鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

スカッとする

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
933: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/26(木) 20:50:17.38 ID:cagpkL+h
ちょっと遠方の洋菓子店での話。

そこは品質にこだわりがあるらしい。シュークリームが評判なんだが、
常連以外の買う客皆に「お帰りまでお時間はどれくらいですかぁ?」と聞く。
うちは田舎の為、基本的に車移動。初めて買う時、素直に「2時間くらい」と答えたら
「1時間以上経過すると品質が保証できませんので~」と断られた。
知人にお土産として頼まれていたのでそのことを伝えても「ドライアイスが溶けますから
カスタードクリームの風味が損なわれますので~」と拒否された。
なので、以降は「1時間くらい」(信号に引っかからず渋滞に巻き込まれなければ)
と答えて買っていた。
味は確かにおいしい。品質が下がっているらしい2時間経過後のものでもおいしい。

そんで今日も買おうとしてたら、私の前のお姉さんが
「お帰りまでお時間どれくらいかかりますか?」と聞かれ
「2時間」と答えて同じ断り方されてた。
そしたらお姉さん、「家に着くまでそのシュークリームを食べちゃいけないわけ?
友達と車の中で食べるつもりなんだけど?」と一蹴。
ここの店員は、自分とこの商品はお持たせ用だと思い込んでいる。
お姉さんGJと思ってたら「そんな繊細なこだわりがあるなら、
遠方の方は購入しないで下さいって張り紙しといて。
売らない自由を行使して」と言って踵を返していた。

ちなみに今日試しに買った直後に車の中で食べてみたが、
2時間後に家で食べた時と差異はわからなかった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
963: 名無しさん@HOME 2011/12/13(火) 14:10:36.63 0
義祖母の法事帰りに、義理親族一同と食事に行った。
なんとなく世代ごとに席が分かれて
私夫婦、コトメ、義理従兄弟夫婦×2、義理従姉が同じテーブルに。

生演奏が入るお店で、テーブルにはその日の演奏者のフライヤーが置いてあった。
私でも名前知ってるようなコンテストで入賞し、有名会社からCDを出していた。
今月の演奏予定もついていて、ほぼ連日ライブハウスやレストランで演奏しているようだった。

それを見たコトメが「有名コンテスト出ても落ちぶれるのねー。
こんな場末のレストランで演奏とか笑っちゃうよね。
ドサ回りするくらいならやめればいいのに」

など、大声で馬鹿にしながら読んでいた。
演奏者さんに聞こえそうで、たしなめようとしたら、それより早く、義理従姉さんが。

「でも、演奏だけで生活してるんだから凄いよね。
ほぼ毎日仕事入ってるじゃん、この人。
インディーズで結構売れてるバンドでもバイト生活珍しくないのに。
やっぱ生活できてこそプロってもんよね。
カッコつけててもバイト生活じゃ自称ミュージシャン、実態はフリーターだもんねー」

自称小説家、受賞歴あり、雑誌に作品が載ったこと4回、本は1冊も出したことなく。
売れっ子になって急に辞めたら迷惑だし、と就職せず実家依存のバイト生活。
最後に雑誌に載ったのは数年前で、以後同人誌だけ参加している。
そんなコトメがぷるぷるしてた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
254: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/15(水) 22:58:07.54 ID:llLh60zg
以前欧州に住んでいた時に友人達と一緒にローマへ出かけた時のこと。 

一番滞在年数の長いAが
「お前ら財布を尻ポケットなんかに入れてるとあっという間にスラれるぞ!」 
と言ったのだが、肝心のAは自分の財布を尻ポケットに入れている。

そこで自分が「Aも気を付けた方がいいんじゃないのか?」と言うと、 
Aは「大丈夫大丈夫、俺海外長いから慣れてるし、
もしスラれそうになったらコレ(と拳を見せて)で瞬殺だから」 
と全く気にしない様子。 
ホテルに荷物を置いてから、
自分とA、同行していた友人B、Cと連れ立って出かけることにした時のこと。
自分は上着の内ポケット(ファスナー付)に財布を入れ、
スリの気をそらせるためウエストポーチを付けて
そこには地図などの盗られても大した事の無いものを入れた。
BとCも大体似たような感じだったと思う。

ところがAは半袖にジーンズで、
ジーンズの尻ポケットに財布を突っ込んだ姿だった。
「だからお前らみたいな観光客風が一番狙われるんだからな!
現地人風にしてるのが一番なんだ」
と自分も観光客のくせに上からモノを言うAに軽くイラつきはしたものの、
とりあえず出かけたら歩いて10分もしないうちにAの財布がスラれた。

本当に一瞬の出来事で、
小学生ぐらいの女の子が何処からか走って来て自分達とすれ違ったかと思うと、
Bが「A、おまえ財布・・・・」の声にAが「えウソだろ?」
慌てたAがその子を追いかけようとしたが、
既に何処へ逃げたのすらもわからない。

しかもAは「俺は何処でも現金払いだから」
とカードを持たず現金を持ち歩いていたので
幾ら入っているのかは聞けなかったが結構な額は入っていたようだ。
一応警察には行ったけど「ああまた日本人ねw」って感じで軽くあしらわれたし、
勿論スラれた財布は出て来なかった。

ちょっと気の毒とは思ったが、
それまでがあまりにも「慣れてる自分アピール」がうざかったのもあって
正直ざまぁと思ったのも事実。

長文すみませんでした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
743: 名無しさん@HOME 2008/06/03(火) 23:03:35
それではプチですが。

結婚以来夜中の電凸や私への嫌味、私物や料理を捨てる、階段から突き落とす(三段だけ落ちた)、
車で轢こうとする(引っ掛けられて転倒しただけで済んだ)などと色々やらかして下さったトメさん。
数々の所業に旦那がブチ切れてこの度絶縁(&引越し)することになりました。

旦那の携帯番号以外に連絡先は教えないことにしていましたが、年寄りの一人暮らしは心細いだろうと思い、
本当に緊急の用があるときのみかけるということで、旦那には内緒で固定電話の番号を教えました。

今日、旦那から「トメから電話があった。嫁子が嫁子がって騒いでたけど、おまえ何かやった?」と聞かれ、上記のことを話しました。
聞いた瞬間、旦那爆笑。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
654: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/13(月) 22:22:20.29 ID:mIdsgrXk
いつもは飲まないんだけど、4月の歓迎会はめずらしく部長も出るというので
乾杯のビールだけ飲んだ。
2次会も終わり挨拶をして、さぁ電車で帰ろうと駅に向かったら
いつも飲み会で私に送れと言ってくる3人が、私を追っかけてきて
「家まで車で送れ」と言ってきた。断っても断っても
「ちょっとしか飲んでないんだから」「すぐそこまでだから」とか、引かない。

このページのトップ