鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

美人・ブス・容姿

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
959: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/04(日) 01:36:49.21 ID:VcHEZyN+
娘が年々ネガティブになっていく……?
というか、反応に困る質問や会話をしてくる 

ある時には「一緒に服でも買いに行こうか」と言ったら「今はいい」と返した後、 
「服選ぶときってどんな気持ちで選んでる?
私スタイル悪いからどんなにかわいい服着ても可愛く見えないんだよね。
元が悪いと何してもダメだしね。お母さんはどんな基準で服を選んでるの?楽しい?」
(娘に悪意はない) 
と本当に疑問?という感じで。

他には
「化粧するたきってどんな気持ちでしてる?鏡って見るの苦痛じゃない?
化粧しても頑張っても無駄なのにやらなきゃいけないのって嫌だよね。
どんな気持ちで自分の顔見てる?」とか

娘「子供産むときって何を考えてた?」
私「考えてた…とかは少し難しいかな」
娘「何も考えてなかった?私は子供欲しいなって思うことたまーにあるけど、
やっぱり私の遺伝子で生まれるって可哀想じゃない?
みたいなこと考えちゃうんだけどあまりこういうことは考えないものなの?」等。

娘は発達障害で、質問をするときは本当に自分が疑問に思っていることを聞く子なんだよね
悪意がないのはわかってるんだけど…ちょっと悲しくなるというか、何のためらいもなく
「自分は出来損ないだからね~」と言うのが辛い
私自身も否定されてる気分になってしまうな~
とにかく自分が嫌いって感じですごく悲しい

親の贔屓目を除いても娘は顔は薄めだけど
化粧映えする綺麗な顔だし、髪のセットもうまい
身長はそこまで高くないけど160センチ以上あるし、
義父に似て足も長いし体重は詳しくは知らないけど見た目は細い。

こういう言い方は少しどうかと思うけど、
娘は発達障害のせいか思ったことを思ったまま口にする子で
自分を卑下する発言は同情を誘うためじゃなくて
本当に自分がそう思ってることだってわかる
だから悲しい

娘が自分のことを卑下する度に「そんなことない」って、以前は言ってたけど娘からしたら
「あ、そういうのはいいから」って感じらしくて

どう向き合えばいいんだろう、わかんないや

愚痴でした

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)00:05:17 ID:sW9
モテまくるようになった\(^o^)/
やっぱり見た目って大切だね

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
663: 名無しの心子知らず 2016/11/13(日) 02:56:24.24 ID:9OzsXS+p
娘の七五三の後に義両親と旦那とホテルのレストランでランチ。

義両親は産まれた時の娘の顔を見てため息をはいた。
私(醜女の祈りって漫画の母娘)そっくりだから。

それ以外特に何も言われはしないけど可愛いと言われたこともない。
義姉の子には器量良しだとか可愛いとか言ってるけど
うちの子には優しいとか頭いいとか顔以外のことばっかり。

私自身散々まわりから外見以外を言われてきたからよくわかる。
結婚前に旦那(超ブス専)が義両親に私を紹介した時の
唖然とした顔も忘れられない。

ランチ中、隣に派手な若ママと、うちの娘と同じ歳くらいの女の子が座った。
その女の子は派手なママと対照的に火垂るの墓の節子みたいなオカッパ頭。
だけど顔がすごく可愛くって、全然イモくもダサくもなかった。
服装もシンプル地味な服なのにむしろおしゃれに見えるくらい。

義両親はその隣の子を見て、比べるように娘を見て
ため息吐きながら顔を見合わせて苦笑い。

確かに、せめて女の子らしくと思って伸ばした髪も結ったリボンも、
七五三のお祝いだからと張り切った可愛いワンピースも似合ってないよ。
自分そっくりの顔だからよくわかる。
けどそれでもやっぱり孫だからせめて可愛いって言って欲しいよ。

旦那は私も娘も可愛い可愛い言ってくれる。
義両親だって、可愛がる気持ちがあるからこそ
見た目以外頑張って褒める言葉を言ってくれる。
でもやっぱり悔しい。自分がそうだったから。
今日のあの苦笑いもまた忘れられそうにない。ムカつく。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
1: 埼玉ファザー 2011/09/20(火) 12:01:07.86
今週末、息子が彼女をつれて挨拶にくる。
普通に考えれば幸せな話だが、それがそうでもない。

その息子の彼女、いのぶた似らしいのだ。
仙台勤務だった息子が現地で半同棲していたのは
知っていたんだが、関東にもどってきても
つき合ってるので家内が興信所を使って
調べた写真を見たら愕然とした・・・

かわいくない、というか動物、いのぶたそっくり。
挨拶に来て話してみたら意外と性格が
良かったりするのか?

結婚して子供ができても
あれが遺伝するかと思うと不憫でならない。
憂鬱だ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
161: 名無しの心子知らず 2016/08/23(火) 13:27:39.45 ID:IA8+m1HU
7ヶ月男児。
変な質問&ネガティヴ話注意。

色白赤ちゃんってそれだけで顔立ち関係無く目立つと言うか、
可愛いって注目を浴びますか?

うちの子、私とも主人とも全く似ていなくて顔は凄く整ってる。
(主人の父親が超絶イケメンで激似)
頭小さくて、顔も小さくて、でも目はぱっちり二重で大きい。

鼻も高くて、赤ちゃん離れした大人びた顔立ち。
夫婦共ブスだけど、旦那主人に似て凄く美形。
だけど、色黒。黒いし、肌も荒れています…

なのに、友人の7ヶ月男児の赤ちゃんは色が透き通る様な真っ白さ
(よく色白赤ちゃんって聞くけど、群を抜く様な、ちょっと見かけ無いくらい真っ白)
ってだけで、
一緒に歩いていても、2人赤ちゃんが居るのに、
必ずおばさんもおじさんも老若男女全員友人の子に注目して
「まぁ~真っ白!遠くから見て発光してるから何だろうって思ってたの!
宝石みたいに輝いているわね、綺麗だね~」
って撫でたり、
先日は女子高生が写メ撮らして下さい!って寄ってきてびっくりした。

その間毎回うちの子はスルー。

友人の赤ちゃんは、目も特別大きくないし、鼻も高くない。
髪も薄くて透けてて真っ茶色だし、顔は本当に普通。

思いっきり貶して不快に思われたらすみません。正直かなり僻みです。
最初は気にしていませんでした。
だけど、もう100回くらい?ってレベルで毎回あるので、
卑屈になってしまって辛いです。

心で貶した後、友人にも友人の赤ちゃんにも、罪悪感みたいになるんですが、
またそういう場面に遭遇した瞬間、頭がカーッ!ってなってしまいます。

友人の赤ちゃんはわらわら注目され、私と子はポツン…となり、
恥ずかしい様な、存在を思いっきり無視されて、
私も赤ちゃん抱いているのに…ってなってしまいます。

僻みから、比べては
「顔立ちだけならうちの子の方が余裕で整ってるのに…」
なんて卑屈で性格の悪さ丸出しになってしまいます。

凄く優しくて初めて出来たママ友なんで、
こんな事くらいで縁を切るなんて絶対変ですよね…
なにより、子同士が赤ちゃんながらにかなり仲良しなので…

スレチならすみません。
心の持って行き方が分かりません…

このページのトップ