復讐・DQN返し

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: Ψ 2013/05/12(日) 19:44:56.53 ID:Nt7wNCb60
そんな噂を聞いたけど、凸したほうが良いかな?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

494: 名無しさん@HOME 2008/05/21(水) 18:13:02

昨日の事。私は夫。 
嫁とトメが一卵忄生親子という感じです。 
昨日は久しぶりに夫婦で外で食事しようとレストランに予約も入れていた。 
出かける直前にトメがアポなし凸。 
トメが一緒に行きたいと言い出し嫁がそれを擁護。 
予約は2名だからと言うも「あなたが留守番すればいいじゃない。」。 
そうですか、もういいよってな感じで2人してお出かけ。 
エアコンのフィルター掃除やトイレ掃除を済ませても時間が余ったので、 
刀(昔から居合いを習っている)の手入れをすることにしました。


途中で嫁トメが帰宅し、抜き身を持っている私に驚く。(嫁は刀のことを知っているがトメは知らなかった)
「何してるの?」とトメに聞かれたので「いつでも使えるように、準備しています。」って答えた。
「いつでもってどういうこと?」と聞かれたので、「いつかですよ。」と真顔で答えた。

遠巻きに私を見ながら嫁とコソコソと話をしていたが、突然、私が「今宵の虎徹は血に餓えておる!」(虎徹なんて買えませんけど)と言ったら。
さっさと帰っていった。
「送りましょうか?」って言ったら断られた。人の善意を断るなんて・・・

嫁に対しては「なんか謝ることは?」って聞いたら「ごめんなさい」と言っていたのでそれでいいや。

その後ウトから電話があり「トメが私君が刀を振り回していたと言ってるんだが・・・」
あのババア・・・。今日のことを説明し、刀の手入れをしてただけですと説明。
ウトに謝られた。あたなは悪くないのに・・・〆てくれるそうなので良かった。

刃物で脅したのがDQかと思い書き込みました。では。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

690: 名無しさん@HOME 2010/02/13(土) 15:32:44

プチDQ返し。 

旦那と結婚した最初の正月の年賀状に私の名前がなかった。 
年賀状の作成はトメ。 

今年の年賀状は旦那が作ると言って私が作った。 


トメ、旦那、私、子供の名前を入れた。 
子供のお披露目もかねて家族写真で作成。 

トメは卒業写真の時休んだ人のように右上に小さく載せといた。


1月2日の親戚の集まりでフォローしといた。
「お義母さん、写真撮るの嫌いなんです」って。(ほんと)

なぜ今頃の報告って、今日トメ気づいて電話してきたから。
怒りくるってるから何に怒ってるのかよくわからない。

右上に写真載せた事か、その写真が半目なことか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

85: 名無しさん@HOME 2012/07/19(木) 20:57:57.90

私は一人っ子なので、両親がこの世を去ったら遺産(主に不動産)を全部受け継ぐことになる。 
残念ながら私たち夫婦には子供がいないので 
私のシ後には、その不動産は某福祉法人
(両親が今お世話になっており、私たち夫婦もいずれ世話になる予定)に寄付するつもり。 

という話をコトメ(旦那妹)にしたら、いきなり

「私たちに相談もなく勝手にそんなことを決めるなんて!」とキレられた。 

怒られる意味が分からんので聞き返すも、
コトメは変な察してチャン&ヒステリーのコンボでうまく話が通じない。
なんとか聞きだしたところによると、どうもコトメ
私たち夫婦のシ後の財産は、私の稼ぎによるものや私実家からの遺産も含めて、

全てコトメ息子が受け継ぐものと決め込んでいたらしい。

「子供のいないあなたたちは、うちの子の世話になるのよ!
なのに何の感謝もしないで、迷惑だけかけておしまいにするつもり!?
それって勝手過ぎるじゃない!」と言われたので、
「もちろんそれは夫婦で考えてきた。老後やシ後のことは、
任意後見などいろいろな福祉制度を利用して

