鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

キチママ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

425: 名無しの心子知らず 2012/07/14(土) 12:25:17 ID:JLLLTpTa

キチママから縁遠いと思えた人が、実はキチだった。

うちの幼稚園は人気が高く、入るのに苦労するところ。
仕事をしている人は優先的に入れるが、
それでも親の付き合いが希薄だと、子供もなかなか遊べない…みたいな空気がある。

(子供の世界がしっかりできちゃってるぶん、大人は口出しできない。

逆に大人が付き合ってるから子供も付き合う、みたいな面もある)

そのシンママは働いているので、朝はやくに子供を連れてきて、
夜遅めに子供を引き取りにきていた。

でも挨拶は普通に返してくれたりする人なので常識のある人だと思ってた。

が、その人が問題を起こしてしまった。
うちの幼稚園は「週1でお弁当。手作り。ただし華美なものはダメ。」
というルールを書類で説明されている。

キャラ弁は専業ママと仕事ママの間で差が出て、
子供の間で可哀想なことになってしまうからという配慮。
「作る時間は専業ママの方があるからねー。」と
専業ママも仕事ママも納得したうえでのルールだった。

あと、キャラ弁だと好き嫌いが逆に助長されてしまう面
(こーじゃないとやだ!みたいな子も出てしまうから)もあったので、
ルールを決めた1年前は誰も文句をいわずに受け入れた。

その後入園する人にも同意書的なものにハンコをもらうようにしているらしい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

10: 名無しの心子知らず 2012/04/19(木) 00:38:08.39 ID:qtWjw8Dm

スレ立て乙です。
プチだけどちょっと初キチ遭遇したので初カキコ。
一時間くらい前に旦那が帰ってきたんだけど、プレゼントの袋を持ってた。

日付変わって今日が誕生日なんだけど、誰にもらったの?って聞くとAさんにもらったと。

Aさんは娘同士がたまに公園で遊ぶ仲で、家の行き来はない程度。

旦那の職場に渡しにきたそうな。
旦那も断ったらしいが、いつも奥様(私)にお世話になってるから
みたいな感じで半ば強引に渡して帰ってしまったらしい。

とりあえず中を見たら、肌着と靴下とTシャツ。
手紙には誕生日おめでとうと、奥様には内緒にしてねみたいな感じの文がありました。

とりあえず夫婦でドン引きしつつ、どうしたもんかと悩み中です。
プチと書いたけど、プチで収まらなかったらどうしよう。
過去のキチまとめ見て勉強してきます。

解決したらまた書きます。中途半端ですみません。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

370: 可愛い奥様 2021/01/25(月) 19:54:13.65
インスタで見た話なんだけど、
ある公園でトランポリンみたいな飛び跳ねる遊具があって、
そこではみんな靴を脱いで遊ぶ

そしたら後から来た子供が靴のまま飛び跳ね出した
(子供が靴脱ごうとしたら母親も靴脱がなくていいよと)
みるみるうちに遊具はその子供の靴のせいで泥だらけに

それにカチンと来た他の母達が
「すみませんここでは靴を脱がせてください怒」
母親
「どこに書いてあります?私この公園初めてなんです」

母達
「どこにも書いてないけど
前からみんなここではそうやって遊んでます」

「いやだからそのルール誰が決めたの」
母達
「いや普通周りを見て合わせるでしょう」

インスタでは後から来た母親の味方が多かったわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

460: 名無しの心子知らず 2007/11/11(日) 09:20:07 ID:g62CVMpN
すみません、ちょっと長いです。 

公園で知り合ったAママと、Aママの近所にある美味しいと評判のパン屋の話をしていた。 
私は二歳児と三ヶ月の赤持ちで、日中はあまり遠くには買い物に行かれない。 
そこでAママが代わりにパンを見繕って買ってきてくれる事になった。 
翌日公園で、パン屋の袋を持ったAママ。 
私から代金を受け取ると、子供を遊ばせる事もなくさっさと帰ってしまった。 
まあ何か用事があるんだろうと気にも留めず、袋を開けてみると、パンが四こ。 
クルミ入りやチーズなどで、うちの子が頼んだチョコ系パンが無くちょっとがっかりしたが、 
たまたま売ってなかったかなと納得した。 
ただ、確かに美味しいんだけど、これで800円は高いと思った。 
いっこ200円?大きいわけでもないし、特に凝ったものでもないので…。 
それから一週間ほどたって公園で会ったAママ、また買ってきてあげる〜と言ってきた。 
一瞬迷ったが、子供が食べたいと言うのでお願いした。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

452: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/06(木) 12:57:05.08 ID:wvEOIzOE.net
昨日、託児されかけたことが発覚した。 
義実家は近くにアウトレットモールと複合遊園地があり、連休によく泊まりに行く。 
私と旦那はアウトレットでデート、小1の娘は孫命のじーちゃんばーちゃんと遊園地でデート。 
まさにパラダイス〜! 
先週の金曜にママ友に「連休はパラダイス行きだわ」って話してたら、たまたまいた顔見知りママにkwskされた。

