鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

感動

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

994: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/05/28(金) 17:01:29.34 ID:znuW0FNh0
kwskしてるとこ失礼。
うちは出身が俺が関東、嫁は中部。16歳までに3回偶然あったから、次会ったら結婚しようとか冗談いってたら10年後に会って結婚した。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

362: 躯 ◆jk0cn7Uk1o 04/05/23 19:43 ID:YasGQFUA
オレは小さい頃、家の事情でばあちゃんに預けられていた。
当初、見知らぬ土地に来て間もなく当然友達もいない。
いつしかオレはノートに、自分が考えたすごろくを書くのに夢中になっていた。
それをばあちゃんに見せては
「ここでモンスターが出るんだよ」
「ここに止まったら三回休み〜」
ばあちゃんはニコニコしながら、「ほうそうかい、そいつはすごいねぇ」と相づちを打ってくれる。
それが何故かすごく嬉しくて、何冊も何冊も書いていた。
やがてオレにも友達が出き、そんなこともせず友達と遊びまくってたころ
家の事情も解消され、自分の家に戻った。ばあちゃんは別れる時もニコニコしていて、
「おとうさん、おかあさんと一緒に暮らせるようになってよかったねぇ」と喜んでくれた。

先日、そのばあちゃんがタヒんだ。89歳の大往生だった。
遺品を整理していた母から、「あんたに」と一冊のノートをもらった。
開いてみると、そこにはばあちゃんが作ったすごろくが書かれてあった。
モンスターの絵らしき物が書かれていたり、何故かぬらりひょんとか
妖怪も混じっていたり。「ばあちゃん、よく作ったな」とちょっと苦笑していた。
最後のあがりのページを見た。「あがり」と達筆な字で書かれていた、その下に

「義弘(オレ)くんに友達がいっぱいできますように」

人前で、親の前で号泣したのはあれが初めてでした。
ばあちゃん、タヒに目に会えなくてごめんよ。そしてありがとう。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/30(日) 23:52:19
再構築報告スレってなかったっけ?
愛してるって言ったから、ここでも大丈夫かな?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

928: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/04(月) 18:01:32.33 ID:w7io5jdP.net
マジで極貧だった大学生の頃の話
パチ屋でバイトしててたまにくる羽物打ってる2〜30代くらいの人がいてさ
アロハシャツとか服装はラフなのに小綺麗な感じでいつもニコニコしてて、来店時は一言二言話しかけられてたのね

んである日、なんか困った事あったらいつでも連絡してって携帯番号書かれたメモ渡されたのよ
貰った時はえぇ…って何か変な趣味の人かと周りバイトと閉店後笑い話にした記憶がある
んで、当時の俺は極貧のくせにパチスロ大好きでついにキャッシングに手を染めてさ
返済しなきゃいけないのに金ないし、親にバレたら退学させられて田舎に連れ戻されるって恐怖で悩みに悩んだ挙句酒に酔った勢いで電話したわけ
電話くれてありがとうってすげぇ優しい言葉で言われたのは覚えてる
んで酔った勢いで何となく現状を伝えたら、○○駅においでって言われてさ
もう行っちゃったら帰り終電ないし、電車で4〜50分の距離だしで悩んだけど向かったんだわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

623: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/28(木) 19:29:06.37
いいスレだな。
マック食いながら見てたら、泣きそうになった(´Д` )
俺も言ってみたいもんだが、帰ってくる言葉が怖くて言えんわ…。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

892: 修羅場まとめ速報 17/03/24(金)18:57:42 ID:mdS
旦那がコーヒーミルコレクター。既に50台手動ミルを持ってる。
電動ミルは17台ある。
キレそうになった時期もあったけど今では私もミル集めに参加してる。
といっても私は興味ないからフリマアプリでたまに見てる感じ。
目当てのミルと予算を聞いて予算内だったらポチって予算オーバー分は報告のみ。

この前メーカー不明で800円のミルが出品されていた。
いつもだったらスルーしてたけど少し前に見掛けたミルに酷似していたからポチった。
ポチったあと帰宅した旦那に
「もう売り切れちゃってるんだけどこれってこの前見たカリタかな?」
て聞いてみたら
「歯を見ないとなんとも言えないけどカリタではないだろうね」
て言われたから「やっちまったな!」て思って買ったことを言えなかった。
そして謎のミルが到着。
最近忙しくてミルを見てないからこっそり紛れ込ませておいた。
けどそんな時に限ってミル漁りされて見つかった。
最初はしらばっくれていたけど
「こんなの買った覚えないんだけどなー変だなー」
て言いながらミルチェックを始めた旦那が歯を見た瞬間ミルに食いついた。
「え?は?え?マジで!?」
とか言いながら色んな角度で歯を見て受け皿出して下から見て指を突っ込んで何やらガタガタ。
「え?なんで?はぁ?え?」
とか独り言がどんどん混乱して言ってたから正直に話したら
旦那「いくらで買ったの?」
私「送料込800円」
旦那「え、マジ?」
私「マジ」
旦那「え、本当に?これを?800円?」
私「……ごめん……」
旦那「これザッセンハウスじゃん!1万は軽くするよ!」

