鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

感動

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/24(水) 01:41:47
嫁は妊娠中。もうすぐ八か月。
西日の部屋で、ソファに座ってお腹を撫でてる嫁を見てたら、なんとなく言いたくなって
後ろから抱き締めて「愛してる」って言った。
ただ、俺の嫁、ろう者なのね。なんも聞こえないの。わかんないの。

わかんないはずなの。
でも、嫁、振り返って

手話で
《わたしも》
って言ってくれた。

俺、明日もがんばれるわ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

830: 名無しさん@HOME[sage] 2012/06/30(土) 23:41:45.00 0
どこで書けばいいんだろうか分からない。
少なくとも「育児」ではないので、ここに書き込ませてほしいです。 
スレチならすいません。 

先月、エネ夫と離婚した。 
娘(小1)の親権は私が取った。慰謝料も、養育費も決めた。 
多分、養育費は滞納するだろうと思っているのでアテにしてない。 

今日、朝起きたら小1の娘がごはんを作っていた。 
いつ覚えたのか知らないけど、炊飯器にごはんをセットしていた。
 
お野菜を切って、味噌汁を作っていた。冷蔵庫から納豆を出して、
お皿もお箸も準備していてくれた。
私が起きたことに気付いた娘が「おはよう!」と笑ってくれた。
とりあえず包丁は危ないからと叱り、
ありがとうと抱きしめた。

ついさっき仕事から戻ってきたんだが、
後でしておこうと思っていた、洗い物がなくなってた。
包丁とピーラーだけはシンクにあって、
テーブルの上には娘の書いた手紙があった。

お母さん、いつもありがとう。大好きだよ。とひらがなで書いてあって、
世界で一番幸せな母子家庭はうちに違いないと泣いた。
多分明日も娘は起きてごはんを作るかもしれないので、
明日は一緒に作ることにする。

おやすみ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

510: おさかなくわえた名無しさん 2013/01/16(水) 17:09:43.38 ID:kRBEUXM/

ひよこネタ 
小学生の時縁日で買ったカラーひよこ。 
皆から次の日にタヒんじゃうと思われてたけど、すくすく成長して立派な雄鳥に。 

団地で飼っていたため迷惑になり田舎のじっちゃの家に引き取ってもらった。
年に数日しか遊びに行けないけど必ず覚えてて自分にしか懐かない様子に周囲もびっくりするくらいだったんだけど
8年くらい経ったある日、たまたま急にじっちゃの家に1泊する用事があった。
もうよぼよぼで立ち上がることも出来ないほど弱ってたんだけど、自分が見に来たらすり寄ってきた。
帰宅した次の日の早朝、じっちゃから「今朝がたタヒんでたぞ、最後に会いたくて昨日までがんばってたんだな」
と電話があり号泣した。

ちなみにその雄鳥は鶏肉大好き卵もよく食べてたよ〜

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

273: おさかなくわえた名無しさん 03/10/17 22:16 ID:u/L+NCnr

私が高校の時、家に帰ろうと自転車をこいでいました。 
夕方で、繁華街の近くを通りかかったとき、前からフラフラと腹巻をした 
おじいちゃんがブツブツ言いながら近づいてきました。 
「いややなー、酔っ払ってるみたい」 

と思い、大きく迂回して通り過ぎようとしたとき、背中に衝撃があって、
自転車ごと派手に転んでしまいました。
何なのか一瞬わかりませんでしたが、そのおじいちゃんが
私の背中を握りこぶしでなぐりつけてきたらしいのです。
植え込みにつっこんで、おでこがかなり痛かったので、手で
なぞると血が出ています。折れた木で切ったようです。
「危ないやろ、ボケ!女が自転車なんか乗んな!!」
と唾を吐きかけられ、呆然としてしまいました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

795: 名無しさん@おーぷん 20/11/12(木)13:39:04 ID:P4.gq.L1

つい最近、結婚3年目にして、旦那が甲殻類アレルギーを発症した。

エビもカニも全部駄目になって、エビカニ大好きな旦那はここのところずっと元気がない。
あまりの落ち込みようにアレルギー対応のカニカマみたいなの無いかなと探していたのだけど、後ろからタブレット画面が見えたらしく、「どんなによくできた代替品でも食べたら絶対に本物が食べたくなるから」と完全なシャットアウトをお願いされた。
気持ちはわかるので、私も一緒にエビカニ断ち。

ちゃんと洗えば同じ調理器具使っても大丈夫程度のアレルギー度合い?らしいんだけど、子供もいない二人暮らしで別々に食事作ったりするのは面倒だから自然とそうなるよね。
けど、それにも責任感じちゃってるみたい。
旦那が喜ぶので毎月給料日の夕食はエビフライだったんだけど、アレルギー発覚したのでこの前の給料日にとんかつ出したら「俺のせいでお前もエビが食えない」としょんぼりされてしまった。
私は旦那ほどエビカニが好きなわけじゃないから全然苦じゃないんだけど、そのしょんぼりした様子がかわいそうで……