めんどくさいから、連休は義実家行くんだってだけ話した。
金曜夜に義実家に行き、土日パラダイスを満喫して月曜はのんびり自宅。
昨日の昼間、顔見知りママにスーパーで会ったら怒鳴られた。
土曜日の朝、うちのマンション前で子供を託児する気で我が家の出発を待ってたのに出て来なくて親子で風邪ひいた、と。
うちのマンションはエントランスに入るのも部屋番号で呼び出ししなきゃいけない。
メールも電話番号も部屋番号も知らない人になぜ子供を預けようと思うんだろ?
って疑問をぶつけたら、友達じゃない!ってキレてた。
・・・ないわーってつぶやいたら涙目で逃げてったよ。
なんだかなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

620: 1/3 2011/07/13(水) 20:53:36.22 ID:fT9euBo+
フェイク込みなのでつじつま合わなくても勘弁してください。

当方男。原発問題の福島県に住んでる。
自分の車は訳があり、県外ナンバー。
他県に遊びにいくと福島ナンバーは嫌がらせされるという噂が流れている。
(那須○イランドに行って駐車場に停めてあった車に生卵がぶつけられた知人もいる)

俺は仕事柄日曜日も仕事で朝6:30には家を出るのだが、出勤途中に嫁さんから電話が来た。
出てみると「お願い、帰ってきて」と涙声。
何があった?と聞いても「電話じゃ上手く言えなくて・・・」とのことで慌てて家に戻った。
家に着いてみたら玄関先で暴れてる女忄生の姿が。
押さえつけて話を聞いたら「約束が違う!話が違う!」の一点張り。
俺の声が聞こえたのか嫁さんが泣きながら家から出てきたので話を聞いてみた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

233: その1/2 2009/09/04(金) 01:51:30 ID:4J29pxjY
しょーもないことなんだけど、一応犯人泥ママだったので報告。 

毎年、夏休みにバスを借りて参加者がどわーっとキャンプ場まで移動してBBQしたり虫取りしたりする、初心者向けのキャンプを子ども会が開いてくれる。 
殆どが小学生の子供連れで大人も子どもも顔見知りばっかりの田舎町なので、まあそれなりに和気藹々と楽しくやっていた。 

で、今年たまたま薬局を経営している知人から大量に虫除けスプレー(ダンボール箱入り)を頂いたので、キャンプ場でみんなで使おうと準備していた。
食品以外の荷物は前日に公民館に持ち寄ることになっていたので、当然虫除けスプレーも玄関先に出して車に積み込もうとしているところに電話が。

田舎だし、近所中顔見知りばっかりだし完全に私の油断だったんだけど、虫除けスプレーは箱ごと盗まれた。
幸い衣類や他の荷物はまだ玄関の中にあったので無事だった。

泥棒とか不審者とか変質者だったらどうしよう!と思って、すぐに警察に通報。
地元の警察も夏休みで子どもも多い地域での事件だったから、結構親身に話を聞いてくれた。
とりあえず、被害届け出した。

翌日、貸し切りバス集合場所に子どもを連れて行ったら、見覚えのあるダンボール箱が。
虫除けスプレーの入っていたダンボールと同じぐらいの大きさ。っていうか盗まれたダンボール箱だ!と思わず、
「これ、どなたのですか?」
って荷物係りの人(Aさん)に聞いた。
そしたら、「Bさんからの寄付ですよ、虫除けのスプレー持ってきてくれたのよ」だって。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 15:48:19 ID:???
浴衣作ってクレクレされてる。
相手は幼稚園の娘のいるご近所さんで達(3人)、こっちは毒女。
子供のもの作らせてあげるんだから。
小さいサイズだと可愛いから作りたいでしょ~
将来の為の練習代わりに作らせてあげるしー
ほか、色々。

「だめ」「いや」「むり」「なんで?」「やりたくありません」

先人に習って、言い訳せず頑張って対応するも
だめ→えーなんで?いいじゃんいいじゃん、ね!いいよねv
いや→えーいいじゃん、いやとかつーめーたぁい、いいよねv
むり→またまたぁ~、こないだミシン使ってたじゃん!できるできるv
なんで?→だから練習させたげるってば、経験経験。
やりたくありません→そういうのってセコいって言われるよ、子供もいなくて
時間も余ってるんだからケチくさいこと言わないでー、できるってーv

人の話を聞いてくれなくて、時間がないって言っても「あるある」で勝手に
暇人扱いされて、忙しいって言っても「またまたぁ」って笑い飛ばされます。
9~10日の土日がずっとこの調子;;お盆に欲しいらしいです。
先人を懸命に断ってるんですが、顔を見られると囲まれてしまいます。
自分で対応できる言葉が尽きました…誰か助けて下さいorz

