鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

家事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
363: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)13:41:47 ID:z4P
流れ切っちゃうけど何書いても構わないだから書いちゃう

離婚しようと思ってる
今年で30子供なし
正社員だけどハッキリ言って薄給
夫はそこそこ高給取りだから良い生活はさせてもらってるし
すごく仲は良くて好きなんだけど
疲れちゃったなー離婚したら疲れて帰ってきても自分のことだけしていればいいし
家事も全部1人分で済むし
カーペットについた毛をコロコロで一生懸命とることもしなくていいし
いろいろ飛び散った便器を磨く頻度も減るし
歯磨き後の食べかすがこびりついた洗面所を磨く頻度も減るし

けど他所の奥さんは文句言わずこれくらいのことこなしてるんだよな
自分に凹むわ
ほんと生きてて申し訳ない
少子化にも貢献できない二酸化炭素製造機だけど
税金きちんと納めるから許してほしい

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
825: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:06:21 ID:3BV
ともにアラサー同い年の結婚2年目の夫婦。

夫が昔からの夢を叶えたい!と言って、会社を辞め、進学した。
いまは1週間に3日ほど大学へ行き、あとは家で論文?書いてる。
基本は私の給料で生活して、
夫がたまにくれるバイト代(月5~6万)は夫の学費かこづかいにしている。

私は同年代よりちょっとだけいい給料をもらっていて、その代わり激務。
帰宅時間が終電間際になることも多い。
そのため、家にいる夫に洗濯物や炊事をお願いするんだけど、
帰ってくるとやっていないことが多々ある。
いつもだいたい「あ・・・忘れてた」って悪びれず言われる。
仕方ないから、家事にとりかかると、
「仕事で疲れてるんだから、座って待ってて!」
って、妻をいたわる夫の図、みたいな寸劇を始める。

でも、夫は正直家事スキルが低く、とにかく時間がかかる。
味噌汁に野菜炒めにごはんみたいな献立でも1時間以上はかかる。
だったら私が短時間で済ませたほうが早いよね…
クタクタなのに2人分の家事をしなきゃいけなくて、余計疲れる。
ご飯作ってないって言ってくれたら、お弁当でも買って帰ったのに。
夫はずっと料理している私の傍で「俺がやるって言ってるのに」ってむくれてた。

この間もゴミ出しを忘れられてて、
「ずっと家にいるくせに、簡単な家事もできないのか!」
「誰の金で生活してると思ってるんだ!」
って自然に思ってる自分に気づいて、愕然とした。
そんなこと言うオッサンのこと、心底軽蔑してたはずなのに…。

疲れて帰ってきて、ぐちゃぐちゃな部屋、洗濯物の山、出し忘れたゴミ、
空っぽの炊飯器を見るたびにそう思ってしまって悲しい。
べつに完璧な家事を求めてるわけじゃない。
最低限、ゴミを出すとか、ご飯を炊くとか、基本的なことをやってほしいだけ。
勉強大変なのかもしれないけど、
でも、たまに「今日昼寝しちゃったー」とか言われるとモヤモヤする。

どうしたらいいんだろう。
長文ごめん。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
397: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/06(日) 05:11:16 ID:W2W1g36M
お互い一人暮らしだった。 
鍵をもらっていた。向こうは仕事が忙しそうなので、週一で通って 
掃除洗濯して作り置きのご飯をたくさん作っていた。 
材料は毎回3000〜5000円くらいになったが、一緒にいるときは私も食べるんだし 
それを言ったことはなかった。好きでやってることだしね。 
あるとき「週に一日はここに住んでるようなもんだからその分光熱費がかかってるんだよ」 
と言われた。感謝しろ、と。払えとまでは言われなかったけど。 
そう言えば母に「男は甘やかしてはいけない」って言われたことあるなあと思って 
好きなのでついぬるい関係を作って悪い結果を招いてしまったなあと反省して 
新しい男で今度は失敗せずにやりなおそうという気持ちになって別れた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
606:可愛い奥様2017/02/27(月) 19:35:34.92 a
旦那にあまりに突然怒鳴られて涙が止まらんわ

子供がパン食べたいと言いケチャップ塗ってと言われて、
ケチャップ少し塗りすぎたのを見て
「ケチャップ塗りすぎやろ、あーっイライラする!」
と言われパン乗った皿ごと流しに放り投げられた

その音でもびっくりしたし、そのあと
「ケチャップ多いってわからんのか?酒飲んでるから脳ミソ溶けてんのか?」
って暴言はかれた

晩酌は私のストレス発散だし、飲んでても絡み酒じゃないし
毎日きっちり早朝に起きてお弁当作りや準備して仕事も行ってる

なんでここまで言われなきゃいけないのか
悲しいのと怒鳴られたショックで泣きすぎて目が腫れた
旦那が気○いにしか見えないよ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
129: 可愛い奥様 2017/03/25(土) 09:30:24.79 ID:+umtapLB0
夫との生活習慣のすり合わせって難しいでしょうか? 

入籍1週間、共に暮らしはじめて一週間です。 
双方24歳、私は公務員・夫は会社員。 
近隣の家賃が高いこともあってお互い結婚までは実家暮らしでした。

私は毎日お風呂後に使ったタオルと洗面や台所のタオル、
ワイシャツなどを夜に洗濯して必ずお風呂乾燥をかけて乾かします。 
実家もそういう生活でしたし、お風呂もカビないタオルもカビないし、
ワイシャツは脱水途中で一度取り出すので
少し水が滴るけれども形状記憶なのでアイロン要らずです。 
朝たくさん洗濯しなくていいし、いいことばかりだと思っていました。
次の日晴れている場合はそのまま朝外に干したりします。
昨夜も同じようにやっていましたが夫に何をやっているのか聞かれ、
外に干せばいいのに電気代がもったいないと怒られました。

私は別に潔癖ではありませんが
(毎日掃除はするけれど、部屋に髪の毛が落ちていてもそこまで気にならないし
他の人が家に上がるのもきにしません)、
水回りが汚れているのは許せないんです。
水垢もいやですし、カビなんてもってのほか。
それをお風呂乾燥で防げるならそうしたいです。
その分お金がかかるというなら仕事を頑張ります。

夫はカビなんてお風呂では当たり前。気にしすぎだし、もったいない、の一点張りで、
今朝は朝から怒ったまま出掛けてしまいました。
掃除も洗濯も私がやっているんだから口だしてほしくないというのが本音です。
しかしこれから生活していく上で今までの生活週間を
お互いが少しずつ譲歩して変えていかなければいけないこともわかります。

みなさんなら自分が譲歩しますか?
もし自分が譲歩したくない場合、どう説得したらいいと思いますか?

このページのトップ