鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

泥棒

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
614: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)16:10:18 ID:???
感覚の違いに驚いたこと。
知人の子が小学生の時に親の財布からお金盗ったことがあるらしいんだけど、

その時、知人の嫁は携帯電話と包丁を持ち出してきて、
泥棒は警察に捕まえて貰わなきゃいけません、
子どもでも刑務所みたいなところに行かなきゃいけない、もう友だちとも会えない、警察に電話するか?


警察に電話しないなら警察のかわりに罰を与えなきゃいけない、
昔から泥棒は手を切られる決まりだ、お母さんがやってあげる、どうする?って迫ったんだって。
子はびっくりしすぎて逃げることも出来ずに大泣きしたけど放置して、どっちがいい?
って聞き続けたところに知人が帰宅、
子どもはお父さんに自分は泥棒をしたけど警察に行くのも手を切るのも嫌だ、
もうしないから許してくださいって泣いて頼んだ。

知人はお前が泥棒をしたからお母さんはそんな辛いことを選びなさいと
言わなきゃいけなくなった、お母さんが一番かわいそうだ、お母さんに謝りなさいって叱って、
知人嫁はお父さんが一生懸命働いたお金を盗ったんだからお父さんに謝りなさい、とまた叱り、
結局「執行猶予」ってことで次やったら

警察に行くか手を切りますって文章を書かせた、という話。

やりすぎだし、逃げ場のない虐待じゃんと思ったのは私だけで、
いい躾だね!というのが感想の主流だった。
似たような叱り方をしたと言ってる人もいた。

自分が小梨だからわからないのかもしれないけど、そんな親の元に生まれなくてよかったと思った。

子ども歪まないのかな…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
450: 名無しの心子知らず 2011/03/02(水) 10:58:57.03 ID:GBlP/clm
子供の自転車が盗まれた。
買ったばかりの新品で、もちろん鍵をかけて家のガレージに置いてたもの。
ガレージ自体が鍵のかかる場所なので、警察呼んでちゃんとガレージ内の指紋やら侵入形跡やらを調べてもらった。
翌日幼稚園のお迎えの時、ママ友たちと
「昨日自転車盗まれちゃってさ~」
なんて話してたら、普段滅多に話をしないママが近づいてきて、
「自転車盗まれたの~?んじゃ、自転車の鍵だけ残ってるよね?
うちの子鍵が好きでさ~ちょうだい。もう使わないでしょ?」
と。
いやいや、自転車が見つかったら使いますから、と言ったら
「え~?そういうのって絶対見つからないよ~今頃チョーセンに売られてるよ」とか言ってしつこく鍵クレクレされた。
なんとか断って帰宅・速攻担当の警察官に「何故か自転車の鍵を欲しがる人がいる」と連絡。
…した途端に、先ほど一緒に話をしてたママ友から
「やっぱりあの人のアパートのドア前に自転車あったよ!」
とメールとともに画像が来た。
絶対あやしいと思って、あとをつけたらしいw
それも警察に連絡して、ママ友には「それで充分だからありがとう、危ないかもしれないからちゃんと帰宅してね」と言ったのに
警察が来るまで張り込み、「今家にいるわよ!」と引き継いだらしいw
泥ママは逮捕、ものすごい汚部屋の中に、カラの財布やら鞄がゴロゴロ出てきたらしく、別件でも逮捕。
シンママだったらしく、子供は施設へ。
自転車の鍵を欲しがったのは、無理に外すと傷が付くから。
子供に傷のついた自転車を使わせたくないからだそうな。
しばらく出てこれなそうです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
424: 名無しの心子知らず 2012/09/16(日) 05:32:57.76 ID:fRYCOh/A
こんな時間だけど、投下。 

今日っていうか昨日の土曜日、彼氏と一緒に動物園に行った。 
誕生日に彼氏に買って貰ったナイロン製のバッグを肩に掛けてたんだけど 
キリンにエサ(キリン用に売ってる物)を食べさせてたら 
なんかバッグのヒモが突っ張る。 
何かに引っかかってんのかなーと思って振り返ったら 
見知らぬ子連れママさんがバッグの中に手を突っ込んでた。

慌てて「なんですかっ!?」って怒鳴ったら
ドギマギしながら「あ、えっと、あの、中の物が落ちそうになってたから押し込んであげたの。」と。
でもファスナーできっちり蓋できるバッグだったし、ちゃんと閉めてたのに
開いてて手を突っ込んでるなんておかしいし、明らかにスリだろう、と思って
「いや、ちょっと待って下さい…」って言いかけたら彼氏が割って入り
「すいません、ありがとうございました。」と言って私の肩を抱いてその場から引き離した。

続きます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
787: 名無しの心子知らず 2016/11/16(水) 20:25:09.13 ID:mWBmlBaE
相談させてください。
年長の息子が幼稚園の備品を盗んだようです。

先生が発見してくれたおかげで家に持って帰ることはなく、
担任の先生がコンコンと叱ってくれ、反省はしたようです。
家でも、夫を交えかなりキツ目に話をし、本人ももうやらないといっています。
でもどうしても許すことができません。

もともと卑しいところがあり、
お友達のお家に行くと、お友達のものを欲しがったり、
おやつを欲しがったりするので厳しく注意してましたし、
おやつもおもちゃも人並みに与えていると思います。

本人は叱られてすぐにけろっと立ち直り、
他のことで遊んだり、話しかけてきたりします。

この子は本当にわかっているのか、もうやらないという言葉は信じられるのか。
これからどう対応すべきなのか、頭がぐるぐるしています。
体験談や伝わる叱り方などアドバイスありましたらお願いします。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
49: 名無しさん@HOME 2012/04/05(木) 03:01:12.19 O
去年、友人に砂糖で出来た置物をもらった。 
見た目はゴツゴツした大きな水晶のような形で、色は黄色〜茶色、一見して砂糖で出来ているとは分からない色、形。 

暫くケースに入れて飾っていたが、先日来たコトメがそれをえらく気に入ったらしく、うちから盗んで行った。(ケースから出して本体のみ盗まれた) 

今、コトメ家の居間に飾られているらしいが、事の次第を知っているコウトの話によると、最近蟻が大量発生している様子。

コトメはコトメ旦那の両親、祖父母と暮らしてるけど嫁いびりが酷いらしく、蟻もコトメのせいにされてるらしい。(実際そうだけど)
最近はお前は暇なんだから蟻を片付けろと家族中から言われ、外にも自由に出られない様子。

うちはコトメが来なくなって平和だし、コトメも日中の暇な時間が潰れてるみたいだし、良かった良かった。

半分寝ながら書いてるんで、文章、改行等がおかしかったらすみません。

このページのトップ