鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

食事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

119: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)21:35:36 ID:NHS

結婚3カ月なんだが、嫁の料理の仕方がスレタイ
最初に言っておくとマズメシではない、激ウマでもないが。
ごく一般的なメニューをふつうに美味く作る。でも調理過程がカルチャーショック。
・キッチンばさみで肉を切る。魚を捌く。ネギとか葉物野菜も切る。
・コーヒーメーカーで出汁を取る。温泉卵を作る。
・煮魚や揚げ物は玉子焼き器で(煮汁とか油が少なくてすむらしい)
・フライパンでアジやサンマの塩焼き

他にも切り干し大根を戻さないで煮たり、肉焼くのに油引かなかったり、
カレーやシチューの野菜炒めなかったり、それやらなくていいの!?ってとこを省く。でも味は普通。
一番びっくりしたのがケーキ作るのに材料が目分量というか、計量カップでざっくり量るだけ。
お菓子とか計量が命だと思ってたから衝撃だった。でもなぜか失敗しない。
嫁曰く「卵も1つずつ大きさ違うんだから数g位違っても平気。まずい時は生地の状態でわかる」だそうだ。
それ以外のも聞いてみると全部合理的な説明が帰ってくる。
だいたいは「切りやすい」「洗い物が減る」「ほっとける」の3つに収束するけどな。
1人暮らしが長かったから、それなりのものを効率よく作る方法をとことん追求した結果らしい。
最初のうちはいつかマズメシが出てくるんじゃないかと戦々恐々してたが、最近楽しくなってきた。
しかしなんというか、これでいいならうちの母親とか、世間の奥様方がやってることはなんなんだろう。
ただの余計な手間?と日々衝撃を受けている。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/04(木) 09:56:11.61 ID:b1hk1mpHO

玉子丼350円、親子丼360円、カツ丼410円、焼肉丼420、ラーメン330円、味噌ラーメン350円、
タンメン340円、唐揚げ定食400円、トンカツ定食420円、野菜炒め定食390円 各種大盛30円増し 
場所も巨大工場付近、味もいいのに何故客が来ないのでしょうか? 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 風吹けば名無し 2020/01/01(水) 02:24:09 ID:h5O6l+qN0.net

肌がつるつるになった 
髪の毛がサラサラになった 
汗の匂いが変わった 
おならの匂いが変わった 

女の子になっちゃうンゴ〜ッ 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

354: 名無しさん@おーぷん 20/03/02(月)19:24:27 ID:9g.4l.L1
食事などをしていて、「ひとくちちょうだい」と言われるのが嫌だ
って意見をネットではよく見るけど、そんなに嫌なこと?

たしかに、ネットで見るようなエピソードはかなり非常識で不快感のある人が多いし、
たいして仲良くない人に言われたり、
すごく高級なものを食べている時に言われるのは自分も嫌だとは思う。

でも、友人や家族など親しい間柄の人に分け与えるのは、
そこまで拒否感あるかな~って思う。
外食なんかした時に、別々のメニューを頼んでシェアし合うのを卑しいとか
恥ずかしいなんて言うのもよく見るけど、これもわからない。
お店の雰囲気などによってはやるべきでないこともあるだろうけど、
カジュアルなお店でなら楽しいお食事の範囲内な気がする。

自分は親に「みんなで分け合って食べるともっと美味しいよね」
「美味しいねってみんなで言いながら食べると楽しいよね」と言われて育った。
別に貧乏とかそういう訳ではなく、
独り占めせず共有し合うのが楽しい食事だということ。
そう言われて育ったから、自分が美味しいものを食べた時、
その場に誰か一緒にいれば勧めたくなるし、もしひとりでいる時なら、
その場で食べきるしかないもの以外は持ち帰って一緒に食べたりする。
もちろん、無理に勧めたりはしないし、
相手がこちらにシェアを提案してこなかった場合はこちらも提案しない。

自分はそういう感覚だから、「自分で頼んだ料理は絶対1人で食べ切りたい!」とか
「人のものまで欲しがるなんて卑しい!」なんて意見をネットで見ると、
そんなこと言ってる人の方が卑しいなぁ…と思ってしまう。
楽しくわいわい食べればいいのに。
なんだか悲しい気持ちにすらなる。

分け合って食べるのってそんなに恥ずかしいことかなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

799: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/11(金) 12:52:39.14 ID:fiOAPrKc0
魚捌けないくせに嫁がでかいイナダを丸ごと買ってきた 
内臓も食えるだろ理論で血合いと内臓でぐっちゃぐちゃになった自称ユッケがでてきたので拒否、息子にも食うなと言っておいた 

調べたらイナダの内臓はアニサキスの危険忄生やばいみたいだな

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

288: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)12:22:06 ID:9a.yv.L1
料理するとき、計量カップや計量スプーンを使わないだけでメシマズ認定された。
うちは緊急事態宣言は出てないけど、みんな外出自粛を頑張ってる県。
近隣の飲食店が、独自の判断で営業休止したり早く閉店したりしてるし、
3密で飲食するのも怖いから、ここのところ会社ではお昼を弁当にしてる人が多い。

