることになった。 
お見合いって結婚前提みたいなものだから
自己紹介とか済んだ後すぐ結婚後の話になった。
もうね、これがかなり驚いた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

79: 恋人は名無しさん[sage] 2019/03/03(日) 11:01:51.79 ID:XvDTLC+00.net
彼女と大喧嘩して振られそうです。
彼女28歳、俺29歳で、3年付き合ってて結婚を迫られたため結婚前に同棲したいと言いました。
というのも彼女は夜遊びが激しく何時まで飲みに出ているのかよく分からないんです。
頻度も多そうだし、一緒に生活できるのか不安で同棲を提案しました。

3年も一緒にいて半同棲くらいの頻度で泊まったりしているのにこんなに信用されていなかったとはショックだ。
親に挨拶もせず同棲して合わなかったら別れるなんて責任のないやり方都合が良すぎする。失望した。
何日かおいて、再度話し合いをしたのですが、彼女は3年付き合ってて一個も信用されてない関係忄生
を続ける自信がない。もう無理。別れたいと言ってます。
別れるくらいならスグにでも結婚すると言ってますが、頑なです。
どうしたらいいんでしょう。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/06(土) 19:32:17.59 ID:RfehAxjgr
俺の勤めてる会社に新卒で入って来たのが今の嫁 

当時のスペック 
俺デブ、ブサ、魔法使い 
嫁かなりの美人だが忄生格に難有り 

俺の事を 
「あのブタ野郎が~」とか 
「男の癖に料理得意とかキモイ」とか 
陰で罵倒してた女と結婚して子供が二人出来るなんて
当時は全く思ってなかった

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

896: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/29(土) 20:55:06.43 ID:JQAEzVWzHNIKU

仕事上がりに○○(嫁友)さんはいつ頃上がりますか?って声掛けられて答え、嫁友と嫁と三人でご飯食べに行ってーが馴れ初め。声掛けられた時は嫁の緑に染めた髪と耳にこれでもかってついたピアスにビビりまくってたなぁ

このページのトップ