鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

結婚式

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
547: 愛と死の名無しさん 2010/10/21(木) 20:22:05
職場の同期(男)の結婚式&披露宴に出たときのこと 
その日はじめてお会いした新婦さんはとてもぽっちゃりしていて、でも笑顔が可愛い人だった 
とてもぽっちゃり、というのはかなりぽっちゃりということです 
プロフィールはとても平凡な・・・大学卒業後はOLさんをしているとのこと 
新婦側の招待客も普通のOLさん達 
しかし、とあるテーブルだけ異様に同じようなおデブちゃんが密集している 
何事かと思って聞いてみると、「私達みんな同じお店で働いてた仲間なんですー」と

ん?店?学生時代のバイトか何か?と思いつつ二次会へ
そうするとお酒が入ったおデブちゃん集団が「アタシたちデブ専の風ゾクで働いてんの」と自己紹介し始めた
あー、新婦なるほど!とピンときたけど新郎には何も言わなかった
知っているのか知らずに結婚したのか、破綻しないことを祈る

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
440: 1/2 2010/10/20(水) 14:23:55
私と新婦が不幸だった結婚式の話。 
私は新婦友人として披露宴から参加。 
本当は親族だけだったけど、仲が良かった私子だけは是非、ということで招待された。 
初めての友人の結婚式ということもあって 
せっかくだからと母親から譲り受けた振袖を着ていくことにした。 


当日、席は新婦の従姉妹など年代の近い親族を集めたテーブルになり 
みんな話しやすいきさくな人たちで居心地が悪いということもなく、 
料理もおいしくて、和やかに時間が流れていった。

歓談の時間になり、新郎新婦が二人でテーブルに来てくれたときに
「おめでとう!」って言ったんだけど新婦は「あぁ・・・うん・・・」
みたいなちょっと浮かない返事。そのままお色直しのために退場。
その時は「時間がせまってたのかな?」ぐらいにしか思ってなかった。



そして新郎新婦がお色直しを終えて再入場し、落ち着いたころ。
新婦母が挨拶まわりでテーブルにやってきた。

「私子さんは○美(新婦)の大学時代のお友だちよね?」
「はい、そうです。本日はおめでとうございます」
「大学まで出たのに常識がないのね・・・」

私は一瞬「???」となったが、すぐにはっとした。
私の振袖のことだった。
新婦のお色直し衣装は白地でピンクの模様の引き振袖。
私が着ていた振袖はベージュ地でオレンジの模様の振袖。
「結婚式で白はNG」というのはドレスだけで、着物は柄が入っているから大丈夫と
聞いていたのだが、さすがに白い引き振袖だとまずいとその時気がついた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
102: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 01:04:46.43 O
相談というか、客観的な意見が聞きたいです。 

【スペック】私(25/独/社会人/実家住み)、
兄(30/新婚/夏に海外挙式済み) 

【流れ】 
①9月末:突然「11月に国内で披露宴やるらしい、
今のところ1日が有力候補」と親から聞かされる 

②10月頭:私「あれから話ないけど本当にやんの」
→親「えっ、1日って言ったじゃない」
→私「候補としか聞いてねぇ!
もう1ヶ月切ってるのに有休申請させるとか非常識!」 
※この時点でかなり参加意欲ダウン。
兄からの連絡もないのでモウシラネ状態スタート。 

③10月中旬:私の職場のシフト作成。
モウシラネ状態のまま有休申請せず。 

④10日前:兄「出れる?」
→私「10日前に出欠とってんじゃねえ。
場所も時間も聞いてねえ。そもそも招待されてねえ。
もう知らんから勝手にやれ」 
※これと前後して実家に招待状到着。
私の名前はなかった。

【各個人の考え】
私:①②辺りで折れて有休申請しなかったのは
大人気なかったと思ってる。
が、そもそも兄の結婚にそれほど興味なし。

主催からの連絡も招待もない状況下で、
無計画で非常識なイベントに付き合う気になれず。
兄嫁には一生に一度の機会に泥を塗って申し訳ないが、
兄との夫婦連帯責任で自業自得。
同情して折れるにはあまりに遅すぎた。

母:兄夫婦は確かに無計画だけど、
私も25歳の振る舞いじゃない。
しばらく口利いてあげないから頭冷やしなさい(プンプン

父:兄夫婦が無計画すぎる
(社会人である私の立場を理解してくれていると思われる?)

