鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

結婚式

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
804: 名無しさん@おーぷん 2017/01/23(月)06:06:11 ID:YgO
式場勤務のときに経験した強烈な話

色々フェイク入れるけど、
新婦:55歳、新郎:25歳、って感じの年の差夫婦
新郎さんは仕事が忙しくてほとんど打ち合わせに来なかったけど真面目な印象の人
新婦は小奇麗な人で、40代って言っても通るような見た目

「恥ずかしながらこの年で年下の夫と入籍し、年齢的にも式は挙げないつもりだったのだけど
夫が初婚で親戚からの要請があったもので」
と控えめに言ってくるような女性だった

新婦単独でドレス選びをやった数日後、
新郎の採寸もやったんだけど、電車が遅延して新婦が遅刻した
新郎と新婦が諸事情で別々のところに暮らしていて、
式場までの交通手段が別っていうのは珍しいことじゃなかったから気にも留めなかった

本来なら新婦の到着を待つところなんだけど、その日は予約がたくさん入ってたから
新郎の許可をもらって採寸を始めた
新郎がどんなタキシードがいいかなと言うので
「先日奥様がお選びになったドレスをご覧になって参考になさいますか?」
と声をかけたところ、「なんのこと?」と怪訝顔に

新郎「妻が来たんですか?」
私「今週の水曜日にお見えになりましたよ」
新郎「妻はずっと入院していて来週退院なのですが・・・」

お互い無言になった後、えええええとパニックにw
詐欺か何か犯罪じゃないかということでお互いに情報を出し合ってみたところ
「新婦」が「新郎実母」だということが判明
もう本当にびっくりしたよー・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
261: 愛とタヒの名無しさん 2017/01/11(水) 00:57:42.73 ID:uVEUCOss0
ここ最近起きた芸能ニュースを見て思うことがあり、ずっとモヤモヤしてたので吐き出します。
初書き込み故、表現や文章がおかしかったらすいません。

私が勝手に不幸だと思っている結婚式の話。
数年前、叔母(ギリ40代)の披露宴に招待された。
その時、私(当時社会人2年目)と叔母の姪(私からすると従姉妹、年が近い)にあたる
A子、B子に披露宴の受付を打診された。

昔からお世話になっている叔母だから3人で快くOKしたが、
今となっては受付どころか披露宴の招待すら断れば良かったと後悔している。

というのも、A子とB子は幼少時から可愛いと評判の姉妹で、
年齢を重ねても道端ですれ違うと思わず振り返りたくなる美人に成長した。
A子→身長150以下、小柄、全盛期の浜崎あゆみ似
B子→身長170台、スレンダー、真木よう子似
顔も雰囲気も真逆な姉妹だから、知らない人が見れば友達同士に見える。

そして私はおかずクラブゆいP並の体型にお世辞にも可愛い、綺麗と言えないブス
(学生時代は安住アナに似てると言われた歴史あり)。
こんな色んな意味で凸凹な3人が受付で横1列に並んだらどうなるか。
はい、男女老若男女関係なく大多数の列席者が美人姉妹のほうに並びました…orz

微妙に列席者の受付がズレたため、姉妹のほうに大行列!という光景はなかったが
明らかに私のほうで帳簿、祝儀を預からせて貰うことが少なかった。
そりゃせっかく迎えてくれるなら美人なほうがいいに決まっているし、
私も自分の見た目や体型は分かっているから
「この場は姉妹の引き立て役でもいっか…」と半ば諦めかけてた。

長いと言われたので一旦切ります。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
326: 愛とタヒの名無しさん 2017/01/22(日) 21:22:14.20 ID:GDLfqMkWd
このスレでいいのかわかりませんが、夫が出席した披露宴のこと。
新郎が同じ職場の人なんだけど、個人宛のメッセージカードに
「今日はお金ないのに参加してくれてありがとう笑。
結婚式来れてよかったな笑。お金のある限り楽しんで帰ってね~」
というようなことが書かれていた。これ以外の内容は無し。

ちなみに誤字がいくつもあった。
同期らしいけど、そこまですごく親しい人ではない。
というか、もし例え親友レベルでもさすがに失礼では…?

それから二次会にも上司含めて職場の人が全員呼ばれていたそうだけど、
この結婚式以外にも色々と冠婚葬祭系の出費が重なっていたので、
夫には最初二次会は欠席の返事をしてもらっていた。
(返事をした時点では全員呼ばれていることをこちらは知らなかった)

しかし、欠席にしたのは夫だけだったようで、
職場の先輩経由で「来ないのお前だけだぞ」と言われた。
仕方ないので出席にしたけど、二次会はかなりグダグダで椅子が全員分足りず、
立ったままの人が何人もいたとか。

夫は楽観的なタイプなせいか全く気にしておらず、
面識のない私がイライラさせられただけなので
不幸な結婚式という程ではないかもしれません。
吐き出し失礼しました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
657: 愛とタヒの名無しさん 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN
不幸だったの私(新婦友人)だけなんだけどさ。

もともとそんなに仲良くなかったので、招待された時は人数合わせかなと思った。
でも、学生時代の友達に会えるからいいかと思って行ったら、「ちょっと」と新婦に呼ばれたんだ。
何だろうと思ったら、「他の人を呼んだから帰ってくれる?」だって。
腹が立つよりまずポカーンってなった。

怒りのあまりどもりながらどういうことだって聞いたら、
「もともと○さんを呼びたかったけど、海外在住で無理だった」
「でもちょうど帰国することになったので、出席してもらった」
「○さんが友人としているとハクがつくし」
「新郎友人にはレベルの高い人が多い」
「正直あなただと、相手には不足だから…」
「あなたに彼の友達を紹介するのは無理なの、ごめんね」
「友達で私のレベルが決まっちゃうの、わかってくれるでしょ?」
「他の子には何も言わないで、黙って帰ってね」
と、すご~く申し訳なさそうな顔で言われた。

怒りって、行き過ぎると涙しか出ないんだね。
言われた通り黙って帰ったけど、気付かれないはずがない。
どうしたんだって連絡くれた子に全部ゲロッといた。

結婚式終わったら、招待された友人のうち何人かは縁切りだってさ。
気にせず二次会に行く子もいるんだそうな。
そんなにおいしいですかね、新郎友人と二次会で知り合えるのは。

ところで式挙げてないけど、私とっくに既婚者なんだよね。
指輪もしてたんだけど、あいつどこ見てたんだろうな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
1: 以下、VIPがお送りします 2016/12/18(日) 19:04:10.514 ID:DQvOgFDQ0
こいつら恥ずかしくないのかな
学生時代の友人、職場の同僚は全員2万だった
予定が狂った

こちとら余興だ、お車代だって払ってやったのに

挙式をやったら嫌な気持ちになるだけって本当だな
やらなきゃ良かった

このページのトップ