キチママ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

107: 名無しの心子知らず 2009/05/10(日) 02:46:26 ID:QhibFyhC

ものすごく些細なことの上に、
自分の心もせこけちなことを暴露する羽目になるのですが投下させてください。 

携帯からなので、読みにくかったらごめんなさい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

447: 名無しの心子知らず 2011/02/04(金) 15:37:48 ID:A0eEcjVG

先週土曜日にキチ**ママに遭遇してしまった。 

某玩具チェーン店で母と娘に玩具選んでいたら、
知らぬ間に後ろに新生児乗ったベビーカー放置された。 

ギャン泣きし出したから親探したけど見つからず、
店員に放送かけてもらって30分後にようやく母親出現。 


何故か凄くふて腐れていた。そしって放った言葉。

キチ「ババアの手が空いてるんだから見とけよ」
「子供は地域で育てるものだ」
「ババアは年金暮らしだろうが!」
「泣いているならミルク飲ませとけ」

等かなり息巻いて、暴.言吐いていた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

897: 名無しさん@おーぷん 19/10/02(水)10:12:26 ID:Ml.2i.L2
娘が前の席の子が数学のテストで一桁を取っていたのを見えてしまって「あの子、やばいよ。」「あひるさんじゃん(2点だったらしい)」「えー、高校行けるの~?」と娘やお友達が笑っていたのが本人に聞こえていたようで先生からお叱りを受けました。(公立中学です)
その子は2年生からやってきた転校生でいわゆる真面目そうなタイプだったので成績が悪くて驚いたらしい。
それまでに髪型とかでクスクスしてたのも、椅子にかけているジャケット?を座っている彼女にバレないように椅子に結んで遊んでいたのも全てバレていたようで娘がショックを受けている。
別の地方出身なので訛りがあるのを本人がいないところでモノマネしてたのも嫌だったらしい。

先生は娘に「あの子は数学が苦手だけど歴史のことならなんでも知ってるよ。」
「1年の時にいじめられて学校行けなくなってその間に数学の勉強が分からなくなってしまったの」
「2年から転校して毎日学校に通って頑張ってるのにバカにしたらダメ」
「先生達が放課後交代で教えて勉強しているの。」
「この間、1年の2学期の範囲を終えたから何ヶ月がすればみんなに追いつくはずよ。」
「見えてしまったのは仕方ないけど、人のプライバシー守れないような人は社会に出て困るよ。」
「人の持ち物を勝手に触ったらダメ」
「あの子はくせ毛だからすきで天然パーマになっているわけではないの。」
「賢いあなた達が勉強を教えてあげなさい」と言われて娘達は泣いてしまった。

勉強教えろって生徒に言う言葉かなぁ?
娘も「あんなに学力ない子を教えろって言われても」と困っている。
先生もいくら忙しいからって生徒に他の生徒の面倒を押し付けることをするってどうなのか。
娘は声が低いし小さい声で喋っていたからヒソヒソしていじめと勘違いしたのかもしれない。
モンペみたいになるのも嫌だから騒ぎたくないけど…。
娘が困ってるから学年主任とかに相談した方が良いのか。解決されなかったら校長とか?
あと、一桁とる子がいることに衝撃を受けたわ。
いくら不登校でも自主勉強すれば良いのに。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

968: 1/2[sage] 2010/08/29(日) 13:48:35 ID:Tt37jadv
長文で失礼します。
昨日の夜、私の所にあぶり出しメールがきた。
送られた人は、昨日の午前中にHさんの家にお邪魔した4人。
送ってきた人(Hさん)、中学2年生男の子、4歳女の子のママ。
私、中学3年女の子、4歳女の子のママ。
AさんBさん、4歳女の子のママ
Cさん、4歳女の子、2歳男の子のママ

送られてきたメール
「泥棒が入ったみたいで、ある物とお金がなくなった。明日の午後警察に届ける予定だから、何か知ってる事があったらメールしてね(^ ^)」
一斉送信で送られてきたので、4人とも返信も全員に回した。
文面は全員「大変だね。でもなんで早く警察呼ばないの?」みたいな内容。あぶり出し失敗www
その後私にだけ、
「私子ちゃん(長女)、ゲーム欲しがってたよね?今からちょっと家に行くね(^ ^)」とメールがきた。
ここでやっと私が疑われてる事に気づく。
ICレコーダーなんて物はうちには無いので、デジカメのムービー機能で録画準備。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

339: 名無しの心子知らず 2007/04/13(金) 23:24:16 ID:0rKXrutp
子連れでエレベーターに乗ってたら、
5、6歳ぐらいの子+母+ベビーカーが乗り込んできて奥の方に入った。

目的階(子供服売り場)に着くまで私とベビーカー家族だけ
だったんだけど、自分は入り口そばだったんでそのまま降りた。
そしたら後ろの方でチッという舌打ちが。


しばらくその階を見てまわった後にベビー休憩室に行ったら、
そのベビーカー母と園児がいた。

その母は私を見て顔をしかめ、自分の子に向かって
「エレベーターで普通は身が軽い方が開くボタンを押すものだ」
「そういう事が出来ない人はとっても悪い人」
「○○ちゃんも大変そうな人を見たら親切にできる大人になろうね」
というような事をあてつけるように語り始めた。

過剰に親切を期待し過ぎ!
しかも悪人扱いかよ!
ついでに自分の子にチャン付けもなんかイヤッ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