兄:「出れる?」メールから音沙汰なし。

とまぁ、見事に2chに晒すのも恥ずかしい
身内の恥になりました。
それぞれ融通利かなかったり、
連絡ミスが致命的だったりと
反省点があるかなと思っています。

しかし、未だに母には一方的に
私が悪いと思われているようで、
口利いてあげない週間が継続されています
(25歳の娘にゃ効かないよママン…)

私は私の意思を通すつもりで不参加を決定。
後悔はありませんが、兄夫婦の非常識さを棚上げした
「お前のせいで台無し」感に
どうしてももやもやしてしまいます。

ツッコミ所が満載で各人に対して
お叱り等もあるかと思いますが、
客観的に見てこの一連の騒動を
どう思うかお聞かせください。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
888: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/11(月) 09:40:39
朝から長文ですが。 
昨日、急きょ結婚式に参加した 

招待された?のはおとといの夜 
新婦は義母のいとこの娘。 
私たち夫婦(夫・子供2歳)はすぐ近所で別に住んでいて 
土曜日はたまたま晩御飯を一緒に食べましょうと義実家に家族で訪問中。 
7:00頃に電話が鳴ってそれから修羅場の始まり(カーーーン!)

電話をとった義母が困惑したような声で
「えっ?」「そんなこと…」「でも…」「言えないわ」
時々、ちらっと私を見てまた困ったように「無理だと思うわ」
いつもはきはきしてあっさりものをいう義母には珍しいな、と思いながら
夕食(焼肉でしたwww)の用意をしていると
「じゃ、自分で来て言って」と言って電話を切りました。
さすがに無視もできずに「どうしたんですか?」と聞くと
(主人や義父も興味深々でこっちを見ていた)
「私のいとこのAさん、知ってるわよね」と。

嫁・旦那 義母が一番仲のいい従姉妹だそうで、何度か会ったことがある。
「Aさんの娘が明日結婚式なのよ」
それはおめでとうございます
義母は式には呼ばれていないので、Aさんにお祝だけ渡したと以前にちらっと聞いている
「友達に招待状を出し忘れていたらしくて誰も来てくれないんですって」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
なんでそんな事態になるんですか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
927: 1/3 2010/10/11(月) 18:24:58
年の離れた兄の結婚式の事。 
当時私は14〜5歳で、母に 
「ちょろちょろされると邪魔だから後からおいで」と言われてタクシー代を受け取った。 
そして母から渡されたドレスを着て会場へ。 
タクシーの運転手さんに行先を告げると 
「可愛い花嫁さんだねぇw」と褒めてもらったので有頂天だった。 
結婚式自体が初めてだったので、あんなきれいな服を着たのも初めてで… 

会場に入ると、ロビーに居た人たちがパッとこっちを見た。 
最初「服が奇麗だから見てるんだ!」と誇らしげな気持ちになったが明らかに違う。 
あれ…となってたらその内の二人がつかつかとこっちに来た。 

後で知ったけど、ロビーに居た人は新婦親族で 
その二人は新婦伯父叔母。 
そして私に「一体何のつもりなんだ、この服は?」と怖い顔で詰め寄ってきた。

私は全く意味が分からず茫然としてたんだけど、
離れた所にいた自分の叔母がすっ飛んできた。
そして新婦親族が叔母に何か怒ってる。叔母も平謝り。
結論から言うと、私の着ていた服は多少地味目ではあるけども
今思えば完全にウェディングドレスです。本当に(ry

騒然となるロビーに家の両親も駆けつけてきたんだけど
母は私を見るなり私に抱きついて
「いいのよ、A子ちゃん!いいのよ!」と泣きだした。

このページのトップ