そんなお昼時、同僚みんなでお弁当広げながら、
お互いのおかず見て「おいしそう、これどうやって作ったの?」なんて話してた。
そしたら、後輩の男子がいきなり
「知らなかったー!私さんって料理苦手だったんすねw」
みたいに、にやつきながら言ってきたのよ。
なんでそんなこと言うのかって聞いたら、
「だって正確なレシピ言えてないじゃないすかw」だって。
確かに他の同僚におかずの作り方を聞かれたとき、正確なレシピは言えてないよ。
「野菜を食べやすい大きさに切って、ゴマ油引いたフライパンで炒めるだけだよ。
味付けは、醤油多めに砂糖少々、鶏ガラスープちょっぴり入れると美味しい」
くらいの説明だった。

でも雑談でレシピの話するときって、
普通このくらいざっくりした内容にならない?
なのに彼はニヤニヤをやめず、
「調味料も計らず作って出来上がったものなんて、よく食えますねw」
とかなんとか。

そりゃ私は大雑把だから、計量なんてめったにしてないのは事実さ。
きちんと計るのが一番だってのはわかってるけど、ずっと料理してたら、
どのくらい調味料入れたらどんな味になるのかぐらい、想像つくでしょ。
実際それでちゃんと食べられるものが出来てるんだから問題ないし、
旦那だって美味しいと太鼓判おしてくれてる。
他の同僚も、「私もあんまり計らないなあ、お玉でばしゃー、瓶からざばー、だわw」
「その都度、味見してればちゃんと美味しくできるもんねw」
と、フォローしてくれた。

ところが先の後輩男子、
その後もことあるごとに私をメシマズ扱いしてきて、大変うざったかった。
別にあんたに食わせるわけじゃないし、どう作ろうが勝手だろ…と思っていたら。
「食えるものを作ってるかどうか、俺が確かめてあげてもいいっすよw」
って、昼休み終わって私が一人でいるときにいきなり言われた。

なにそれ。君の弁当を散々メシマズ扱いしてる私に作れとぬかすか?
秒で断ったら不服そうな顔をしていた。
なにがしたかったんだこいつ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

827: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/02/19(水) 22:40:55.80 ID:pbdwhnAm0.net

嫁の作ったカップラーメンで食中毒おこして入院してたらバレンタイン終わってた俺、帰宅 
嫁親が嫁に毎日料理叩き込みに来てるらしいが退院直後にカレーはきつい

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

257: 恋人は名無しさん[sage] 2009/02/19(木) 18:00:30 ID:meQTTdUlO
彼女・俺24歳
一昨日会社から帰ってリゾットを作った。遅くにウチに来た彼女は既に食ってたので食べず

翌朝、彼女休みだが俺は普通に会社
「帰る前に鍋に残ってるリゾット温めて食べな~」と言って出社

帰宅前に彼女からメール
「あのリゾット上は美味しかったけど、凄く焦げてたよ。本当に貴方は料理が下手なんだから」と怒られる

おかしいな、と思いながら帰宅して鍋を見たら、自分が作った時と比べモノにならないぐらい真っ黒な鍋底が…


ほぅ、責任転嫁とはこの事ですか。(^ω^#)

何故、レンジを使わない…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/04/09(木) 12:29:43.24 ID:jfepXQTF0
嫁が怒って豚バラブロックをでかくぶった切って塩コショウとガーリックをかけただけの物を
グリルにぶち込んでほんのり焦げ目がついたのを出して来た
調理時間にして10分程度。滅茶苦茶うまかった

普段出してくる15時くらいから調理始めて19時に出す
へんな甘い汁やクリームのかかった料理の小皿の大群より1万倍美味かった

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

610: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/03(日) 01:30:39.52 ID:fmHqkenn
質問…というか愚痴になることを書かせてください…
まだ結婚していないのですが、相手の家に嫁ぐのに
悩んでることがあります。

私が料理あまりできず、簡単なもの(肉じゃが、カレー、角煮など)
しか料理できないレベルなのですが、相手と嫁ぎ先の姑になる人
それぞれ酷い偏食なのですがどうすればよいでしょうか…?

彼氏の母親が料理が何もできない人で育ったせいか彼氏が
肉は噛みごたえのある肉しか受け付けず、魚も鮭くらいしか食べれず
野菜の好き嫌いも多い、
姑になる母親は肉を食べれなく、生物がだめで
刺し身をフライパンで焼いて食べるしかない…という状態なんです。
そこに料理が苦手な私が入るということで
本当にどうしたらよいかわかりません…

どなたでも結構なんですが、できれば料理が上手な主婦の方々の
お知恵をお借りしたいです…よろしくお願いいたします。

このページのトップ