身内に迷惑や心配をかけないようにするつもりだけど、
やはりどんなかたちで迷惑をかけるか分らない。
だから遺産のことも考えている。でも私の両親の遺産、特に二人の思い入れのある土地は
両親と会ったこともない甥っ子君より、
世話になっている人たちや社会のために役立てたい」と説明したんだけど
コトメは「酷い、身勝手だ」と騒ぐばかり。

その後も話はこじれ、とうとう
「そういうつもりなら、うちの息子を頼れると思わないで」と縁切りの脅しをしてきた。

なんかもう、私も夫もすっかり疲れてしまって、夫はついに
「そちらがそう言うなら、仕方ない。今後の付き合いもなしで結構」と言い渡した。
コトメ、目をまんまるにしてぽかーんとしてた。
さらに私が「頼るなという以上、そちらが頼るのも無しだからね。
甥っ子君への援助とか、就職の口ききとか、今後起きるかもしれないトラブルの相談なども、一切なしで」
と言ったら、青ざめてモグモグ意味不明なことを言ってたけど、構わずお引き取り願った。

甥っ子君、根は悪い子じゃないから酷くは言いたくないけど
三浪で卒業後もニート確定、引きこもり気味、
将来こちらがお世話になるよりも、世話をする確立のほうが高かったんだが。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

428: 名無しさん@HOME[sage] 2013/10/10(木) 22:27:27.15 0
末っ子かつ兄弟間で一番勉強が出来たので(と言っても大学受験時に他兄弟より偏差値2~3高かった程度)
ものすごく甘やかされて育った義妹。
難しい試験を突破し、ハイクラスと呼ばれる職に就き、バリバリ働くのは別にいい。
週2~3日、車で1時間半の距離の実家から義母を召還し家事を全てさせてたのも別にいい。
結婚相手も同業で、仕事仕事で家事能力ゼロのまま30過ぎたのも別にいい。

だが、妊娠し出産し、「仕事は絶対に続けるし後れを取るのがイヤだから産後3か月で復帰したい。
でもそんな小さいうちから保育園なんて可哀想でできない。だからお母さん家事育児全部お願い」はいただけない。
いただけないが私には関係なかったし、義母がいいようにされてるだけで、必要以上の口出しはそもそもできない。
マジで家事育児ほぼなにもせず、仕事で難しい試験がある時期には義実家に1歳の子供を丸投げし、
子どもの顔そのものを一ヶ月以上見ることすらなかった。でも子供がインフルになったことを激怒したりしてた。
「こっちは信頼して預けてるんだから、裏切るような真似しないで!」と怒鳴られ、流石の義母も覚醒した。

自分の体調不良を理由に(仮病とかでは決してない。そもそも赤子育児ができるほど健康じゃなかった)
孫を預からなくなったことに不満爆発で私に連絡を取るようになったので、当然断り半ば無視した。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 02:18:25.66 ID:ZaivLyU3O.net
寝れないから相手してくれ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

949: 名無しさん@HOME 2020/03/20(金) 21:04:13.02 0
うちと義兄嫁、当時出産予定日が2ヶ月違いで義兄嫁が先だった。 
たまたま義実家で鉢合わせした時、義兄嫁に子供の名前をどうするか聞かれた。 
なので「名前は〇〇で、漢字は~で、意味は~」と答えた。
ら、義兄嫁、その名前を自分の子につけちゃった。 

実はその名前、セクシー女優に由来する。
芸名そのものじゃなくてあだ名みたいな、
そのまま検索しても他の結果に埋もれるくらいコアなやつ。 
パクリ大好き義兄嫁対策にわざわざ調べて用意しておいた。
まさか本当につけるとは思ってなかったけど。
あれから4年経って誰かに指摘されたらしくようやく真実を知ったらしい。
義実家に凸して発狂してる。
(別件でいろいろあって義兄嫁はうちの住所知らない。)

