鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

子供の名前

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
64: 名無しの心子知らず 2013/06/16(日) 17:35:56.48 ID:bZhbTznB
ぶたぎり失礼

子供に平々凡々な名前付けて可哀想だし恥ずかしい!友達やめよう?
と、ママ友の一人のバカから嬉しいメールが1週間前に来た。
コソ泥に罪擦りつけの捏造されないうちに逃げておこうと思ってたところだったので絶交は即了承。
どうぞどうぞと返信しておいた。

長女が通う幼稚園はわりと常識的な従来の名前の子が殆ど。
響きと字体にこだわって意味は皆無でキラッキラしてるのはバカとその金魚のフンの子供ぐらいだろうか。
未だに読めない。
すれ違う度に育児放棄虐待女がきたよ・・・とコソコソ言われております。

DQNネームを付けてあげないと子供に愛情なし育児放棄虐待女になるのか。しらんかった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
770: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)14:50:26 ID:zQA
秋田の従兄弟が産んだ娘に深雪と名付けて、シンセツとよんだら激怒されてしまったorz
「みゆきよ!常識でしょ!雪見たことないの!?」と言われたけど
生まれてこの方24年、雪の降らない地方にしかいた事がないから、みゆきって言葉に触れることも無かったしみゆきを見たこともない

同じ地方出身の子達に聞いても、皆雪に馴染みがないから、LINEで「深雪←従兄弟の子供なんだけどわかる?」と聞いたら、皆「シンセツじゃないの?」と帰ってきた
解ったのは「艦これでいるよ、みゆきでしょ?」と言った一人のみ

ネットでググったら読めない方がおかしいと総叩きの書き込みが並んでたビックリした
教科書で学んだことも見たことも身近にあるものでもないのに、知らなきゃ常識知らずと言われてかなり凹んだ
従兄弟からも底辺乙とか言われるし
でも私の母校、偏差値70の進学校
それでも私の友達皆読めなかったよ…
読書も趣味だけど、多分これまで深雪ってキャラがでてきても、無意識にシンセツって読んでたんだろうなぁ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
658: 名無しさん@HOME 2013/05/28(火) 18:01:03.02 0
件名:命名

♪自信作♪
振留(ふりる)
振袖から留袖までの女の一生。フリルも女の子の象徴。私の造語です。
織染(おるめ)
織ったり染めたりの女の一生。おり+そめで「おるめ」。私の造語です。
麻織or紗織or絽織(さらり)
夏生まれに相応しく夏物で。さらりと。私の造語です。

↓次点↓
縮緬(ふわり)
ちりめんでは可哀想なのでふわりと。読みは私の造語です。
綸子(きらり)
本来はりんず。光沢があってきらっとするのできらり。読みは私の造語です。
繻子(はなり)
本来は繻子。ちりめんより薄くてやわらかいのではんなりもいいなと思ったけど
可愛くないのではなりにしました。読みは私の造語です。

来月出産予定の私に三十路お花畑毒コトメが送ってきたメール
万が一にでもここから名付ける事はないと返事したら
「日本人なら誰でも愛着を覚える名前で、いわゆるキラキラネームとは一線を画してる」
「友達(居るのか?)に聞いたら皆素敵だと言ってくれた」
「良識を持って公平な目で見る人ならこの名前の重みが分かる」
「貴女はそういう教養がないんだからありがたく受け取れ」
ということなので、良識があって公平な目をお持ちの方は
どうぞこの名前をお持ち帰り下さいませ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
456: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)20:52:19 ID:xlD
4歳下の妹がいる。
妹の名前はメロン、リンゴ、バナナなどのメジャーな果物そのものの名前。
しかも、桃みたいに名前としては一般化してない果物。
しかも完全に当て字だったら、ぱっと見で名簿などでは目立たないのに、何故かカタカナだからものすごく目立つ。
もちろん妹はこの名前が大嫌い。
今までは、仮にメロンだとするとめいちゃん、バナナだとするとナナちゃんみたいに一見普通のあだ名で呼ばれることでしのいできたみたいなんだけど、就活で結構苦労したらしい。
で、そのことを実家で愚痴っていたので、大変だったねーと聞いていたら、お姉ちゃんのせいじゃんと怒られてしまった。
妹を妊娠していた時に、私は3歳。

ものすごくお腹にいる妹に嫉妬して、親がかなり手を焼いたらしい。
で、医者?のアドバイスで、お姉ちゃん(私)が名前をつけることで、可愛がる気持ちが芽生えるとかなんとか。
で、私は当時好きだった果物の名前をつけたんだそうな。
そのまま採用する親も親だけど、私も大概だ。
で、妹のめいちゃん、ナナちゃん的なあだ名を知った親は、その手があったかと目からウロコ。
私お姉ちゃんが考えたメロンのめいちゃんだよ的な感じで良かったんじゃないか?と今更後悔しているらしい。
親も私も神経わからんだなと思い、妹に本当申し訳ない。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
971: 名無しの心子知らず 2017/02/11(土) 00:11:33.54 ID:F7vesXbU
今日支援センターで仲良くなった人とメアド交換したんだけど、
多分その人と思うツイッターのアカウントが出てきて、 
ほぼ間違いなくうちの子の名前を馬鹿にした内容が書かれててショック受けてる… 

キラキラネームが嫌で古風な名前をつけたのにキラキラと言われて、
「うちの子の名前と同類扱いされて困惑」とか書いてあった 

ケンシン、みたいな4文字の名前の男の子なんだけど変ですか?

このページのトップ