鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

キチママ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

819: 名無しさん@おーぷん 20/07/31(金)13:36:30 ID:tu.af.L4

めちゃくちゃだるかった…。
さっき娘の希望で公園に遊びに行ったのよ。
遊んでたらいつの間にか娘と同い年くらいの男の子も来てて、
その子が私達に近づいてきたと思ったら私に
「おばちゃん!見てみて!これがなんとかでね!
 こっちがなになになんだよ!」と話しかけてくるから、
「わーすごいね!よく見つけたね!」みたいな返事してあげた途端
どこからともなく女忄生がダッシュで寄ってきて
男の子を自身の方へ抱き寄せながら、
「なんなんですかあなた!?
 うちの子に無断で話しかけないで下さい!」と般若顔で言うわけよ。

よくわかんないけど何か誤解されてるのかと思って、
「こちらのお子さんが集めた葉っぱや
 石を見せてくれたからすごいねとお話ししてただけですよ?」
とありのままを説明したら、
「だ!か!ら!私に無断でうちの子に
 話しかけないでって言ってるんです!!
 日本語わかります!?」とさらにヒートアップ。
娘も怖がってるし、
(完全にヤバそうなタイプだなこりゃ…逃げるが勝ちだ!)と判断して
「そうですかすみませんでした~」と適当に謝って
サーッと逃げたもんだからまぁ助かったんだけど、
あのママさんの言い分からすると、
男の子に声をかけられても
ひたすら無視してれば正解だったって事なんだろうか??
それって男の子があまりにも可哀想過ぎると思うんだけどなぁ…。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

653: 鬼女事件簿 2011/02/18(金) 10:13:46 ID:6WxVnQO0
キティ物件か迷ったけど投下

近所の放置家A家とB家
まずA家の10歳息子が留守中の我が家の庭で持参したガラスビン割る

雪降った日にB家息子が庭荒らしてガラスの破片でかなりの負傷

なぜか我が家が悪い事になっている
庭は駐車場作る途中で放置してる
手入れとかしてないからガラスビンに気付かなかった
そこに雪降ったから更に気付かなかった

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

71: 名無しの心子知らず 2012/01/23(月) 08:12:30.33 ID:zfCgvHvi

近所にチャーシュー麺が絶品のラーメン屋があって、
幼稚園の月一の草むしり後にママ友達とたまーに行くんだけど、 
同じクラスのAママが今日行こうか?という話を聞いていたらしく、
私もついていきたいと言ってきたので、彼女も一緒に行くことに。 

お店ついて、注文。Aママにもチャーシューが絶品だからと
チャーシュー麺を進めたんだけど、
私お肉あんまり好きじゃないからぁーと普通のラーメンにしていた。 
私含む3人はチャーシュー麺を頼んで、
ラーメンくるまで高菜とか餃子とか食べて、いよいよラーメン登場。 
みんなでいただきますして食べる段階で、
いきなりAママがBママのラーメンに箸突っ込んで来た。 
Bママがなにするのーって怒ったら、
じゃあ1人2枚ずつチャーシューもらいまーす☆これで平等でしょ?とか言い出した。 
お肉好きじゃないからいらないって言ってたじゃん…って呆れてたら、
いきなりぶわっと泣き出して 
「みんなが食べてたら
 食べたくなるじゃないーひどい、分けてくれても」って泣き出した。 
ぇー…なんなの…って空気になってたら、
Bママが使ってる箸突っ込まれたし、
チャーシュー麺と普通のラーメン変えるよって言って
丼交換したら泣き止んで、
うっぐすっありがとねぇ大好きとか言ってた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

551: 名無しの心子知らず  2006/07/07(金) 12:03:58 ID:ra5+SfLX

ある趣味の会で、会計をやっていたんだけど会計監査が泥棒だった。 

私はキッチリ帳面につけて、監査に渡すんだけど、 
ある時、返って来なくなった。何回要求しても「家に忘れた」の一点張り。 
ある日、強く言ったら「実は家計が苦しくて使い込んでしまった。(およそ50万) 
来月必ず返すから」と泣かれてしまった。 

でも、ここで情をかけたのが更にまずかった。

次月まで待つと「返しといたわよ」と偉そうに持って来たはいいけど、
6万円ほど合わない。問い詰めても、すっとぼける。
しかも、海外旅行に行っていた事が分かったので私も切れて

