鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

結婚式

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

390:愛とタヒの名無しさん2010/07/25(日) 10:34:09
この人来ないかな。

296 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/21(水) 15:36:30 ID:bbNexRKj
友人(A子)の結婚式に招待された時のホテルの案内書きが、
5F「鈴木家佐藤家 結婚式」
6F「太郎&A子のベリーベリー(ハート)ハッピーハッピー(ハート)サマーウエディング(ハート) 
〜二人の愛のメモリアル(ハート3つ)〜」
7F「田中家高橋家 結婚式」
8F「伊藤家加藤家 結婚式」
だった。

人生の晴れ舞台だとはわかっているが正直ドン引きした…。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

379:愛とタヒの名無しさん2010/03/10(水) 19:09:12

そろそろ雑談乙って言われそうな流れだから
10年経ってるし時効だろうと投下。

当時、働いてた会社にA子という美人だけど仕事は全くしない社員が居た。
性.格も自己中で高飛車だったので部署内でも男女問わず嫌われてた。

そのA子が結婚する事になったという。

相手は他部署の営業マン。
はっきり言って結婚式に出席したくなかったが、
上司が出席するというので
仕方なく同じ部署の社員は強制参加。

A子の性.格を現す様にA子側の列席者は
両親を除けば会社関係者と
ただひとり学生時代からの友人だというB子のみ。

B子は、A子とは対照的に地味な感じの女性.で
A子にも友達居たのかという感じだった。

結婚式自体は、退屈にセオリー通りに進行。

ブーケトスで誰も欲しがらず床に落ちたブーケを
B子が拾ったりしてたくらい。

とりあえず一通りの催しが終わって、
司会者が「A子さんの親友のB子さんのスピーチです」と紹介。
此処から不幸の式に発展。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

16:愛とタヒの名無しさん2010/06/14(月) 08:01:44
直接、体験した訳じゃないけど、今来たメールによると

小学校のクラスメイト(女)が結婚した
「みんなに祝ってもらいたい」と何とクラスメイト全員招待したらしい
(幼稚園小学校から中学校まで持ち上がりなので、今でも付き合いがみんなある)
ところが招待された人が行ってみると、来ているのはみんな名家の子、美人、大学は東大と他の人たちから「まぁ、素晴らしいお友達をお持ちね」と言われるような人たちばかりだった
スピーチとかでいちいち「○○大学出身」とか「○○家の」とか言われみんなうんざりしたらしい
「全員呼んだんでしょう?何で私(カキコしてる私です)とかAとか呼ばないの」と聞くと
「だって~、仲良くなかったし頭よくないし見栄えしないし」
と答えたとか
「Aって今、イギリスのオックスフォードの博士課程だよ。私はあんたの紹介の仕方だとお父さんの名前出せば会場どよめいたのに。二人で余興に歌を歌わせれば拍手喝采だったのにね」

その言葉に新婦、二次会だけでも呼ぼうとわさわさしたらしいけど
「無駄。うちらもこれで帰るし。悪いけどあんたと仲良くなかったし、久々にみんなに会えると思ったから来たんだよ。人を選んで友達面するあんたなんか誰が祝うか」
今まで小声だったのがそこだけはっきりと言い切り、その言葉に全員立ち上がった
「それでも礼儀は尽くす。夫唱婦随、いつまでも幸せに」
「僕は○○家とか言われるのが大嫌いなんだ。二度とそういう目で見るなよ」
「大学がなんなんだ。僕は落ちこぼれだ」
「私は貴女の引き立て役じゃない!」
と一人ずつマイクで叫ぶと退場
最後の一人が床にマイクを置いて去った

その後はどうなったか分からないが、ごっそり抜けたので静まり返ったことだろう
「あ~疲れた」
で締められたメールだった

長文、すいません
以上、行った人が不幸というか不機嫌になる結婚式でした

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

502:1/42010/03/14(日) 21:23:17
自分が不幸にした結婚式の話。

最近の結婚式で、友人と一緒に新婦への復讐をしてきた。
同じゼミだった女の子(A子)の結婚式。

新婦はキ❍バ嬢してたり、いろいろな過去があった。
常に4股、5股をしていたり。
そういう意味で派手な女性.だった。
でも別に本人は楽しそうだったし、何も気にせず一緒に授業を受けたり、学食に行ったりしていた。