……という話を先週、近況報告(生存確認ともいう)の電話で隣県住みの義母にしたんだけど、昨日なんかいいエビが届いた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

357: 恋人は名無しさん 2009/07/03(金) 00:04:59 ID:sytiOlab0

次の日曜が年に一度の国家試験の受験日なんだが、今日やたら大きい箱が届いた。
開けたら、お菓子と手紙が入ってて
「勉強がんばって。私ができるのはこれ位しかないけど・・・愛してるね」
はははこやつめ・・・と思って箱の奥を見ると、もう一通入ってた。

「我慢できずに二通目を書きますw もし駄目でも大丈夫。信じてずっと待ってるから。緊張せずに実力を発揮してください」
結構追い詰められてたから本気で泣けた。

で、お菓子を取り出すと、箱にいちいち付箋が貼ってあって

「糖分は頭に効くから、試験の前に食べてね」
「このハート(チョコ)は私の心です。頑張れ!」
「キイチゴのジュース。体に良いんだって。でもお腹壊さないで」
「眠かったらコーヒー一杯!私が淹れてあげられたらよかったんだけど(TT」

我慢できん、ちょっくら航空券買ってくるノシ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

86: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/12(水) 23:21:28.99 ID:TMfX6GnC

中学の頃にクラスのDQNに2人掛かりで俺がボコられた時に
当時大学生くらいの全く知らない兄ちゃんが突然

『俺の弟に何しとんじゃゴラァ!』つってその2人を瞬杀殳 

耳打ちで『下の名前は?』と聞かれ、教えたら
2人の前で本当の兄貴みたいな演技で俺の名前を呼びながら

『帰るぞ』とか言って家まで送ってくれた

更に驚いたのはそれ以来会ってなかったが、
7年後高校を出てからの就職先にその人上司だった事

しかも苗字が同じだった事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

284: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)20:12:53 ID:Zjs

子供の頃、私の母はよく入院していたので
祖母の家から学校に通う事が多かった。
すごく可愛がって貰ったし、楽しい人だったから大好きだった。
一昨年亡くなったんだが、偶然Googlのストリートビューに
祖母が庭でお花に水やりしてるところが写ってて
(目の所をちょっとだけボカシが入ってるけど)
時々それを見て祖母を思い出したりしてた。
が、新バージョンに代わってから祖母んち自体が更地になってて寂しい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/01/14(月) 22:01:14.51 ID:cUBy9Yi/O

半分の月がのぼる空という本を貸してもらって読んだら昔を思い出したから書いてみる 

携帯厨だけどごめん 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

819: 名無しさん@HOME 2010/11/01(月) 23:06:16 0

今日のトメ

マンションで同居中。
今日マンションで防災訓練があって参加。
非常袋の置き場所とかとっさの持ち出し方とかの講習にも参加。


消防署の人が「何か質問のある方いらっしゃいますか?」と言ったら挙手し 

「うちは今嫁が妊娠中なんです。なのでもし火事や地震の際には私がしょって避難したいんですが、私でもできるような、あの、人間の運搬方法ってありますか?妊婦なのでおんぶはお腹をつぶしてしまうので・・。 

もし産後だったら、そのときは前に赤ちゃん、背中に嫁をしょうつもりです。その場合どうすれば簡単に運べますか?コツがあったら教えてください」とのたまう。 

ちなみにトメ150cm台前半の40kgちょっと。
私は165cmの60kg(現在8ヶ月)。 

同じフロアの人たちに「無理だよ!」と笑われる。
消防士さんも苦笑したらしい。 

「あたしはやりますよ!お迎えの順番間違えるなんて絶対イヤですからね!」と言い張ってきたらしい。 

自治会の会長さんが笑いながら 
「じゃあ○階のみなさん、有事の際はみんなで○○さんちに向かうって事でね!」 

消防士さんも 
「前もってご近所にどんな方がいるのが知っておくことはとても大事です。声掛けをし合うにも、お互いの名前も知らないのでは話になりません。奥様の今のお話はもしもの時のためにとても意義のあるものでした。ありがとうございます」と拍手が起こり、感動で涙目になりながら四方八方に頭を下げまくってきたらしい。 

お隣さんが「嫁と孫をよろしくお願いしますって、20回くらい言ってたよw」と教えてくれた。 

トメよ、そんときゃ嫁がトメと子供抱えてどこまでも走るぜよ! 
しかし夫が影が薄くて可哀想だなあ・・(普通に頼れる夫です)。

このページのトップ