「皆に報告して警察に行く」と言ってやった。

すると凄い勢いで、車に戻ると6万持って来て、私の顔に投げやがった。(あるんじゃん)
「これで気が済んだ?これで良いわけ?人を泥棒扱いしやがって!」と言うので
「これでいいです。会は退会でいいですよね?」と言ったら、更に切れて
「私が貸したガムを返せ(何週間か前に食べる?と言うので1枚もらった)」とか
「ダサい女の癖して!(私、地味なもんで)」とか言ってました。

どうやら、私の事をどうにでも扱える子分だと思っていたようですね。

世の中には怖い母親がいるもんです。思い出してもゾゾゾ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

843: 名無しの心子知らず 2011/04/07(木) 23:31:33.94 ID:fk/ynhse

今日変なのにからまれた。 

スーパーのサッカー台で荷物詰めてる時
横に置いといた書店の袋持ってかれた。 
隣の小さい女の子連れた
高そうな服着たママさんが本当にナチュラルにス〜っと。 
一瞬気づかなかったよ。 

だかしかし。 
その袋の中身はサッカー台に置いてあった無料の通販雑誌。 

確かに書店でファッション雑誌買ったけど
その後カフェでそれを見ながらお茶して、
雑誌は自分のバックの中へ。
おまけでついてたトートはスーパーでエコバッグとして活用。

書店袋の中に入ってたのは
トートが入ってたダンボールゴミで捨てようと思ってたけど
通販雑誌欲しくて自分のバックには入らないから書店袋に入れた。

スーパー出た所で
「付録返しなさいよフジコーーーーーー!」と言われたけど
「それ、無料通販雑誌ですけど。
 てゆーか何人のもん盗んでんの?泥棒。」って言ったら
真っ赤になってブツブツ言いながら女の子の腕引っ張って走ってった。
だけど、一体どこで付録付きの雑誌買ったの見てたんだろ?怖。

通販雑誌もう一冊もらって見終わったからカキコ。
ダンボールゴミちゃんとゴミ箱に捨ててくれたかなぁ…。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

778: 名無しの心子知らず 2011/07/15(金) 08:33:55.01 ID:dzqV87pG

初めてセコママに出会ったので投下 
長文だし携帯からなので、読みづらかったらごめん 

我が家:私、旦那共に20代前半 子梨 
セコ家:セコ夫婦30代半ば、娘3歳、息子1歳 

セコ家と我が家はマンションの同じフロアに住んでて挨拶程度の間柄 

私も旦那も食べる事が大好きで、よくお取り寄せを頼む 
1週間程前も頼んでいた豚肉が届いて、今日は何にしようかなぁとwktkしてたらドアホンが鳴りカメラで確認したらセコがいた 
セ『○号室のセコですけどちょっといいですか?』 
私『何の御用ですか?』とドアホンで対応しました 
セ『ここじゃなんだからドア開けてくださらない?』私『なんでですか?話だけならこのままでいいじゃないですか?』 
セ『ちょっとお願い事なのであまり大きい声じゃ…』 
長いので切ります


779: 名無しの心子知らず 2011/07/15(金) 08:37:01.39 ID:dzqV87pG

続きです
私『主人の留守中に知らない人いれたら怒られますので』
セ『知らなくないじゃないw同じフロアなんだしぃ』
私『お名前も今知った位なので知らない方同然なので、失礼します』でガチャリ
ドア叩きながらなんか喚いてたけどシカト
しばらくして外にいないのを確認して買い物に行き、帰宅したら待ってましたとばかりに玄関前にセコ親子がいました
セ『先程の話なんだけど、今日届いたお荷物食べ物よね。お宅は2人だからあんなに食べられないわよね。だから我が家で半分食べてあげれば余らないし腐らないわよ』
本当にあげるとか言うんだなぁと感心しながら、
私『箱は大きいかもだけど中身は大して入ってませんし、主人もたくさん食べるので分ける程ありませんから無理です(つか中身なんだか知らねーだろ!)』
セ『(買い物袋の中を見ながら)今日は焼肉か何かかしら?だったら大人数の方が楽しいから一緒に焼肉パーティーしましょうよ。ねえセコ娘も皆で食べたいよね』
娘『焼肉食べたぁい』
私『食事は2人で十分楽しいのでそちらは家族4人で楽しくどうぞ!』
セ『娘もこんなに楽しみにしてるのにぃ。いいじゃないよ。これから長く付き合っていくんだから』
私『無理なので!もう関わらないでくださいね!では』で家に逃げ込みました
ドア前では、後で来るから準備お願いね!さ、早く帰って焼肉パーティーの準備しようねぇ
の声が聞こえたから身構えておかなきゃ、と旦那にも報告メールしておいた