通ってた大学は、地味で古風な、小さな女子大だった。
私はそういうところが好きだったし、祖母の憧れだったのを聞いてたから入学した。
でもA子は「楽しいキャンパスライフ」みたいなのを妄想していて、つまらなかった様子。
そこでA子はみんなを誘って、あるサークルに入った。
20人ほどの男の子が「スタッフ」、参加する女の子が「メイト」と呼ばれる、いわゆるイベントサークル。
その少し前にスーフリとかがニュースになってたけど、あまりの女の子の多さに(70人ほど)、危機感は感じなかった。
今でもそんな甘かった自分を少し悔やんでる。
私はバイトに忙しくて時々しか参加しなかったけど、A子は中心になっている男の子とすっかり仲良くなっていた。

でもある時、みんなで行った旅行。
昼はビーチバレー、夜は花火、民宿に戻ってからはOB以外全員でゲームをした。
「この中で一番○○そうな人は?」という感じのお題が出され、みんなが同時にそのお題に合いそうな人を指差すゲーム。
一番指された人が一気飲みをするという内容。
何度かそんな理由で一気飲みをする羽目になった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

883: まるきん: 02/12/03 19:36

友人の結婚式に招待され
式まであと、30分〜40分って位の時
ロビーで新郎を囲んで友人たちで談笑してました。
全く自然に新郎は
「タバコが切れたんで買ってくるわ」(ロビーは2階、1階に自販機あり)
と言い。姿を消して 13年。
一体何処までタバコを買いに行ったのでしょうか???
まだ帰って来てません。
「き〇し!禁煙しれや!」

(これ、マジの話しです。その後はドラマ人間模様でした。
 でも、今思うと北の方に買いに行ったのかな??)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

389:愛とタヒの名無しさん2010/01/22(金) 15:33:00
学生時代にバイトしてた小さな会社の話。

男性/社員10人、女性/社員2人+バイトの私という小さな会社で
30代後半のA男さんと30前後のB子さん二人はわけありで結婚はしていないものの
共有名義のマンションを買って同棲して「事実婚」をしていた。
ある日、もう一人の女性/が妊娠して1年間仕事を休むことになり
代わりに1年契約でC子(25歳)さんがやってきた。

半年後、A男さんとC子さんが二人そろって社長にデキちゃった結婚します、と報告。
当然C子さんは仕事を続けることもできないので、半年であっさり退職。
(ちなみに、これに怒った社長は披露宴をドタキャンした)
「みんなに祝福されて式を挙げたいわ☆」というC子のために、何を思ったのか社員全員を披露宴に
招待。
当然、B子さんも…。
式当日、B子さんをみてびっくり。
真っ白なワンピースに白いベールのようなものがついた帽子。
明らかに式ではタブーの服装。
でも、泣きはらした目をしてどこか空ろな表情のB子さんに忠告もできず
その他の社員全員と事情を知っている新郎親族は、気まずい雰囲気で式に挑んだ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

362: 愛とタヒの名無しさん 2010/08/19(木) 20:27:31

新郎の就職した会社が良く言えばアットホーム、悪く言えば公私混同DQNで
一番の新米でしかもお調子者系だった新郎は
職場ではいじられキャラだったらしい(俺は新郎友人)。

まあ職場のそれはいいとしても、
式&披露宴でも新郎を立てる気がないらしく
いつも通り?高砂まで行っていじったり小突いたりする同僚たち。
職場での立場を悪くしたくないからだろう、へらへらかわす新郎。
へらへらしてるのがまた気に入らないのか、のび太のくせに生意気だ的にさらにからむ同僚と上司。