夫には話してあったので義実家に説明してもらった。
普段空気な義兄がブチ切れてたけど、
「今までの義兄嫁の言動思い返せば自業自得だろ?」
と言ったら泣き叫びながら義兄嫁に殴りかかったそうな。

名前自体は普通の名前なんだけど、
義兄嫁わざと私が言ったままの意味をいろんな人に喋ったせいで言い逃れができず、
義兄の職場の方まで広まってしまったらしい。教育関係なので問題になるかも。
ちょっと気の毒に思えてきたけど
さすがに子供の名前他人からとる義兄嫁が悪い。うん。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

75: 名無しさん@おーぷん 2018/08/25(土)15:30:19 ID:oel

少し、お目汚ししますね。
復讐しました。でも誰にも言えないので吐き出し。
ていうのも高校時代友人だったA子を離婚させたこと。
まだ足りないから、後日プラスするかも知れませんが一応区切りできたんで。
とりあえず経緯。
・高校でA子に知り合う
・クラス部活同じで仲良くなる
・部活レギュラー関係で私がレギュラーになる
・根に持ったA子の策略で暴行される
・泣き寝入り
・かなり後でA子の陰謀だったと知る
てことで、A子旦那さんには非情ですが、時間を置いたけど今更ながら復讐しました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

697: 名無しの心子知らず 2011/10/06(木) 18:09:12.11 ID:bD16G6eX

大した話じゃないんだけど、スカッとしたんで投下させてください。
若干DQN返し気味だけど…。

マンションの隣室に越してきたMさん夫婦。ご夫婦ともすごく感じがよく、M奥さんとは
仲良くなって一緒に買物に出かけたりするようになった。

一週間ばかり前、一緒にスーパーに買い物に行ったときのこと。
その日はMさん夫婦の何かの記念日だとかで、ちょっといいすき焼き用の牛肉を
4パックぐらい買ってた。会計が終わって、一緒にサッカー台で荷物詰めてた時。
なんというか2/3サイズのマツコ・デラックスみたいなオバさんがすーっとM奥さんの
背後に近寄ってきて、牛肉の入ったエコバッグを何気なくつかんで立ち去ろうとした。
このスレROMってるけど、泥の現場ではテンパって声とか出せないもんだね。
ようやく「Mさん、荷物!」と叫んだ。M奥さん、あわててマツコを追いかけて捕まえた。
以下、二人でエコバッグを綱引きみたいにしながらの会話。

M奥「これ、私の荷物です」
マ「何言ってんの、これ私のなんだけど」
M奥「は?(財布の中からレシート出して)これ見てください。さっき私が買ったんです」
マ「こんないい肉をアンタみたいな若いのが買えるわけない」
M奥「あなたが買ったというならレシート見せて下さい」
マ「レシートなんか何の証拠にもならない!離せ!離さないと警察呼ぶぞ!」

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

388: おさかなくわえた名無しさん 2014/04/10(木) 10:29:01.29 ID:aJ1PnY3i.net

この間中3の娘とやった武勇伝? 

家は庭が広く家庭菜園やっている。 

主にトマトや白菜、キャベツやナスそれにネギと玉ねぎ。その他ちまちまと。 
娘が幼稚園の頃からやり始めた家庭 
菜園。娘も家庭菜園が大好きで農業 
の勉強をして将来は農家になるとも言っている。そんな娘の大好きな家 
庭菜園にあいつが現れた。 

近くに新興住宅地が出来た娘が小学
6年の頃から野菜泥が来るようにな
った。最初はいるぶんだけ獲ってい
たようだかそのうち全部獲ってウネ
を壊して逝くようにまでなった。除
草剤も撒かれた。(あからさまだった)
だけど誰がやっているかわからなか
った。娘はもう泣いて泣いてかわい
そうだった。私がもうやめようかと思った頃、娘がパンパンに物がはい
たコメリとコーナンの袋を持って帰
ってきた。

このページのトップ