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

69: 名無しの心子知らず 2012/04/20(金) 13:08:59.95 ID:7QipYAoZ
心の行き場が無いので吐き出させてください。 
フェイク入れさせていただきます。 

私は関東に住んでいて、祖母の家は歩いて5分のところにあります。 
祖母は長年、近所に土地を借りて野菜を作り、それを私達家族やご近所さんに配っていました。 
私達はもちろん毎年、祖母が持ってきてくれる野菜を楽しみにしていましたし、ご近所の方々とも良い交流になっていたみたいで、祖母も楽しそうにしていました。 
そんな祖母も、昨年の地震による原発事故による放射能汚染を心配して、今年は野菜を私達やご近所さんに配るのをやめ、「私は老い先が短いから」と自分で消費していました。 
ここまでを前提とさせていただきます。 

先週、一人の若いお母さんが子供を連れて祖母の家に乗り込んで来たそうです。
曰く、「あんた(祖母)の作った野菜を食べたせいで子供が熱を出した。放射忄生物質が入っていたに違いない。野菜を作ったお前が悪い。慰謝料を払え」と…。


確かに子供は顔が真っ赤でフラフラな様子だったようです。
母親の剣幕と子供の様子に驚いた祖母は、その時ただただ謝ることが出来なかったそうです。
そんな祖母の様子に調子に乗ったのでしょう、慰謝料50万を用意するようにと言い置いて帰って行ったそうです。
悩んだ祖母は、私達に迷惑をかけたくなかったのか、翌日に50万を渡してしまいました。

私が全ての事の顛末を聞いたのが日曜日の事でした。
前述したように、祖母は野菜を作りはしましたが、どなたにもお裾分けしていません。
それなのに野菜の事で責められるのはおかしいとようやく思い至ったけれど、正直に話してしまうと息子(私の父)に怒られると思ったようで、私に相談してくれました。
「野菜を畑から盗んでいたなら窃盗だし、盗んでいないなら詐欺だから」と、渋る祖母を説得して警察に相談に行きましたが、警察はご近所トラブルとしか捉えてくれず、むしろ放射能汚染で敏感な時期に野菜を作る祖母の方が非常識と言わんばかりの物言いをされました。

トラブルが起きてから、明るかった祖母は塞ぎ込んでしまいました。
祖母を陥れてのうのうちしている人間がいるのが悔しくて仕方ありません。
祖母は嫌がっていますが、父に相談しようと思います。
その前に、気持ちの整理をつけたくて…
お目汚しすみませんでした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

305: 名無しの心子知らず 2009/02/01(日) 05:06:02 ID:jqbUeezR
私は小梨ですが、お隣のママさんがせこケチでした 
私は去年の秋に結婚したのですが、タオルを持ってお隣にご挨拶に行ったら、赤ちゃんを抱いたママさんでした。「新婚さん?お腹何ヵ月?」と聞かれ 
「いえ、妊娠はしていませんが…」と答えると「えーっ!その若さ(別に若くなく、25です)で妊娠してないのに結婚したの?信じられない!」 
と有り得ないくらい驚かれ、苦笑いしつつ流そうとしたら 
「なるほどね~。妊娠してないからこうやって挨拶のタオルをバーバリーに出来るお金があるわけだ!へ~」とジロジロ見られました 
物凄く嫌だったので「それでは…」と逃げました 

次の日親友が、家の畑でとれた野菜をたくさん持ってきてくれました
親友を家に招き入れた時に隣のママさんが何故か外にいてチラチラ見ていたので、挨拶だけしてドアをしめました
親友が帰ると、すぐチャイムが鳴り、出るとお隣のママさんでした
「さっき、お友達がたくさん箱を持ってきてたけど、うちにもわけてくれない?」と言い出したので
「まだ開けてもいないので、また後ででもいいですか」と言うと「私が仕分け手伝うわよ!今姫寝てるから☆」と無理矢理家に入ろうとしたので
「すみませんっ困りますすみませんすみません」と必タヒに阻止していたら反対隣の奥さんが来て「○○さん、困らせちゃ駄目よ!あなたはもういつもそうやって…」
と言いました。するとママさんが「何よ!たくさん何かを貰ってたから私が手伝ってあげるだけなのに!だいたい妊娠してないのに結婚するこの人おかしい!
私は授かり婚でお金も自由も無い!この人みたいに結婚式も出来なかった!」と玄関先に飾ってあった私の結婚式の写真を掴み、下に叩きつけました
そこに騒ぎを聞き付けた近所の奥様方が4人ほどやってきて大騒ぎになってしまいました
「不妊女!種無し旦那!」などと罵倒され、腹が立って言い返そうとしたらおまわりさんがやってきて、連れていかれました
集まった近所の奥様方と私で、もう一人のおまわりさんに色々説明をして、その日は終わりましたが…
あれからせこママさんの姿を見ないので、逆に薄気味悪いです。

このページのトップ