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

763:名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 10:06:04 ID:1gqOJhnA

豚切りだったらごめん
さっきケチママに凸されました。

ほぼ同い年(生まれ月の都合で学年違い)のお子さんがいるので
「何かで一緒に遊ぶ事があればよろしくお願いします」と
3年前ここに越してきたとき挨拶してから3年まるまる無視され続けてきた。
朝に夕に顔を合わせる度挨拶しても見えてない聞こえてないふり。
付き合う気がまるっきりないと思ってたので突然の訪問に驚いていると
昨日買ったばかりの子供の自転車に興味があるらしく、
いつ、どこで、いくらで買ったのか聞かれた。とどめは
「前に一緒に遊ばせるって約束したから
 今度自転車で遊ばせてね」と言われて( ゚д゚)ポカーン
更に
「使わないときはうちに貸してね。
 今度の土曜は旦那が休みだから大きい公園に行くから練習させて」
とまくし立てられたけど、
「うちも昨日買ったばかりでまだ練習中だし、
 何万もしないから買ってあげて
 自分専用自転車に乗せて練習した方がいいですよ」と断った。
「買って乗れなかったら責任取って買取してくれるの?
 練習ぐらいさせてくれても減りはしない。
 せっかく 誘 っ て あげたのにそういう態度とるかな。」

以上の言葉をうけてプチっと切れまして
「この3年間ずっと無視してきたのに
 急に来たああと思ったらそれですか?神経どうかしてませんか?」と言ったら
「人を精神病扱い?挨拶って絶対しなきゃいけないもんじゃないし
 それを根に持つとかどんだけ小さいの?pgr」と
返され言葉を失って玄関を強引に閉めた。
「人が話してるのにどういう人?そっちこそ神経おかしいんじゃないの?」
と騒いで外にいたっぽい近所の人に何か言ってたみたいだけど
あの大きい声のやりとりは丸聞こえだったと思うから
どっちがおかしいかはみなさんがジャッジしてくれると思って
とりあえずクールダウンに2ちゃんに書き込んでみた。

さ、お茶入れて落ち着こう

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

958: 1/2 2010/10/31(日) 22:49:52 ID:L8JtFJ5e

埋めがてら昨日あったセコケチを投下、相手がママですが俺は小梨男なのでスレチだったらすいません。 
昨日、会社同僚の結婚式2次会でクレクレされてしまいました。 

2次会の中盤、ゲームで運良く某テーマパークのペアチケットを獲得。 
これが一番の目玉賞品だったらしく、新郎新婦から一言コメントを貰ったのですが、 
新郎の「ウチの会社は連休取り辛いから、いつでも休み代わってやるよ」と言う言葉を 
新婦側参加者のAさんBさんが「新郎の休みを無理やり奪ってまでテーマパークに行こうとする奴」 
と誤解してしまい、俺の居た席に文句を言いに来ました。 
(因みにAさんBさんとは初対面で、この時点では名前はおろか新郎新婦どちら側の人間かも分かってません) 

「新婚の人間から休みを奪っていいのか?」とか
「ゲームで賞品を貰った挙句休みまで貰って気が咎めないのか?」とか、色々言われたわけですが…
元々新郎は「代わってやる」とは言いましたが、「休みをくれる」とは言って無いですし、
キチンと会社に申請すれば、誰かに休みを代わってもらわなくても連休は作れます。
(新郎の発言は式の準備等で俺達の休みを調整していたので、それのお詫びも兼ねていたんだと思います)
なので、そこら辺の事情を説明して「新郎には迷惑掛けないんで大丈夫です」って言ったんですけど、
分かってもらえず、「薄情」だの「人でなし」と罵られ続けました。