しまいにのび太の嫁ものび太だろ、とばかりに嫁さんにまで手を出し
スケベなことを言ったり、ドレスの胸をビローンとやろうとした。
それに新婦側両親、親戚、友人が激怒し、奴らに詰め寄って高砂が混乱。

バカ同僚が空気読んで引き下がれば良かったんだが
のび太の嫁ごときに反抗された!とキレた奴が新婦母を突き飛ばし、
諫めようとした新婦叔父も突き飛ばした上、蹴って、叔父さんの打ちどころが悪くて失神した。
新婦母は心臓が悪かったそうで、そのときは大事なかったが
もはや式どころではなく号泣する新婦と、怒髪天な新婦父。

式場スタッフには新婦父と新婦親戚がさっさと話をつけて、
新婦母と新婦叔父は病院に運ばれていった。
その後新郎会社には正式に抗議が行ったらしく、新郎上司と同僚二人は訴えられたそうだ。
同僚のうち一人は謝罪したが残り二人は悪質とみなされ、
民事裁判になる寸前に泣きを入れて何とか許してもらったらしい。

だが一生に一度の式をさんざんにされた新婦の怒りはおさまらず、結局離婚しました。
就職氷河期だから我慢した新郎の気持ちもわからんでもないけど
やっぱ嫁さんに手を出された時点であいつは怒るべきだったな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 02:23:22.42 ID:cxkmxt9WM.net
昨日の結婚式、フラッシュモブのせいで最悪でした。質問というより愚痴です。

昨日結婚式を挙げたばかりの新婦です。事は披露宴の最後に記念撮影をしようと全員でステージの前に集まったときに起こりました。

カメラマンが「はい、とりますよー!」とシャッターを切ろうとした、その瞬間、いきなり大音量の洋楽が。(しかも曲は私が大っ嫌いなOne DirectionのWhat make you beautiful)(ファンの方、本当にごめんなさい。苦手なんです。ごめんなさい。)

そう。フラッシュモブです。「…やられた。」と思いました。私はこの手のサプライズが大大大大嫌いだったのです。旦那にも前から言ってあったのに、どうして?ーーーー

曲が始まってすぐ、カメラマンが踊り出しました。それに続くように他のスタッフやシェフ、友人たちまで……。

周囲は大盛り上がりでした…ただ私と、私と親しい友人を除いて。旦那の女性/友人たちはキャーキャー叫んで手拍子したり写真を撮ったりと、品のない酒に酔ったただの野次馬そのもの。

気付けば私の頬には涙が流れていました。もちろん嬉し泣きなどではありません。

そうこうしているうちにフラッシュモブはクライマックスを迎え、旦那がダンスに参加。最後のポーズが決まると、私に花束を差し出しました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

360: 名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 22:28:24.79 O
すみません、助言お願いします
嫁が結婚する時にピンクのドレスを着たいと言いました

でも私37、嫁は35。
ただでさえウェディングドレスはきついんじゃないかな…
と思ってたのに、ピンク

しかも色がキツイ
無理矢理でも止めるべきか、
人生に一度のものだからと嫁の自由にさせるか
どっちが良いと思いますか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

774:名無しさん@おーぷん2016/05/13(金)11:24:22ID:02r
質問です。

俺と彼女は結婚を前提にというか婚約中ですでに同棲を始めている。
去年彼女が帰省中、彼女の許可をもらって友達を呼び宅飲みをした。
その時Aというやつが、姿が見えないと思ったら、
勝手にベランダへ出て栽培していたミニトマトを「いいつまみだ」と言って全部もいでしまった。

怒ったがAはなぜ怒られているのかわからずヘラヘラするばかりだった。
Aをかばうやつと責める奴と半々で、宅飲みは早々にお開きになった
帰ってきた彼女は全滅のミニトマトを見て放心していた。
二度とAは宅飲みに呼ぶなと言われた。
そしてこのたび彼女と結婚が決まった。

Aに是非披露宴に呼んでくれ!と言われた。この場合、あなたならAを招待しますか?

このページのトップ