鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

キチママ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

858: 名無しの心子知らず 2011/01/22(土) 23:16:32 ID:jAo8iz03
少し前に日帰り出張で東京に行ったとき
帰りに駅中で買ったケーキを食べようとしたら、いつの間にか隣に子どもが座ってきて
「ママー!これ食べていいー?」
いやいやいや、ママってどこww
するとやっぱり斜め後ろに座ってたその子のママがやってきて
「あらー美味しそうねぇ。ほら○○くん、チョーダイっていいなさいチョーダイ」
「食べていいー?」←母親に言ってる
「ほらチョーダイ!ね?」

なんで買った自分を差し置いて貰うことになってんだこの母子
とドンビキして、そっとケーキを箱に戻した。
すると何を勘違いしたのか
あら、全部くれるの〜?ありがとうー!と手を伸ばしてくるので
そうくるか!と冷ややかな目線をくれてやったが、全くきかなかった。

そこに切符拝見に車掌さんが来たので、声かけて呼んだら
「あとで取りにくるからね!」と慌てて荷物まとめて後ろの車両に逃げて行きました。
「今の方はお友達では」と聞かれたけど、全く知らないしケーキ集られた!と訴えておいた。
グリーン車だったんだけど、どうやら勝手に座ってたので逃げたぽい。

あとで取りに来られても困るので(その時は食べ終わってるかもだが)
前のグリーン車の空いてる席に席変えて貰いました。
グリーン車だから集られたのか?と言っても「ぷらっとこだま」だから安いけどねw


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

875: 修羅場まとめ速報 2011/03/03(木) 11:41:04.20 ID:0NjAuYJ5
さっきクレクレされた。

前提として、年中の男児がいます。火曜日からノロにかかり幼稚園を休んでいる。

思った以上に症状が重いので今週は行けそうにないので、幼稚園に次男の荷物を取りに行った後に
昨年亡くなった母の保険の請求で必要な診断書を貰いに荷物を持ったまま病院へ。

診断書(依頼は済んでいて受け取りのみ)を待っている間に見知らぬ親子に次男の幼稚園バッグを
クレクレされた。「かわいいから貰ってあげるから」
「これが指定バッグなので無理。ってか、なんで?」
「子供がいないんだからそんなバッグはいらない」
クレクレの隣にはぐったりとした2歳位の女の子が座っていた。
「うちの子、ノロに罹って幼稚園を休んでいるだけで卒園はしませんし、
そんなにバッグが欲しければ次男の園に入れば貰えますよ」
完全にロックオンされて困ったので、クレクレの子に
「これはおばちゃんの子供がまだ使うんだ。欲しかったら幼稚園に入ってね」

女の子に言った後に呼ばれたのでダッシュで手続きして逃げて小児科の外来にこのことを
報告しておいた。うちの次男持病もちで、小児科の専門外来に罹っているんだよね。
クラークさんは「あぁ、あの人ですね。分かりました」と言っていました。

なんでも、よく追剥らしきことをしているらしく、幼稚園グッズは初めてだとか。
確かにバッグはかわいいけど、裏に大きく名前書かれているの欲しいのかな?

かかりつけ医は追剥婆が一時いたから警戒していたけど…。
総合病院に行く時は気をつけないと

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

621: 名無しの心子知らず 2008/10/11(土) 13:10:53 ID:cGE3Psws

たった今! 

うちは4ヶ月のニュウ児がいて、実家、義実家が月にそれぞれ1〜2回孫を見に来る。 

その時、頼んだわけじゃないのに、粉ミルク2缶を必ず差し入れてくれる。(うちは完ミです) 
なので、つねに家には3〜4缶ぐらいストックがあって、すごく助かってる。 

っていう話を同じマンションのAさんに話した。(これがバカでしたが) 


そしたらついさっき、Aさんが旦那さん引き連れて凸してきた。 

いわく
「ミルクをうちに譲ってくれ」
最初意味が分からなく、ストック切れてるのに気づかず、困っているのかなと
思い、1回分のミルクを渡したら
「そうじゃなくって毎月2缶でいいから譲ってくれ。」

は?

