鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

食事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
226: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/16(日) 08:56:46.25 ID:SMLMK57S
業界の陰謀臭がプンプンする事や、
そもそも無宗教という理由から「行事食」は否定する(食べない)主義 

バレンタインチョコやクリスマスケーキは当然だが、
ちらし寿司や柏餅も私には必要ない

実家にいた頃は嫌々従ってたが、
一人暮らしになってからは何もせずにすんでせいせいしてる 
が、前回帰省した時期が彼岸でおはぎ作り手伝わされた上「お前も食え」という流れに
正直無宗教だから手伝うのも真っ平御免なのに手伝っただけでも感謝してって言ったら
お前はあんなに好きだった曾祖父母(故人)のことももう忘れたのか、
恩知らずってひっぱたかれた

納得いかない

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
258:名無しさん@HOME2017/03/23(木) 23:07:19.85 0
昨日もらったお土産の賞味期限切れてるんだけど…。

義実家には賞味期限が半月ほど切れた菓子パンが食べかけでたくさん置いてあって、
小麦アレルギーのうちの子にたらふく食わせてる。
うちの息子の顔、真っ赤になってパンパンに腫れてた。
「次男君のアレルギーはいつ治るの?」とアホな質問まで飛び出す。

いつかころされる。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
699: 名無しの心子知らず 2017/04/16(日) 12:49:05.48 ID:u1dhIRh6
相談お願いします。長いので2つに分けます。
小5娘と年長息子を弟嫁に預かってもらってから、
子供達が弟嫁と私を比べて文句を言うことが増えました。
特に下の子は泣いて暴れたりと手を焼いています。

子供達が春休みの間、私がどうしても仕事が休めず専業の弟嫁に約一週間預けました。
その際、子供達は毎日弟嫁と一緒にキャラ弁ご飯やクッキーを作ったりしたそうで、
弟嫁が御丁寧に作っている工程と写メも送ってくれたけど、
楽しそうな様子が伝わってきた。

でも正直私はキャラ弁が大嫌いで汚いし時間の無駄だと思うし、
写真見てるだけでもうわ、汚いと思ってしまった。

また、弟がスポーツをやっていて大食いなのもあって
晩御飯のおかずの量がかなり多かったらしくそのことも子供達は羨ましかったみたい。

その日から晩御飯になるたびに「こんなカレー嫌だ!」ぐちぐち文句を言って、
私が怒ると泣いて暴れたりします。
娘が息子をなだめても「もういい!」と怒って部屋の隅に行ったりします。

あまりにも連日しつこい日があり、私もイライラして
「じゃあもう食べるな」と言ってご飯を下げてしまったのだけど、
その日も反省どころか娘がこっそりお菓子とおにぎりを与えていていて、
「お姉ちゃん(弟嫁のこと)のご飯の方が美味しかったよね」と
ひそひそ話しているのが聞こえてしまってもう言葉も出ませんでした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
730: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/03(月) 01:54:58.74 ID:N4Tf3dM8
私は結婚してて幼稚園児の子どもが2人いる。
私、とても料理が苦手。美味しくない。

元々濃い味付けが好きではあるけど、
精進料理のような素材の味を生かすような料理も
食べて美味しいと思うし好き。味覚はおかしくはないと思う。
ただただ自分の料理が美味しくない。なんかどれもイマイチ。
レシピなしにはご飯が作れない。

だいたいクックパッドとか評価の高い人気メニューを選んで、
分量も量って作ってるのに、火加減なのか、容量悪いのか
本当に美味しくない。時々普通程度。
美味しい!と思えたことほとんどない。

子どもたちは美味しいねーって言ってくれることもある。旦那は無言。
ただ、出したご飯はたいてい食べてはくれる。
でもあまりにも口に合わない時はやっぱり残す。
それでも作り続けていればまぁまぁ食べられるものは作ってたと思う。

この冬、私が仕事が忙しくて旦那より帰る時間が遅い日が多かった。
旦那は男料理の最低版くらいしかご飯は作れないので、
思い切って毎日鍋にした。

鍋なら今は色んな味売ってるし、野菜も肉も食べられるし、
もやしとかでカサ増しすればコストもかからず、
切って煮るだけで旦那も作れる。
そして後片付けも楽。冬の間はほぼ鍋だった。

ちょっと飽きはしたけど、
仕事で疲れて帰ってきても作っててくれて助かったし美味しかった。
でもいよいよ冬も終わり、最近またちょいちょいご飯を作っている。

わかってる、わかってるんだ、美味しくないってことは。
今日は出かけてて、ご飯は外食にするか家帰って食べるか悩んだ時、
「ここ最近出費多いし家で食べようかな~」って私が言った。

すると旦那、「えーせっかくなんか美味しいもの食べれるかと思ったのにー。
美味しいもの食べたーい。美味しくないご飯より美味しいご飯食べたいじゃん。
ねー?」と子供たちに言った。

なんか、わかってはいるんだけど、すっごい頭にゴンって
石ぶつけられたような気持ちで久々に涙が浮かんだ。
まぁ見られないようにしたし気付かれてないけど。

どうやったら料理って上手になるの?料理のセンス良くなりたい。
愚痴がほとんどになっちゃった。長くてすいません。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/29(月) 21:00:39.21
先日、息子が結婚した。
と思ったら昨晩、会社帰りに泣きながら我が家に来た。

「父さん、嫁のメシが美味いんだ。白米が白いんだ」
「これが普通だって言われた。じゃあ今までのは何だったんだろう」
「こんなに幸せで良いんだろうか。俺はもうすぐタヒぬんじゃないんだろうか」

メシウマな嫁を見付けて良かったな、息子よ……
父さんは今日も母さんのコーラ米に耐えるとするよ…… 

このページのトップ