マジか

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

114: 2007/05/02(水) 03:00:29
どこに愚痴ればいいのかわからんのでここで 

会社がもうだめかもしんない 
つか確実に潰れる 
いやつぶれたのか?よくわからん 
社長も逃げたし上の奴みんな朝から顔も見せずに取引先から電話もかかってくるけどどうしようもない 
部長クラスから上が一切出勤せず、家に電話かけても誰も出ない状態だった 
誰とも連絡がつかず俺たちの頭の混乱したまま一日が終わった 
一応嫁に「会社が潰れるかもしれん。スマン」とだけメールを送った 
嫁からは「そかそか。無茶しないでね。早く帰ってきて。美味しい晩ご飯作ってるからね」と返事が来た 
それ見ただけでなんか情けなくなった 
その後嫁からもう一度メールきたけど読むと泣きそうなので読んでない 
家にかえるに帰れないので(気持ち的に)今ネカフェにいるけど明日からどうしよう 
やべマジないてるよ俺

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

638: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/09/07(金) 15:12:32.35 ID:/LG6BYk1.net
高校生になった瞬間に捨てられた。 
親がそりゃもうウシジマ君の登場人物並みにしょうもなくて私は通信制に行かされた。理由は一番学資が安いからw 
いきなりくそボロいアパートを契約させられてそこに捨てられた。

しかもお金は私が全て払う。
家賃も携帯も光熱費もいきなり払う生活になった。そんな話なんてしてないのに。 
最初の月はタヒぬかと思った。入ったバイト先がお弁当屋さんだったので賄いでなんとか生きた。 
普通に生活してる友達にはなんか言えなかった。 
中学時代にチャットにハマっててそこの住人達(中学生からおじさんまで様々な人がいる)がいきなり私が消えた事を心配してくれて携帯に連絡が来てたが止まってたのでやっと払うとメールが来てて泣けた。 
私はありのまま話すとその子が色んな人に言ってくれたみたいで住所を教えるとみんな物資を送ってくれた。 
中には封筒の中にお金とか入れてくれる人もいた。 
バイト先の人にも話すと率先して(?)破棄のお弁当くれたり本当はいけないんだけど扶養超えたら別でくれたり、パートのおばちゃんが野菜たっぷりのお弁当作ってくれたり本当色んな人にお世話になった。 
お返しはみんな拒否するので生活が軌道に乗ったらお菓子作って送ったりした。 
おばちゃんになった今、今度は困った人がいたら私が助けたいが、そんな生活してる人に出会わない。。w

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

386: なごみ[sage] 2012/11/15(木) 12:58:11.12 ID:gVZiw6o80
335 :おさかなくわえた名無しさん:2012/11/13(火) 01:47:30.71 ID:t6Y+6OQh 
フィンランドに旅行したとき 
「うちの犬がここまで懐くんだから、いいやつに違いない」 
っていう理由で、ご老人の家に泊めてもらった 
フィニッシュ・スピッツっていう犬 
立ち耳で尾が巻いててキツネっぽい、ちょっと日本犬のようにも見える 
お孫さんとメールアドレスを交換して、ときどき連絡してた 
半年前にその犬がタヒんでおじいさんが元気をなくしてるっていうんで 
日本に遊びに来てくれと誘った 
おじいさんとお孫さんの二人連れでうちに泊まってもらった 
うちの甲斐犬と柴犬がおじいさんにすっごい懐いてた 
おじいさんももう観光なんかそっちのけで毎日公園でフリスビーとボール遊び 
「ぜったいにまた来るから!」 
と言ってフィンランドに帰ってった

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

27: 名無しさん@お腹いっぱい。(新潟・東北) 2011/03/16(水) 11:03:56.98 ID:w0J60cwMO

ついさっきの話
長文すまん。

当方宮城県民。
朝からスーパー並んでたんだが、私の前に母親と泣きべそかいた子供がいたんだ。
子供は大事そうに壊れたDS(画面の亀裂はもちろん色々飛び出してる)を持っていて、時折ボタンを押しては反応が無いことに落胆している様子。
母親との会話を聞くと、どうやらそのDSはサンタさんから貰ったらしい。
子供がすんごい悲しそうでさ、ゲームができないことよりサンタが怒ってないか気にしてた。
周りも私も何とも言えない気持ちになってたら、1人の中学生くらいの男の子が子供に近づいてった。
で、自分のDS渡したんだよその子。
しかも「サンタさんから頼まれた」とか言って壊れたDSと自分の交換してた。子供大喜び。母親は涙ぐみながら頭下げてた。

凄い嘘臭いけど本当の話。
電気ないし水ないし寒いし食料も充分じゃない。
けどだいぶ気持ちが明るくなったよ。

余談だが、この現場を見ていたらしいおばちゃん達、その中学生に自分達が買った食料分けてた。
私は彼にパワーを貰ったので、これを見たあなた達にもお裾分けしたい。
頑張ろうね。

このページのトップ