それはちょっと無理です〜。うちも使うものですし、孫のことを思って差し入れて
くれてるものですし〜

って答えたら

「言わなければ分からないでしょ。自分で買ってるわけじゃないし、最初からなかったと 
思ったら損してるわけじゃないし。」 
A旦那は何も言わないけど横でうなずいてるし・・・ 

いや、ほんと無理です。嫌です。でとりあえず追い返したけどまた来るのかな。

とりあえず、ミルクの差し入れは断ったほうがいいのかな。
Aさん以外に知り合いは一人もいないし困った。


ってか、ミルクあげなくて正解だよね?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【①はこちら】←00:43公開済み

484: 名無しの心子知らず 2012/02/01(水) 14:46:24.87 ID:T2h5hUzK

流れを無視してカキコ 

最近、周囲のママさん達の様子がおかしい。 
こっちを見ながら、皆でヒソヒソしているように思える。 
心当たりは全くないので堂々としていたら、ボスママにお茶に誘われた。 

ボスママ曰く「私さん、倹約とセコイのはちょっと違うんじゃないかしら?」(要約) 
言われている内容を脳が受け入れるのに10分位かかった。 
更に理解する為に手帳に内容を書き出したが、目玉が飛ぶどころか 
魂が口から出ていくかと思った。 

セコの脳って、一体どうなってるんだろう。不思議だ…。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【②はこちら】←01:43公開予定

214: 名無しの心子知らず 2012/01/27(金) 11:40:36.38 ID:rgKjEMYG

ママ友が自転車のハンドルミスで停車中の車に衝突。 
修理代を支払わねばならないから、暫くランチを一緒に出来ないと言われた。 
以前、私も同じような事故を起こしたことがあったので、各種保険を確認するようアドバイス。 

ママ友:保険で処理されることになった。是非、御礼にランチをご馳走させてくれ!
私:良かったねvでも御礼なんていいよ。
ママ友:いやいや、是非ご馳走させて。ね!主人にもそうするよう言われてるし!
私:大したことしてないよ〜。悪いよ〜。

そこへ園で何度か顔を合わせた事のあるママが「じゃぁ私がご馳走になってあげる!」と
割り込んできた。いや吃驚した。本当に言うんですね〜。
思わず「へ?何で?っていうか、誰?」と大声で返してしまった。
ママ友は爆笑しつつ「ご馳走になってあげるって、まぁ図々しい!生まれて初めて乞食に遭遇したわ。
最近の乞食は時代劇と違って、ちゃんと普通の格好してるのね〜」
なんかブツブツ言いながら逃げていったけど、旦那と子供が可哀想だ。
恥ずかしいから二度とすんなよ〜。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

46: 名無しの心子知らず 2011/12/20(火) 22:45:00.99 ID:0dlfh5vB

退院したので記念カキコ 

入院していた病院でクレクレされたよ。 

うちの子(2か月)がロタウィルスに感染して緊急入院することになって、
病室も感染症なのでということで個室に入ることになった。 

私もほかの入院している子や付き添いのお母さんに移したらいけないから極力 
病室から出ないで、真夜中にロビーでコーヒー飲んでいたときに同じ小児科に 
入院しているママってのが話しかけてきて、

「個室いいな〜うちの子と替わってあげる」とか

「タダで使えるなんてずるい」って言われました。 

翌日部屋でぼけ〜っとしていたら昨夜のママがやってきて、
うちの子のおもちゃを見るなり「まだ小さいからあそべないよね〜うちの子にもらってあげる」
とか言って音楽の出るおもちゃを強奪していきました。

ちなみに強奪ママの子供は10歳なのでそんなものもらっても面白くないはずなんだけど…。


それから数時間して強奪ママが怒鳴りこんできました。

ロタ移ったそうです…
すぐに看護師さんがきて連れて行ってくれたけど、
隔離されてるから個室の意味

わからなかったのかな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

327: 名無しの心子知らず 2010/02/26(金) 15:01:29 ID:0UXsgQbA

あーーーーーもうやだ。 
たった今かかってきた電話のセコケチ。 

私は学生時代にスケート部に所属していて、全国大会にもたった一度だけ出たことがある。 
今でもスケートは大好きで、子供たちをスケート場に連れて行って教えたりしてる。 
たま~~にママ仲間に教えてクレクレが沸くけれど、まったくやったことのないママさんは 
確実に翌朝足がパンパンになるので、二度目はないwww 

そして、今日。
フィギュアである人が金メダルをとった。
(楽しみにしてる人もいるだろうから一応フェイクww)
そしたらその子を応援していたママさんから電話があって
「アンタの国は所詮フィギュア後進国pgr」
「そんな人に子供たちを指導して欲しくない」
「だから私がこれからは教えるから、今持っている生徒の名前と住所、
それからもらってる指導料を教えろ」
とゆーオカシナのが沸いた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