どうしたら分かってもらえるのか悩んでたら、「…だから、私達がチケットを貰ってあげる」が語尾に追加。
あぁ…こっちが本題なのね、と一気に脱力。
クレクレと分かってからは「差し上げません」の一点張りで対応してたのですが、一向に止む気配は無く、
自分のいたテーブルの雰囲気がどんどん悪くなっていったので、トイレに避難しました。

流石にトイレの中までは付いて来なかったものの、トイレの外でしっかり御出迎え。
このまま2人を連れて自分の席に戻るわけにはいかなかったので、店の隅でじっと耐えることにしました。
新郎新婦から一番遠い場所に陣取り、ABさんに対してひたすら「無理です」を連呼していたのですが、
そんな事はお構い無しで、2人はしゃべり続けます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

328: 名無しの心子知らず 2012/04/08(日) 17:11:18.84 ID:W2bWirMe

流れ切って投下サーセン 

最近スコティッシュフォールド(以下スコ)という耳折れ猫を飼い始め、それを娘(小4)が学校で皆に話したらしい。

それを聞いた娘友達Aの母親(顔見知り程度)が買い物先で会ったとき 
「娘ちゃんち最近スコの男の子飼い始めたんですって?」 
と話しかけてきた。最初は相手も猫好きで話題をふってきたんだと思ってたら 
「Bちゃんとこにスコの女の子がいるから、子供産ませてみない?」 

とニヤニヤしながら言ってきた。 


ピンと来て
「うちの子まだ生後3ヵ月だし欲が高ぶったらすぐ去勢するつもりだから」
と言ったら
「何で!スコの子猫っていい値段するんでしょ!Bちゃんとこにも話つけてあげるから!」
だっておwwwwww

確かにうちのスコも生体価格やらワクチンやらで15万は軽く飛んだけど、
それを個人的に売買しようってのがA母の思惑らしい。
しかもA母にはBちゃん家の意向も関係無いっぽい。

だから
「母猫から取り上げた子供売ってお小遣い稼ぎってちょっと……(苦笑)」
と軽く牽制したら
「自分だって母猫から取り上げられた子猫買ってきてるくせに!!」
とかもうお話にならないんで無理矢理逃げてきた。

膝の上でお腹を出して喉鳴らすスコ太郎見たら他のメス猫に渡したくないわい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

325: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 15:24:36 ID:d19QdMHu

釣りをぶった切って書かせてもらってもいいですか? 
先ほど娘@1歳2ヶ月の服を干していたらクレクレされました。 

母のコネで某チェックで有名なブランドの洋服を安く手に入れられる為 
娘の服の1/3くらいはそこの服です。 
と言ってもシンプルでカジュアルなものが好きなので、 
残りはF・Oの服が大半です。 
んで今日の昼。 
2歳くらいのお子さんをお持ちの方がうちの近所の実家に帰ってきたようで 
声を掛けてきました。 

---娘と散歩帰り----
ケチママ「(うちの洗濯物を指差し)あそこんちの人よね?」
私  「そうですけど何か?」
ケチママ「アレって某チェックで有名なブランドのものよね?」
私  「そうですけど何か?」
ケチママ「丁度よかった!(なにが?)そこの服探してたの!」
私  「はぁ、伊勢丹で売ってますよ。(売ってる店を探してると思った)」
ケチママ「うちの子デパートにきて行く服ないのよ。譲って頂戴!」
私  「(やっとクレクレだと分かった)イヤです。あなたの子の方が大きいでしょうに。」
ケチママ「あんたんちの子デブだから大丈夫よ。」
私  「標準です。それにうちの子が着ているから無理。」
ケチママ「FOには似合わない!せっかくだからうちがもらって あ げ る (ハァト」

もう「はぁ?」って気持ちでした。
その後もお決まりの「うちの子が可哀想」「一枚くらい」「子供が頼んでいるのに(言葉は発していない)」
「アパートごときに住んでいる人には似合わない」「近所同士仲良くするものだ(今日初めて会話した)」
イヤ、無理、イヤだ、無理無理と断っていたのに「じゃ考えといて〜」と去っていった。
マジ憂鬱だ。

このページのトップ