鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

ほのぼの

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/22(土) 21:39:50
 
図書館で借りた本に栞が挟まってた。

タティングレースで編んだいかにも手作りっぽい可愛いしおりは、
すごく手が込んでる様に見えたから、返却する時に司書さんに頼んだ。


俺より前に借りた何人かのうちの誰かが忘れたものだと思ったので。

「すごくきれいで勿体無いので、できれば返してあげて下さい」
「はい、お預かりします」
自分で頼んでおいてアレだけど、そんなの本来の仕事じゃないだろうに、
いわゆる文学少女がそのまま大人になったみたいなメガネの司書さんは、愛想良く笑った。
きっとこの人に預かってもらえれば持ち主に戻るって、 根拠も無く俺は思った。そういう笑顔だったね。


自分の手を離れて安心してしまい、そんな事すっかり忘れた一ヶ月後の図書館で、
司書さんに話しかけられた。
「あの栞、ちゃんとお返ししておきました」
「あー、ありがとうございます」
「いえ、こちらこそ、ありがとうございました」
「?」
改めて司書さんにお礼言われたのがいまいち腑に落ちなかったが、その理由は後で解った。
栞は司書さんが自分で本を借りた時に挟んだままにしてしまったもので、
編み物も得意な本人の手作り。
その場でお礼を言いたかったけど、利用者の情報は秘密厳守なので、

ひとまず、預かったということにしたというのが真相だった。

あれは素で嬉しかった笑顔だったのね。


てなわけで、その司書さんが嫁です。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
26: 名無しの心子知らず 2016/10/06(木) 06:12:25.60 ID:m1S6hF/9
無痛分娩で本日出産です。
のちほどレポします!

27: 名無しの心子知らず 2016/10/06(木) 06:25:02.31 ID:QhxrTcA+
がんばって!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/21(金) 19:20:23.21 ID:DWmat6eI0.net

ワロタ………
親の言い分もわかるし
弟の言い分も分かるけど、
豪快すぎだよ……お兄ちゃん寂しい…(´;ω;`)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
773: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)08:30:09 ID:KMH

見方によっては「泥棒猫」になるのかも。。。馴れ初めスレが見当たらなかったのでこっちに。。。

夫 32歳 会社員
私 26歳 専業主婦
前妻 たぶん32歳 専業主婦(だった)

私は短大を出たあと少し渡り歩いて、今の夫が勤めていた会社に、派遣社員として入りました。その時に、私についてくれたのが今の夫です。
前の会社では、派遣社員だからと高圧的に接せられたり、周囲のにもパワハラみたいなこともされたりしていたので、少し不安だったのですが、今の夫は違いました。
余り物覚えの良くない私にも、何度でも嫌な顔ひとつせずに教えてくれたり、励ましの言葉をくれたり、丁寧語で話しかけてくる腰の低い優しい人でした。
顔もカッコ良くて、
「いいなぁ。こんな人が旦那様になってくれたら幸せな生活だろうなぁ」
と思いつつも、結婚指輪をしていたので、
「こんな良物件が残ってるわけないよね。。。」
と、諦めてしばらくそんな状態のまま過ごしていました。

ある日、会社のトイレから泣きながら出てきた夫を見つけて、何の気なしに
「どうしたんですか?」と聞くと、
「ごめん。大丈夫だから。ありがとう。」って。
でも、泣くような人じゃなかったので、
数日日をはさんで、夫の退社のタイミングに、
「本当に大丈夫ですか?私でよければ相談にのりますよ?」というと、
奥さんのことでした。中身をまとめると、
奥さんが4年前から浮気をしてる。何度頼んでもやめてくれない。結婚5年目記念と30歳の誕生日のお祝いをしようとしたのだけど、浮気相手と過ごすらしく、すっぽかされてしまった。どうすればやめてもらえるのかという内容でした。

私も返答に困りましたが(ここまでヘビーなのが来ると思っていなかったので。。。)、思ったことをそのまま言いました。
奥さんはあなたのことを舐めてる。気持ちは絶対にあなたのところには戻らないと思います。と。
そこで夫が号泣して。。。
そういえば、夫がご飯食べてるとこ見たことないなって思ったし見るからに痩せすぎだったので、
「ご飯とかってきっちり食べさせてもらってます?」と聞くと、
「浮気相手の通い妻みたいになってるから家にいない。月に昼夜ご飯代で1.5万円もらってる。」と言われて、
「足りるわけないじゃん。完全に財布にされてるな」と思ったので、
次の日からお弁当を作って持っていくことにました。今まで料理をあまりしたことがなかったので、母に付き合ってもらいながら。。。
渡したときに涙ぐまれて、「ありがとう。お金払うから」と言われたので、「お金なんかいいですよ」と言いました。

食べてるときも泣きながら、おいしいおいしいっていながら食べてもらえました。
そこからは毎日、お昼にお弁当を持っていきました。その時に一緒にお昼ゴハンを食べていました。夫もその時は、一応既婚者だったので、ディナーとかはなかったです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
733: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/19(土) 12:49:18
昨日出勤前に嫁に愛してると言ってきた。
その時は「はいはい、ありがとね!」と特にアクションなし。
今朝仕事から帰ると俺がいくら土下座して頼んでもしてくれなかった
工事用ヘルメット+ノーブラに腹巻+ニッカボッカ
(前に着てくれと用意した・捨てられそうになった)
の姿で出迎えてくれた。

出迎えてくれる時に少しだけ玄関から顔を出して「周りに誰もいない!?」
と真っ赤になって必タヒに聞いてきた姿に萌えたが



スマン...正直そのコスはなかったわ...


※撮影後美味しく頂きました。

このページのトップ