443: 名無しの心子知らず 2011/04/15 00:39:17 ID:1IpsgmyP

ママAがママBの家からペットボトルを盗んだ 
しかし中身はポリタンクに穴が開いてしまったために応急処置で移し替えていた灯油 
それでミルクを作ろうとしてヤカンに入れて火にかけて火事騒ぎ 
Aは重度の花粉症で臭いが分からなかったらしい 
Aは夫婦でBに損害賠償をしろと怒鳴り込みB子供に怪我をさせ警察沙汰に 
自分はその近所に住んでいるママCの友達で詳しくは知らない 
灯油でも発火するんだとびっくりした

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

915: 鬼女事件簿 2011/09/19(月) 15:35:58.16 ID:1cgdO1jT
ナマポの話題が出たので…フェイク入れて書いてみる。

深夜3時くらいに救急車で来院したナマポ(妊娠33週くらい)腹が張るから入院させろと夜中なのに騒ぐ。モニターとっても腹触っても全然腹が張る様子がない。医者が説得するも「腹が張ってるのに帰すのか!」「一日でもいいから入院させろ!」「外来で腹が張ってるって言ってもここの医者は無視をする!患者の話を聞かないのか!」
と、ナマポとナマポ母で騒ぎ立てる。それで結局入院。
たまたま入院での処置をしていた私は医者に言われるまま点滴をしようとすると「点滴は痛いからしなくても大丈夫」「入院してればおさまる」とか言われ軽くイラっとした。とりあえず点滴は笑顔でしといた。
副作用とか見なきゃいけないのでこっそり病室に言ったら「やったね。これで3食昼寝付だね」「あんたがんばって長く入院するんだよ。欲しい物は持ってきてやるから」とのひそひそ声が聞こえる。
あ~やっぱりねと思いながら医者と先輩に報告。
朝になって「お腹が張ってる、痛い」とか言ってきたけど笑顔で「お腹は大丈夫そうですよ」と返しといた(本当はモニター取ったり医者に連絡したりするが医者に無視して言いいといわれたので腹の確認をしたら無視)昼には退院になったよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

108: 名無しの心子知らず 2009/07/19(日) 13:13:13 ID:/j2NJvvR

子連れのチャリママに薬取られた…前カゴに入れてたビニール袋に入ってたやつを 
チャリの後ろの鍵外してる隙にかっさわれた。問題は袋には薬【だけ】しか入ってないこと。 

薬の詳細書いた用紙は薬手帳と一緒に鞄の中。自分は病院行く時、病原菌対策の為マスクしてる。 

風邪薬と思って子供やママさんが飲まなきゃいいが……薬全部抗うつ剤と睡眠薬。 
抗うつ剤だけでも眠くなるから危険なのに、副作用とか本当に心配だ。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

665: 鬼女事件簿 2013/10/24(木) 15:52:35.32 ID:R2LHT0lI
ママ友のママ友にカチムカ。
昨日、1歳7ヶ月の娘と近くに住む義妹と3人でSCに行った。
休憩がてら赤ちゃんスペースみたいなところで遊ばせていたら、ママ友とそのママ友(初対面)が来たので、子を遊ばせながらちょっと喋っていた。
そうしたら、ママ友のママ友の子がいきなりうちの娘に噛みつこうとした(特に喧嘩したとかはなく、本当にいきなり)
義妹がとっさにうちの娘とその子の間に腕を出してうちの娘をかばってくれて、うちの娘は噛まれずに済んだんだけど義妹が噛まれ、しかもなかなか離してくれなくて(ギリギリと噛まれ続けた)、出血。
ママ友のママ友は自分の子が義妹に噛みついてた間(私やママ友がその子を義妹から離そうとしていた間)「あらあらダメよ~」とヘラヘラしてて
その後も謝るどころか「自分の子の口に義妹の血液が入った」ことで逆ギレして、「キモイ」とか「これくらいの子は噛まれたりひっかかれたりはお互い様なのに過保護過ぎ」とか発狂しながら帰って行った。
義妹は「洗って乾かしとけば治るよ~。娘ちゃん噛まれなくてよかった」と気にしていない様子だけど、白い肌に歯型くっきりだし、嫁入り前のお嬢さんなのに本当に申し訳ない。
それに、大人の腕ですら出血するほどの強い力で、大人より皮膚の薄い娘が噛まれていたら…と思うとぞっとする。
二度と会いたくないけど、生活圏かぶってるだろうし憂鬱だわ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

30: 名無しの心子知らず[] 2008/09/30(火) 15:32:55 ID:dgpEV0Hw
 さっき児童館で、顔見知りのママに、バックをクレクレされました。
クレママAさんとは同じ社宅に住んでいるのですが、子供の年齢も違うので個人的なお付き合いはありません。
児童館ではときどき会う事があり、挨拶はしていました。
それが今日は急に親しげに話かけられてビックリ。
A「こんにちわー。あれーバッグ、いつもと違うじゃん。買ったのー?使いやすそーだね!」
私「こ、こんにちわ。これは結婚前に主人からもらった物で・・・」
A「えっ?コレがプレゼントなの?ww
(馬鹿にしたような笑い)
私はプレゼントはアクセサリーとかだったよー。
(自慢気)」
私「そうですかー。では、また。さようならー。」
A「ちょっと、それ私が貰ってあげるよー。なんか私さんはスポーティーな感じって似合わないし、旦那さんも奥さんが『主人からのプレゼント』ってそんな安っぽいの見せてたら恥ずかしいんじゃない?だから、そのヘインズ、貰ってあげる!」

このページのトップ