571: 名無しの心子知らず 2008/10/21(火) 22:47:00 ID:LAzlrGuu

ムカムカしてるので、投下させてください。 

実家が漁村なので、親が発泡箱に大量の魚を持ってくる。 
今日は、カレイ30枚にアジ数本、ハタハタが少々。 

お隣さんも海辺育ちなので、お裾分けによく行く。 
お隣さんも、実家からの特産物をうちに持ってきてくれるので 

完全に、ギブ&テイク。 


で、お隣にどうぞって持って行って、余った魚を自室に持ち帰ろうとしたら 
別階の顔見知り程度の人が子供の手を引いて 
「わー、お魚がいっぱい。いいなー」 
「あ、どーも、じゃぁ・・・」 
って部屋に入ろうとしたら 

「ちょっとわけて」と。 


「いえいえ、うちで食べるので」
「ちょっとくらい、いいじゃない。食べきれないでしょ。捌いて持ってきてよ」
はぁ?捌いて?
「いやぁ、欲しいんなら、このまま持っていきます?」
「あとで取りに行くから。3枚におろしてね」
「・・・ところで、あんた誰?名前も知らない人に差し上げるほど、お人好しじゃないんで」
「吉田です。名乗ったからあとでもらいに行くから」
「いや、あげませんよ。吉田さんですね、よく分かりました」
で、自宅に帰った。

「子供が魚好きだし」とか言ってたけど
あんな物言いで、ホントに強奪できると思ってるんだろうか?
言い方一つで「どうぞ」って言えたのにな・・・

とりあえず、食べきれない捌いた魚を冷凍した。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

168: 修羅場まとめ速報 2012/03/24(土) 19:52:15.78 ID:nWo5niTI
私…独身、特技裁縫、姉夫婦と同居
姉…娘息子各一人

姉「娘の学芸会の衣装作って、材料と謝礼は用意する」
私「合点承知の助」
シンデレラドレス縫う→半端に余っていたレースやリボンつける→貸し衣装みたいなゴージャスなのが出来て娘喜びのあまり発狂
他の母親に好評で学芸会後に女の子全員で回し着して撮影会→DQN母子が無断で持ち帰り返さない、先生から言っても吠え散らすだけで言葉通じず
娘涙目→可哀想なのでアリスドレス、ミニードレス、苺柄ワンピ、熊さん柄ワンピをセットでプレゼント→娘発狂
幼稚園に着て行ったらDQN母子に見つかる→自宅に襲撃される
DQN「うちにもドレス作れ」
私「タヒね」
DQN「DQN娘が可哀想」
私「頭と顔がな」←今ここ
まぁ、幼稚園全土に悪行は知れ渡ってるし無視&DQN返しで完結しそうだわ。あと姉息子がアリスドレスこっそり着てて姉娘にしばかれてた

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

699: 名無しの心子知らず 2007/09/27(木) 10:43:33 ID:A1lFyCkP

葬式つながりで…。
もう過去の事なんだけれど。

一番上の子は未熟児で生まれ、8ヶ月入院後帰宅。
生まれる前から、体が弱いから覚悟をと医師から言われていたんだけど、初めての子だし他の子と変わらない用意はしようとあれこれしてた。

家で過ごす期間も短く再入院、そのまま旅立って行った。

葬式の後少しして押し掛けてきた、近所の顔見知りの人と従姉妹がセコママだった。(二人は知り合い) 

80サイズの服は新品のままだったから、もったいないうちの子に着せる~と。 
ベビーカーもベビーベッドも、同じように…。 

同居のトメをすぐ呼んで断るよう頼んだ、自分じゃ頭がまだ混乱してたから。 
トメの断り方も今思えばおかしいんだけど、 
『孫が寂しがってお宅の赤ちゃんを連れて行くと困りますから…』 
セコママは塩まきますから、とかあれこれ言ってた。 

あまりこの日の事は思い出せないんだけど、セコママはもったいないばかり言ってたのだけは覚えてる。 
従姉妹はしつこく言って来て、あまりに嫌だったからベビーカーはあげた。 
それから付き合いはしていない。 

ずいぶん昔のぷちでごめんなさい。 
これだけです。

このページのトップ